安心素材を生かした懐かしい味のアップルパイ「ダッチクランブル」

世田谷公園近くのアップルパイ専門店「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」の「ダッチクランブル」は、シャキシャキのリンゴがいっぱい詰まった、アメリカンホームメイドタイプのアップルパイだ。


シャキシャキリンゴを贅沢に「ダッチクランブル」

アップルパイが好きなら一度は食べてみたいという「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」の手作りアップルパイ。今回はアメリカの家庭で作られているクランブルを乗せたスタイル「ダッチクランブル」を取り寄せた。

「ダッチクランブル」の3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 シャキシャキ感を残したリンゴをたっぷり使用
おすすめポイント その2 ほっとする懐かしいおばあちゃんの味がコンセプト
おすすめポイント その3 香ばしいクランブルとの調和

世田谷公園のそばに誕生したアップルパイ専門店

小さな店舗に思いをこめて

2012年にアップルパイとコーヒーのテイクアウト店として世田谷公園のそばに誕生した「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」。様々なアップルパイを手作りで届け、続々とファンを増やしている。

コンセプトはおばあちゃんの味

アメリカでは、アップルパイというと「おばあちゃんの味」を代表するもの。店名の中にある「グラニー」はおばあちゃんという意味でもあり、懐かしくほっとする味で多くの人を魅了している。

安心安全の素材を使った手作りアップルパイ

「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」のアップルパイは、お店で一つ一つ丁寧に手作りされているため、1日に作れる数が限られている。また、生産者が大切に育てた安心安全なリンゴを惜しみなく使用して作られている。

リンゴという宝石が詰まった手作りパイ

ラッピングされた包装紙を開けると、オリジナルデザインの古き良きアメリカを感じさせるイラストが描かれたボックス。中にはアップルパイの各メニューの説明書が入っていた。

敷き詰められたクランブルとの出会い

箱から出した瞬間、甘い香りに誘われる。持った時の重みから、切り分けなくともリンゴがたっぷり入っていることが伺える。アメリカでは定番だというクランブルが乗ったアップルパイ。たっぷりと乗せられたクランブルはボリューム感がある。

大きくカットされたシャキシャキリンゴの登場

8~10人分に切り分けられる7号サイズのパイの中には、一口大のリンゴがぎっしり詰められている。見た目からも残されたシャキシャキ感が伝わってくる。

やさしい甘さと奥深い味わいを楽しむ

リンゴの爽やかさとクランブルの香ばしさ

食べやすい程度にシャキシャキ感が残ったリンゴは、自然で爽やかな甘さ。香ばしいクランブルとも相性がいい。

おいしさ引き出すサクサクのパイ生地

土台となっているのは、しっとりしていながらサクサク感のあるパイ生地。この食感がこのアップルパイのおいしさをしっかり支えている。

糖蜜とバーボンの奥深い味わい

使用しているのは、砂糖を精製する際にでる「モラセス」という糖蜜。リンゴの自然な味を損なわず、優しい甘さが広がる。また、おいしさの秘訣は隠し味のバーボン。決して主張はしないが、コクのある味わいを作り出している。アルコール分は飛んでいるので、子どもやお酒が苦手な人も安心して食べられる。

シーンを選ばない愛されアップルパイ

シンプルな見た目が、どのようなシーンにも上手く溶け込む。贈り物や手土産のほか、バースデーケーキにも適しているだろう。また、安全なリンゴをたっぷり使用しているので、果物とケーキが好きなお母さんへ、母の日の贈り物としても喜ばれるだろう。冷蔵便で届き冷蔵庫での保管が必要だが、オーブントースターで温めておいしく頂ける。

この商品の詳細情報
GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE
ダッチクランブル
内容量 直径約21cm
税込価格 3,240  円
賞味期限 発送日を含む4日
保存方法 10℃以下で保存
アレルギー リンゴ、卵、乳、小麦、くるみ
包装 オリジナルデザインのボックス
情報取得日時
2017年10月10日 現在

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント11選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント11選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント17選!3,000円程度の名品ギフト

ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント17選!3,000円程度の名品ギフト

男性へのお手頃なプレゼントに、人気ブランドや一目置かれるようなハイブランドを贈りたい。そんな方に、3,000円前後でおすすめのお手頃ギフトをご紹介します。男友達や彼氏、会社の同僚、兄弟、旦那様へすぐにでも贈りたくなる、高見えアイテムばかり。ビジネスで使えるものから、メンズ美容やグルメまで有名ブランドから素敵な品を厳選してセレクト。高校生や大学生だけでなく、50〜60代の父親世代にも喜ばれる名品をリストアップしました。おしゃれ男子注目の、最新アイテムもお見逃しなく!


旅行好きを満足させるプレゼント!旅の質を高める実用的なギフトアイテム11選

旅行好きを満足させるプレゼント!旅の質を高める実用的なギフトアイテム11選

世代や性別を問わず人気の趣味として挙げられる”旅行”。旅行と一口に言っても、行き先は国内・海外様々ですし、期間や目的、人数だって様々です。でも、”非日常体験を楽しむ”という根底のキーワードはみんな共通なのではないでしょうか。そしてその楽しい時間は、実は行き先について調べたり必要なグッズを買い揃えたり、旅行へ出発する前からすでに始まっているのです。そこで今回は、旅行好きの方に贈りたくなる、旅の楽しさ倍増グッズやアイテムを厳選してご紹介します。女子旅やファミリー旅行、両親世代の夫婦旅行などなど、旅行のタイプ別にアイテムを探している方にもおすすめですよ。旅慣れしている方にも喜んでもらえる、プレゼント選びのコツも是非参考にしてくださいね。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。