こだわりのキャラメルソースとざらめが決めて!黒船のザラッテラ

大切な人に贈りものをと考えた時に、やはりパッケージの美しさと味は譲れない大切なポイントですよね。見て楽しく、食べておいしい、よくある定番のカステラとは一味も二味も違う唯一無二の存在、それが黒船のザラッテラです。キャラメルソースとざらめのハーモニーが楽しい、全く新しいカステラを徹底解剖します。


キャラメルソースとざらめのハーモニー!ザラッテラ

ザラッテラを販売している「黒船」は、どのお菓子も印象的なパッケージを採用しています。デザインのコンセプトは、全てロゴタイプと白と黒のみという潔さ。黒船のお菓子の独特な世界観は、この斬新なデザインも一役買っているのです。また、シンプルな材料にこだわっているからこそ、厳選した原料を使用するのも黒船ならでは。岩手山麓で育った鶏の新鮮な卵、粒を均一に揃えた国産の小麦粉、独自にブレンドされた甜菜糖と上白糖は、いずれも黒船のお菓子に欠かせないものです。

おしゃれでスタイリッシュ、クールな白黒の外観

外装を開けると、モノトーンのおしゃれな外観がひときわ目をひきます。その大人っぽくておしゃれな見た目は、一見カステラとは思えないほど。宝石をイメージしたような、まるで飛び出しているように見える絵も、中身へのワクワク感を引き立てくれます。配送の場合、夏場(5月15日~10月)は冷蔵便で届きます。

黒のケースを開けるとさらに金の箱が

お待ちかねのザラッテラは黒のケースに入って登場!箱を開けると黒い紙に白文字の英語と日本語でザラッテラの商品説明が書いてあります。金の箱にピッタリとおさまった、こんなにスタイリッシュなカステラは見たことがありません。

キャラメルソースに大粒のざらめ、もう待ちきれない

こだわりのバニラビーンズを使用しているという、こんがりいい色に焦がしたキャラメルソースの上に、まるで宝石のようにキラキラひかり輝く大粒のざらめ。その贅沢な見た目に、食べる前からもう感激です。

ざらめザクザク、カステラふんわり

期待で胸をいっぱいにしながら袋を破ると、まずその焦がしキャラメルソースの香りが鼻をくすぐります。そのなんともいえない香ばしい香りだけで、どんどんお腹が減ってしまいそうです。大粒のざらめのかかったカステラを切ると、断面は美しい黄色。一口、口にほおばると、ふんわりとしたカステラとザクザクしたざらめのコントラストが楽しい!おいしい!初見では多めのざらめが甘すぎるかも?と思ったのですが、焦がしキャラメルソースがほろにがビターテイストなので、ベストマッチ。いくらでも食べ続けられちゃいます。

定番の黒船カステラがさらに発展

黒船と言えばカステラ、というほど有名ですが、ザラッテラはその黒船カステラの発展型ともいえる一品です。バニラビーンズと生クリームが溶け合ったパリパリの焦がしキャラメルソースとざらめのザクザク食感とのコントラストで、カステラのふわふわ感がより引き立てられます。最初はざらめによる主張、そしてブリュレがやってきて、最後にカステラの優しさが残るという、1つで3回おいしい至福の一品です。

感動を覚える全く新しいカステラ!

箱を見ただけでは、まさかカステラが入っているとは想像もつかないスタイリッシュなモノトーンな包装。さらに開けてビックリ、ブリュレとざらめのコンビネーションという、新しくも懐かしい味わい。そして、何といってもそのふわふわのカステラの優しい甘さ。ザラッテラは一般的なカステラとは一線を画す、まったく新しいタイプのカステラです。新しい物好きな友人へのお土産に、チョコの代わりとしてバレンタインのおしゃれなプレゼントに、ぜひおすすめです。

唯一無二の味わいをぜひ体験してください

自由が丘に本店を置く黒船。「作りたてが命」が信条で、ザラッテラの賞味期限は製造日を含む7日とやや短めですが、それも新鮮さの証。ザラッテラは、2017年第27回全国菓子大博覧会にて、金菓賞を受賞した商品。その味わいは本物です。1本まるっと入っているので、好きな分量だけ切り分けられることも魅力の一つ。定番のカステラとは一味違うザラッテラ、大切なあの人への贈り物としてぜひ選択肢の一つにいかがでしょうか。

この商品の詳細情報
黒船
ZARATELLA
内容量 1個
税込価格 1,296円
賞味期限 製造日を含む7日
保存方法 10℃以下で冷蔵保存
アレルギー 卵・小麦・乳
情報取得日時
2017年8月21日 現在

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


ゲーム好きに贈るプレゼント!男性も女性も喜ぶおすすめグッズ15選

ゲーム好きに贈るプレゼント!男性も女性も喜ぶおすすめグッズ15選

ゲームが好きな男性・女性にプレゼントを贈るなら、どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。本記事では、ゲームを愛する人へのとっておきのギフトを特集。男女別におすすめ商品をまとめました。今回は、ゲーム生活を充実させる実用的なアイテムを中心にご提案。テレビゲーム機やソフトなど、ゲームそのものではないプレゼントを探したい時に役立つ内容です。彼氏や彼女、夫・妻、友達へのプレゼント選びにはもちろん、子どもさんへのギフトの参考にもおすすめ。誕生日やクリスマスプレゼント探しのヒントにお役立てください!


父の日にはビールをプレゼント!人気の定番・クラフトビール・おつまみセット全17選

父の日にはビールをプレゼント!人気の定番・クラフトビール・おつまみセット全17選

今年の父の日にはビールをプレゼントしてみませんか?今ビールが熱いんです。第3次クラフトビールブームと言われ、大手メーカーも趣向を凝らしたビールを販売しています。そんなクラフトビールを始め、大手のビール、飲み比べセット、おつまみセットなどなど、プレゼントおすすめを厳選してご紹介します。


50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム33選

50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム33選

50代のお父さんが父の日や誕生日に喜ぶプレゼントとは何でしょう。本記事では、50代男性のライフスタイルにぴったりのプレゼントをご紹介。人気のビジネスアイテムや家電、お父さんの胃袋を満たす食べ物や飲み物まで、幅広いおすすめアイテムを集めました。プレゼントの予算も幅広くフォローしていますので、社会人の息子さん、娘さんはもちろん、中学生や高校生、大学生の方にもぴったりのプレゼントが見つかりますよ。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


出産祝いにケーキをプレゼント!産後のママが思わず笑顔になるギフト14選

出産祝いにケーキをプレゼント!産後のママが思わず笑顔になるギフト14選

出産祝いに頑張ったママにケーキを贈りたい!そんな方に向けて、おすすめのケーキギフトを14選ご紹介します。ケーキといえば、甘いスイーツを思い浮かべますが出産祝いならおむつケーキもあり。ママに喜んでもらえるものを選びたいですね。高価すぎても気を遣わせてしまうかもしれないので、予算相場の範囲内で選ぶことが大切です。


結婚祝いに上司が喜ぶギフトを贈りたい|定番から人気のアイテム16選

結婚祝いに上司が喜ぶギフトを贈りたい|定番から人気のアイテム16選

上司が結婚すると聞いて、お祝いはどんなものを贈ろうか迷っている方もいるかもしれません。個人で贈る方、職場メンバーと一緒に贈る場合もあるでしょう。好みが分からない上司ならなおさら。そんな悩んでいる方に向けて、平均相場や喜ばれるアイテムなど、上司に失礼のない結婚祝いギフトをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。