博多駅には美味しいスイーツのお土産も♪ おすすめの10選を紹介

博多駅には美味しいスイーツのお土産も♪ おすすめの10選を紹介

名物グルメのメッカ・博多にはとにかく美味しいものがたくさん。出張や観光に行くならば、現地でないと手に入らない品や期間限定品も手に入るかもしれません。ぜひそんな博多のお土産をチェックしてみましょう。


旅行前に知りたい「JR博多駅で買える人気のお土産」!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

1日に10万人ほどの利用者が訪れる九州最大の駅・博多。その駅に直結し、たくさんのお土産売り場がひしめくJR博多シティはお土産やスイーツの激戦区です。

日本最大級のレストランゾーンやショッピングエリア、映画館や屋上庭園などの施設が充実しており、お土産はここで揃わないものはないと言っても過言ではないほどの規模を誇ります。ここから代表的なお土産売り場をご紹介していきましょう。

JR博多駅でお土産を探すなら「この4つのスポット」

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

JR博多の駅ビル「JR博多シティ」にはとにかくお土産店の数が驚くほど充実しています。規模も大きく、ピンポイントでお土産探しをしないと広大なフロアの中では時間がかかって大変。出張中の時間のない方や、商品が多すぎてお土産探しに時間がかかるという方にまずは「どこで買えばいいのか?」問題を解決していきましょう。

急ぎの時でもOK「博多駅改札内」

改札内は新幹線のコンコース内に位置する「おみやげ街道」「おみやげ市場」「九州恵みの玉手箱」。博多を代表する定番のお土産は必ずと言っていいほど手に入ります。どちらも商品内容は同様ですが、新幹線に乗る前にサッと買えて便利なのが魅力です。

また改札内には山陽新幹線をデザインしたエヴァンゲリオン関連の期間限定ショップ「500 TYPE EVA SHOP」があり、限定グッズも購入可能。

営業時間:6:45~20:00(お店によって異なります)

公式サイトはコチラ

試食コーナーが充実「マイング博多 」

同じく博多シティ内にあるマイング博多は、92店舗ものお店を有する巨大ショッピングモール。お土産や九州の銘品から九州グルメも楽しめます。

お土産売り場はそれぞれ明太子なら「うまか通り」、和菓子なら「和菓子通り」と食品の特徴ごとに分けられており、広いのであらかじめ欲しいものを想定しておくとスムーズ。店内には和菓子実演コーナーも設けられているので、時間のある方はここでの舌鼓も楽しいですね。

営業時間:9:00~21:00

公式サイトはコチラ

博多デイトス内「みやげもん市場」

JR博多駅の筑紫口から直結するアミュプラザ内デイトスにある「みやげもん市場」。広い店内には九州の定番お土産から新しい話題のお土産、選りすぐりの銘品などさまざまなものが揃います。

近くには地酒が楽しめる飲食店が集まった「ほろよい通り」や、話題のスイーツや自慢の駅弁が買える「いっぴん通り」があり、何時間でも過ごせそうな充実ぶり

営業時間:8:00~21:00(店舗により異なります)

公式サイトはコチラ

デパートならではの高級感「博多阪急」

JR博多シティの南側に位置する「博多阪急」。百貨店らしくルイ・ヴィトンやティファニーなどのハイブランドも入り、他のショッピングセンターとはまた一味違った雰囲気が。

百貨店ならではの「デパ地下」も充実。お惣菜やオシャレなスイーツや注目のお店もたくさん。お土産売り場には有名店の直営店も多く、じっくりと見て回れるのがデパートならではの魅力でもあります。

営業時間:10:00~21:00

公式サイトはコチラ

最新の投稿


可愛いネックレスでプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

可愛いネックレスでプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

誕生日やクリスマス、記念日やイベントデーなど、アクセサリーはあらゆるシーンで女性に喜ばれる定番のプレゼントですね。サイズを気にしなくてもいいネックレスは、贈る側にとっても選びやすいアイテムなのではないでしょうか。ハイジュエリーブランドからお手頃価格が魅力のリーズナブルなショップまで、様々なブランドからネックレスが販売されています。ブランドによってコンセプトもテイストも違いますが、いつまでも可愛いものが好き♡という多くの女性のために、今回は特に可愛いデザインのネックレスを扱うブランドを集めました。ハートモチーフやピンクのストーンを使ったネックレスなど、乙女心をくすぐるネックレスを彼女や奥さんにプレゼントしてあげましょう。


辛いもの好きヘ贈るプレゼント☆旨くて超刺激的な辛味商品10選

辛いもの好きヘ贈るプレゼント☆旨くて超刺激的な辛味商品10選

韓国料理にタイ料理、中華にメキシカンなどなど世界には辛さが特徴の食べ物がたくさんあります。男女問わず、辛いものが好きという方は結構多いですよね。辛いけどなぜかクセになるあと引くおいしさ…そんな辛さの魅力のとりこになってしまっている激辛マニアさんに、から~いギフトをプレゼントしましょう。一言で辛いと言っても、原料、食材、調理方法など、辛さの種類も様々です。定番の激辛ラーメンや激辛カレーを始め、辛いもの好きな人もまだ経験したことのないような辛さのもの、珍しい食品やみんなで盛り上がれる激辛アイテムなど、辛党さんも納得の品々を集めました。吹き出すような汗をかきながら!火を吹くほどの辛さの世界を味わってもらいましょう♪


結婚祝いのお返しは相手の喜ぶものを♪ おすすめの商品10選を紹介!

結婚祝いのお返しは相手の喜ぶものを♪ おすすめの商品10選を紹介!

結婚式が過ぎて、やっと一息つける…なんて思った方、まだやらなければいけない仕事が残っていますよ!そう、それこそ「内祝い」。おめでとうの気持ちを伝えてくれた人たちへ、感謝の気持ちを込めて贈る内祝いを贈り終わるまで、結婚の儀式は完了したとは言えないのです。内祝いは、日本の文化。だからこそ、予算選びや贈るタイミングなど、細かな決まりがあるものです。そんな内祝いでどうしたらいいか分からずお困りの方の為に、この記事では内祝いの基本的な情報と、贈り物にピッタリな商品10個を詳しくご紹介します♪結婚祝いのお返しに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。きっと、「これが知りたかった!」という情報が見つかりますよ。


万能トートバッグを上手にプレゼント♪女性が笑顔になるブランド10選

万能トートバッグを上手にプレゼント♪女性が笑顔になるブランド10選

おしゃれ女子がファッション楽しむうえで欠かせないアイテムが、ずばり「トートバッグ」。持ち運びしやすく、収納力抜群のトートバッグは、とても実用的なアイテムですね。一見、シンプルで地味な印象を与えがちなトートバッグですが、デザインやブランドにこだわれば、コーデのアクセントになってくれるものも沢山♪女性へのプレゼントを探していてお困りのようであれば、是非ともトートバッグを贈ってみませんか?やっぱりプレゼントするからには、相手に喜んで使ってもらいたいもの。素敵なトートバッグならば、相手のスタメンアイテムとして大活躍すること、間違いなしです!今回は、シチュエーション別で、おすすめのトートバッグブランド10選をご紹介します。


出産祝いは子供服をプレゼントに♡周りと差をつける男女別おすすめブランド10選

出産祝いは子供服をプレゼントに♡周りと差をつける男女別おすすめブランド10選

出産祝いのプレゼントとして王道なのが、やっぱり子供服のプレゼント。だけど、その一方で「子供服をプレゼントしたいけど、なにを選べばいいのか分からない…」なんてお困りの方はいませんか?成長が早い子供だからこそ難しい洋服選び。だけど、心配ご無用です!子供服を選ぶ際の3つのポイントと、今注目のブランドをしっかりと事前に把握することで、相手が絶対に喜んでくれるプレゼントが見つかります♪今回は、一般的に難しいとされる、子供服のサイズ選びから、男女別で確実に喜ばれる子供服ブランドを10選集めてみました。大切な友達に贈る出産祝い、絶対心から喜んでほしいものです。子供の成長の過程で、思い出に残るような、素敵な子供服をプレゼントしましょう♡


最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


記念日 誕生日 長寿祝い お土産