自然派&低カロリー!素材が生きた「ピスタチオとモレロチェリーのジェラートアイスケーキ」

ジェラートコンテストで受賞歴を持つ職人が作り上げた「ピスタチオとモレロチェリーのジェラートアイスケーキ」は、素材の濃厚な味わいが楽しめる美しいアイスケーキだ。


こだわりの無添加ジェラート「ピスタチオとモレロチェリーのジェラートアイスケーキ」

南イタリアに惚れ込んだピッツァ職人が、素材の個性を生かした無添加ジェラートを使用し作ったアイスケーキが人気を集めているという。そんな話題の「ピスタチオとモレロチェリーのジェラートアイスケーキ」を取り寄せた。

「ピスタチオとモレロチェリーのジェラートアイスケーキ」の3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 着色料、保存料、香料などの化学調味料を一切使わない無添加ジェラート
おすすめポイント その2 低カロリーがうれしいアイスケーキ
おすすめポイント その3 素材の味わいを最大限に生かした美味しさ

石窯ピッツァの職人が作った本格ジェラートは受賞歴も

石窯ピッツァの職人がどうしても作りたかったジェラート

1979年大阪・堺で始まった石窯ピッツァのお店「ウイングチップ」。南イタリアに憧れ、本格的な石窯ピッツアを提供する本店の3軒となりに誕生したのが、系列店であるジェラートの店「ラ・ドルチェ・ヴィータ」。石窯ピッツァの職人がどうしても作りたかったという本格ジェラートは、イタリアに習って素朴な素材の味を最大限に生かすように作られている。

各種ジェラートコンテストで優秀な成績をおさめている

2010年ジェラート、エスプレッソ機器を扱うカルピジャーニジャパンの創立30周年記念コンクールで第3位(ジンジャー&レモン)、2015年ジェラートワールド・ツアー東アジア大会ファイナリスト16名に選出(石窯焼きカボチャ&ヨーグルトのジェラート)など輝かしい成績を残している。

自然派で低カロリー、素材を生かすことをモットーに

着色料、保存料、香料ほか化学調味料を一切使わない無添加ジェラートは、素材の味もしっかり残る。材料も、減農薬、ノーワックスにこだわり、近郊で採れたフレッシュなものを使用。さらに、ショートケーキは100g340kcalとされるが、ジェラートは100gで約120カロリーと少なく、カロリーが気になる人にも最適だ。

ラズベリーとピスタチオがトッピングされた、上品なデザイン

発泡スチロール製の専用ボックスの中に入ったアイスケーキは、その周囲を固いプラスチックシートで包まれていた。トップには鮮やかなラズベリーと、その横にシチリア産のピスタチオがトッピングされている。

ピスタチオとモレロチェリージェラートの美しいコントラスト

側面に見える薄いグリーン色のピスタチオジェラート、鮮やかなカシス色のモレロチェリーのジェラートのコントラストは美しく、スタイリッシュ。

ジェラートを温めてると食べごろに

こちらのジェラートのおいしい食べ方は、最適温度の−10℃前後にするため、冷凍庫から出した後電子レンジで5秒加熱するとのこと。5秒チンすると、凍ったラズベリーが鮮やかな紅色に変わり、いっそう華やかになった。

ピスタチオの素材の味、モレロチェリーの濃厚な味はワインとの相性もいい

レンジで加熱後のジェラートアイスケーキは、ナイフを入れると柔らかい。ピスタチオジェラートに使用されているピスタチオはシチリア産で、味、色味が濃いという特徴がある。これをお店でじっくり時間をかけてペースト状にして作られたピスタチオジェラートは、甘さが控えめで、自然なピスタチオ風味が香る。さらに鮮やかなイタリア産モレロチェリーは、酸味が少なく、ベリーの濃厚な味わい。後味は爽やかだ。

素材の甘みがいかされた大人の味

底に引かれたスポンジケーキは柔らか。それだけでは甘みは少ないが、ジェラートが絡まるとボリューム感がアップし、まるでアイスを絡めたパンケーキのよう。全体的に甘みは抑えめで、素材の味が生かされた大人味なこちらのアイスケーキはお店がすすめるように、ワインとも相性がいい。

小さい子供から大人へのプレゼントにも

安全な素材を使用し、かつ無添加なので、小さい子供のいる家への手土産に最適。カロリー控えめなので、カロリーを気にしている人、母の日、父の日の嬉しいプレゼントになるはず。美しい見た目も、誕生日といった華やかなお祝いにもふさわしい。

この商品の詳細情報
ジェラテリア バール ラドルチェヴィータ
ピスタチオとモレロチェリーのジェラートアイスケーキ
内容量 直径15cmホール
税込価格 3,700円
賞味期限 到着後10日以内
保存方法 −18℃以下の冷凍庫
アレルギー 乳、小麦、卵
包装 発泡スチロールケース+PP袋
情報取得日時
2017年11月22日 現在

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

年に1度やってくる母の日。みなさんもうプレゼントは決まりましたか?今からでも遅くありません!母の日には日頃の感謝を込めて、とっておきのプレゼントをお母さんにぜひ。いざ選ぶとなると、なかなか決められない方も多いかもしれませんね。実用的なものもいいけれど、見栄えのいいおしゃれなアイテムは、お母さんの乙女心をくすぐるかも?今回は食品や身に着けるもの、雑貨の3つのテーマから、母の日にピッタリなおしゃれなギフトを選択。お母さんの心に響くステキなプレゼントが見つかるはずです。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。