極上チーズを使った「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」

タルト界の名店“キルフェボン”がこだわり抜いて使用する“ル ガール”のクリームチーズ。このチーズを主役にした「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」は上品な濃厚さで満足度の高いタルトに仕上がっている。チーズ好きは一度は食べてみるべき絶品タルトだ。


素材からこだわり尽くす「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」

「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」は、その名の通りブルターニュ産のチーズを主役にし、クリームチーズの美味しさを最大限に活かしたタルトだという。まろやかで老若男女問わず楽しめると評判のタルトをご紹介。

ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルトの3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 ル ガールチーズのこだわり
おすすめポイント その2 なめらかな口あたりとミルクのコク
おすすめポイント その3 濃厚なクリームチーズを贅沢に堪能

日本の四季をタルトで伝える「キルフェボン」

今回お取り寄せした「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」は、タルト界の名店「キルフェボン」の人気商品。タルトの店といえば“キルフェボン”といえる程日本で最も知名度の高い洋菓子店だ。

季節ごとに色を変えるショーケース

キルフェボンのタルトといえば、四季折々のフルーツを使って、季節の移り変わりや新しい季節の訪れを伝えてくれるフルーツタルトが有名。ショーケースはいつ訪れてもキラキラと輝くジュエリーショップのような華やかさがあるのだ。

そんなキルフェボンが一切フルーツを使わず、あえてシンプルにチーズで勝負しているのが「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」である。

ル ガールチーズのこだわり

キルフェボンは、”よりおいしく、より安全に”をテーマにさまざまな食材を探し、開発を進めている。そのなかで、「ル ガール」のナチュラルクリームチーズに出会い、タルトの原料として選んだのだ。

産地へのこだわり

ル ガールは、フランスで80年の歴史を持つブランド。フランス、ブルターニュ地方のフィニステール県の酪農場で育った牛のみから搾乳された原料乳を使用している。同国の場所でも決して他の地域の原料乳は使わない徹底っぷりだ。

搾乳牛へのこだわり

搾乳してから製造するまでの生乳の運搬距離を出来るだけ短くし、品質を保つために工場から40㎞県内の原料乳に絞って搾乳牛を選んでいる。

原料乳へのこだわり

さらにその搾乳牛は若い牛から搾乳することにこだわり、より栄養価の高い、高品質な原料乳を安心して手に入れている。

最新技術へのこだわり

「ル ガール」クリームチーズの製造工程には「ウルトラフィルター」という超微細フィルターを用いる工程が組み込まれており、それにより驚くほどなめらかなクリームチーズが仕上がるのである。

食欲そそる黄金色のタルト

海外からのプレゼントを彷彿させるBOX

お取り寄せで届くタルトは、クリーム色の可愛らしい箱に入っている。ギフトとしてもおすすめしたいセンスあるパッケージだ。

お洒落なメッセージカード付

お取り寄せ時には、メッセージカードを希望により付けることができる。カードはタルトBOXと同じおしゃれなデザイン。こんなに可愛らしいメッセージカードを無料でつけてくれることからもキルフェボンの温かい心遣いを感じられる。

黄金に輝く絶妙な焼き色のタルト

肝心なタルトは綺麗な焼き色がついた黄金色のタルト。トッピングなどないデザインでもチーズの色の鮮やかさから見た目も華やかに感じられる。

ミルク風味豊かな贅沢な味わい

なめらかな口あたりとミルクのコク

口に入れてまず感じるのは、クリームチーズのなめらかさ。次第に、ゆっくりと口に広がっていくミルクのコクとその後に鼻から抜けていくクリームチーズの風味が抜群に良い。

タルト生地はサクサクとしていて、上のなめらかなクリームチーズと食べると、一体感もありながら時間差でお互いの食感の違いを楽しむことも出来る。ル ガールクリームチーズとタルト生地の比率も丁度良い。

濃厚なクリームチーズを贅沢に堪能

ル ガールのクリームチーズは、濃厚なのにも関わらず、口の中でスーッと溶けていくので重くなくさらっと食べられる。このタルトは兎にも角にもル ガールのチーズが主役。しかし主役が前に出過ぎずミルクのコクやタルト生地との絶妙なバランスをとっていて、非常に上品な味だ。

くせがなく家族皆で食べられる

高級なチーズを使っているとなると、どうしてもチーズのくせが強いものも多く大人向けの商品ができがちだ。しかし、キルフェボンの「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」は、チーズのくせがなくマイルドな味なので小さな子どもから大人まで皆が美味しく食べられるであろう。

手土産やプレゼントでもはずさない王道タルト

「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト」は、フルーツタルトよりも好き嫌いに左右されず万人受けする王道タルトといえよう。ご挨拶や手土産で持って行くも良し、チョコレートの苦手な男性へのバレンタインギフトとしても良し。一度食べたら、この感動を誰かにも伝えたくなるチーズタルト界の逸品だ。

この商品の詳細情報
キルフェボン
ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズのタルト
内容量 1個
税込価格 2,160円
賞味期限 出荷日含め冷凍室(-10℃以下)で15日
保存方法 冷凍保存
アレルギー 乳・卵・小麦(アレルギーについては主要7品目のみ記載)
包装 メッセージカード:あり/手提げ袋:あり/熨斗:あり
情報取得日時
2017年9月21日 現在

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


プレゼントしたいスタバコーヒー・グッズ|おすすめ人気ギフト16選

プレゼントしたいスタバコーヒー・グッズ|おすすめ人気ギフト16選

スタバのプレゼントは、男女問わず喜ばれるギフトとして絶大な支持を集める人気商品。ちょっぴり贅沢な気分を味わえるスタバ商品は、コーヒー好きだけでなく幅広い世代に贈れるギフトです。そこで今回は、プレゼントにおすすめのコーヒー、オリジナルグッズをご紹介します。日本全国に店舗を構えるスターバックスなら、急な差し入れやちょっとしたプチギフト候補にもピッタリです。最近では結婚式の引き出物や内祝いだけでなく、社内イベントなどビジネスギフトとしても大活躍。メッセージカード付きの商品や季節・地域限定商品、ギフトチケットなど、選択肢も幅広く、プレゼントを選ぶだけでも楽しくなる品揃えばかり!あなたのお気に入りを是非チェックしてみて。


お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム19選

お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム19選

街中に輝くイルミネーションに耳馴染みのよい音楽。今年もウキウキするクリスマスが近づいてきました。今年は誰と過ごすか決まりましたか?友達や恋人と過ごすのはもちろん、家族と過ごすという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、お母さんに贈るクリスマスプレゼントをご紹介。一年分の「ありがとう」の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選んでみましょう。家族からの心遣いに、きっとお母さんは感動されるはず。人気ランキング上位のコスメや美味しいスイーツ、おしゃれなファッションアイテムなど、年代別におすすめのアイテムを集めてみました。お母さんはもちろん、なかなか会う機会の少ないお義母さんへの贈り物の参考にどうぞ。


もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子からコンビニスイーツも

もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子からコンビニスイーツも

人気のブランドの高級感あふれるパッケージと美味しいお菓子。贈答用やプレゼント、ご挨拶の手土産などに最適で、安心して贈ることができますね。今回は、全国のデパ地下やオンラインなどで手に入りやすいものの中から、どなたにも胸を張って贈ることのできる、有名お菓子ブランド、人気店をランキングしました。またちょっとしたお礼やプチギフトにぴったりな品物もご紹介します。大切な方へのお菓子ギフトを選ぶ時の参考になさってくださいね。


2022年おすすめ!ペアリング人気ブランド23選|カップル満足度100%

2022年おすすめ!ペアリング人気ブランド23選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


メンズイヤリング13選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリング13選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリングのおすすめ13選をご紹介。人気ブランドから、彼氏や旦那様、男友達へのプレゼントに最適な商品を厳選。ピアス派の方にもおすすめのイヤーカフも取り上げますよ。イヤリングのギフト探しの真っ最中という方には、失敗しない選び方も解説。お相手にぴったりのアイテムを見つけるポイントがわかります。ぜひチェックしてみてくださいね。