男女が嬉しいメガネブランド17選!芸能人も愛用する注目アイテム~定番アイテムまで一挙大公開

「メガネをプレゼントしたいけど、相手の視力などを把握していないから駄目なのでは…」と思う方もいることでしょう。実は知らない人も結構多いのですが、メガネはフレームとレンズが別売りになっています。まずは、相手にピッタリなおしゃれなメガネフレームを気兼ねなくプレゼントしてみませんか?レンズに関しては後ほどメガネ屋さんでその人に合ったものを入れてもらえば良いのですから♪メガネは顔に着用するアイテムなだけあり、かなり個人的なアイテムです。だからこそ、センスの良いメガネをプレゼントしてあげれば、相手はきっと感動すること間違いなし!この記事では、相手にピッタリのメガネフレームの選び方と、おすすめメガネブランド10選をご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


メガネをサプライズプレゼントに♪相手が感動するおしゃれメガネを贈ろう!

相手が本当に驚いて喜んでくれるプレゼントをご存知ですか?サプライズプレゼントにぴったりなアイテムを選ぶコツは「通常自分自身で購入するアイテムを選ぶこと」にあります♪

特にメガネは、個人レベルでかなりパーソナライズされたアイテムと言っても過言ではありません。だからこそ、その盲点を逆に利用して、相手が感動するような素敵なメガネをプレゼントにすることがおすすめなのです!

メガネのプレゼント選びはコツさえつかめば大丈夫!

メガネは、簡単にその人の印象を変えられる魔法のアイテム。相手に「いつもと違うスタイルを楽しんでほしい」と思った時には、メガネフレームをプレゼントにしてみましょう!メガネ選びは難しそうな印象を受けますが、ポイントさえしっかりとチェックすれば大丈夫。ここからは、相手にピッタリなメガネを選ぶためのコツをご紹介します。

ポイント1:メガネのフレームが眉毛に対して平行になっているか

メガネを掛けたときに「なんだか違和感を感じる…」と過去に感じた方は結構多いのではないでしょうか?この違和感こそ、眉毛とメガネフレームのバランスのずれにあります。

掛けたときにしっくりくるメガネは、メガネフレームの上の部分と眉毛が平行になっていることがポイントです。ファーストステップとして、メガネをプレゼントする相手の眉毛の形を事前にしっかりと把握しておきましょう。

ポイント2:メガネ鼻当て部分を確認する

メガネを快適に楽しむ為に欠かせないポイントが、メガネの鼻当て部分にあります。メガネを選ぶ際には、プレゼントを贈る相手の顔の特徴をしっかりと認識して、それぞれに合った鼻当てを選ぶことが大切に。

まつ毛が長い人、頬骨が高めな人などは、鼻当て部分がパットになっているメガネを選ぶことで、着用時にメガネがまつ毛や頬骨に当たることを防げます。また、フレームと鼻当てが一体化したメガネは、鼻が高めな人に似合いやすく、メガネを取った時の鼻跡が残りにくいというメリットも。

ポイント3:顔の形によって似合う形があることを知る

様々なメガネフレームの中から相手にピッタリのメガネを探すのは大変!と思う方もいることでしょう。しかし、顔の形別で必然的に似合うメガネは決まっているのです。そう思うと、難しそうなメガネ選びもずっと楽になるような気がしませんか?

最後に、顔の形別でおすすめのメガネフレームをしっかりと学んでおきましょう。

丸顔さんにピッタリなメガネフレーム

柔らかな印象を与える丸顔さんは、年をとっても若々しくみられます。しかし、その一方でどこかハッキリしない野暮ったい印象を与えてしまいがち。

そんな時には、スクエアタイプや上下の幅が狭いシャープなメガネフレームを選ぶことで、一気にスタイリッシュな見た目に大変身。

面長さんにピッタリなメガネフレーム

日本人の中でも一番多い顔型が面長タイプ。大人っぽい印象を与えますが、その一方で少々おとなしめで寂しいイメージにも。

面長さんは、顔の縦幅をカバーしてくれるようなメガネフレーム選びが重要となります。フレームの上下幅が広めなウェリントンタイプのメガネならば、一気に顔に華やかさがプラスされます。

三角顔さんにピッタリなメガネフレーム

シャープでクールな印象を与える三角顔タイプですが、顔のラインではあごが細くなっている特徴があり、その分顔の横幅が目立ってしまうという弱点が。

丸みを帯びたオーバルタイプやフレームが太めのメガネを選べば、顔全体のバランスがぐんとアップして、知的で洗練された印象を手に入れられます。

四角顔さんにピッタリなメガネフレーム

エラや顔のハリが特徴の四角顔さんは、しっかりしている印象を与える一方で、強そうなイメージを感じさせる顔立ちでもあります。

顔の印象を柔らかくできれば全体のバランスが落ち着くので、丸みのあるタイプのボストンタイプやウェリントンタイプのメガネフレームを選ぶようにしてみましょう。

1.大人だからこそ楽しみたい!クラシック系のメガネブランド6選

時代を超えて長く愛されるクラシックデザインのメガネは、是非とも一つは持っておきたいもの。ずっと楽しめるデザインのものだからこそ、良質なブランドのモノであることが第一条件です。

選び方のコツは、ずばり、シンプルでどんな服装や髪形にも馴染むようなデザインを選ぶこと。ここからは、女性・男性芸能人も愛用する実力派クラシック系おすすめメガネブランドをご紹介します。

1-1.日本人の肌色にすんなり馴染むメガネが魅力の【EYEVAN 7285(アイヴァン 7285)】

どことなく儚くて繊細なメガネ…そんな印象がパッと浮かぶブランドこそアイヴァン7285。メガネの聖地として知られる福井県で作られるハイクオリティーなメガネの数々は、どれもヘルシーでナチュラルなデザインが魅力です。

クラシックな雰囲気を残しつつ、旬のトレンドスタイルを上手にミックスされたこちらのブランドアイテムは、”メガネが似合う女性芸能人TOP10”にランクインする佐々木希さんも愛用中。

公式サイトはコチラ

メガネがオシャレな女性芸能人ランキングで必ずランクイン!佐々木希さん着用の「557シリーズメガネ」

557

チタンフレームとテンプルの組み合わせが最高におしゃれでクラシックな一本がこちら。細めのデザインながらも、どこか柔らかで軽やかな雰囲気を楽しめるこちらのメガネは、ミニマルスタイル好きの男女に確実にオススメしたい逸品。

佐々木希さんもこちらのモデルがお気に入りで、公式インスタグラムで着用写真をアップしていることでも有名です。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★★☆☆
面長顔:★★☆☆☆
三角顔:★★★★☆
四角顔:★★★☆☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

1-2.国内の芸能人も愛用する実力派ブランド【白山眼鏡店(はくさんきょうてん)】

芸能人も多数愛用することで知られる白山眼鏡店。1883年に日本橋人形町で生まれたこのブランドは、”日本製”にこだわりオリジナル商品を展開していることが特徴です。時代によって変わる流行りのデザインをほどよく取り入れ、クラシックスタイルとの融合を得意とします。眼鏡職人達が一本ずつ作り上げる繊細なメガネは、一度着用すればその掛け心地の虜になることでしょう。

公式サイトはコチラ

白山オリジナルモデル「WINSTON」でクラシックスタイルを完成

TITAN WINSTON

カジュアルな印象が強く出るウェリントンタイプのフレームデザインも、チタン素材で洗練された印象に。軽いかけ心地、さびにくく強度に優れるチタンは、機能性抜群のフレームと言っても過言ではありません。※購入の際には直接店舗まで

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★☆☆☆☆
面長顔:★★★★★
三角顔:★☆☆☆☆
四角顔:★★★★☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

1-3.俳優・高橋一生さんも着用した【CRAFSIS(クラフシス)】

様々なメディアで取り上げられる日本の実力派メガネブランドこそクラフシス。クラシカルなフレームを得意とするクラフシスは、国内のメガネの聖地として知られる福井県鯖江市で作られていて、品質はもちろんのこと、メガネの新しい可能性にチャレンジし続けています。

最近では、メガネベストドレッサー賞に選ばれた俳優の高橋一生さんが着用したメガネがクラフシスの商品であったことがきっかけとなり、大注目を集めるブランドです。

公式サイトはコチラ

どんな人にもスッキリ馴染む魔法のような「ブロー型メガネ」

CRF-119

クラシックスタイルの中でも、時代を超えて愛され続けるブロー型のメガネは、比較的どのような方にでも似合う万能アイテム。クラフシスの超注目新作は、日本人の肌に馴染む優しいチタンカラーと、半透明のブロー部分が絶妙な雰囲気を醸し出す極上の一本です。

※商品お問い合わせは、公式サイトの商品ページお問い合わせフォームより。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★★★☆
面長顔:★★★☆☆
三角顔:★★★★☆
四角顔:★★★☆☆

商品詳細・商品一覧はコチラ

1-4.新生ブランド【ayame(アヤメ)】はずっと使えるメガネがずらり

日本のデザイナー今泉悠氏により、2009年に誕生したアヤメ。ずっと愛用できるアイウェアをモットーに、日本技術をふんだんに詰め込んだアイテムを作り上げています。ファッションシーンでも大活躍するような美しいデザインとその存在感から、登場してから瞬く間に急成長を遂げた今大注目のメガネブランド。

公式サイトはコチラ

メタルのスパイスが効いた「ボストン型」メガネ

アヤメ ジェネラル ダークタート

プラスチックとメタルの素材が合わさったデザイン性の高いファッションメガネがこちら。べっ甲カラーで全体の印象を優しくする効果が期待できます。高級感と上品さを楽しめるメガネは、大人のメガネフレームとしては100点満点。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★☆☆☆☆
面長顔:★★☆☆☆
三角顔:★★★★★
四角顔:★★★★☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

1-5.日本が世界に誇る上質なメガネブランド【BJ Classic Collection(ビージェイクラシックコレクション)】

海外生まれのメガネブランドは、日本人の骨格に合わないということで、日本人の為のアイウェアアイテムを生み出したブランドこそビージェイクラシックコレクション。繊細でクラシカルなデザインが魅力のこちらのブランドは、日本生まれながらも現在は世界6か国で販売されるほどの実力が。まさに日本が誇る革新的なメガネブランドと言えるでしょう。

公式サイトはコチラ

星野源さんが『ドラえもん』で着用した話題の大人可愛い「ラウンドメガネ」

PREMIUM PREM-114S NT C-7-1 マットシルバーブラック

どこか温かみのあるカラーリングと、繊細なフレームデザインが魅力のラウンド型メガネは、俳優・星野源さんが『ドラえもん』で着用したことで、一気にSNSで話題沸騰したトレンディーな大注目アイテム。普段はクールな印象の男性も、こちらのメガネをかけるだけでどこか愛くるしさを感じられると口コミが多数

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★★☆☆
面長顔:★☆☆☆☆
三角顔:★★★★☆
四角顔:★★★★☆

商品詳細・商品一覧はコチラ

1-6.ヴィンテージ感あふれるメガネブランド【OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)】

アメリカにて1987年に誕生したオリバーピープルズ。海外セレブとして知られるジョニーデップも愛用する洗練された大人メガネスタイルが楽しめるブランドです。アメリカのヴィンテージスタイルをベースに作り出されるメガネは、かけるだけであっという間におしゃれな雰囲気を底上げしてくれることから、日本国内でも人気を博すファッションアイテムに。

公式サイトはコチラ

「スクエア型」メガネで、シャープでスマートにおしゃれを楽しむ

オリバーピープルズ WEXLEY-J スクエアフレーム

メガネのテンプル芯に羽の模様が入ったこだわりのアイテムは、掛ける人が特別感を楽しめる逸品。顔周りをスッキリとさせてくれるのがスクエア型メガネの最大のポイントです。ビジネスでもオフタイムでも、洗練された大人の印象を与えてくれることでしょう。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★★★★
面長顔:★★★☆☆
三角顔:★★★☆☆
四角顔:★☆☆☆☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

2.スタイリッシュに決めたい!カジュアル系のメガネブランド8選

カジュアル系ブランドのメガネは、選び方を間違えると一気に全体のスタイルがカジュアルダウンしすぎてしう可能性も。だからこそ、カジュアル感を残しつつ、全体をスタイリッシュにまとめることがキーポイントになります。大人でも安心して愛用できる小粋なデザインのメガネブランドから、特別な一本を探し出しましょう♪

2-1.サングラスのラインでも絶大な人気を誇る【Ray-Ban(レイバン)】

マイケルジャクソンをはじめとする世界中の有名人に愛されるレイバンは、ロックでパンチの効いたメガネやサングラスを得意とするカジュアル系ブランド。圧倒的な存在感を放つレイバンのメガネは、他の人がパッと見ても「レイバンのものだな」と気が付くようなものばかりです。個性的なメガネを全体のアクセントとして楽しみたい方にピッタリなブランドでしょう。

公式サイトはコチラ

引き締め効果抜群!レイバン王道フレーム・サーモントブローの「クラブマスターシリーズ」

レイバン クラブマスター メガネ フレーム

アクセントになるフレームフロント上のブローラインと、ゴールドの装飾が繊細で美しいクラシカルスタイルのフレームがこちら。50年代を思わせるクラシックなデザインのクラブマスターシリーズのフレームは、誰でも一度は目にしたことがあるであろうレイバンの王道デザイン。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★☆☆☆
面長顔:★★★★★
三角顔:★★★☆☆
四角顔:★★★★☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

2-2.話題の海外映画で使用される実力派メガネブランド【CUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)】

イギリスを代表すると言っても過言ではないほどの老舗メガネブランドこそカトラー・アンド・グロス。ファッション感覚で楽しめるクラシックなデザインのメガネブームの火付け役的存在となった、絶大な力を誇るブランドです。

映画キングスマンで俳優のコリン・ファース氏が着用していたモデルが話題を呼び、現在も同じようなデザインのアイテムを探していると問い合わせが殺到しているのだとか。

公式サイトはコチラ

映画キングスマンの俳優コリン・ファース氏のファンから問い合わせ殺到!「0822シリーズ」メガネ

CUTLER AND GROSS|カトラー アンド グロス 0822/2 BLACK

こちらは、映画キングスマンで使用されたメガネに一番似ているモデルを探しているというコリン・ファース氏のファンからの問い合わせが絶えない人気商品。映画内で使用されたモデルよりも、全体的に角ばったボストンタイプの仕上がりになっていることが特徴で、着用するだけで洗練された渋い大人の雰囲気を楽しめる極上の一本に。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★★☆☆
面長顔:★★☆☆☆
三角顔:★★★★☆
四角顔:★☆☆☆☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

2-3.高品質な日本のメガネブランド【BOSTON CLUB(ボストンクラブ)】

1984年に日本の福井県にて誕生したボストンクラブ。遊び心効いた上品なフレッピースタイルが特徴のボストンクラブは、どこか懐かしさが漂う大人のヴィンテージスタイルにしっくりハマります。メガネを日常的に使用する方へ、ワンランク上のメガネとしてプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

公式サイトはコチラ

カジュアルスタイルもブルーベースの「ボストンフレーム」でスタイリッシュに

ALAN 04 49サイズ BOSTON CLUB

シックな雰囲気を醸し出すボストン型のフレームは、フレームカラーのブルーが上品なアクセントに。全体的に細身に仕上げてあるデザインは、年齢を重ねても顔周りで浮くことなく長く楽しめる一本。カジュアルスタイルを格上げしてくれる魔法のフレームです。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★☆☆☆☆
面長顔:★★☆☆☆
三角顔:★★★★★
四角顔:★★★★☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

2-4.スタイリッシュ&カジュアルメガネブランド【MOSCOT(モスコット)】

カジュアルスタイルなのにどこか存在感のある不思議なメガネ…そんなブランドこそモスコット。海外セレブや国内の芸能人からも高い評価を受けるこちらのブランドは、100年の歴史を誇る超老舗メガネ専門店です。男女で楽しめるユニセックスなデザインと、一度着用すると病みつきになるくらいの心地よさが特徴。

公式サイトはコチラ

ロンブー淳さんが近年愛用する「MILTZENボストンメガネ」

モスコット MILTZEN 46サイズ ボストン メガネ

カジュアルなシーンでも、ビジネスシーンでも頼もしく活躍してくれるボストン型のMILTZENシリーズは、ロンブーの淳さんもお気に入りの一本。ボストンタイプといっても、こちらは今旬のスタイルである丸みが強いタイプ。着用するだけでぐっとトレンド感を楽しめる一本です。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★☆☆☆
面長顔:★★☆☆☆
三角顔:★★★★☆
四角顔:★☆☆☆☆

商品詳細はコチラ

かけるだけでカリスマ性アップ!?おぎやはぎの矢作さんも着用した「LEMTOSHシリーズ」のメガネ

モスコットORIGINALS LEMTOSH

タートイズのフレームカラーが絶妙は渋さを演出するこちらのウェリントン型メガネは、あぎやはぎの矢作さんも着用したことで知られるLEMTOSHシリーズのモノ。着用する人の性別や年齢を選ばないオーソドックスな一本で、着用するだけでアーティスティックな雰囲気を楽しめます◎

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★★☆☆
面長顔:★★★★★
三角顔:★★★☆☆
四角顔:★★★☆☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

2-4.確かな実力を兼ね備える【眼鏡市場】は日本が誇るメガネブランド

日本最大級のシェアを誇るメガネブランドが眼鏡市場。誰でも一度は聞いたことがあるくらい有名なブランドでしょう。人気の理由は、年齢を選ばない商品ラインアップと求めやすい価格帯にあります。どんな世代や性別の方でも安心して着用できるメガネは、デイリーユースとして持っておいて損はありません。

公式サイトはコチラ

肌なじみの良いカラーが魅力の「店舗限定コラボメガネ」

SEIKA-202 SMOKE

眼鏡市場とボストンクラブが共同開発した注目のコラボアイテムがこちら。ありそうで無かった透けるようなグレーの色味が美しいメガネフレームは、掛けるだけで上品で優しい印象に。どんな服装にもしっくり馴染むので男女問わず楽しめるアイテムになることでしょう。

※こちらは限定商品となり、オンラインショップでの通販取り扱いはありません。お求めの際には直接店舗まで。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★★☆☆
面長顔:★★☆☆☆
三角顔:★★★★☆
四角顔:★★★★★

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

2-5.フランス生まれのキャッチーな眼鏡ブランド【alain mikli(アランミクリ)】

独自のデザインでありきたりなアイウェアをファッションアイテムへ進化させたブランドこそ、フランス生まれのアランミクリ。モダンで独特のデザインは常にセレブの間でも人気を集めるアイテムです。ファッション業界でもアランミクリの存在感は圧倒的で、このブランドが選んだメガネのカラーリングはその年のトレンドカラーになるほど。

公式サイトはコチラ

ドラマ「ハゲタカ」の大森南朋さんが着用した伝説のメタルフレームメガネ

アランミクリ メガネ STARCK EYES (スタルクアイズ)

ハーフリムのクリアメガネは、飽きのこない洗練されたスマートデザインが魅力。壊れにくく、さらにビジネスシーンでも使いやすいと口コミが多数。

ドラマの「ハゲタカ」で大森南朋さんが着用したメガネとしても知られていて、発売してもすぐに完売してしまうという伝説のアイテムです。30代後半から40代の男性から絶大な人気を誇るので、その世代の男性へのプレゼントとして最適でしょう。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★★★★
面長顔:★★☆☆☆
三角顔:★★★☆☆
四角顔:★★★☆☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

2-6.女優・石田ゆり子さんも恋に落ちた♡フランス生まれの【ANNE ET VALENTIN(アンバレンタイン)】

フランス生まれのカラフルな色味と、ポップなフォルムが魅力のアンバレンタインは、絶大な知名度を誇るアイウェアブランド。どのメガネも個性的でまるでそれぞれに性格があるくらいオリジナリティー溢れるアイテムが魅力。

石田ゆり子さんがインスタなどSNSで常にこちらのメガネをアップしていることでも知られています。生憎、彼女が着用した型番は現状販売終了となってしまいましたが、それでも同じようなデザインを求めて今も女性たちがこぞってこちらのブランドのメガネをチェックしていることでも有名。

公式サイトはコチラ

女優の石田ゆり子さん愛用のメガネと同じシリーズの色違い「エイプリスシリーズ」

APRIL エイプリル

アンバレンタインらしいフレームが特徴のこちらのメガネは、女優石田ゆり子さんが愛用する色違いのこちらのシリーズが大本命。躍動感あふれるフレームと丸みを帯びたデザインは、着用するだけで顔周りに程よいアクセントを与えてくれる逸品です。

※在庫状況などのお問い合わせは下記リンクより

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★☆☆☆
面長顔:★☆☆☆☆
三角顔:★★★★☆
四角顔:★★★★☆

商品詳細・商品一覧はコチラ

2-7.メガネがトレードマークのオリラジ藤森さん愛用ブランド【recs(レックス)】

常に移り変わるファッショントレンドにあわせて様々なスタイルを楽しめるメガネを作り出すブランドこそレックス。メガネも含めてトータルコーディネートが完成すると信じるレックスの商品は、どれもファッションのアクセントになるような旬のデザインと個性が光る優れモノ。

メガネ好きで知られるオリエンタルラジオの藤森さんも愛用するこちらのブランドは、お手頃な価格設定も魅力です◎

公式サイトはコチラ

安い&キャッチー&個性的!三拍子そろった「星型フレームメガネ」

BOOGIE BACK CL ,BLACK series MEGANE クリアグラス

パッと見は普通のメガネかと思いきや…よくよく見ると星柄がフロント部分に施された遊び心溢れる一本がこちら。ありきたりなメガネもRexの手にかかればここまでクラシカル&キャッチーになるのだから驚きです。メガネにこだわりのあるオリラジの藤森さんが好んでこちらのブランドを愛用する理由が分かりますね♪

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★★★☆
面長顔:★★☆☆☆
三角顔:★★☆☆☆
四角顔:★★★☆☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

2-8.メガネをかけている事すら忘れてしまう魔法のブランド【999.9(フォーナインズ)】

メガネ着用時の快適な生活をサポートするように設計することに注力するブランドこそフォーナインズ。軽いかけ心地が最大の特徴で、メガネをかけた際に発生する耳や鼻の痛みを最小限にとどめる優秀アイテムを得意とします。

フォーナインズのメガネは、芸能人も多数愛用・仕事で着用していることで知られ、さんまさん、速水もこみちさん、とんねるず石橋貴明さん、優香さんなど、そうそうたるメンバーが名を連ねています。

公式サイトはコチラ

メガネ初心者の方でも気軽に楽しめる「リムレスフレームメガネ」

TW-60T

ひと際美しい!という言葉しか出てこないこちらのリムレス(ふちなし)フレームは、>着用時に顔の印象を大きく変化させない点が最大のメリット。

メガネ着常時に違和感を覚える方や、普段メガネを使用しないという方も、リムレスフレームであれば怖いものなし◎

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

3.実力派のハイブランド系のメガネブランド2選

ハイブランドアイテムはなかなか手が届かない…と思う方でも、メガネならば比較的良心的な価格で手に入れられるのもポイントの一つでしょう。ハイブランドの名前を借りて、プレゼントに箔をつけてみませんか?

3-1.顔に上品な印象をさりげなくプラスするなら【Chloe(クロエ)】

小物や香水などで有名なクロエは、女性であればだれでも一度は聞いたことのあるブランドでしょう。そんなクロエの「ChloéEyewear(クロエアイウェア)」はフェミニンデザインのメガネが特徴。どこか存在感が強くなってしまうメガネも、クロエの手にかかればふんわりと優しい印象を顔周りで楽しめます。きらりと光るブランドロゴも魅力。

公式サイトはコチラ

ユニセックスで楽しめる上品なメガネは顔型を選ばない「万能フレーム」が魅力

ChloéEyewear ユニセックス

透けるようなブラウンが美しいクロエのメガネは、スクエア型とウェリントン型どちらの形も備えているので、着用する人の顔の形を選びません。着用した際にまつ毛がメガネのレンズに当たらないように設計されているので、メイクをしても安心してつけられます。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★★★☆
面長顔:★★★★★
三角顔:★★★☆☆
四角顔:★★★★☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

3-2.メガネブランドで誰でも一度は憧れる【Tom Ford(トムフォード)】

トムフォードは、ハイブランドとして知られるグッチやイブサンローランにて活躍したトム・フォード氏により作り出されました。そのことから、ファッション性に非常に優れたアイウェアであることは間違いありません。男女問わず愛用できるスタイリッシュで存在感の強いメガネは、是非ともアクセサリー感覚で楽しんでほしい一本。メガネ好きの方ならば一度は聞いたことのある、憧れブランドでしょう。

公式サイトはコチラ

どんなスタイルにも馴染む「べっ甲カラー」のメガネ

TOM FORD (トムフォード)レギュラーフィット ボストン

べっ甲カラーのメガネは、あか抜けた印象を簡単に楽しむことが出来る優れモノ。特に女性はべっ甲カラーのメガネを好むことが多いので、プレゼントすれば確実に喜ばれるアイテムになることでしょう。男性の場合には、基本的に肌色が明るめの方にべっ甲カラーが似合うとされています。

【顔別おすすめ度】
 丸顔:★★☆☆☆
面長顔:★★★☆☆
三角顔:★★★★★
四角顔:★★★☆☆

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

4.オーダーメイドメガネをプレゼントの選択肢に…

プレゼント自体に個性を出したいと思うのであれば、是非とも世界に一つだけのオーダーメイドメガネを視野に入れてみてはいかがでしょう?既製品ではないような、細かな要望までかなえてくれるオーダーメイドメガネならば、相手が感動する特別なプレゼントになること間違いなし!

4-1.斬新&クリエイティブな日本ブランド【JINS(ジンズ)】

数年前に大流行したブルーライトをカットする「パソコン専用メガネ」や花粉をカットする「花粉症メガネ」など、若者向けから年配向けまで様々な角度から斬新な商品を次々と生み出すジンズ。そんなジンズでは、今までありそうでなかったオーダーメイドメガネを注文できることをご存知でしたか?こだわりのデザインやフレームを探し出して、特別な一本をプレゼントにしましょう!

公式サイトはコチラ

世界に一つだけのオリジナルメガネをオーダーメイドで

JINS PAINT

公式サイトのオンラインショップからレンズ込みのオーダーメイドメガネの制作~購入が可能。好みのフレーム、カラーリングを選んで、世界に一つのメガネをプレゼントにしましょう。

希望によって眼鏡レンズをクリアにしたりカラーレンズを入れたりすることももちろん可能。オーダーメイドだからこそ、かゆいところに手が届きます。オーダー方法はオンライン経由なのでJINS店舗まで足を運ばなくてもOK◎忙しい方でも安心ですね♪

商品詳細はコチラ

洋服を選ぶようにメガネも楽しめれば最高!

大人だからこそ楽しめるメガネは、実用的なだけでなくファッションアイテムとしての位置づけで理解しておくべきでしょう。ビジネスやオフタイムなど、様々なシチュエーションに合わせて使いこなせるような、おしゃれで優秀はメガネは何本あっても困ることはありません。

メガネを普段は付けない人も、日頃からメガネを楽しんでいる人も、あっと心が躍るような素敵な一本をプレゼントしてみませんか?

関連するキーワード


男女 メガネ・サングラス

関連する投稿


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」をご紹介します!


2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。