1歳の男の子をもっと可愛くする服|プレゼントにぴったりのブランド12選+番外編

1歳といえば、ちょうどひとりで歩き始めるくらいの時期。何をしても可愛い盛りですよね。お洋服は、今までのねんね時期のロンパースから、少しずつセパレートタイプの服が増えてくる頃。1歳の男の子も、今まで以上にオシャレを楽しめるようになりますよ。あっという間に大きく成長する時期だからこそ、今だけしか着れないようなカワイイお洋服をプレゼントしませんか?1歳のはじめての誕生日、クリスマス、久し振りに会う甥っ子へのお土産に。特別な記念日に贈りたくなる[おすすめのブランド12選+番外編]をご紹介します。子育て経験のあるママライターが、お洋服の選び方のポイントもお伝えします。ぜひ参考にしてくださいね。


1歳の男の子に贈るプレゼント服|選び方のポイントは?

1歳を迎える頃といえば、ひとりで歩けるようになる子も増えてきますよね。活発に動けるようになり、公園や子育てサロンなどへの外出が多くなる時期。おもちゃのプレゼントもいいですが、外出先でもオシャレに可愛いくキマる服をプレゼントすると、パパママも喜んでくれますよ。

1歳の服、ましてや男の子…と侮ることなかれ!可愛らしさを倍増させてくれるブランドが沢山あります。まずは選び方のポイントを確認しましょう。

1.サイズについて

1歳の男の子にお洋服をプレゼントする際、気になるのがサイズですよね。1歳頃なら、80、90センチくらいがGOOD。比較的長く着てもらえるサイズです。

今ピッタリのサイズのお洋服は、もう十分揃っているかもしれません。そんな場合には「少し先に着れるサイズ」をプレゼントするのも喜ばれますよ。

2.デザインについて

1歳の男の子へプレゼントするお洋服、ついつい「これ着てほしいなぁ」とデザインだけで選んでしまいがち。できれば、お着替えさせやすい服を選びましょう。寝ながらおむつ交換をしていた0歳の頃は、ロンパースのようなオーバーオール(上下一体型)。1歳を過ぎる頃からは、セパレイト型を着る機会も増えてきます。

2人目で女の子が生まれてもお下がりできるように、ユニセックスなカラーを選ぶのもGOOD。

3.素材について

1歳頃の男の子は洋服を汚してしまうことも多いんです。離乳食、公園あそび、おもらし…などで汚してしまっても、洗濯機でたくさん洗える服が喜ばれますよ。保育園に通う子も、たくさんのお着替えが必要になりますよね。

ベビーやキッズは、大人と比べてお肌もデリケート。敏感肌の場合は、コットン100%がおすすめです。

4.プレゼントの平均予算は?

1歳のお誕生日プレゼントの平均予算は、祖父母なら5,000円~20,000円、両親なら2,000円~10,000円程度。友人や親戚は1,000円~5,000円くらいです。バラつきがあるものの、ファーストバースデーなので、出産祝いの次に特別なお祝いを考えている方が多いようです。

クリスマスプレゼントの平均予算も、3,000円〜10,000円。贈る相手との関係性で決めましょう。

1歳の男の子をもっと可愛くする服|プレゼントにぴったりのブランド12選+番外編

とってもCUTEな1歳の男の子をさらに可愛くするオシャレ服、早速ご紹介しますね。パパママが自分たちでは買わないようなベビー服のハイブランドから、デイリーユースできる人気ブランドまで。ママライターのアドバイス付きで、いろいろなテイストのお洋服をご紹介しますね。ギフトにぴったりの素敵なお洋服を、ぜひ見つけてください。

ショップ名や商品の価格については、リンク先をご確認ください。

1歳の男の子をもっと可愛くする服|プレゼントにぴったりのブランド12選
1.フランスの上質なアイテムを「PETIT BATEAU」

元気でかわいい甥っ子に贈りたい
肌触りも着心地もいいプレゼントを

1歳の男の子が元気いっぱい動いて汗をかいても、たくさん汚しても大丈夫。「PETIT BATEAU(プチバトー)」は、くり返しのお洗濯でも型崩れしない確かな品質が魅力のひとつです。シンプルで洗練されたデザインにファンが多いので、プレゼントされたら嬉しはず。男の子のオシャレ服がたくさん揃っていますよ。

ストライプのTシャツは、中でも人気。親子でリンクコーデを楽しんでも良いですね。

商品詳細はこちら

1歳の男の子をもっと可愛くする服|プレゼントにぴったりのブランド12選
2.デイリーウエアで人気の「moujonjon」

カラフルな洋服が似合う息子へプレゼント
着せたいのはビタミンカラーのお洋服

カラフルな色合いと柄が魅力的な「moujonjon」。健康的なビタミンカラーで、みんなを元気にしてくれるお洋服が勢揃いしています。1歳の男の子が動きやすいように、形はシンプルで着回ししやすいデザイン。長年愛されているブランドです。

ダンガリーのポケットが付いた、こちらの長ズボン。転んでも膝を守ってくれますし、ニットなので履き心地もバツグンですよ。素材は、綿100%なのも嬉しいポイント。

商品詳細はこちら

1歳の男の子をもっと可愛くする服|プレゼントにぴったりのブランド12選
3.赤ちゃん工学に基づいてつくられた「Combi mini」

久し振りに会う甥っ子にプレゼントしたい
着回しがきくチェックのお洒落シャツを

Combi miniは、機能性・安全性ともに納得できるベビー用品メーカー。無地やボーダーなどのシンプルで使いまわしが効く定番アイテムが揃いますよ。また、子どもらしい元気なカラーのお洋服もたくさんあります。

ご紹介するのは、コーディネートしやすいチェック柄のシャツ。男の子はチェックのシャツを1枚もっていると、長袖や半袖のTシャツと重ねてアレンジがききます。体温調節にも重宝しますよ。

商品詳細はこちら

1歳の男の子をもっと可愛くする服|プレゼントにぴったりのブランド12選
4.安全性と高品質の子供服「miki house」

カワイイ孫に贈りたくなるカジュアルウエア
くま刺繍BくんのワンポイントがCUTE

長きにわたり、日本の子供たちの笑顔を見守ってきた人気ブランド。シンプルで上質なウエアは、多くのママたちに支持されています。ギフトにもぴったりな愛らしいデザインは、1歳の男の子も喜んで着てくれますよ。

カジュアルラインの「DOUBLE_B」は、デニムを中心としたアメカジスタイル。個性的でぱッと目をひくカッコよさ抜群です。薄手素材のロングTシャツは、着回しがきくので喜ばれるでしょう。

商品詳細はこちら

1歳の男の子をもっと可愛くする服|プレゼントにぴったりのブランド12選
5.老舗のベビーブランドといえば「familiar」

関連する投稿


高級チョコをプレゼントに!2022年バレンタイン限定品などおすすめ31選

高級チョコをプレゼントに!2022年バレンタイン限定品などおすすめ31選

一粒一粒が宝石のような高級チョコ。美しいツヤを放つチョコレートはプレゼントにも、自分へのご褒美にもピッタリ!バレンタインやクリスマス、記念日や手土産にもふさわしい高級チョコをご紹介します。世界の有名ショコラティエの人気おすすめランキング、2022年のバレンタイン限定も厳選しました。その他、日本の誇る高級チョコ、おしゃれで可愛いチョコ、1,000円前後の高級チョコ、夢のような1万円以上のチョコレートギフト、そしてチョコレートのコスメもありますよ。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


2022年バレンタインにはメリーチョコレートがアツい!予算別・最新おすすめギフト18選

2022年バレンタインにはメリーチョコレートがアツい!予算別・最新おすすめギフト18選

日本で初めてバレンタインのチョコレートを販売した会社のひとつといわれているメリーチョコレート。品質の高さと洗練されたデザイン、そして、豊富なバリエーションのチョコレートは、多くの人を魅了してやみません。今回は、そんなメリーチョコレートのバレンタインチョコレートの中でも、特におすすめのものを3,000円以上から550円以下まで、予算別にご紹介します。大切な方への本命チョコとして、大好きな友達と交換する友チョコとしてなど、お財布と相談しながら選ぶ時の参考に、ぜひしてくださいね。オンラインでしか購入できない特別なコラボ商品や、メリーチョコレートならではのこだわりの国産素材を贅沢に使用したチョコレートなどもあるので、要チェックですよ。


結婚祝いに贈る上質な普段使いのグラス!匠のこだわりが詰まったおすすめ25選

結婚祝いに贈る上質な普段使いのグラス!匠のこだわりが詰まったおすすめ25選

結婚祝いのグラスは、二人の新しい門出を祝うもの。ご結婚されたお二人の日常に上質なグラスをお贈りしましょう。こちらでは、使うほどに味が深まる職人さんの手作りグラス、定番の高級人気ブランドのワイングラスやシャンパングラス、そして世界中で愛されているこだわりの詰まったグラスも。人気のペアグラスから普段使い、そして名入れギフトからお酒セットまで幅広く。お二人にとって記念に残る一生モノにもなる素敵なグラスをご紹介します。


[2022年]3歳児が大満足のクリスマスプレゼント|男女別の人気ランキング+番外編

[2022年]3歳児が大満足のクリスマスプレゼント|男女別の人気ランキング+番外編

街の雰囲気がクリスマスモードになってくると、ワクワクしてきますよね。3歳ともなると…サンタさんがプレゼントを届けてくれることに夢が膨らむ頃でしょう。小さいお子さんがいるご家庭では「今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな?」と、アレコレ考える時間も楽しいもの。思い出に残るクリスマスにしたい!と気合いの入るパパママも多いのではないでしょうか。今回は、3歳児が大満足のクリスマスプレゼントを、男の子・女の子別にランキング形式でご紹介します。番外編では、おもちゃ以外のおすすめクリスマスプレゼントを集めました。おもちゃ以外でお探しの方必見ですよ。お子さん、お孫さん、甥っ子姪っ子さんのとっておきの笑顔を目指して、早速チェックしてみましょう。


ブルガリの財布はメンズの定番!2022年におすすめしたいアイテム10選

ブルガリの財布はメンズの定番!2022年におすすめしたいアイテム10選

数あるラグジュアリーブランドの中でも男性ファンが多い”ブルガリ”。ファッションアイテムや香水など様々な人気商品がありますが、特にお財布はもはや定番とも言うべきマストアイテムになっています。今回は、日々進化を遂げている”ブルガリ”の2022年新作ウォレットを総特集!お気に入りの一品を見付けてみてくださいね♪


最新の投稿


退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム38選

退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム38選

退職する職場には、感謝のこもったプチギフトを!本記事では、退職時にお渡しするのにぴったりなささやかなプレゼントをご紹介。とくに、女性の社員に渡すと喜んでもらえる、おすすめギフトを集めました。おいしいお菓子・食品、実用的でおしゃれな雑貨を中心に魅力的な商品をピックアップ。女性好みのプチギフトを選ぶのに苦労している男性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。素敵な退職プチギフトを贈って、感謝のメッセージを伝えましょう。


バレンタインの友チョコはこれで決まり!インスタ映え抜群のおすすめギフト19選

バレンタインの友チョコはこれで決まり!インスタ映え抜群のおすすめギフト19選

バレンタインに本命チョコと同じくらい頭を悩ませるのが「友チョコ」。年に一回のこのイベントで、大好きな友達や同僚・知人にお礼代わりのチョコレートを贈りたい!という人も多いのではないでしょうか?話題性抜群の商品や、写真映えするおしゃれなものでバレンタイムードを盛り上げたいですよね。ですが様々な商品の中でルックスも良くてお値段も丁度いいものを選ぶのは至難の業。そこで今回は、memoco編集部おすすめの友チョコにぴったりなおしゃれギフトをご紹介。SNS映えばっちりのものからウケ狙いのユニークなチョコまで、幅広く集めてみました。もらった相手が笑顔になるようなとびっきりの友チョコ選びをお手伝いいたします。


ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品25選

ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品25選

2022年のバレンタインデー、チョコはチョコでも「ホワイトチョコ」をプレゼントしてみませんか?簡単に作れる人気のお菓子レシピと、おすすめのギフト商品を集めました。バレンタインデーといえばチョコレート。中でもスイートチョコやミルクチョコなどを思い浮かべますよね。いつも慣れ親しんだブラウンのチョコレートではなく、今年はあえてホワイトチョコを贈ってみましょう。定番外しのホワイトチョコなら、意中の男性や彼氏を「おっ!」と思わせられるはず。また、真っ白な装いで気取らないオシャレさがあるので、友チョコや義理チョコにもおすすめですよ。手作りは初めてという方も、市販のスイーツをお探しの方も、ぜひお付き合いください。


【2月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

【2月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

2月生まれの方へ贈る誕生日プレゼントをお探しのあなたに、おしゃれで特別感のあるギフトをご提案。今まで思いつかなかった驚きと発見をお届けします。お誕生日プレゼントを選ぶときは、お相手の趣味や好きなもの、欲しがっているものを探すのはもちろん大切です。しかし、時には「あの人が好きそうなセンスのいいもの」をセレクトするのも良いでしょう。2月というと「冬」や「バレンタインデー」などを連想するのではないでしょうか。例えば、マフラーや手袋など冬に活躍するものや、チョコレートなどバレンタインに関するギフトなども喜ばれます。そのほか、誕生石や誕生花など2月生まれの人だからこそ喜ばれる特別なギフトもありますよ!


ホワイトデーにはチョコを贈ろう!2022年最新おすすめチョコレート35選

ホワイトデーにはチョコを贈ろう!2022年最新おすすめチョコレート35選

バレンタインデーのお返しはもう決まりましたか?クッキーやキャンディ、マシュマロなど様々なスイーツがありますが、2022年のホワイトデーは、ずばり「チョコレート」がおすすめ。今回はシーン別におすすめのチョコレートギフトをご紹介。気になるあの子へのお返しギフトや、お手頃価格のプチギフト、職場や学校でのお配りギフトなど、幅広く集めてみました。もちろん2022年の最新チョコギフトもピックアップ。見た目も味も抜群のホワイトデーギフトで、大切な人を笑顔にしましょう。