サングラス人気ブランド!メンズ・レディースおしゃれなモデル21選!プレゼントにもおすすめ

サングラス人気ブランド!メンズ・レディースおしゃれなモデル21選!プレゼントにもおすすめ

何か特別なプレゼントをお考えの方は是非ともサングラスのプレゼントを視野に入れてみてはいかがでしょう?視力矯正の為のメガネはプレゼントしずらいと思う方も、サングラスならば気軽に贈り物として選べますよ♪日差しが強くなる夏場はもちろんのこと、野外で過ごす際にもおしゃれなサングラスが一本あれば頼もしいですよね。サングラスは目を紫外線から保護してくれるとても重要な役割を果たすアイテムですが、デザイン性にこだわればファッションアイテムとして、全体のスタイルを底上げしてくれるパワーを秘めた魔法のアイテムにもなるという事を忘れてはいけません!この記事ではプレゼント用として確実に喜ばれるサングラスブランド13選とおすすめ21アイテムをご紹介します!


サングラスをプレゼントにしてみよう♪

サングラスはもはや夏だけでなく一年中愛されるファッション性の高いアイテムとなりましたね。コーディネートのアクセントとして、そして紫外線から目を守るアイウェアとしても実力を発揮する実用的でおしゃれなサングラスをプレゼントにしてみませんか?

誰にでもしっくりくるサングラスの選び方

サングラスは顔に着用するアイテムだからこそ、相手にしっくりくるものを選びたいですよね。「サングラス選びは難しいんじゃないのかな…」なんて不安な方も大丈夫♪サングラスをプレゼントとして選ぶ際には、大きく分けて4つのポイントが存在し、それさえしっかりと確認すれば相手にピッタリなモノを楽々探し出せること間違いなし!

早速ポイントを見ていきましょう☆

ポイント1 サングラスのフレームと眉毛のバランスが大切!

サングラスのフレーム上部と眉毛が平行、もしくは眉毛が隠れるものを選べれば安心です。サングラスのフレームと眉毛の空間が空けばあくほどアンバランスになるので注意しましょう!

ポイント2 サングラスフレームのブリッジの形を知ろう!

ブリッジとは左右のサングラスレンズをつなぐ上部のラインを指します。普段あまり使用する単語ではありませんが、このパーツの存在を侮ってはいけません。

このブリッジ部分が直線的なサングラスは着用した際に男性らしい印象をあたえ、丸みを帯びたブリッジの場合には女性らしい雰囲気に仕上がります。これを知っているだけで、プレゼント選びがずっと楽になりますよ♪

ポイント3 サングラスのテンプル(つる)までチェックしよう!

サングラスのテンプルを気にしたことはありますか?テンプルとは、耳にかけたサングラスを支える部分。つまり、サングラスを着用した時の横顔を大きく左右するものです。

テンプルが太めのサングラスはカジュアルな印象に。もちろん女性も着用しても問題ありませんが、クールで男性的な印象を与えます。その一方で、テンプルが細めのデザインは女性らしく上品でエレガントな印象になります。

ポイント4 顔の形別で似合うメガネの形がある!

どんなに素敵なサングラスでも、つけた時に「あれ?なんか違う…」なんて思った経験はありませんか?その原因こそ、顔の形とサングラスの形のバランスにあるのです。顔の形は人によってそれぞれ異なるもの。

だからこそ、それぞれにピッタリ合うフレームの形を知ることはとっても大切なんです!プレゼントを贈る方の顔にしっくりするフレームをしっかりチェックしておきましょう♪

一生モノになるかも!?憧れのハイブランドサングラス8選16アイテム

サングラスは一度購入すれば長い間楽しめるアイテムでもあります。せっかくプレゼントに贈るのであれば、ハイブランドの長く愛せるデザインを探し出してみませんか?ハイブランドと聞くと、どうしても高額な印象を与えてしまいますが、アイウェアに関しては比較的手の届きやすい値段設定になっていることも高ポイントです!

1.ラグジュアリーな贅沢デザインを楽しみたい【グッチ】

モダンでスタイリッシュなデザインが魅力のグッチは、つけるだけでゴージャスな印象を与えることが出来ます。グッチのアイウェアはアジアンモデルという日本人でも快適に愛用できるモデルも多数あるので、サングラス選びが苦手という方でも安心してプレゼントができるという利点も。

最新の投稿


プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

リュックサックは両手が開いて便利ですし、近年は健康面から考えても一方の肩に負担がかからないように愛用者が増えています。リュックサックと聞くと、少し前までは「ダサい」というイメージがありましたが、今どきのメンズリュックはおしゃれなデザインのものがいっぱい!旅行やアウトドアの時だけでなく、街歩きや自転車・バイクに乗る時などの普段使いや、重たいパソコンを運ぶようなビジネスの時にまでリュックサックを愛用する男性も多数。この記事では、男性へのプレゼントにピッタリな、おしゃれでカッコいいリュックサックをご紹介します。大切な人のお気に入りアイテムにしてもらいたいですね!


50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

結婚すると、父、母という存在が増えますね。そう、旦那さんのご両親です。お義母さんとは、どんな関係でお付き合いをしていますか?どんな時代でも、同居別居に関わらず嫁姑問題はつきものですが、お義母さんは大好きな旦那さんを生んでくれた人。健康を気遣ったり、誕生日や記念日にはお祝いをしたりして、自分のお母さんと同じように大切にしていきたいと思いませんか。そして楽しい時間を共有し、困った時にはお互い助け合える…そんな良好な間柄を築いていけたら素晴らしいですね。お義母さんの誕生日は、あなたの大切に思う気持ちを伝える絶好のチャンスです!お義母さんに心から喜んでもらえるプレゼントを贈って、お義母さんとの距離をグッと縮めてみましょう。


お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元をいただいた時、メールやLINEまたは電話などでお礼を伝える人も多いでしょう。ただ、お中元をいただいた相手には、お礼状を書いて感謝の気持ちを伝えるというのが正式なマナーになります。特に、目上の方や年配の方はお礼状を重要視している場合も…。いざという時に困らないよう、今から正しいお礼状の書き方を学んでおきましょう。参考になるように、いくつかお礼状の例文も載せてみましたので、ぜひ見てみてくださいね!


北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

突然ですがあなたは「北千住」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?リクルート住まいカンパニーの調査によると、今や北千住は2015年から3年連続で「穴場だと思う駅ランキング」1位を獲得する人気の街。都内へのアクセスがよく生活環境が整っており、周囲に5つもの大学が集結したことで華やかでおしゃれな学生の街に変貌を遂げています。その反面、下町情緒溢れる商店街やリーズナブルな個人商店も数多く残っており、古民家を再生したおしゃれカフェも次々とオープン。今回はそんなスイーツ激戦区北千住でチェックしておきたいお土産をピックアップしてみました。


3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

大切な彼女の誕生日は、プレゼント選びに気合が入りますよね。彼女の笑顔を見るために、何を選んだら良いの悩んでいる方のために、3万円で探すプレゼントをご紹介。3万円の予算なら彼女の誕生日プレゼントとして、豪華なものを購入できますよ。彼女が「さすが!」と感心してくれるようなアイテムを、女子が大好きなブランドから厳選しました。