サングラス人気ブランド!メンズ・レディースおしゃれなモデル21選!プレゼントにもおすすめ

サングラス人気ブランド!メンズ・レディースおしゃれなモデル21選!プレゼントにもおすすめ

何か特別なプレゼントをお考えの方は是非ともサングラスのプレゼントを視野に入れてみてはいかがでしょう?視力矯正の為のメガネはプレゼントしずらいと思う方も、サングラスならば気軽に贈り物として選べますよ♪日差しが強くなる夏場はもちろんのこと、野外で過ごす際にもおしゃれなサングラスが一本あれば頼もしいですよね。サングラスは目を紫外線から保護してくれるとても重要な役割を果たすアイテムですが、デザイン性にこだわればファッションアイテムとして、全体のスタイルを底上げしてくれるパワーを秘めた魔法のアイテムにもなるという事を忘れてはいけません!この記事ではプレゼント用として確実に喜ばれるサングラスブランド13選とおすすめ21アイテムをご紹介します!


サングラスをプレゼントにしてみよう♪

サングラスはもはや夏だけでなく一年中愛されるファッション性の高いアイテムとなりましたね。コーディネートのアクセントとして、そして紫外線から目を守るアイウェアとしても実力を発揮する実用的でおしゃれなサングラスをプレゼントにしてみませんか?

誰にでもしっくりくるサングラスの選び方

サングラスは顔に着用するアイテムだからこそ、相手にしっくりくるものを選びたいですよね。「サングラス選びは難しいんじゃないのかな…」なんて不安な方も大丈夫♪サングラスをプレゼントとして選ぶ際には、大きく分けて4つのポイントが存在し、それさえしっかりと確認すれば相手にピッタリなモノを楽々探し出せること間違いなし!

早速ポイントを見ていきましょう☆

ポイント1 サングラスのフレームと眉毛のバランスが大切!

サングラスのフレーム上部と眉毛が平行、もしくは眉毛が隠れるものを選べれば安心です。サングラスのフレームと眉毛の空間が空けばあくほどアンバランスになるので注意しましょう!

ポイント2 サングラスフレームのブリッジの形を知ろう!

ブリッジとは左右のサングラスレンズをつなぐ上部のラインを指します。普段あまり使用する単語ではありませんが、このパーツの存在を侮ってはいけません。

このブリッジ部分が直線的なサングラスは着用した際に男性らしい印象をあたえ、丸みを帯びたブリッジの場合には女性らしい雰囲気に仕上がります。これを知っているだけで、プレゼント選びがずっと楽になりますよ♪

ポイント3 サングラスのテンプル(つる)までチェックしよう!

サングラスのテンプルを気にしたことはありますか?テンプルとは、耳にかけたサングラスを支える部分。つまり、サングラスを着用した時の横顔を大きく左右するものです。

テンプルが太めのサングラスはカジュアルな印象に。もちろん女性も着用しても問題ありませんが、クールで男性的な印象を与えます。その一方で、テンプルが細めのデザインは女性らしく上品でエレガントな印象になります。

ポイント4 顔の形別で似合うメガネの形がある!

どんなに素敵なサングラスでも、つけた時に「あれ?なんか違う…」なんて思った経験はありませんか?その原因こそ、顔の形とサングラスの形のバランスにあるのです。顔の形は人によってそれぞれ異なるもの。

だからこそ、それぞれにピッタリ合うフレームの形を知ることはとっても大切なんです!プレゼントを贈る方の顔にしっくりするフレームをしっかりチェックしておきましょう♪

一生モノになるかも!?憧れのハイブランドサングラス8選16アイテム

サングラスは一度購入すれば長い間楽しめるアイテムでもあります。せっかくプレゼントに贈るのであれば、ハイブランドの長く愛せるデザインを探し出してみませんか?ハイブランドと聞くと、どうしても高額な印象を与えてしまいますが、アイウェアに関しては比較的手の届きやすい値段設定になっていることも高ポイントです!

1.ラグジュアリーな贅沢デザインを楽しみたい【グッチ】

モダンでスタイリッシュなデザインが魅力のグッチは、つけるだけでゴージャスな印象を与えることが出来ます。グッチのアイウェアはアジアンモデルという日本人でも快適に愛用できるモデルも多数あるので、サングラス選びが苦手という方でも安心してプレゼントができるという利点も。

公式サイトはコチラ

【レディース】ビッグフレームでセレブ感を楽しめる「ラウンドサングラス」

ラウンドフレーム アセテート サングラス(アジアン フィット)

日本人の骨格にぴったりフィットするデザインが特徴のラウンドフレームサングラスがこちら。職人の手作業によって作り上げられる宝石のような逸品です。

鼻当て部分が高めに設定されているので、着用時にまつ毛や頬がサングラスフレームに当たる不快感を軽減することが出来る優れモノ。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

最新の投稿


良い物が集まる丸の内で本当に買いたいお土産10選!大切な人への贈り物に

良い物が集まる丸の内で本当に買いたいお土産10選!大切な人への贈り物に

東京のビジネスの中心地の1つ、丸の内。オフィスビルや洗練された商業施設、文化施設が集まる東京都内でも最も活気のあるエリアの1つです。東京駅を中心に高層ビルが立ち並び、多くの人が忙しく行き交う一方で、皇居東御苑をはじめ落ち着いた雰囲気が印象的。オン・オフどちらで訪れても、充実した時間が過ごせるスポットです。都内だけでなく、全国・世界各地から名品が集まる丸の内には、大切な人へのお土産にぴったりのアイテムが豊富にそろっています。今回は丸の内で買いたいおすすめのお土産をご紹介します。


職場の同僚・上司へ贈る出産祝いならコレ!仕事と育児を両立できるアイテム15選

職場の同僚・上司へ贈る出産祝いならコレ!仕事と育児を両立できるアイテム15選

日々一緒に働く同僚や上司にお子さんが生まれると、職場全体がお祝いムードに包まれて幸せな気分になりますよね。そんな「おめでとう」の気持ちを込めて、出産祝いの贈り物をしませんか?パパになる男性社員には、仕事から帰って赤ちゃんとの触れ合いを楽しみながらお世話できるグッズ。ママになる女性社員には、産休育休を経た後さらに家庭や仕事で活躍できるグッズ。共に働く仲間だからこそ、贈り相手に合わせてとっておきのアイテムを選びたいものですよね。今回ご紹介する15個のアイテムは、どれもワーキングパパやママの生活に寄り添うものばかり!話題の便利育児グッズや役立つ消耗品、同僚数人で贈る豪華アイテムなど、きっとあなたの同僚や上司にぴったりな品が見付かりますよ。


独自のマーケで商品化!高級志向も取り込む羽田空港のお土産戦略とは

独自のマーケで商品化!高級志向も取り込む羽田空港のお土産戦略とは

ギフトの未来への思いを業界のキーマンに語ってもらう連載企画ギフト2.0。今回は、日本の空の玄関口である羽田空港の物販店舗を運営する羽田エアポートエンタープライズを訪問。目まぐるしく変化してきたお土産の歴史と、2020年以降に向けての戦略を聞きました。


何度も読んであげたくなる!2歳の女の子にプレゼントしたい絵本16選

何度も読んであげたくなる!2歳の女の子にプレゼントしたい絵本16選

我が子に「本好きな子になってほしい」…そう願うパパやママも多いのではないでしょうか。小さな頃から絵本が身近な存在なら、きっと本が大好きになりますよ!知識を豊かにするだけではなく、想像力も豊かにしてくれるので、成長していく中でいろんな事柄に関心をもつキッカケにもなります。今回は2歳の女の子にプレゼントしたい絵本をご紹介します。大人も幼少期に読んだようなロングセラーの作品から、最近流行の作品まで。幅広くご紹介しますね。


お中元ギフトランキング2019!人気アイテムばかりのジャンル別&相手別も

お中元ギフトランキング2019!人気アイテムばかりのジャンル別&相手別も

大切な方へ贈るお中元。一体何を贈れば良いかお悩みの方必見!2019年のお中元ギフト人気ランキングを紹介します!MEMOCOでは20代~70代の男女100人を対象にお中元のアンケートを実施。多くの方が回答した贈りたい人気商品や、もらって嬉しかったお中元など、贈り物への本音が見えてきました。またランキング上位には入らなかったものの、おすすめしたい夏ギフトも盛りだくさん!ジャンル別、相手別に紹介しますので、贈る方を思い浮かべながら最後までお付き合いくださいね。