安心素材を生かした懐かしい味のアップルパイ「ダッチクランブル」

世田谷公園近くのアップルパイ専門店「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」の「ダッチクランブル」は、シャキシャキのリンゴがいっぱい詰まった、アメリカンホームメイドタイプのアップルパイだ。


シャキシャキリンゴを贅沢に「ダッチクランブル」

アップルパイが好きなら一度は食べてみたいという「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」の手作りアップルパイ。今回はアメリカの家庭で作られているクランブルを乗せたスタイル「ダッチクランブル」を取り寄せた。

「ダッチクランブル」の3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 シャキシャキ感を残したリンゴをたっぷり使用
おすすめポイント その2 ほっとする懐かしいおばあちゃんの味がコンセプト
おすすめポイント その3 香ばしいクランブルとの調和

世田谷公園のそばに誕生したアップルパイ専門店

小さな店舗に思いをこめて

2012年にアップルパイとコーヒーのテイクアウト店として世田谷公園のそばに誕生した「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」。様々なアップルパイを手作りで届け、続々とファンを増やしている。

コンセプトはおばあちゃんの味

アメリカでは、アップルパイというと「おばあちゃんの味」を代表するもの。店名の中にある「グラニー」はおばあちゃんという意味でもあり、懐かしくほっとする味で多くの人を魅了している。

安心安全の素材を使った手作りアップルパイ

「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」のアップルパイは、お店で一つ一つ丁寧に手作りされているため、1日に作れる数が限られている。また、生産者が大切に育てた安心安全なリンゴを惜しみなく使用して作られている。

リンゴという宝石が詰まった手作りパイ

ラッピングされた包装紙を開けると、オリジナルデザインの古き良きアメリカを感じさせるイラストが描かれたボックス。中にはアップルパイの各メニューの説明書が入っていた。

敷き詰められたクランブルとの出会い

箱から出した瞬間、甘い香りに誘われる。持った時の重みから、切り分けなくともリンゴがたっぷり入っていることが伺える。アメリカでは定番だというクランブルが乗ったアップルパイ。たっぷりと乗せられたクランブルはボリューム感がある。

大きくカットされたシャキシャキリンゴの登場

8~10人分に切り分けられる7号サイズのパイの中には、一口大のリンゴがぎっしり詰められている。見た目からも残されたシャキシャキ感が伝わってくる。

やさしい甘さと奥深い味わいを楽しむ

リンゴの爽やかさとクランブルの香ばしさ

食べやすい程度にシャキシャキ感が残ったリンゴは、自然で爽やかな甘さ。香ばしいクランブルとも相性がいい。

おいしさ引き出すサクサクのパイ生地

土台となっているのは、しっとりしていながらサクサク感のあるパイ生地。この食感がこのアップルパイのおいしさをしっかり支えている。

糖蜜とバーボンの奥深い味わい

使用しているのは、砂糖を精製する際にでる「モラセス」という糖蜜。リンゴの自然な味を損なわず、優しい甘さが広がる。また、おいしさの秘訣は隠し味のバーボン。決して主張はしないが、コクのある味わいを作り出している。アルコール分は飛んでいるので、子どもやお酒が苦手な人も安心して食べられる。

シーンを選ばない愛されアップルパイ

シンプルな見た目が、どのようなシーンにも上手く溶け込む。贈り物や手土産のほか、バースデーケーキにも適しているだろう。また、安全なリンゴをたっぷり使用しているので、果物とケーキが好きなお母さんへ、母の日の贈り物としても喜ばれるだろう。冷蔵便で届き冷蔵庫での保管が必要だが、オーブントースターで温めておいしく頂ける。

この商品の詳細情報
GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE
ダッチクランブル
内容量 直径約21cm
税込価格 3,240  円
賞味期限 発送日を含む4日
保存方法 10℃以下で保存
アレルギー リンゴ、卵、乳、小麦、くるみ
包装 オリジナルデザインのボックス
情報取得日時
2017年10月10日 現在

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。