おしゃれなイギリスのお土産15選♡食べ物から雑貨まで幅広く紹介

おしゃれなイギリスのお土産15選♡食べ物から雑貨まで幅広く紹介

いよいよイギリス旅行を間近に控えるあなた、お土産は何にしようか「現地に行ってからで考えよう」なんて思っていませんか?もちろんそれも旅の醍醐味。目にとまった素敵なものを気分で買い求めるのも楽しいものです。でもせっかくのイギリス旅行。どこへ行ってどのレストランで何を食べて、と入念に計画をするのにお土産は現地で考える、はあまりにももったいなさ過ぎると思いませんか?日本では手に入らないレアな商品や定番中の定番だってどのブランドがおすすめで人気なのか、やはり事前に絞ってから効率よくお買い物したいもの。帰国してから「アレ何で買って帰らなかったんだろう!」と後悔しないためにも、お土産もちゃっかりチェックしておきましょう!


可愛いパケも魅力!イギリスで話題のお土産を買って帰ろう

お世話になっている家族や会社、友人にもイギリスならではの素敵なお土産を選びたいですね。イギリスのお土産は紅茶が代表的に思われますが、小物やお菓子、ユニークな調味料などお土産としてパッケージもキレイなものが豊富で、現地できっと迷う可能性は大。

しかし事前にある程度決めておけば、もっと自分のためのスマートな時間の過ごし方もできるはずです。そんなことも踏まえて、喜んでもらえるお土産を効率良く選んでおもいっきり旅行を楽しみましょう。

絶対おすすめ!定番から話題のイギリスのお土産10選

それではさっそくおすすめのお土産を見てみましょう。ここでは定番のものからレアなものまで10商品をご紹介。人気の商品は店舗に在庫がなくても補充が次々配送されます。あきらめず別のお店を覗いてみる、別の日にまた来てみるなど工夫をして欲しいものは必ずゲットして帰ってくださいね!

イギリスの伝統性とおしゃれ感あふれる食品のお土産

1. チャールズ皇太子設立ハイグローブの「レモンカード」

イギリス伝統の味「レモンカード」は甘酸っぱいスプレッド

レモンカードはとろりと甘酸っぱいクリーム状のスプレッドで、いわゆるレモンバタークリームのことを言います。

一般的なものはほとんどのスーパーやグロッサリーで見つけられますが、その中でもチャールズ皇太子が設立したハイグローブのオーガニック・レモンカードは特別感があってお土産にぴったり。皇太子の紋章に由来したロゴも高級感があり現地のイギリス人も特別なギフトとして選ぶ一品です。

トーストにお菓子に活用できる美味しいクリーム

日本人の舌にもなじみやすい甘酸っぱいテイストのレモンカードは、トーストなどに塗っていただくのが一般的で紅茶との相性もぴったり。またケーキのフィリングやパンケーキに添えたりと色々な使い方ができます。

チャールズ皇太子が全ての商品を自ら試食し納得したものだけを販売するハイグローヴのレモンカード、イギリス皇室御用達の味をお土産にいかがでしょうか。

みんなの口コミ

詳細はこちら

※ハイグローヴショップの商品はコッツウォルズのテッドベリー本店の他、ロンドンではフォートナム&メイソンで購入可能です。

2. 日本でも大人気「PRESTAT(プレスタ)のチョコレート」

皇室や著名人をも魅了するイギリスのチョコレートメーカー

「チャーリーとチョコレート工場」のイギリス人作家ロアルド・ダールもお気に入り、また皇室御用達チョコレートとして日本でも英国フェアなどでおなじみのプレスタ。

ハロッズやリバティにも店舗はありますが、せっかく本場に来たならじっくりと味見も兼ねて専門店でお土産を選んでみては。店内は「かわいい!」と思わず声が漏れてしまうほど。宝石のように並んだショーケースのトリュフ、美しいパッケージのチョコたちに魅了されます。

関連するキーワード


ヨーロッパ イギリス

関連する投稿


[コペンハーゲン発祥のブランド&おすすめのお土産10選]現地だから買えるものが勢揃い

[コペンハーゲン発祥のブランド&おすすめのお土産10選]現地だから買えるものが勢揃い

北欧と北欧と中欧の境であるデンマーク。その首都コペンハーゲンは、『人魚姫』のアンデルセンの世界観を感じられる都市です。海に面した街並みや人魚姫像、可愛らしい色の家々…おとぎ話の中の風景を存分に楽しめる街です。夏には毎年国際サンタ協会のサンタたちによる会議が開かれるなど、北欧らしい楽しみが詰まっています。そんなコペンハーゲンのお土産には、北欧デザインの雑貨やデンマークグルメを買うのがおすすめ。特にデンマークは北欧の中でもデザイン性に優れた可愛いブランドの宝庫です。ロイヤルコペンハーゲンやフライングタイガーなど有名なお店の多いコペンハーゲン土産のおすすめを10選ご紹介していきます。


[デンマークのお土産情報&おすすめ商品10選]センスが良いと褒められる厳選アイテムをチェック

[デンマークのお土産情報&おすすめ商品10選]センスが良いと褒められる厳選アイテムをチェック

デンマークは、北欧に位置する風光明媚な国。北欧の中心的存在で、ヴァイキングの歴史や『人魚姫』のアンデルセンの故郷として知られています。アンデルセンの世界観に溢れる首都・コペンハーゲンやブロック玩具のレゴで有名なビルン、デンマーク最古の都市とされるリーベなど、行きたいスポットは満載。フィンランドでお馴染みのサンタですが、サンタが集うグリーンランド国際サンタクロース協会の本部もデンマーク。そんなデンマークのお土産には、デンマーク発祥のブランドやグルメがぴったり。北欧デザインの可愛い雑貨屋さんから美味しいグルメまで、デンマーク土産のおすすめを10選ご紹介していきます。


リスボンのお土産|伝統的な民芸品からおしゃれ雑貨など厳選10選

リスボンのお土産|伝統的な民芸品からおしゃれ雑貨など厳選10選

ポルトガルは、ヨーロッパで最も西に位置する、国土9万2,000㎢の小さな国。かつてはスペイン王国と海を制し、遠く離れた日本まで交易がありました。この南蛮貿易時代のポルトガル語の名残りは日本の中でも数多く見つけることができます。首都・リスボンは南蛮貿易時代に日本などアジアへ向かう拠点であり、さらにはアメリカ大陸を目指す冒険家にとっての出発地点でもありました。港町の雰囲気たっぷりなリスボンには、歴史あるカトリック教会やサン・ジョルジェ城など見逃せない観光地がいっぱい。今回は、そんなポルトガル旅行でぜひ買ってほしいお土産を、おすすめ順に10選ご紹介していきます。ポルトガルの魅力あふれる伝統工芸品を中心に、雑貨やグルメを見ていきましょう。


ハンガリーでお土産選び!温泉大国ならではのコスメや人気の食品など10選

ハンガリーでお土産選び!温泉大国ならではのコスメや人気の食品など10選

中欧と東欧の境に位置するハンガリー。アジアとヨーロッパどちらの文化の特徴も持ち合わせた国です。「ドナウの真珠」「ドナウのバラ」と称される美しい首都・ブダペストは観光のハイライト。その他、ホルトバージ国立公園やローマ帝国時代のキリスト教文化の中心・ペーチ、オスマン朝支配から逃れたセルビア人の町・セントエンドレなど、見どころ満載。ヨーロッパ有数の温泉地としても有名ですね。さまざまな国の影響を受けつつも独自の文化を守ってきたハンガリーのお土産なら、よりハンガリーらしいものを選びたいところ。今回は、ハンガリーならではのおすすめ土産をご紹介していきます。


ブダペストのお土産|人気のお店や購入できる場所などおすすめ情報10選

ブダペストのお土産|人気のお店や購入できる場所などおすすめ情報10選

中欧と東欧の境に位置するハンガリーの首都ブダペスト。ドナウ川を挟んだ風光明媚なハンガリー最大の都市です。「ドナウの真珠」と称される美しい地で、夜景は1度見た者を魅了すると評判です。ドナウ川沿岸に建設された左右対称の国会議事堂や、世界遺産に登録されたブダ城、温泉地らしいスパなど観光したい場所が盛りだくさん。今回はそんなハンガリーのお土産をチェックしていきましょう。定番のアカシアハニーや貴腐ワインなどハンガリーグルメだけでなく、ブダペストで注目のお菓子屋さんやハンガリー民族の伝統小物などもご紹介。独自の文化を守りつつも他国からの影響を色濃く残す、ハンガリーらしいお土産をブダペストで手に入れましょう!


最新の投稿


2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」をご紹介します!


2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

今年のホワイトデー、本命彼女へのお返しは決まりましたか?2020年の新作商品やトレンド情報とともに、本命の女性を喜ばせるギフトアイディアをご紹介します。いま注目の限定アイテムや手作りお菓子のキットなどなど、さまざまなお好み・予算に合わせてホワイトデーのお返しプランをご提案。忙しくて準備に時間をかけられない男性も、毎年のことでネタ切れの彼氏さんも、これを読めばホワイトデー対策はバッチリです。一方、番外編では”付き合う前の本命ギフト”と、”本命チョコへの義理返し”について解説しています。意中の女性をときめかせたい男性や、もらったお返しの意味が知りたい女性も参考にしてみてください。これを読んでホワイトデーをHAPPYに過ごしましょう!


震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」 をご紹介します!


ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

普段は出来ない告白を思い切ってできるバレンタインデーから1ヶ月。ホワイトデーは、告白の返事を返す大切な日です。照れくさくてまっすぐ伝えられない思いや、できるだけ傷つけたくはないけれど友達でいたい時は、お返しのスイーツに気持ちを託しましょう。ホワイトデーのお返しに選ばれるお菓子には、それぞれ意味があると言われています。まずは意味をチェックし、返事の内容に合わせて選べるよう、それぞれおおすすめのスイーツをご紹介。そしてお菓子以外のお返しを、と思っていらっしゃる方用に、雑貨編もあります。どれも、おしゃれで美味しいスイーツや、女の子の喜ぶ雑貨ばかり。本命、義理、友チョコへのお返しには、みんなの話題になるような素敵なお返しを贈りましょう。


イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

ディライテッド株式会社代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。そんな圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、寒い冬だからこそ心に、体に優しい贈り物をテーマに2つのおすすめギフトをお伺いしました。