博多駅には美味しいスイーツのお土産も♪ おすすめの10選を紹介

博多駅には美味しいスイーツのお土産も♪ おすすめの10選を紹介

名物グルメのメッカ・博多にはとにかく美味しいものがたくさん。出張や観光に行くならば、現地でないと手に入らない品や期間限定品も手に入るかもしれません。ぜひそんな博多のお土産をチェックしてみましょう。


旅行前に知りたい「JR博多駅で買える人気のお土産」!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

1日に10万人ほどの利用者が訪れる九州最大の駅・博多。その駅に直結し、たくさんのお土産売り場がひしめくJR博多シティはお土産やスイーツの激戦区です。

日本最大級のレストランゾーンやショッピングエリア、映画館や屋上庭園などの施設が充実しており、お土産はここで揃わないものはないと言っても過言ではないほどの規模を誇ります。ここから代表的なお土産売り場をご紹介していきましょう。

JR博多駅でお土産を探すなら「この4つのスポット」

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

JR博多の駅ビル「JR博多シティ」にはとにかくお土産店の数が驚くほど充実しています。規模も大きく、ピンポイントでお土産探しをしないと広大なフロアの中では時間がかかって大変。出張中の時間のない方や、商品が多すぎてお土産探しに時間がかかるという方にまずは「どこで買えばいいのか?」問題を解決していきましょう。

急ぎの時でもOK「博多駅改札内」

改札内は新幹線のコンコース内に位置する「おみやげ街道」「おみやげ市場」「九州恵みの玉手箱」。博多を代表する定番のお土産は必ずと言っていいほど手に入ります。どちらも商品内容は同様ですが、新幹線に乗る前にサッと買えて便利なのが魅力です。

また改札内には山陽新幹線をデザインしたエヴァンゲリオン関連の期間限定ショップ「500 TYPE EVA SHOP」があり、限定グッズも購入可能。

営業時間:6:45~20:00(お店によって異なります)

公式サイトはコチラ

試食コーナーが充実「マイング博多 」

同じく博多シティ内にあるマイング博多は、92店舗ものお店を有する巨大ショッピングモール。お土産や九州の銘品から九州グルメも楽しめます。

お土産売り場はそれぞれ明太子なら「うまか通り」、和菓子なら「和菓子通り」と食品の特徴ごとに分けられており、広いのであらかじめ欲しいものを想定しておくとスムーズ。店内には和菓子実演コーナーも設けられているので、時間のある方はここでの舌鼓も楽しいですね。

営業時間:9:00~21:00

公式サイトはコチラ

博多デイトス内「みやげもん市場」

JR博多駅の筑紫口から直結するアミュプラザ内デイトスにある「みやげもん市場」。広い店内には九州の定番お土産から新しい話題のお土産、選りすぐりの銘品などさまざまなものが揃います。

近くには地酒が楽しめる飲食店が集まった「ほろよい通り」や、話題のスイーツや自慢の駅弁が買える「いっぴん通り」があり、何時間でも過ごせそうな充実ぶり

営業時間:8:00~21:00(店舗により異なります)

公式サイトはコチラ

デパートならではの高級感「博多阪急」

JR博多シティの南側に位置する「博多阪急」。百貨店らしくルイ・ヴィトンやティファニーなどのハイブランドも入り、他のショッピングセンターとはまた一味違った雰囲気が。

百貨店ならではの「デパ地下」も充実。お惣菜やオシャレなスイーツや注目のお店もたくさん。お土産売り場には有名店の直営店も多く、じっくりと見て回れるのがデパートならではの魅力でもあります。

営業時間:10:00~21:00

公式サイトはコチラ

最新の投稿


おしゃれな街パリのお土産♡コスメから食品までセンスが光るギフト10選

おしゃれな街パリのお土産♡コスメから食品までセンスが光るギフト10選

世界的に見ても有数の大都市である「パリ」、ヨーロッパを代表する観光地です。うっとりするような情緒ある街並み、歴史的な建造物をじっくりと楽しんだら、その感動を伝えられるお土産も忘れずに。観光客の絶えない人気のエリアですから、ファッション、グルメ、美容、芸術など幅広いジャンルのお土産が揃っています。この記事ではパリに行ったらコレ!という鉄板お土産や、日本ではあまり聞かない現地で有名なショップの商品など、memocoがおすすめするパリ土産をガッツリとご紹介。旅行プランに取り入れて、幸せを感じられるパリのお土産を手に入れてください。パリにあるお店へのアクセスなど詳細情報もしていますので、合わせてご確認を。


奄美大島の名産品をお土産に!おすそ分けしたいおすすめ品10選

奄美大島の名産品をお土産に!おすそ分けしたいおすすめ品10選

鹿児島県の南部、九州本土からは400キロほどの距離にある奄美大島。亜熱帯気候に属し、手つかずの自然にあふれた島です。毎年ウミガメが産卵にやってくる美しい砂浜が続く海岸線、希少な亜熱帯植物や野生動物が観察できる内陸部。マリンスポーツや自然観察などのレジャーを目的に訪れる人も多いです。また、古来より南方と北方の交流地点としての役割を果たしてきたことから、独自の慣習や文化が残る地でもあります。そんな奄美大島には、個性的なお土産もたくさん!楽しい島の思い出話とともに、ぜひご家族やお友達、会社の同僚に奄美大島らしいお土産をおすそ分けしましょう。今回は、ぜひともお土産に持ち帰りたい奄美大島の名産品を厳選してご紹介します。


プレゼントにおすすめなキャンメイクのベストコスメ10選♡トレンドメイクが簡単に!

プレゼントにおすすめなキャンメイクのベストコスメ10選♡トレンドメイクが簡単に!

しっかり使えるのにリーズナブルな化粧品を多く取り揃える「キャンメイク」は、欲しいアイテムを手軽にGETできるとして大人気のコスメブランドです。この価格でこんなに上質なの?と思えるキャンメイクのコスメ。多くの女性に愛されている理由は、お値段を感じさせない質感あってのものなのです。見た目がおしゃれな商品もたくさんあって、キャンメイクのコスメコーナーではつい立ち止まって見てしまう…という人もいるのでは。価格、質、デザインのバランスが神がかっているキャンメイクなら、優秀なプレゼントを発見できますよ。おすすめの商品を今すぐチェックして、大切な方へのプレゼント候補に入れてください。相手の喜びを高められる選び方のポイントも解説しています。


プレゼントしたい・されたいロクシタン♡2018-19秋冬おすすめ商品16選

プレゼントしたい・されたいロクシタン♡2018-19秋冬おすすめ商品16選

プレゼント選びに迷ったら「ロクシタン」がおすすめ。保湿力バツグンのハンドクリームはもらって嬉しいプレゼントの代表格です!女性はもちろん、男性にもファンが多いブランドですよ♪自分でも愛用しているから、大切な人にもプレゼントしたい…そんな声が続々のロクシタン♡癒されるコスメが目白押しでオイル、ソープなど単品商品はもちろん、ギフトセットも充実しています。こちらでは、誕生日やクリスマスプレゼント、結婚祝い・内祝いなどなど。さまざまなギフトシーンでおすすめなロクシタンの人気商品をご紹介します!2018年~2019年の秋冬シーズンにイチ押しの新作アイテムや、ちょっと意外なアイテムも掲載済み。ロクシタンでとっておきのプレゼントを見つけましょう♡


【愛媛観光】地元民が選ぶ観光スポット13選♡王道から穴場スポットまでおすすめだけを厳選紹介

【愛媛観光】地元民が選ぶ観光スポット13選♡王道から穴場スポットまでおすすめだけを厳選紹介

愛媛といえば有名な”みかん”や”今治タオル”などのご当地グルメや特産品を始め、松山城や道後温泉など、全国的にも有名な観光スポットも数多く存在する今大注目の場所♪田舎のイメージのある愛媛ですが、綺麗な自然、レトロな景色、美味しいご当地グルメは他の県にはない素晴らしさがあり、近年は海外からの観光客でも賑わいを見せる場所としても有名です。家族連れの方からカップルまで、様々な方が思い思いの時を過ごせる観光地こそ愛媛県と行っても過言ではありません!この記事では、愛媛のおすすめの観光スポット◎つをジャンル別に厳選紹介していきます。今まで愛媛に行ったことがない方も、すでに足を運んだことがある方も大満足間違いなしですよ◎