キューブのかたちがキュートなラスク

キューブのかたちがキュートなラスク

四国の洋菓子店「ソルシエ」では、バウムクーヘンをキューブ状に切って焼き、可愛いラスクを作りました。コロコロしているから、名前は「コロコロラスク」。一人で仕事をしながらつまんでも、みんなで一緒につまんでも、ちょっぴり幸せになれるクリーミーな甘さです。


バウムクーヘンから作ったラスク

四国の洋菓子店、ソルシエの「コロコロラスク」は、バウムクーヘンをラスクにしたお菓子です。キューブ状でコロコロしていて、まずカタチがカワイイ! そして、味はけっこう濃厚でクリーミーです。バウムクーヘンの甘さとしっとり感がラスクになっても残っています。

また、お店のマーク、魔女のイラスト入りシールを使ったパッケージがなかなかオシャレ。ラスクは常温で90日ももつので、ちょっとした手土産用に取り寄せておくのもいいかもしれません。

低温のオーブンで時間をかけて

「コロコロラスク」は、低温でじっくり焼き上げてあるそうです。キューブ状にカットしたラスクをオーブンで時間をかけて焼いたことから、ザクザクした食感に仕上がっています。

まぶしてあるのは微粒糖なので、甘さはほのか。でもさすがはバウムクーヘン、お腹にたまる満足感があります。そしてよ〜く見ると、コロコロラスクの表面には、バウムクーヘンと同じ縞々もようがあるのです。そこもまた、ちょっと可愛いですね。

つまみやすいので、お茶の時間にも

仕事中のお茶の時間、手を休めてゆっくりスイーツを食べる時間はない、そんなときにも、コロコロラスクなら手軽につまめそう。また、満足感があるので、残業のときの軽食代わりにもなるかもしれません。

残業時、オカキをポリポリかじっているより、ラスクをつまんでいる方が、ずっとスマート! 日持ちもするので、会社のデスクにしのばせておくと、強い味方になってくれるかもしれません。

この商品の詳細情報
SORCIE
コロコロラスク
内容量 130g
税込価格 864円
賞味期限 90日
保存方法 常温
アレルギー -
包装 -
情報取得日時
2017年7月12日 現在

最新の投稿


熊本で食べたいご当地グルメ15選!

熊本で食べたいご当地グルメ15選!

熊本はご当地キャラクターくまモンで有名ですが、それ以上においしい特産物やグルメの多い土地として有名です。お土産に大人気のご当地グルメもあり、どれにしようか迷ってしまうほど。はずれのない熊本ご当地グルメをご紹介します。


ホワイトデーにスイーツを贈ろう!義理から本命までおすすめチェック

ホワイトデーにスイーツを贈ろう!義理から本命までおすすめチェック

バレンタインデーにチョコをくれた相手に、すてきなお返しをしませんか?本命・義理と、それぞれのおすすめのホワイトデースイーツをご紹介します。手作りしたいという人のためにとっておきのレシピもご紹介♪


結婚祝いのメッセージは「形」に残る贈り物♪ マナーやポイントを紹介!

結婚祝いのメッセージは「形」に残る贈り物♪ マナーやポイントを紹介!

結婚祝いのメッセージをどのように書いたらいいのか悩んでいませんか?ポイントさえ押さえておけば、結婚祝いのメッセージは意外と書きやすいものなのです!


結納返しは結納を行う上での大切な儀式♪ その意味とマナーを紹介!

結納返しは結納を行う上での大切な儀式♪ その意味とマナーを紹介!

結納のお返しとして新婦側が行う「結納返し」。マナーや意味はご存知ですか?結納を行う場合は、結納返しについても、きちんと準備しておく必要があります。地域や家によって、考え方やしきたりが異なるため、両家での調整は欠かせません!今回は結納返しについて、あらかじめ知っておきたい正式マナーや最近のトレンドをご紹介します。


結婚式の挨拶は大切な役割♪ 代表的な挨拶とそのポイントを紹介します!

結婚式の挨拶は大切な役割♪ 代表的な挨拶とそのポイントを紹介します!

新郎新婦にとってはもちろん、その親族や出席者にとっても特別な時間となる結婚式。結婚式といえば「挨拶」がつきものですね。結婚式の挨拶にまつわる事情を理解し、失礼のない振る舞いを心得ておきましょう!


最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


記念日 お土産 誕生日