長崎駅で購入できる素敵なお土産10選を発表!余った時間で観光も◎

日本の長い歴史の中で重要な貿易地であった長崎は、アジアと西洋の文化を色濃く残す異国情緒あふれる場所です。そんな長崎に訪れたら、絶対に購入したい素敵なお土産10選と人気の観光スポットをご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


行く前に押さえておきたい「JR長崎駅で買える人気のお土産」とは

長崎のお土産と言えば、真っ先に思い浮かぶのはカステラやちゃんぽんではないでしょうか?南蛮文化が根付く長崎には、和と洋をミックスさせた他の地域にはない名物や特産品がたくさんあります。誰もが喜ぶ定番土産からアッと驚くレアなお土産まで、幅広く揃っていますよ。

JR長崎駅でお土産を探すならこの3店

長崎のお土産を買うなら駅周辺のお店がおすすめです。JR長崎駅は、電車移動するなら誰もが利用する長崎の陸の玄関口であり、立ち寄りやすくお土産を買い忘れた時にもとっても便利です。今回はお土産の品揃えが豊富な2店舗と長崎銘菓カステラの老舗店をご紹介します♪

アミュプラザ長崎

JR長崎駅に直結した「アミュプラザ長崎」は大型ショッピングセンターです。約130ほどのテナントが入っており、映画館やスーパーマーケットなどもあります。営業時間は8:30~20:00となっていますが、一部7:30から開店しているお店もあります。

お土産は1階の「長崎おみやげ街道」で販売されており、有名店の支店やたくさんの種類のお土産を扱う「長崎銘品蔵」や「おみやげすみや」などの販売店もあります。駅に直結しているので、電車の待ち時間に利用したり、天候に左右されずに買い物できるのも嬉しいですよね。

公式サイトはコチラ

長崎県物産館

物産館と言うだけあって長崎の名産品や特産品などの品揃えがとっても豊富!日本三大珍味で長崎の特産品カラスミや対馬のあなごなどの水産加工品、五島手延べうどんや郷土料理の冷凍食品に地酒、また長崎の工芸品や民芸品まで地元愛でいっぱいのお店です。

駅前のバスセンターの2階にあり、ワンフロアーに幅広いお土産がギュと集まっているのであちこち探す必要がなく、高齢の方や小さなお子様が居る方でもお目当てのお土産が見つけやすく便利ですよ。営業時間は9:00~18:00.閉店時間がちょっと早めですので時間に余裕を持って訪れて下さいね。

詳細はコチラ

文明堂総本店 駅前店

文明堂総本店は長崎を代表する銘菓カステラを製造販売しており、長崎はもちろん全国的にもその名が知られる老舗の人気店です。JR長崎駅前店は、お土産店やショッピングモールとは違った直営店ならではの安定の品揃えが魅力のひとつでもあります。営業時間は8:00〜19:00♪文明堂のカステラがお目当ての人には、ぜひ訪れて欲しいお店です。

公式サイトはコチラ

JR長崎駅エキナカで買えるお土産10選を発表♪

旅の醍醐味でもあるお土産選びは、できればあちこち回らずにエキナカで選びたい!と思っている方は多いのでは?そこで、JR長崎駅のエキナカで購入できる人気のお土産10選を発表しちゃいます♪話題のお土産や売れているお土産が何なのかわかりますよ。長崎を訪れる予定のある人は要チェックです。

1.誰もが知る老舗!福砂屋のカステラ「フクサヤキューブ」

その名は全国区の人気店

福砂屋は蝙蝠(コウモリ)のマークでお馴染みの老舗カステラ屋さんです。福砂屋の創業はなんと1624年!約400年も前になるんですね。しっとりとした食感と上品な甘さが評判で、地元の人にもファンが多いお店です。厳選された卵を使用し、現在もミキサーを使わず手技にこだわった伝統の製法を貫いています。

キュートでカラフルなBOX!「フクサヤキューブ」

福砂屋のカステラを手軽に楽しめるのが「フクサヤキューブ」です。赤や青、黄色などカラフルな立方体の小箱に、カステラが2切れ入った、ちょうど良いサイズ感とキュートとさで大人気に!また、1個270円と言う安さも魅力です。1本だと食べきれない、1人暮らしの友達へのお土産にもピッタリですよ。

基本情報

正式名称:カステラ本家 福砂屋 長崎駅売店
場所:JR長崎駅ビル アミュプラザ長崎 1F
電話番号:095-808-2938
営業時間:8:30~20:00
定休日:年中無休

詳細はコチラ

2.一口香の元祖「茂木ビワゼリー」

甘みが強い茂木ビワ♡

生産量が全国一を誇る、長崎の名産品「茂木びわ」。茂木びわは他のびわに比べて小さい目ですが、甘みが強くとってもジューシーなんですよ。そんな、茂木びわを丸ごと1個使った贅沢なゼリーが一口香の「茂木ビワゼリー」です。

旬が5月~6月頃と短い茂木びわを1年中食べて欲しいと6代目が考案し誕生しました。一口香は茂木ビワゼリーの元祖のお店なんだそうです。

丸ごと1個を贅沢に使用

丁寧に種を取ったビワをプルプルのゼリーで包んだ一口香の「茂木ビワゼリー」は、ゼリー滑らかな喉ごしと、肉厚であま~いビワがたまらない一品です。インスタ映えする清涼感のある美しいビジュアルと、子供からお年寄りまで美味しいくいただける優し味で人気上昇中の長崎土産ですよ。

基本情報

販売店名:長崎物産館
住所:長崎県長崎市大黒町3-1
電話番号:095-821-6580
営業時間:9:00~18:00
定休日:年末年始
※長崎アミュプラザ1階 お土産すみやでも販売されています。

詳細はコチラ

3.和×洋の長崎らしいお菓子「クルス」

温泉せんべい屋が作ったお菓子

「クルス」は、小麦粉を使ったせんべいにホワイトチョコレートを挟んだ、和×洋の長崎らしいお菓子です。元々は温泉せんべいを製造販売していた前身の会社が、長崎らしい銘菓を作りたいと試行錯誤の上に昭和32年に誕生したそうです。

クルスはポルトガル語で「十字架」を意味し、せんべいにも十字架が描かれています。パッケージには画家の鈴木信太郎が長崎来訪の際に描いた絵がプリントされておりレトロ可愛いと好評です。

ジンジャーを加えたホワイトチョコレート

門外不出のレピシで作られるサクサクの生地に挟まれたホワイトチョコレートにはなんとジンジャーを加えているんだそう。甘くなりすぎない上品な味で、他では味わえないオリジナルなホワイトチョコレートです。食べ出したら止まらなくほどクセになるお菓子クルスには、珈琲味や抹茶味にいちご味もありますよ。

基本情報

販売店名:お土産すみや
場所:JR長崎駅ビル アミュプラザ長崎 1F
電話番号:095-808-3833
営業時間:8:30~20:00
定休日:年中無休
※長崎物産館でも販売しております。

詳細はコチラ

4.初代が考案した岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」

卓袱料理の一つ「東坡肉」をアレンジ

長崎が発祥の地として知られる「卓袱料理」は和洋中が入り交ざった宴会料理で、オランダやポルトガルだけでなく中国との交易も盛んであった長崎らしい料理の一つです。フルコースでいただく卓袱料理の一つ「東坡肉」を手軽に食べられるようにと、岩崎本舗の初代が考案したのが「長崎角煮まんじゅう」です。

角煮の豚バラはアンデス産!?

岩崎本舗は角煮に使う理想の豚バラ肉を生産してくれる業者を求め南米チリまで探し行ったそう。そこで出会ったのがアンデス高原豚です。アンデス高原豚を使ったジューシーでとろとろの角煮は、化学調味料を使わずじっくり丁寧にだしを染み込ませた自慢の一品です。ふわふわの皮との相性も抜群です。

基本情報

正式名称:岩崎本舗アJR長崎駅ミュプラザ長崎店
場所:JR長崎駅ビル アミュプラザ長崎 1F
電話番号:095-808-1135
営業時間:7:30~20:00
定休日:年中無休
※長崎物産館でも販売しております。

公式サイトはコチラ

5.本場長崎の味!文明堂総本店のカステラ

100年超えの老舗

文明堂総本山は、長崎で美味しいカステラと言えば必ず名前が挙がるほど名店です。創業100年を超える老舗の製法を守りながらも、満足のいく味を追求し品質重視で改良を重ねてきたカステラは、長年多くのファンを虜にしています。カステラの本場長崎で伝統の味を手に入れて下さいね。

ざらめ糖がたまらない♡

フカフカの見た目にも美味しそうなカステラには、こだわりがいっぱい詰まっています。契約農家と共同開発した卵はふくよかな味が自慢!優しい味のもち米100%の水飴に、独自の方法で熟成させた小麦粉、また長崎カステラ特有の底のざらめにも、味や食感に最適なざらめ糖が使われています。どこかレトロモダンな白のパッケージも素敵です。

基本情報

公式名称:文明堂総本店長崎駅前店
住所:長崎県長崎市大黒町6-1
電話番号:095-821-0002
営業時間:8:00~17:00
定休日:年中無休
※長崎アミュプラザ1階にも直営店があります。

公式サイトはコチラ

6.長崎の歴史を感じるお菓子「長崎物語」

長崎の人気菓子店「唐草」

西洋文化が早くに入って来た長崎には、カステラをはじめとする和と洋をミックスさせたオリジナルの菓子文化が根付いています。長崎で人気の菓子店「唐草」も、そんな長崎らしいオリジナルのお菓子をたくさん生み出しています。その一つが「長崎物語」で創業当初からの看板菓子として人気があり、今なお愛され続けている名品です。

リッチなクリームが絶品♡

「長崎物語」は、しっとりとした長細いバームクーヘンにまったりとしたリッチなクリームを詰め込んだお菓子です。濃厚なクリームとバームクーヘンの組み合わせは、発売当初はかなり珍しかったそうですよ。パッケージには、キリシタン禁制にまつわる手紙「ジャガタラ文」がプリントされており、長崎の歴史も感じることができます。

基本情報

正式名称:唐草 アミュプラザ長崎店
場所:JR長崎駅ビル アミュプラザ長崎 1F
電話番号:095-808-1231
営業時間:8:30~20:00
定休日:年中無休
※長崎物産館でも販売しております。

詳細はコチラ

7.スープが絶品なみろくやの「長崎ちゃんぽん」

本場の味をお家で再現♪

「長崎ちゃんぽん」と言えば、カステラに並ぶとも劣らない長崎名物ですよね。長崎を訪れたことのある人なら1度は食べたことがあるのでは?現地で食べるのはもちろんですが、美味しい長崎ちゃんぽんをお土産にしたい!と言う方は、本場長崎の味を自宅で簡単に再現できるみろくやの長崎ちゃんぽんがおすすめですよ。

コクのある豚骨ベースのスープ

お土産はスープと麺がセットになっています。ちゃんぽんの命とも言えるスープは、豚骨ベースに魚介の旨みをプラスしたコクのあるまろやかな味が特徴です。最高級の小麦粉を使用したコシが強めの麺との相性も抜群!あとは、好きな具材をたっぷり入れれば完成です。

お家で手軽にこの味が楽しめるのは嬉しい限りですね。ちゃんぽん好きはもちろん、そうじゃない人にも絶対に喜んでもらえるはずですよ。

基本情報

販売店名:長崎物産館
住所:長崎県長崎市大黒町3-1
電話番号:095-821-6580
営業時間:9:00~18:00
定休日:年末年始
※長崎アミュプラザ1階 お土産すみやでも販売されています。

詳細はコチラ

8.森長のふわとろカステラ「半熟生カステラ」

シリーズ累計15万個の大ヒット商品

一口食べるとクセになると女性達を虜にしている「半熟カステラ」。中でも、創業約200年を誇るカステラ屋「森長」では、その伝統を守りながらも今までのカステラとは全く違う、クリーミーでなめらかな「生」感覚のカステラ「半熟生カステラ」を販売!2009年の発売以来なんとシリーズ累計で15万個も売れた大ヒット商品です。

新食感がたまらない!

たっぷりの卵と厳選された小麦粉を使用しており、外はふっくらと中はとろとろのなめらかな食感が楽しめる半熟生カステラです。絶妙なふわとろ感は、森長独自の材料の分量と配合、温度など試行錯誤の上、たどり着いた新食感です。王道のプレーンにショコラ、ダブルチーズにメープルなど種類も豊富ですよ。

基本情報

正式名称:菓秀苑 森長 アミュプラザ店
場所:JR長崎駅ビル アミュプラザ長崎 1F
電話番号:095-808-1128
営業時間:8:30~20:00
定休日:年中無休

詳細はコチラ

9.歯ごたえ抜群の中華菓子「よりより」

名前の由来は?

「よりより」は、中国から渡ってきた麻花兒という中華菓子のことです。小麦粉を使った棒状の生地をより合わせる作る形状から、中華街にある製菓屋さんが「よりより」と名付けたと言われています。その後、長崎各地で「よりより」と言う名が広まり、現在では中華街を代表する名物お菓子になっています。

ごま油の風味が絶妙

小麦粉と砂糖の生地をらせん状により合わせ、油で揚げたシンプルなお菓子です。一つひとつ手作りされている店も多く、歯ごたえ抜群の固めの食感とごま油の風味が絶妙です。また、近年では柔らかめのソフトタイプも販売されており、こちらも女性やお年寄りに好評です。飽きのこない素朴なお菓はお土産に1つ購入しておくと重宝しますよ。

基本情報

販売店名:長崎県物産館
住所:長崎県長崎市大黒町3-1
電話番号:095-821-6580
営業時間:9:00~18:00
定休日:年末年始

詳細はコチラ

10.長崎のB級グルメ「ハトシロール」

ハトシの意味は?

現在じわじわときている長崎土産と言えば「ハトシロール」ではないでしょうか。明治時代にはすでに長崎で食べられていたそうで、卓袱料理のメニューの一つでもあります。

海老のすり身を食パンで挟んで揚げた料理で、ハトシのハが海老でトーシがトーストを意味するそうですよ。揚げたてはもちろんですが、冷めても美味しいのでお弁当にも良いですよ。

甘みのある海老のすりみが絶品

長崎で蒲鉾店として有名な「まるなか本舗」では、蒲鉾製造の技術を生かして作られるハトシロールが楽しめます。しっかりとエビの甘さえを感じる荒めのすり身を、柔らかい食パンに挟み油で揚げてあります。

サクッとした食パンとジューシーでプリっとしたエビがたまらない美味しさでリピーターが続出中です。まだ知らない人も多い料理ですので、いつもと違うお土産を渡したい方におすすめですよ。

基本情報

正式名称:まるなか本舗 アミュプラザ店
場所:JR長崎駅ビル アミュプラザ長崎 1F
電話番号:095-808-1138
営業時間:7:30~20:00
定休日:年中無休

詳細はコチラ

時間を作って是非行って欲しい「JR長崎駅周辺の5つの観光スポット」とは

日本でも屈指の観光地である長崎には、たくさんの観光スポットがあります。海外との交易が盛んであった長崎ならではの史跡や街並みは、異国情緒にあふれておりとても魅力的です。今回はJR長崎駅周辺のおすすめ観光スポットを5つご紹介!JR長崎駅から観光スポットへは、路面電車「長崎電鉄」で素敵な景色を眺めながらの移動がおすすめですよ。

国指定史跡「出島」で史跡や文化を学ぶ

出島は来航で日本にやって来るポルトガル人を管理するために、江戸幕府が作らせた人工島で、1922年10月には国の史跡に指定されています。JR長崎駅からは路面電車の長崎鉄電正覚寺下行きで約5分、徒歩でも約15分ほどの近さです。

現在、出島は復元の真っ最中ですが、商館長次席が住んでいたヘトル部屋や商館長宅のカピタン部屋、料理部屋、蔵や番所、水門などがすでに復元され見学することができます。また、2017年2月には130年前と同じ位置に、出島と対岸を繋ぐ「出島表門橋」も架けられ、当時の雰囲気をより体感することが出来ますよ。

公式サイトはコチラ

水と緑に癒されるなら「長崎水辺の森公園」

長崎港に面した開放感あふれる「長崎水辺の森公園」には、長崎電鉄の正覚寺下行き長崎駅前駅から築町駅で下車し、石橋行に乗り換え市民病院前駅で下車します。また、乗り換え無しで出島駅から歩いても約7分ほどで行けますよ。

公園内は大きく3つのエリアに分かれており、中でも運河が流れている水辺のプロムナードには5つの橋や散歩道が整備されており、のんびりと散策するのにピッタリです。

散策に疲れたら運河に浮かぶ、花の小島にあるレストランで美しい景色を見ながら食事をするのも良いですよ。夜は公園全体がライトアップされ昼とは違うノスタルジックな雰囲気が素敵です。

公式サイトはコチラ

「長崎新地中華街」で食を楽しむ

中国との交易も盛んであった長崎には中華街があり人気の観光スポットになっています。中華街には長崎駅前から長崎電鉄で築町駅下車にて徒歩3分ほどで到着します。門をくぐると独特の派手で賑やかなネオンや雰囲気にテンションアップ!

長崎名物ちゃんぽんや皿うどんはたくさんのお店が提供していますので、色んなお店の味を食べ比べるのもおすすめですよ。また、長崎のB級グルメである角煮まんじゅうやよりよりなどを販売する菓子屋や雑貨屋もあります。とにかく楽しいのでぜひ行ってみて下さいね。

公式サイトはコチラ

のんびりと「オランダ坂」を散策

坂の町として知られる長崎には観光名所になるほどの有名な坂があり、その一つが「オランダ坂」です。オランダ坂は国の重要伝統的建造物群保存地区「東山手」にあり、外国人居留地の「東山手甲十三番館」や重要文化財に指定されている「重要文化財東山手十二番館」、7棟の洋風住宅郡や日本で最初の女子高「活水学院」などが見どころです。

石畳の坂道に洋館の風景はなんともノスタルジックな雰囲気で時間がタイムスリップしたような気分に浸れますよ。JR長崎駅からオランダ坂には、路面電車の長崎電鉄に乗るのがおすすめです。正覚寺下行きに乗って築町駅で下車し、石橋行きに乗り換えて8分ほどの市民病院前で下車です。

詳細はコチラ

「長崎孔子廟」で中国伝統芸術を鑑賞してみよう

「長崎孔子廟」は、1983年に中国の清国政府と在日華僑によって孔子の遺品を納め祀るために建造された、日本で唯一の中国様式の孔子廟です。中国から取り寄せた孔子像や72賢人石像、御道石や飾り瓦など精巧で美しい伝統芸術を見ることができます。

また、中国の文化や芸術を伝える「中国歴代博物館」や中国の博物館から提供された宮廷文化財や土文化財も展示されたいます。壮大でロマンあふれる中国文化を知れる貴重な観光スポットです。

長崎孔子廟へは、長崎電鉄の正覚寺下行き長崎駅前から築町駅で石橋行に乗り換え、終点石橋駅で下車して下さいね。

公式サイトはコチラ

長崎駅のお土産は魅力的な品がたくさん♪

長崎駅には定番のお菓子や有名な名物、レアな特産品までたくさんの魅力的なお土産が揃っていますよ。駅でのお土産選びなら、帰りの電車時間ギリギリまで買い物を楽しめる上、観光中は荷物も少なくて済んでとっても便利!サクっとスムーズなお土産選びなら長崎駅で間違いなしですよ。素敵なお土産をゲットして下さいね。

関連するキーワード


アジア 日本 長崎県

関連する投稿


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

お土産にもらって嬉しい青森のお菓子・グルメ・雑貨とは?プレゼント好きのMEMOCO編集部が、身近な人に喜ばれる青森のお土産をご紹介します。本州最北端の青森には、他の地域では手に入らない魅力あふれるお土産がいっぱい。贈り物にするなら何を買うべきか、お土産売り場やネット通販で迷うのは必至です。そこで今回は、地元の方や旅行者に多く選ばれている定番土産、近年話題の新・定番土産をリサーチ。本記事を読めば人気商品と最新商品をまとめてチェックできますよ。


最新の投稿


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


星好きに贈るプレゼント!ロマンチック度満点なギフトアイテム13選

星好きに贈るプレゼント!ロマンチック度満点なギフトアイテム13選

夜空に輝く満点の星。いつの時代もどこの国からも同じように見える星は、何千年も昔から人々を魅了し続けています。そんな星に魅せられた、星好きなロマンチストさんは大勢いることでしょう。子供も大人も、男性も女性も、身近にいる星好きな人たちへは、星に関連するプレゼントを贈りましょう。星を見るのが好きな方、宇宙に思いを馳せたり星座に興味を持ったりしている子供たち、星柄が好き、星の形をしたグッズを集めるのが趣味などなど…いろんな星好きさんがいて、星にまつわるアイテムも様々なジャンルで存在しています。そこで今回は、ファッション雑貨やインテリア、おもちゃや本格的なものまで、星に関する商品を集めました。幻想的な星アイテムを一緒に見ていきましょう。


2年記念日をおしゃれなプレゼントでお祝い|彼氏におすすめのギフト17選

2年記念日をおしゃれなプレゼントでお祝い|彼氏におすすめのギフト17選

付き合って2回目の記念日。付き合っている年数が長くなるほど、誕生日やクリスマスなど他にもイベントがあるので、プレゼント選びもその分難しくなってしまいますよね。そこで、本記事では彼氏記念日のプレゼントを17選ご紹介。既に何が欲しいかわかっている方はサプライズでプレゼントするのも良いですが、欲しいものがわからない場合や、予算で悩んでいる場合は、彼と相談してから選ぶと良いですね。二人にとって思い出に残る素敵な2年目の記念日になるよう準備して下さいね!


大学生彼氏との仲が深まる!記念日のプレゼントおすすめ13選

大学生彼氏との仲が深まる!記念日のプレゼントおすすめ13選

大学生の彼氏との記念日にプレゼントを贈る予定の方へ、おすすめのアイテムをご紹介します。彼氏と付き合い始めた日は、忘れられない記念日。定期的にお祝いをしたいけれど、プレゼントやお祝いの方法に悩む方は多くいます。そこで本記事は大学生の彼氏が喜ぶプレゼントについて解説。プレゼントの選び方のポイントから、具体的なおすすめ商品までご紹介します。おすすめ商品は彼氏との交際期間別にピックアップ。お付き合いの年数に合わせてぴったりのアイテムを見つけられますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ゴルフグッズのプレゼント!男性が喜ぶおすすめアイテム24選

ゴルフグッズのプレゼント!男性が喜ぶおすすめアイテム24選

ゴルフは性別年代問わず楽しめる人気のスポーツですね。接待やコンペなど仕事でプレーしたり、休みの日に趣味でラウンドや打ちっぱなしにでかけたりという方も多いのではないでしょうか。そんなゴルフ好きな方へのプレゼントはやっぱりゴルフグッズ。今回は彼氏や旦那様から上司や男友達、お父さんやおじいちゃんまで。ゴルフ好きな男性に贈るゴルフグッズのプレゼントをご紹介します!ゴルフにあまり詳しくないという方でも大丈夫。ゴルフウェアなどの身に付けるものから、ボールやマーカーなどプレーに使うもの、あると便利なアイテムなど、様々なジャンルから人気アイテムを集めました。大切な男性に喜んでもらえるゴルフグッズをプレゼントしましょう。</textarea>