【2024年決定版】結婚記念日の贈り物|夫婦愛が深まるプレゼント40選

毎年迎える結婚記念日はどのように過ごしていますか?結婚記念日は夫婦の誕生日ともいえる大切な日なので、プレゼントを贈り合って感謝の気持ちを伝え合うのも素敵ですよね。仕事や育児でなかなか夫婦の時間がとれない2人には、特に大切にしてもらいたい1日です。けれども、結婚記念日の贈り物はどんなものがいいか悩んでしまうこともありますよね。そこでMEMOCOが贈り物選びのお手伝いができるようにと、妻、夫別でおすすめのプレゼントをチョイスしました。最愛のパートナーが喜んでくれる素敵な贈り物が見つかりますように。

本サイトはプロモーションが含まれています。


お互いへのプレゼントで愛を深めよう

いつも一緒にいるのが当たり前になっていて、愛の言葉や感謝の言葉を伝える機会を失っていませんか?結婚記念日は2人が夫婦になった特別な日です。特別な日の贈り物に普段言えない思いを込めて、夫婦の愛と絆を深める1日にしましょう。夫から妻、妻から夫へのおすすめのプレゼントをご紹介していきます。

結婚記念日に贈るプレゼントの平均相場は?

結婚記念日に贈るプレゼントの平均相場は5,000円~30,000円くらいです。1年に1度の夫婦のための記念日ですので、上質なものをプレゼントし合いましょう。専業主婦で収納が少なくてお金の捻出が難しければ、手料理やメッセージカードなど手作りアイテムなどを用意すると気持ちが伝わりますよ。

夫から妻への贈り物20選

結婚記念日に旦那さんから奥さんへ贈るプレゼントを20個ご紹介します。いつもは照れくさくてうまく言えない愛を、プレゼントに託して伝えるようにしましょう!人気のレディースアイテムを紹介します。

1.愛が伝わる 花束

結婚記念日の贈り物でお花はやっぱりはずせません。いつも笑顔で頑張っている奥さんに花束を贈りましょう。新婚気分を思い出して、結婚記念日を盛り上げてくれること間違いなしです!花で喜ばない女性はいないといえるほど、人気のギフトになっています。

両手いっぱいの バラの花束

【マミーローズ】
本数が選べる真紅のバラ

バラの花言葉に「あなたを愛します」という意味があります。普段は照れくさくて言えない気持ちも、バラに託して贈ればきっと伝わります。

両手に抱えるほどのバラのプレゼントは、まるで映画のヒロインになったような気分にさせてくれ、恥ずかしくもあり特別な気分になれることでしょう。

商品詳細はこちら

結婚記念日を色鮮やかに ピュアブーケ

【プリティマーメイド】
ピュアブーケ5種

旬の花で作られたブーケ。テーマは5種類あり、「赤、ピンク、オレンジ、紫、サマー」とそれぞれ選ぶことができます。

レビューは10,000以上、販売実績は40,000件を突破。名実ともに認められているギフト用ブーケなので、花に詳しくなくても奥様が喜ぶ花を贈れることでしょう!

商品詳細はこちら

2.つないでいたい手 ハンドクリーム

家事や育児を頑張っている奥さんの手はかさかさしていませんか?家のことや子供の世話は手が荒れやすくなります。結婚記念日にはハンドクリームを贈って、普段頑張っている奥さんの手を労わってあげましょう。触りたくなるようなすべすべの手で、いつまでも手をつないで歩くような夫婦でいたいですね。

優れた保湿力 ロクシタン ハンドクリーム

【ロクシタン】
フラワーボックスセット

ロクシタンのハンドクリームは、シアバター、はちみつ、アーモンドオイルなど、天然の保湿成分がたっぷり含まれています

。保湿力に優れ、紫外線や乾燥、水仕事などで疲れた手肌をみずみずしく潤してくれます。クリームののびもよく、しっとりすべすべの手に導いてくれます。香りの種類が豊富なので、お好みの香りを選ぶことができます。

商品詳細はこちら

流行の自然系アイテム ボタニスト

【ボタニスト】
ボタニカルハンドクリームセット

オーガニック好きにはたまらないアイテム「ボタニスト」よりハンドクリーム3本入りのギフトセットが発売。

・グレープフルーツ&カモミール
・ラベンダー&フリージア
・ライム&リリー

どれも女性に親しみやすい香りで、天然成分由来なので肌をやさしく守ります。話題のボタニカルアイテムを代表するブランドなので、「よく知ってるね〜」と、あなたのセンスが奥様に感心されるかもしれませんよ。

商品詳細はこちら

3.愛の奏で オルゴール

結婚記念日にオルゴールの贈り物はとてもロマンチックです。奥さんの好きな曲や2人の思い出の曲が流れるオルゴールでしたら、きっと愛が深まり、忘れていたときめきを思い出せるアイテムになることでしょう。記念日を祝う日をロマンチックな1日にしてくれるアイテムです。

オリジナル 名入れクリスタルオルゴール

【癒し館】
クリスタル3Dオルゴール

360°どこの角度から見ても立体的に見える、不思議な3Dオルゴールです。ライトアップするとアートが幻想的に光り、オルゴールの音色とともに聴く人の心を癒してくれます。

一言メッセージや名前を彫れば、オリジナルのオルゴールの完成です。クラッシックからJ-POPまで20曲以上の中から曲を選べます。また、名入れ彫刻も可能なので夫婦の名前や記念日を入れることもできます。

商品詳細はこちら

おとぎの国にいる気分に メリーゴーランドのオルゴール

【ivy square orgel】
メリーゴーランド オルゴール

パステルピンク・ブルーがベースとなった、可愛らしいオルゴール。曲は「星に願いを」「小さな世界」「世界に一つだけの花」「ノクターン」の4曲のいずれかを選べます。

子供の頃にオルゴールを聴きながら寝ていたという人もいますよね。穏やかな気持ちで眠れる入眠グッズとしてもおすすめです。

商品詳細はこちら

4.インテリアにも フォトフレーム

お部屋のインテリアにもなるような素敵なフォトフレームをプレゼントしましょう。結婚記念日に贈られたギフトを、いつも目につく場所に飾っておくことができるので、きっと奥さんも喜ばれると思います。好みのデザインのものを事前にリサーチできるといいですよね。

世界にひとつだけ 時計&フォトフレーム

【Arvo(アルヴォ)】 
プリザーブドフラワー 時計&フォトフレーム

時計がついたフォトフレームです。1時から12時の部分に12粒のスワロフスキーが輝やいています。

中には華やかなプリザーブドフラワーが飾られています。外には名前やメッセージを入れることができるので、記念日やお祝いのプレゼントにぴったりです。

商品詳細はこちら

美しい瞬間を永遠に咲く花とともに プリザフォトフレーム

【フランネリカ】
プリザフォトフレーム

特殊な加工をして半永久的に咲き続ける花「プリザーブドフラワー」が飾られたフォトフレーム。ボックスタイプとなっており、開けた蓋の内側に写真が貼り付けてあります。そして、中身にはあふれんばかりの美しいプリザーブドフラワーが。

フレームが白と黒の2種類あり、6種類のフラワーカラーとかけあわせてデザインを決定します。結婚当初の写真を入れて贈ると、感動間違いないでしょう!

商品詳細はこちら

5.胸元に輝く ネックレス

結婚記念日にアクセサリーの贈り物は定番でとても喜ばれるプレゼントです。少し奮発して宝石のついたものや奥さんの好きな形やブランドでもいいですし、ハートの形で普段言えない愛を伝えるのもロマンチックで素敵ですね。妻好みのネックレスを贈るようにしましょう。

厳選ストーン パヴェ ネックレス

【Gift from NY(ギフトフロムニューヨーク)】
オープンハート パヴェ ネックレスK14
ホワイトゴールド ダブルハート

0.7カラットの大粒なハートが魅力的なネックレスです。厳選された最高級のストーンと、アレルギーが起こりにくい上質なホワイトゴールドで華やかに仕上げました。

大粒のハートを取り囲む17粒のサイドストーンも最高級品質のまばゆい輝きを放ちます。華やかで愛らしくもある大人のためのハートネックレスです。

商品詳細はこちら

スイート10おすすめ 10粒ダイヤモンドネックレス

【スエヒロ】
ホワイトゴールド ダイヤモンド ネックレス

0.17カラットのダイヤモンドが10粒に分かれて、ハートのネックレスを形づくっています。ネックレスのトップはおよそ1cmなので大きすぎず、しかしながら輝きによって存在感を放ちます。

一般的に結婚10周年は「スイート10」と呼ばれ、10粒のダイヤモンドがあしらわれたアクセサリーが贈られる習慣が。長く使えるネックレスはスイート10で人気のアクセサリーとなっています。

商品詳細はこちら

6.大好きな甘いもの ケーキ

女性は甘いものが大好きです!結婚記念日はケーキをプレゼントして一緒にお祝いしましょう。奥さんの好きなケーキ屋さんや旦那さんの手作りなど、いつもとは違う特別なケーキを用意したいですね!

大切な人に ハートのショコラブラン

【横浜木かげ茶屋】
ホワイトチョコレートと木苺のムース直径15cm

ホワイトチョコレートを使った白い深みのあるムース、ハートの形のフランボワースムース、ココア生地のスポンジ、甘さと酸味のバランスが絶妙なショコラブランケーキです。

切るのがもったいないほどのかわいいケーキは、大切な人とのお祝いに最適なケーキです。

商品詳細はこちら

特別な記念日は世界1のケーキを ニルヴァナ

【クリオッロ】
ニルヴァーナ

世界パティスリー2009で賞を受賞した、世界が認めるケーキ!フランスの最高級チョコレートとブラックベリーを使用して、大人の深い味わいに作り上げました。

上品なケーキではありますが、おすすめの食べ方は上から下まで一層を一口で食べること。味が混ざり合って、これまでに食べたことのない素晴らしいテイストになるとか。とても贅沢なケーキだからこそ、結婚記念日という特別なイベントにぴったりです。

商品詳細はこちら

7.もう一度プロポーズ 指輪

プロポーズを思い出して、結婚記念日に指輪をプレゼントして新婚の頃を思い出しましょう。もう1度愛を誓い合えば、2人の絆もきっとより一層深まります。すでに持っている婚約指輪や結婚指輪とは違ったデザインを選びたいですね。

途切れることのない波 ハワイアンジュエリーリング

【BY THE SEA(バイザシー)】
ハワイアンジュエリーリング
14K ピンクゴールド

寄せては返す途切れることのない波は、永遠に途切れることのない愛を表し、ハワイの花プルメリアは気品、魅力といった花言葉があります。

そんな意味を持つハワイアンジュエリーのリングはつける人を魅力的にすると言われています。また2mmという細い幅のリングは手元を華奢に、美しく見せてくれます。リングの内側には刻印もできます。

商品詳細はこちら

妻の指先をいつまでも美しく クロスラインリング

【ジュエリーキャッスル】
クロスラインハーフエタニティーリング

女性の指をしなやかに長く見せる人気のクロスデザインのリング。カラーはプラチナと18ゴールドから選べます。上質な素材を使用しているので、耐久性があって長く身につけられます。

ストーンはスワロフスキージルコニアを使用。繊細なカットにより、ダイヤモンドのような美しい輝きを再現。普段使いからよそ行きまでいつでも身につけられるリングです。

商品詳細はこちら

8.癒しの空間 観葉植物

リビングで過ごす時間が多い奥さんにおすすめな結婚記念日の贈り物が観葉植物です。お部屋に緑があると素敵なインテリアにもなりますし、観葉植物はリラックス効果や空気をきれいにする効果も期待できます。部屋のインテリアなので、夫婦で意見交換しながら決めてもいいかもしれませんね。

幸せを呼ぶ 幸福の木

【彩植健美】
観葉植物 幸福の木 8号 鉢カバー付

幸福の木と呼ばれる観葉植物です。めったに咲くことのない花が咲いた時にはとても良い香りがします。ハワイの言い伝えで、この木を家に置くといいことがあると言われています。

強すぎる光は避け、少し日差しを遮った窓際に置き、冬場は木が風邪をひかないよう暖かくしてあげてください。

商品詳細はこちら

お金が育つといわれている パキラ

【フラワーキッチン】
パキラねじり

パキラは「勝利」という意味ももっており、金運を招き寄せることもあって「お金の木」ともいわています。結婚生活にお金は切っても切り離せないもの。お金に恵まれますように、という願いを込めて夫婦で育ててみるのも楽しそうですよね。

商品詳細はこちら

9.毎日使える 財布

奥さんのお財布はくたびれていませんか?普段しっかり家計を預かってくれている奥さんに、結婚記念日にお財布をプレゼントしましょう。上質で使いやすいものを選べば、奥さんの毎日の買い物もきっと楽しい時間になりますよ!

高級感漂う 牛本革クロコ型押長財布

【Croco Pression(クロコプレッション)】
牛本革クロコ型押しL字ファスナー長財布

クロコダイルの型押しをした長財布です。手にしっとりと馴染む牛本革を使用し、やわらかで使うたびにツヤが増していきます。薄マチながらも24枚のカードポケットがあり、コインを入れてもスマートなままの形を保ちます。

引きてのデザインを、リング、フリンジ、スワロフスキーからお好みのタイプを選べます。

商品詳細はこちら

小銭も大切に 二つ折りがま口財布

【代官山クロシェット】
二つ折りがま口財布

同ブランドの人気シリーズ「シャルロット」は販売数50,000個突破。女性に人気のパステルカラーとソフトレザーをがま口財布に採用して新登場。用途は小銭入れだけでなく、なんとカードポケットつきなのでクレジットカードなども収納可能。普段使いの財布としても使えます。

カラーは8種類。それぞれ裏地は花柄などになっており、見えないところもおしゃれなのが女性心をくすぐります。

商品詳細はこちら

10.特別な時間 ワイン

結婚記念日を2人でお祝いするのにぴったりなワインをプレゼントしましょう。2人の記念日ですので、普段は買わない上質なワインを選びたいですね。かわいいボトルやラベルが素敵なワインは飲み終わった後も飾っておけます!

女性の憧れ ガラスの靴のワイン

【Angelic(エンジェリック)】
ガラスの靴 リキュール ピンク

オーストリア産のピンクグレープフルーツのワインです。かわいいピンク色のワインで、繊細なガラスの靴がモチーフのボトルに入っています。

ガラスの靴は女性の永遠の憧れです!ボトルに名前やメッセージを彫刻するので、特別な日のプレゼントに最適なお酒です。

商品詳細はこちら

記念日当日の写真もつけられる 名入れワイン

【幻の酒】
記念日新聞紙つき 名入れワイン

ラベルに好きな英字を入れることができる名入れワイン。オリジナリティがあるのはそれだけでなく、なんと指定した日付の新聞紙もセットでついてくるのです!結婚記念日当日のものでもできるし、結婚式を挙げた日のものも可能。夫婦の歴史を残せるワインです。

ワインは新潟のワイナリーで作られた国産赤ワイン。ライトでフルーティな口当たりなので、お酒に弱い人も飲みやすいですよ。

商品詳細はこちら

妻から夫への贈り物20選

奥さんから旦那さんに贈る結婚記念日のプレゼントを厳選して20個ご紹介します。仕事を頑張っている旦那さんに感謝と労いの気持ちも込めてプレゼントしましょう。旦那さんがかっこよくなるブランドアイテムや嗜好品などを中心にピックアップしました!

1.おそろいで乾杯 ビアマグ

お酒が好きな旦那さんには、ビアマグやビアカップの贈り物がおすすめです。おしゃれなマグやカップをペアで揃えれば、結婚記念日をお祝いするお酒も一層おいしくいただけます。毎日の晩酌にも使えるような使いやすいものを選びましょう。

縁起もいい 富士山ビアカップ

【金照堂】
有田焼:富士山ビアカップペア
 
富士山らしい色彩で仕上げた富士山モチーフのビアカップペアです。つるっとした手触りの上質な有田焼です。

それぞれの底にもかわいらしい富士山が描かれているので、小さい富士山を眺めながら楽しく飲むことができます。ゆるやかに広がった飲み口が飲みやすく、手に馴染みやすい形と大きさです。

商品詳細はこちら

美しい青に見惚れる 琉球ガラスジョッキ

【kubagasaya】
琉球ガラスジョッキ

沖縄の美しい海を思い起こさせる、コバルトブルーのガラスジョッキ。職人が丁寧に1つ1つ作り上げ、ジョッキの模様は2つとないものになっています。

夏の暑い日に冷たいビールを入れて飲むと、なんだかいつもよりも冷えている感じがするかも!?

商品詳細はこちら

2.マナーをプレゼント 電子たばこ

たばこを吸われる旦那さんには電子だばこがおすすめです。結婚記念日に煙の少ない電子たばこをプレゼントすることを機に、たばこ臭くて距離をとっていた2人の間を縮めることができるかもしれませんね。愛煙家は肩身が狭くなっているので、外で使うのにも重宝することでしょう。

革新的なたばこ  アイコス

【BJC健康ショップ】
アイコス ネイビー 本体キット

火を使わずにヒートテクノロジーでたばこの葉を加熱します。世界初の加熱式タバコシステムで爆発的な人気です。

灰が出ることもなく、においも少なく、空気を汚さない革新的なたばこです。本物のたばこの葉を加熱するので、たばこ本来の味と香りを味わうことができます。

商品詳細はこちら

選べるフレーバー多数 emili-mini-plus

【smiss】
emili-mini-plus

ニコチン・タール不使用のフレーバーで喫煙感を味わえるemili-mini-plus。フレーバーの種類は30種以上あり、フルーツ系からたばこの味を再現したものまであります。

本体は10cm以下と、ほぼタバコと同じ長さに。携帯しやすい大きさなので、胸ポケットに忍ばせやすいです。充電タイプなので電池を購入する必要もありません。喫煙家の旦那さんに長生きして欲しいという願いを込めてプレゼントするにはおすすめの商品です。

商品詳細はこちら

3.本格的 コーヒーメーカー

コーヒー好きな旦那さんには、自宅で本格的なコーヒーが味わえるコーヒーメーカーを結婚記念日の贈り物にするのがおすすめです。2人のくつろぎの時間に、旦那さんの方からコーヒーを入れてくれたら嬉しいですね!

2人にちょうどいい レコルト グランデ

【レコルト】
グランデ カフェデュオ
2カップ コーヒーメーカー

ユニークな形の2カップコーヒーメーカーです。ゴールドフィルターを使用しているので、ペーパーいらずで経済的、本体以外は丸洗いができて清潔を保てます。

操作も簡単で、専用カップを使って必要な分だけのコーヒーを淹れることができます。

商品詳細はこちら

豆挽きもお茶の子さいさい クイジナート

【CUISINART(クイジナート)】
ミル付き全自動コーヒーメーカー

自動豆挽き機能がついており、1回で本格的なコーヒーを12杯入れることが可能。木炭フィルターが搭載されているので水に含まれている塩素を除去し、よりクリアな味わいのコーヒーを楽しめます。

コーヒーを嗜む人は、豆からこだわることもあるでしょう。けれども、忙しいからできるだけ機械で済ませたいと思う人におすすめのコーヒーマシンです。夫婦でゆっくりしたコーヒータイムにも活躍するでしょうね。

商品詳細はこちら

4.いつも懐に 名刺入れ

結婚記念日にいつも持ち歩いてもらえる名刺入れをプレゼントしましょう。上質な名刺入れを使っていると仕事のできる男性に見えますよね。旦那さんにはいつまでもデキる男でいてもらいたいという想いを込めて、スタイリッシュでかっこいいものを選びましょう。

ナチュラルな風合い ヴァーコ リアルウッドの名刺入れ

【VARCO(ヴァルコ)】
REAL WOOD デザインカードケース 名刺入

本物の木とヌメ革で仕立てた名刺入れです。使用したブラックウォールナットは、高級家具や車のウッドパネルにも使用されている銘木です。

美しい木目と革の相性は抜群で、他にはないデザインです。4つの収納ポケットでカードや名刺を分類することができとても使いやすいです。

商品詳細はこちら

デキる男が身につける本物の 名刺入れ

5.これからの時間も ペア腕時計

【Shop kazzu】
DIAVLO 名刺入れ

名刺入れ市場で1位を獲得した実績をもつDIAVLO。クールな男性を意識して、スタイリッシュでシンプルなデザインになっています。馬と牛の革を使用して出された光沢感から高級感を感じることでしょう。

メインポケットは名刺40枚入る収納力に。サブポケットも付いているので、電子マネー機能がついたカードなども忍ばせておけますよ。デザイン・機能ともにすぐれているのに手頃なプライス。専業主婦の奥様でも手の届くはずですよ。

商品詳細はこちら

結婚記念日をお祝いして、これからの時間も一緒にいたいという想いを込めてペアの腕時計をプレゼントしましょう。ペアの腕時計をつけていると、一緒にでかける時も、離れている時も、いつも一緒だという安心感があります。この先の時間も共に刻んでいけたら幸せですね。

レトロがかわいい ハンドメイド アンティーク 時計

【choi×choi・choi×choi mini】
ハンドメイド アンティーク ペアウォッチ

ハンドメイドのアンティークな腕時計です。注文後に職人がひとつひとつ手作りするオーダーメイドです。

ボディカラーや文字盤、バンドカラーも自由に選べ、裏蓋とバンドのプレートに刻印をします。2人の特別な記念にぴったりの世界にひとつのペアウォッチです。

商品詳細はこちら

大人カジュアルを楽しむなら マークジェイコブス

【MARC JACOBS】
ロキシーペアウォッチ

同時計ブランドを確立させたマークジェイコブズ氏はルイ・ヴィトンのディレクターでもあり、そのセンスは世界で評価されています。親日家でもある同氏は、日本人にも似合うペアウォッチを考案。それがこのロキシーです。

レザーベルトを採用し、シンプルでありながらも「MARC」を文字盤に入れるという遊び心を感じられるデザインになっています。組み合わせは17種類。夫婦で好みを話し合いながら選べる楽しみも味わえることでしょう。

商品詳細はこちら

6.そばにいたい香り 香水

結婚記念日の日を甘い香りの中で包まれるように、香水の贈り物をしましょう。旦那さんの好きなにおいでもいいですし、くっついていたくなるように奥さんの好きな香りのものを贈るのもおすすめです。

オリエンタルな香り アランドロン サムライ

【ALAIN DELON(アランドロン)】
サムライ 50ml

アランドロンが日本の侍をイメージしてつくったという、オリエンタルな魅力のある香りの香水です。 トップは清潔感があり爽やかで、ミドルはピリッとスパイシー、ラストは甘いバニラが包み込んでくれるような香りです。

メッセージや名前などを刻印することができ、オリジナルの香水ボトルに仕上げられるので、名入れギフトに最適です。

商品詳細はこちら

売れ切れ必至の天然香料コロン インプ

【imp.】
パフューム8種

入荷され次第即品切れになる、大人気の香水。「誰からも愛される香水」として、天然香料を使用したナチュラルな香りが人気の秘訣です。シンプルでエレガントなボトルデザインなので、フォトジェニック的な魅力を感じる人も多いようです。

どのパフュームもトップからラストまで自然界にあるの香り。男女ともに使えるので、夫婦で使い回してもいいですよね。

商品詳細はこちら

7.おしゃれでかっこいい サングラス

胸にかけているだけでもおしゃれなサングラスをプレゼントしましょう。人気のブランドのサングラスは性能も良く、かっこいいデザインで旦那さんを引き立ててくれることでしょう。結婚記念日に惚れ直すこと間違いなしです!

世界最高級 レイバン

【Ray-Ban(レイバン)】
ブラックサングラス

世界最高級サングラスと言われるレイバンのサングラスです。スポーティーな印象を与えるスクエアシェイプのフレーム、ラバーコートされたテンプルが安心のホールド感です。

バネ蝶番のため長時間の着用でも快適です。

商品詳細はこちら

シンプルでコスパのいい ダンシェイディーズ

【ウェルカムトゥザワールド】
DANG SHADES(ダンシェイディーズ)

プロのスノーボーダーが作り上げたサングラス。雪に反射する強い紫外線を守るために作られたため、紫外線のカット効果は期待以上!シンプルなデザインなので、普段の外出にも使いやすいです。

商品詳細はこちら

8.使うほど馴染む キーケース

毎日握りしめる旦那さんのキーケース、くたびれていませんか?結婚記念日を機に、気分も新たにおしゃれなキーケースをプレゼントしましょう。これからも長く使ってもらえるような、上質で時間の経過とともに味が出るものを選びましょう。

大切なものを守る イルビゾンテ

【イルビゾンテ】
キーケース 

イタリア革を使用したキーケースです。硬質なレザーとスマートなデザインで、どんな場面でも大事なものをスタイリッシュに守ります。

大きめの平リングとナスカンがアクセントとなり目を惹きます。リング部分に補強で縫い付けた革もデザイン性を上げていておしゃれです。豊富な色が揃っているのでお好きな色を選べます。

商品詳細はこちら

使い込むほど味が出る 国産4連キーケース

【札幌革職人館】
4連キーケース

新品時は艶が少ないですが、経年すると美しい光沢を増すように。使用されたオイルドレザーは、時間をかけてオイルをなじませていくことで奥深いカラーと艶を放つようになります。札幌にある工房で熟練の職人によって1つずつ丁寧に作られており、古くから伝わる繊細な技術が垣間見得ます。

キーチェーンは4本あり、車のオートロックキーも収納可能。カラーは「ブラック」「ボルドー」「ブラウン」「ダークブラウン」といずれも革アイテムの渋さを最大限に引き出したカラーリングです。

商品詳細はこちら

9.家でもオフィスでも タンブラー

コーヒーやお茶を持ち運ぶのに便利でおしゃれなタンブラーをプレゼントして、会社でもおでかけの時でも愛用してもらいましょう。ただの水筒ではつまらないので、結婚記念日にはデスクの上でもなじむおしゃれなものを贈りたいですね。

おしゃれで性能の高い ブルーノ×サーモスのタンブラー

【ブルーノ×サーモス】
アルファベットタンブラー350ml

ブルーノとサーモスのコラボデザインのタンブラーです。保温、保冷機能とも性能が高く時間が経っても飲み物のおいしさをキープします。

持ち運びにも便利な飲み切りサイズ、パッキンもワンプッシュではずれて丸洗いできて衛生的です。裏面にはブルーののメッセージ入りでかわいいデザインです。

商品詳細はこちら

いつも飲み頃の温度をキープ サーモタンブラー

【モンターニュ】
ステンレス製サーモタンブラーペアセット

シルバーとローズの2種類がセットになったサーモタンブラー。冷たい飲み物は冷たく、温かい飲み物は温かくとどんな温度の飲み物でも、最適な温度を維持するタンブラー。ステンレス製なので衛生面・耐久性ともに太鼓判のペアグラスです。

容量は370ml、缶の飲み物1本分がおさまります。ギフト用化粧箱に入っているので、贈り物としても人気の一品です。

商品詳細はこちら

10.マッサージが気持ちいい 頭皮ケアグッズ

旦那さんにはいつまでも髪や頭皮を大事にしてもらいたいですね。結婚記念日にはヘッドスパができる頭皮ケアグッズを贈り物にしましょう。頭皮や薄毛に悩む旦那さんにもおすすめです。気持ちよくてやみつきになりますよ!

頭皮を大きく動かす スカルプD メカノバイオ

【頭皮エステ スカルプD】
メカノバイオ

アンファーとパナソニックが共同開発した頭皮エステのブラシです。ストレッチブラシによって頭皮を直接つかまれているような心地よさで頭皮を動かしながら、掃き出しブラシで皮脂や汚れをしっかり洗浄します。

人間工学に基づいて頭部の形状に合わせたラウンドフォームで、従来品より頭皮との密着度が25%アップしました。メカノバイオ独自のモードで緩急をつけてマッサージすることができます。

商品詳細はこちら

頭皮をしっかり流す シャワーヘッド

【アラミック】
節水シャワーヘッド 3D earth shower
3DE-24N

頭皮に汚れが詰まっていると、薄毛などの毛髪トラブルを招きやすくなります。通常のシャンプーではなかなか落とし切れない…ということもあり、対策が必要です。アラミックのシャワーヘッドは増圧機能があるので、少ない水でもしっかり流せる水が出てきます。水のラインが細いので、頭皮の細かい汚れにもしっかりアプローチ。

グリップが握りやすいので、女性や子供にもやさしい設計になっています。 節水もできるので、家族みんなで使えるプレゼントですね。

商品詳細はこちら

想いを伝えるプレゼントを

結婚記念日には、忙しい日常では伝えることが少なくなった愛や感謝の言葉、お互いを労わる心をプレゼントに込めて贈りたいですね。心のこもった贈り物で夫婦の絆も深まり、また1年仲良く歩んでいくことを誓える記念日になることでしょう。こちらで紹介したアイテムを参考に、ぜひ幸せな結婚記念日を過ごしてください。

関連する投稿


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!


ご栄転のお祝い基礎知識!お世話になった上司に贈るメッセージやプレゼント

ご栄転のお祝い基礎知識!お世話になった上司に贈るメッセージやプレゼント

お世話になっている上司や先輩が栄転する事に。また取引先の担当者の栄転。心から祝福したいものですね。でも栄転とはそもそも一体何なのでしょうか。今までのお礼もしたいけれどどうしたらいいのか、品物を贈るとしたらどんなものがいいのか・・・疑問も色々あると思います。お祝いの仕方や、プレゼントの選び方や金額の目安、細かなマナー。栄転の基礎、昇進や昇格との違いから、お祝いメッセージの書き方や手紙の例文、おすすめのプレゼントなどすべてご紹介します。必要な基礎をしっかり固め、失礼のないようお祝いしましょう。


スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

あなたの周りにいるスポーツ好きの方に、素敵なプレゼントを贈りませんか?ここ数年はおうち時間も増え、新しい趣味に挑戦している人も多いはず。健康ブームも相まって、スポーツ人口は右肩上がりになっています。夢中で運動を楽しんだり、トレーニングに集中することは、気分転換やストレス発散にもなりますよね。そこで今回は、スポーツ好きの方に喜んでもらえるおすすめギフトをご紹介。アクティブシーンで大活躍のアイテムを幅広く集めてみました。スポーツはもちろん、ダイエットやスタイルアップを目指す女性にもぴったりな商品ばかり。贈る相手のことを考えながら、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


最新の投稿


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!