お米の魅力を満喫できる!もち吉の「餅のおまつり」

お米の魅力を満喫できる!もち吉の「餅のおまつり」

「餅のおまつり 化粧箱10枚入り」をつくる「もち吉」は、お米の美味しさにこだわるメーカー。せんべいからもみずみずしいお米の旨さが伝わってくる!


社長の “餅” への熱い思いから誕生!

もち吉の「餅のおまつり」は、メーカーを代表する米菓である。「もち吉」は、1929年福岡県直方の地に誕生。社長は大の餅好き。 “餅” への熱いこだわりからスタートした米菓製造メーカーであった。

「この旨い餅を使って何かつくれないか」その想いから考案したのが「餅のおまつり」である。

「餅のおまつり」はサラダ味、しょうゆ味などバラエティある味が楽しめる。パリパリと歯触りがよく、もっちりした米の旨さが感じられ、つい次の一枚に手がのびる。「こんなに食べちゃった!」とダイエット面で気になるほどの後を引く美味しさである。

パッケージにも餅への思い入れが!

商品の外装パッケージにも、「餅を愛し 餅に生きる」というキャッチコピーが入っている。このように “餅ひと筋”に打ち込むメーカーだけに、材料の米へのこだわりは深い。

「餅のおまつり」に使用される米は、国内産の最高品種のコシヒカリである。炊いて食べるだけで美味しい米をせんべいに加工していることがメーカーの自慢である。

小分けにされているので便利

米ばかりでなく、「もち吉」では水にもこだわっている。林野庁が認定した「水源の森百選」に選ばれた直方市福智山系からの湧き水を使用している。

このせんべいがサクッと香ばしい風味を感じさせるのは、天然水を使用していることに関わりがあるという。福智山系の天然水は分子が小さく、原料の米によくなじむのだ。

さらに「おまつりの餅」は、一つずつ個包装され小分けしやすいのもメリット。大勢の集まりなどでも、お土産として少しずつ持って帰ってもらえる。オフィスでも、小腹が空いたときなどにちょこっと食べるのに便利だ。

名誉総裁賞を受賞!

さらにこの「餅のおまつり」は、2008年、全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞した。菓子業界の中で、最高の栄誉とされる賞である。この商品が最高級のせんべいであることが認定されたのだ。

「餅のおまつり」を食べていると、「せんべいって米菓なんだな」としみじみと思う。当たり前のことなのだが、それくらい米の美味しさを改めて感じさせてくれるのだ。もうダイエットには目をつぶろう! ギフトに贈るなら、やはりお米の旨みを感じさせるせんべいにしたいものである。

この商品の詳細情報
もち吉
餅のおまつり 化粧箱10枚入り
内容量 10枚入り
税込価格 486円
賞味期限 100日
保存方法 常温
アレルギー 小麦・大豆・鶏肉
包装 のし:あり/手提げ袋:あり
情報取得日時
2017年11月29日 現在

最新の投稿


[敬老の日]おじいちゃん・おばあちゃんに喜ばれるプレゼントランキング20選

[敬老の日]おじいちゃん・おばあちゃんに喜ばれるプレゼントランキング20選

敬老の日に贈るプレゼント。おじいちゃんおばあちゃんはどんなものを贈っても喜んでくれるでしょう。あなたもついそんな気持ちに甘えて毎年ありきたりなプレゼントを選んでいませんか?毎年同じようなものを渡されるだけ...。なんてプレゼントを受け取る方もきっと淋しいはずです。今年の敬老の日には、いつもと違う特別なギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。人気のものや気持ちのこもった手作りギフトなどアイデアやおすすめギフトを厳選してご紹介します。また、おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶプレゼントには少しだけ差があったので、それぞれに合ったものをご紹介いたします。その他、敬老の日を祝うタイミングや予算など、今更聞けないマナーなどについても学べますよ♪


2018年最新|ラブラブ度アップのペアTシャツ|コーデ写真つきで紹介

2018年最新|ラブラブ度アップのペアTシャツ|コーデ写真つきで紹介

ペアTシャツはペアルックの基本アイテム。Tシャツなら手頃な値段で変えるので、初めてペアルックに挑戦する人もペアアイテムを集めている人にもおすすめです。しかし、ペアTシャツも何を選べばいいかわからない…という人も少なくないはずです。それに実際に着たときにイメージと違った、と思って二度と袖を通すことがなくなった人も。そこでMEMOCOは日常でも特別なシーンでも素敵に着こなすことができるペアTシャツをセレクトしました!モデル着用の写真もあるので、2人が着た姿がよりイメージしやすくなるはずですよ。ペアTシャツを着て過ごした時間は、いつもより特別感が味わえるもの。あなたが「選んでよかった」と思えるペアTシャツが見つかることを願っています!


猫グッズのプレゼントはいかが?猫好きに捧げる人気アイテム15選

猫グッズのプレゼントはいかが?猫好きに捧げる人気アイテム15選

2017年、ついに、犬よりも猫の飼育数が上回り、空前の猫ブーム到来です!テレビや雑誌でも猫特集を見かける機会が増えましたね。気分屋で自由きままな猫ですが、そんな気難しい子が、懐いてくれた時の喜びはまたひとしお。ふわふわの毛並みに、プニプニの肉球を触るだけで、幸せを感じられますね。猫ブームに比例して、猫グッズの種類もドンドン増え、猫の顔・シルエット・肉球などデザインもさまざま。猫グッズの魅力は、とくに猫好きではなくても、手に取るとみんな思わず微笑んでしまうところ。猫を飼っていても飼っていなくても、猫好きなら必ず喜んでもらえるプレゼント向きの商品をご紹介します!きっと自分用にも欲しくなってしまうモノがたくさんありますよ。</textar


【500円~】1歳児の誕生日やクリスマスに♡女の子&男の子用プレゼント11選+α

【500円~】1歳児の誕生日やクリスマスに♡女の子&男の子用プレゼント11選+α

初めての誕生日やクリスマス、歩いた日、しゃべった日…1歳の記念日を素敵なプレゼントで盛り上げてみませんか?1歳児向けのおもちゃは楽しく使えて、さらに発達をサポートしてくれるアイテムが満載です♪今回は1歳児のママであるライターが、プレゼントの選び方や人気のおもちゃをご解説。1歳児のママ・パパはもちろん、祖父母から孫へ、伯父伯母から甥っ子姪っ子へ…さまざまなシーンにおすすめなプレゼントをご紹介します!男児でも女児でも楽しめる知育玩具やおままごとセットなどなど。予算500円や1000円のおしゃれなギフトも取り上げたので、お友達同士のプレゼント交換にもピッタリですよ♡


60歳[還暦]のお祝い・おすすめのプレゼント20選!意味や祝い方もご紹介

60歳[還暦]のお祝い・おすすめのプレゼント20選!意味や祝い方もご紹介

両親や義理の父母、会社の上司が60歳の誕生日・還暦を迎えたら、みんなでお祝いをしてあげましょう。長寿のお祝いの始めの記念日ですし、人生の節目の年でもあります。いつもの誕生日とは違う、特別な日にしましょうね。実は、アメリカでも60歳の誕生日は「ダイアモンド記念日」といってダイアモンドを贈り、盛大なパーティーを開くそうです。ダイアモンドといかなくても、ギフトは記念になるようなものを贈りたいものです。今回は60歳・還暦をむかえる方にぴったりの、素敵なアイテムを20ご紹介します。どれも便利で喜ばれるものや素敵なものばかりですので、ギフト選びに悩んだ際は参考にしてみてください。</textarea>