関西国際空港は1日いても飽きないかも?おすすめのお土産10選♪

関西国際空港は1日いても飽きないかも?おすすめのお土産10選♪

西日本エリア最大の空の玄関口、関西国際空港。世界的にも珍しい完全海上空港で、日本で初めて24時間運航が可能になった空港としても有名です。広い空港内には様々なショップが軒を並べ、お土産のバラエティも豊富。関西エリアはもちろん、全国から名品が集まっています。今回はそんな関西国際空港で買えるおすすめのお土産をご紹介します。


関西国際空港でどんなお土産を購入しよう?

西日本エリア最大の空の窓口、関西国際空港。広い空港内にはたくさんの施設やショップが軒をならべ、1日いても飽きないほどです。もちろん、お土産の種類も豊富♪今回は、そんな関西国際空港でおすすめのお土産をご紹介します。

関西国際空港とは?

関西国際空港には2つのターミナルと隣接するエアロプラザ、展望ホールがあり、内部には旅行者に便利な様々な施設やサービスを備えています。まずはどんな空港なのか、簡単にご紹介します。

日本初の「24時間運用可能」な国際空港

関西国際空港は大阪湾内の人工島に位置し、日本で初めて旅客と航空貨物両方の24時間運航が可能になった空港です。完全海上空港は世界でも珍しく、アメリカの専門誌で「世界で最も奇妙な18の空港」に選ばれました。現在、日本ではLCCの就航数がNo.1で、西日本最大の海外旅行の拠点でもあります。

様々なショップが空港内に♪

関西国際空港の特徴は、ショップの充実ぶり。国際線の定期便が数多く就航していることもあって、お土産は関西エリアだけでなく、全国の名産品がそろっています。ぜひ、ゆっくり空港内を散策してみてください。

お土産店の営業時間はだいたい7:00~21:30

24時間運用の関西空港ですが、お土産店の営業時間は、利用客のピークの時間帯が中心。一部のショップを除き、だいたい7:00~21:30の間です。早朝や夜間に空港を利用する方は、お土産は空港以外で購入するのがベターです。

関西国際空港 公式サイトはコチラ

関西国際空港の人気のお土産のポイントは?

バラエティ豊かなお土産がそろう関西国際空港。どんなものをチョイスすると良いでしょうか?ここでは、空港で人気を集めているお土産の傾向についてまとめてみました。

思わず笑顔になっちゃう「極上スイーツ」

全国的にも有名な人気スイーツ店が多い関西エリア。関西国際空港では、そんな有名店の極上スイーツがお土産店で購入できます。中には空港限定の商品を販売していることも。スイーツ好きなら、見逃せませんね。

老舗店の歴史を感じさせる奥深い「和菓子」

京都や大阪の名だたる和菓子店の銘菓も、関西国際空港では数多く取り扱いがあります。歴史の重みを感じる老舗の和菓子は、幅広い年齢層に喜ばれることもあって、お土産として人気です。特に関西エリアにしか拠点がない有名店は狙い目ですよ。

レアな航空グッズもおすすめ♪

レアものが好みの人なら、航空グッズはいかがでしょう?関西国際空港なら、エアラインのオフィシャルグッズが充実しています。ターミナルビル内のおもちゃ店やキャラクターショップでも、空港らしい限定グッズを販売しているので、ぜひチェックしてみて。

関西空港でおすすめのお土産10選!

ここからは、いよいよ本題、おすすめのお土産をご紹介します。全国各地の名品が集まる関西国際空港ですが、特に関西エリアのお土産に絞ってチョイスしてみました。

1.発売以来、人気爆発!大阪土産の新定番「ふわんとろん」

最新の投稿


40代の男友達への誕生日プレゼント!男性へのちょっとした贈り物12選

40代の男友達への誕生日プレゼント!男性へのちょっとした贈り物12選

40代、大人の男友達に贈る誕生日プレゼントは何を選んだらいいのか悩んでしまいますね。高価過ぎるのもやり過ぎ感が否めないし、安すぎてもちょっと。女性と違いもらって嬉しいものが意外とわかりにくい男友達へのプレゼント。まして40代は比較的なんでも持っている方が多いので余計にややこしかったりします。基本的には普段使うものや身に着けるもの、自分では買わないものや買いにくいものなどが喜ばれるようです。男友達にぴったりのプレゼントをセレクトできるよう、ぜひ考えを巡らしてみてくださいね。今回は40代の男友達にふさわしい誕生日プレゼントをご紹介いたします!


いま注目されている台湾!お土産にしたい定番&おしゃれなアイテム10選

いま注目されている台湾!お土産にしたい定番&おしゃれなアイテム10選

日本から3時間程度で到着する、女子旅の人気スポットに挙げられる台湾。リーズナブルで美味しい料理やコストパフォーマンスの良いマッサージ、日本に進出していない美容コスメなど、女子の心をくすぐるものばかり。親日家が多く日本語が話せる人もたくさん。日本のサブカルチャーが浸透しているのも、興味深いですね。伝統とモダンな建物が融合した主要都市・台北、オシャレな古都・台南、近年台湾観光の定番とも言われる九フンのある新北など、どこも魅力いっぱいの台湾旅行。旅の計画と一緒に、台湾ならではのお土産もチェックしましょう!


父の日に贈りたいグルメセレクション|お茶やお肉など5つのカテゴリから選べる15選

父の日に贈りたいグルメセレクション|お茶やお肉など5つのカテゴリから選べる15選

ある程度の好き嫌いがわかっていれば選びやすいグルメギフトは、父の日のプレゼントにもおすすめです。とはいえ、ご飯ものにするか、おかずにするか、ティータイムやお酒、おつまみなど、ジャンルで悩んでしまうことも。今回は選びやすいジャンルに分けて、お茶やお酒、肉、海鮮、スイーツなど、5つのカテゴリからご紹介。お酒とおつまみ、スイーツとブーケなどのセット商品もありますので、お好みの内容を探してくださいね。


母の誕生日には素敵なスイーツをプレゼント!美味しくておしゃれでスペシャルな13選

母の誕生日には素敵なスイーツをプレゼント!美味しくておしゃれでスペシャルな13選

スイーツが大好きなお母さんの誕生日には、やっぱり美味しいスイーツを贈るのがベスト。洋菓子、和菓子、ジャンルはなんでも構いませんが、何か特別感のあるものを贈りたいもの。お祝いの日にふさわしいおしゃれなスイーツは、お母さんを笑顔にすること間違いなし。いつものティータイムも、よりスペシャルに演出できるでしょう。ケーキやチョコレート、和菓子にジェラート。種類も価格もバリエーション豊かなギフトを厳選してご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてください。


文房具好き女子へのプレゼントは!ロフトの『プチ文房具女子会』でGET

文房具好き女子へのプレゼントは!ロフトの『プチ文房具女子会』でGET

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、5月18日〜8月の中旬までロフトで開催される、『プチ 文房具の女子会』についてお伝えします!文房具好き女子へのプレゼント探しにぴったりの、催し物をぜひチェックしてみましょう。