送別会で男性に渡す2,000円のプレゼントを大特集!外さない送別品27選

異動や退職される男性の送別会に、2,000円で買える素敵なプレゼントを準備しましょう。これまでお世話になった感謝が伝わる実用品や趣味グッズなど、おすすめギフトをご紹介します。目上の方にも贈れる贈答品から、インパクトのあるユニークな商品まで。幅広くピックアップしましたので、ピンとくる一品が見つかるはず。とっておきの送別品で、記念に残る会にしましょう。


お世話になった男性の送別会では…予算2,000円でプレゼントを!

上司、先輩、同僚…これまで一緒に働いた仲間、お世話になった男性の送別会では、感謝をこめてプレゼントを贈りましょう。送別会で贈る記念品・送別品の予算は間柄によってもさまざまですが、多くの職場では高価なものより2,000円程度でさりげなく渡せるプレゼントが選ばれています。

送別会以降、お返しをするチャンスが無いことも想定すると、気を遣わずに受け取りやすいプレゼントがおすすめですよ。

実用編|異動や昇進の送別会でプレゼントしたい…男性向けビジネスアイテム10選

仕事でお世話になった方へ送別会で渡す、2,000円以内で買えるおすすめのプレゼントをご紹介します。まずは職場での異動や昇進祝いにぴったりなアイテムから。

慣れ親しんだ同僚・後輩・先輩が職場を離れる際は…心に残る送別品を贈りたいですよね。次の職場でも使える実用品がおすすめです。「今後のご活躍をお祈りしています」「これからも頑張ってください!」といったメッセージとともに、送別会でプレゼントを渡しましょう。

仕事で使う機会の多いアイテム「カードケース」

社会人になると、転勤や転職などで今までお世話になった人が別の場所に移動になる機会に遭遇することも増えてきます。そんな人へのプレゼントは、使う機会も多いカードケースがおすすめ。プレゼントするカードケースは、耐久性やデザイン性なども重要ですが、名入れなど世界で一つの、心に残るアイテムをチョイスしましょう。

実用編|送別会で男性に贈るプレゼント
名入れでオリジナリティ溢れるカードケース

今までお世話になった人に感謝の気持ちを込めて、名入れのカードケースを贈ってみてはいかがでしょうか。こちらのカードケースは合皮とステンレスの異素材を使い、耐久性とオシャレを兼ね備えたデザイン。

またステンレス部分にレーザーで名前を刻印できるので、世界で一つだけのオリジナルカードケースに、お相手の男性も驚きとともに喜んでくれることでしょう。

何枚あっても使える「ハンカチ」は上質な物をプレゼント

ハンカチは、あまり個人的な付き合いはなかったお相手にも贈りやすいアイテム。取引先の男性にも気を遣わせずプレゼントできます。サッと取り出したハンカチが素敵で清潔感あふれる方は、とても紳士的に見えますよね。ブランドの手触りの良いものや、上品なデザインのものを選んで贈りましょう。

実用編|送別会で男性に贈るプレゼント
鮮やかなカラーで「タオルハンカチ」

オーガニックコットンのタオルブランド「ヒポポタマス」のタオルハンカチです。片面がガーゼで、片面がパイルになっており、機能性とデザイン性を兼ね備えたバランスの良さが魅力。ワンポイントの“カバ”マークにも癒されます。

注目は、可愛らしい引き出し式のギフトBOX。感謝が伝わる高級感のある装いで、目上の方をはじめ、あらゆる世代の方に贈ることができます。タオルは7色から選べるので、お相手にぴったりの色を見つけてみてくださいね。

あらゆる世代の男性におすすめ…「名入れボールペン」

会議中も事務作業をしているときも、筆記用具はビジネスマンが手放せないアイテムです。そんな実用品を贈り物に選ぶなら、特別感を加えたボールペンがおすすめ。お相手の名前を入れるサービスを利用すれば、世界にひとつのボールペンを贈ることができます。

実用編|送別会で男性に贈るプレゼント
愛用者多数!ジェットストリームの多機能ボールペン

なめらかな書き心地に、ボールペンはコレ!と決めている方も多いジェットストリーム。こちらは、4色のボールペンとシャープペンの5つの機能が備わっています。ボディは4色から選べ、無料の名入れサービスは、日本語も英字もどちらも対応可能です。

身近なボールペンに名入れをするという特別感は、愛着を持って日々使える贈り物になるはず。落ち着いた高級感のあるメタルカラーは、オンオフ問わずマッチしますよ。

便利なハイセンス小物「メガネホルダー」

いつもお洒落な男性への贈り物なら、こだわりのある小物もおすすめ。時計やメガネなど、お相手の愛用しているものは何かリサーチしてみましょう。好みを捉えたファッション雑貨は、気心知れた仲間だからこその贈り物になるはずです。

実用編|送別会で男性に贈るプレゼント
眼鏡の置き場所に「megane pin」

眼鏡の生産地として知られる福井県鯖江市から、眼鏡ホルダーをご紹介。眼鏡を外した時にサッと掛けられる、実用性の高いアイテムです。胸元に着けられるピンパッチタイプで、スーツスタイルのワンポイントにもなりますよね。

メガネを作るのと同じ素材を使用しており、コンパクトながらも上質さを感じます。おしゃれな男性も納得の職人技が光る逸品です。

本好きな男性へ…「読書用品」をプレゼント

読書が好きな方へ、本を読むときなどに使えるグッズをプレゼントしましょう。ブックカバーやブックマーカー、ルーペやページホルダーなど様々なアイテムが作られています。便利で面白いものがたくさんあるので、選ぶ楽しさもありますよ!

実用編|送別会で男性に贈るプレゼント
名入れ可能なメタルブックマーカー

金属製の丈夫でおしゃれなブックマーカーです。読みかけの場所に挟み、本の上面に引っかけるタイプなので落ちる心配もありません。

名前も一緒に彫り込むことができ、書体も選べます。筆記体で刻印すればオシャレ感もあり、電車などで人に見られても気になりません。読書好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

異動の送別品に!オフィスであると便利な「印鑑」

異動で今の職場を離れる先輩や男性同僚に。次の部署でも使えるプレゼントなら印鑑はいかがでしょうか。気軽に使えるネーム印は、何かと使う機会が多くおすすめです。贈り物ですので事務用品的なものではなく、上品なデザインのものを選びましょう。

実用編|送別会で男性に贈るプレゼント
上品な和柄のツインスタンプ

朱肉不要のインク浸透ネーム印と浸透訂正印がセットになった便利な1本です。ビジネスやご家庭での様々なシーンで大活躍すること間違いなしです。

派手になり過ぎない、上品で高級感あふれるゴールドに、日本伝統のもみじの和柄をデザインしています。アルミと真鍮で作られているのでとても丈夫。薄くなってきたらインクを補充することでまた使えるので、長くいつまでも愛用できる逸品となっています。

大人の男性のセンスを現わす「タイピン」

お世話になった男性へ、ネクタイピンをプレゼントしましょう。最近はネクタイピンをする男性が減っているようですが、だからこそ、手持ちと被る心配も少ないアイテムです。ネクタイピンをスマートに使いこなしている方はおしゃれで素敵に見えます。さりげないセンスがアピールできるものを選びましょう。

実用編|送別会で男性に贈るプレゼント
上質な日本製!スポーツモチーフタイバー

胸元に遊び心をプラスできるスポーツモチーフのタイピンです。野球やゴルフ、釣りなど身近なスポーツを精細でリアルに描写したデザインが人気。真鍮製で重量感とヴィンテージ感抜群です。

お相手が趣味でやっているスポーツをはじめ、一緒に観戦したことがあるものを選んだり、色々な思いを込めてプレゼントすることができます。こんなタイピンを着けていたら、新しい職場でも自然と周囲の人から声をかけてもらえそうですね。

働く男性の必携アイテム!「USBフラッシュメモリ」

職場のデスクに、1つは持っておきたいのがUSBメモリです。パソコンやクラウド上に保存したくないデータを、USBで持ち運ぶ男性も多いですよね。小さくて無くしやすいものだから、デザインが凝ったものを選べば、紛失予防にも役立ちます。

実用編|送別会で男性に贈るプレゼント
鏡面仕上げ!ステンレスUSBメモリ

鏡面仕上げを施したスタイリッシュなUSBメモリです。ステンレス製なので、キズがつきにくく、衝撃に強い素材です。紐が通せるようになっていて、鞄のフックやキーケースなどに括りつければ、他の荷物に紛れる心配もありません。

表面にレーザーで名入れができるのもポイントですね。世界で一つだけのプレゼントとして最適です。

商品詳細はこちら

忙しい男性もホッと一息…ティーストレーナー

送別会の主役の男性は、日頃どんな飲み物を愛飲していますか?紅茶が好きな男性なら、ティーストレーナーをプレゼントしましょう。茶葉を入れてお湯を入れたマグカップに入れるだけで、手軽に紅茶を楽しむことができます。ティーポットを使わないのでオフィスでも簡単にお茶を入れられる便利なグッズです。

実用編|送別会で男性に贈るプレゼント
1杯を楽しむ…ループティーストレーナー

スマートな1杯用のティーストレーナーです。蓋をスライドしたらスプーンのように茶葉をすくって蓋を閉め、カップにお湯を注ぐだけで簡単にお茶を抽出することができます。

細かい茶葉も漏れにくい小さい穴が開き、取り外しが可能なのでお手入れもしやすく衛生的です。カラーはシンプルな白と黒、取り出したストレーナーを置く専用のスタンドも付属しています。

男性もマイボトルの時代!年中使えて便利な「水筒」

今や女性だけでなく、男性にとっても必携アイテムとなったマイボトル。毎日、自販機で飲み物を買うくらいなら、好きな飲み物を持参した方が、エコにもなります。保温・保冷機能が高いものは1年中使えるので重宝しますね。通勤時間が長い男性や、外回りの営業マンにも喜ばれそうです。

実用編|送別会で男性に贈るプレゼント
サッと水分補給できる!ワンタッチマグ

スリムで大容量のステンレスボトルです。スマートなボトルですがしっかり500mlも入れることができます。夏は冷たい麦茶、冬は暖かい緑茶などを入れて。シンプルデザインだから男性にも抵抗感なく使っていただけるでしょう。

サイズ違いで350ml、600mlのタイプもあります。いずれも2,000円以内で入手可能なのが嬉しい。プレゼントする男性が普段使っている鞄のサイズをチェックして、サイズを決めてはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

日用品・趣味編|退職する男性への送別会用!自宅やお出かけで使えるプレゼント12選

今の仕事を退職する男性へのプレゼントなら、身近に使えるアイテムや娯楽系のグッズがおすすめですよ。定年退職を迎える男性なら、自宅で活用できるリラックスアイテムも良いでしょう。バリバリ働く上司の還暦祝いとしてもピッタリです。

また学生さんや20代男性なら、就職でバイトを退職したり、転職で新たな会社にはばたく人もいますよね。そんな仕事仲間・男友達にも送別会で応援する気持ちを伝えられたら良いですね。

男性がずっと愛用できる小物といえば…「キーリング」

お手頃な予算でも、長い間愛用してもらえるプレゼントを選びたい。そんなあなたには「キーリング」がイチ押しです。車や自宅の鍵につけておけば、サッと取り出しやすく便利です。毎日手に取って使ってもらえるのが嬉しいですね。女性から、ちょっと気になる男友達や男性の先輩への贈り物にもオススメですよ。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
カラーオーダーできる「JOGGO」のキーリング

「JOGGO」は、カラーカスタマイズできる本革小物を展開する、ギフトに人気のブランド。こちらのキーリングは、お好きな2色を選んでオーダーすることができます。無料の刻印サービスもあるので、お名前やイニシャルを入れて特別感をアップさせたいですね。

男性のお好きな色はもちろん、応援しているスポーツチームのイメージカラーで作るのも喜ばれそう。シンプルで使いやすいデザインは、年齢問わずちょっとしたプレゼントにも最適です。

スイーツ好きな男性なら、実用的な「アイススプーン」

スイーツ大好きな男性には、ワンランク上のスイーツタイムを楽しめる「アイスクリームスプーン」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。コンパクトで軽く、持ち運びも苦にならないので、送別会のシーンにぴったりのギフト。相手のことを気遣う気持ちも一緒に届けられます。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
名入れで特別感をプラス。誰とも被らないギフト

今増えているスイーツ男子に贈る送別会でのプレゼントは、アイススプーンがぴったりではないでしょうか。ブラックやシルバーなど、洗練されたクールなカラーバリエーションがかっこよく、名前が入れられるのでオリジナリティが出るところがおすすめです。

アルミ製のアイススプーンは、硬いアイスでもスッとスプーンが入るのでストレスなく食べられますよ。かさばらないサイズ感は荷物が多くなる送別会のプレゼントに最適ですし、他の人とはなかなか被らないプレゼントになるでしょう。

毎日使うから何枚あっても嬉しい「タオル」

一人暮らしの男性なら特に、タオルは毎日使うアイテムなので喜ばれるでしょう。肌触りの良い高級感のあるタオルは、自分ではなかなか購入しないので特におすすめです。好き嫌いが分かれる可能性があるので、デザインもできるだけシンプルなものを選びましょう。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
有名ブランド「今治タオル」は贈って間違いなし

こちらのフェイスタオルは、全国的にも有名な愛媛県発のタオルブランド「今治タオル」のものです。白、グレー、ネイビーの、どんなインテリアにも溶け込むシンプルでやさしいデザインが特徴です。

今治タオルは細い糸をしっかりと織り込み、ふわふわな肌触りに仕上げています。コットン100%なので敏感肌な男性にも安心して使ってもらえますよ。

男性への2,000円以下のプレゼントなら…「マグカップ」も定番!

1,000円~2,000円の予算で男性向けのプレゼントをお探しなら。マグカップも選びやすいアイテムです。色々なデザインが千円台で見つかります。送別会で手渡しして、その場で開けてもらうのも楽しい思い出となってくれるでしょう。次の職場や自宅などどこでも使えるアイテムという点でもポイント高いです。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
インパクト大!男性にぴったりのビッグマグ

思い出に残る送別品のマグカップ。やはりデザインは、インパクト重視です!人気アメコミ「マーベル」のデザインマグです。どど~んと500ccが入るビッグサイズ。ドラム缶のような形も変わっていますね。

自宅に飾っておいても絵になるデザインです。職場に持っていけば、給湯室で他の人のものと被る心配がありません。見るたびにファイトが湧いてきそうです。

商品詳細はこちら

身軽にお出かけしたい男性に!「コインケース」をプレゼント

お世話になった先輩や上司への送別品に、コインケースはいかがでしょうか。男性は札入れと小銭入れを分けている方も多いので、コンパクトな一品を贈られると嬉しいですね。ちょっそそこまで散歩、という時にも身軽に出かけられます。使いやすく丈夫な素材のものを選んでプレゼントしましょう。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
お値段以上に高見え!牛革コインケース

名牛の本革を使用したコインケースです。小銭が見えやすいように大きく開くマチ設計、内部には日本製の高級シャンタン生地を使用し、見えない部分にもこだわりが追及されています。

ジャケットの内ポケットにもすんなり収まるコンパクトなサイズが魅力。二つのコインポケットにレシートやお札も挟めるフリーポケットもついています。オプションで名入れをすることもできます。

男性向けプチギフトの定番⁉上質で履き心地のいい「靴下」

何はさておき、実用的なプレゼントを贈りたい。そんなとき、プチギフトでよく選ばれるのが靴下です。年齢に関係なく活用できる贈り物で、あっても困らない消耗品ですね。お手ごろなアイテムなので、2,000円という予算内でも良い品物を選びやすいでしょう。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
送別会にぴったり!笑顔になれるソックスをプレゼント

ともすれば地味になりがちな靴下のプレゼントですが…こんな一品なら大丈夫!ロンドン発のギフトブランドから、オリジナルのビール缶に入った靴下です。缶を開けると、ビールに見立てたデザインソックス。しんみりムードの送別会も、これを渡せば一気にハッピームードになれるかも⁉

エール、ラガー、スタウトと遊びゴコロ満載な3種類から選べます。男性のズボンの裾からチラリと見えれば、センスを感じさせるでしょう。

男性もハマる!「栽培キット」で新たな趣味を開拓

これまで仕事を頑張ってきた男性へ、育てるのが楽しい植物の栽培キットはいかがでしょうか。部屋に緑があると癒されますし。特に退職して時間に余裕があるという男性の、楽しみの一つにしてもらえたら嬉しいですね。これから転職・就職活動を頑張る男性にも。リラックスして頑張っていただけそうです。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
おしゃれインテリアのよう!ハーブ栽培キット

ハーブを育てることができる栽培キットです。場所を取らない小さくておしゃれな陶器の中で、簡単に栽培を楽しむことができます。

マンション暮らしの男性でも、自宅でちょっとした園芸に取り組めます。育ったものを美味しくいただけるのも、楽しみのポイント。お料理のアクセントにもなるから、家事好きの男性にも喜ばれそうです。

ゴルフが趣味の男性への送別品はやっぱり「ゴルフボール」!

プレゼントをお迷い中のお相手は…ゴルフが趣味の男性ではありませんか?好きなこと・趣味にまつわるアイテムは、ありきたりにならず喜んでもらえます。送別会では「ゴルフがお好きな○○さんだから、これを選びました」と、お披露目すれば、きっと盛り上がるでしょう。高性能のボールや、ボールを食べ物に見立てたおもしろいアイテムにご注目を。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
笑顔が生まれる!デザインゴルフボール

送別品や還暦祝いのプレゼントで人気のゴルフボールをご紹介。お好きなロゴや写真をプリントできる、オリジナルのボールです!職場のチーム名や、誰か一人の顔写真でオーダーしても面白い。笑いがあふれる送別会になるでしょう。

透明の箱に3個入っているので、そのまま飾っておいてもかわいいですし、もちろん普通にコースを回る時にも使えます。

おしゃれな小物で差をつけたいなら「革小物」

ひとつは持っておきたい革小物は、キーケースから挑戦してみるのもおすすめです。自宅だけでなく職場や自転車、車など何かと使う鍵をひとつにまとめておけるだけでなく、上品なデザインのものが多いので持っているだけで自慢できますよ。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
鍵の定位置を「名入れキーケース」

使えば使うほど味が出てくる、肌馴染みの良い本革を使用したキーケースです。ラウンドファスナー式を採用しているため開閉もスムーズで便利ですよ。キーリング部分は高級感のあるゴールドで、開けるたびに気分が上がります!

定番のブラウン、ブラックのほかにレッド、イエロー、ブルーなどバラエティ豊かな9色の中から相手に合わせて選んであげてください。

眼鏡を使っている男性なら「眼鏡グッズ」を贈らないテはない!

職場やブカツなどで、共に過ごしてきた相手でも…趣味嗜好が分からない事だってありますよね。そんなとき、お相手の男性が眼鏡をかけていたらチャンスです!眼鏡関連のアイテムは送別品にぴったりです。眼鏡ケースや眼鏡スタンド、眼鏡を拭くクロスなど実用的で、あると助かるものがたくさんあり、選びやすいですよ。プレゼントにふさわしいデザインの物を選んであげましょう。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
眼鏡以外にも使えて便利!マイクロファイバークロス

上質なマイクロファイバーのクロス、大小2枚のセットです。大きなサイズは洗面所の鏡やガラステーブル、グラスやシルバー磨きとしてキッチンでも活躍します。

携帯に便利な小さいサイズは眼鏡やスマホ、アクセサリー磨きとしても使えます。洋書風の美しい紙箱に入っているので、プレゼントにもおしゃれでおすすめです。空き箱は小物入れやインテリアとしても使えると好評です。

タバコを吸う男性なら「喫煙グッズ」をプレゼント

たばこを吸われる男性への送別品は、喫煙具がおすすめです。ライターや灰皿、たばこケースなど、予算内で買えるアイテムがたくさんあるので選びやすいのもいいですね。仲間内で気負わずプレゼントできる物なら、携帯灰皿は要チェック。スモーカーならいくつか持っておきたいアイテムで、種類も豊富です。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
アウトドアでも重宝!ストリーム トレイル携帯灰皿

まるで、ウォーターボトルのようなデザインが特徴の携帯灰皿です。内側にマグネットがついていて、灰を外に逃がさずシッカリ閉じられます。カラーバリエーションも豊富で目移りしそう。ぜひ、お相手の男性のイメージに合う色を選んであげましょう。

飴やガムも入れられるため、万が一、異動や退職を機に禁煙…という場合でも、活用できますよ。

商品詳細はこちら

「スマホグッズ」は20代30代男性のマストアイテム!

持ち物が少ないタイプの男性でも…スマホグッズは重宝するアイテムです。特に20代30代なら何かと手放せないスマホだけに、関連する品を贈れば役立ててもらえるでしょう。送別会に向けて、贈る男性の機種をさりげなくチェックしておきましょう。スマホカバーは交際中の彼女などから貰うことが多いため、友達や職場仲間ならそれ以外がおすすめですよ。

日用品・趣味編|送別会で男性に贈るプレゼント
部屋の雰囲気を選ばない!木製スマホスタンド

カラフルな脚がついた、ベンチの形をしたスマホスタンドです。天然木を使用しているため、木の優しい風合いのぬくもりを感じることができます。

充電コードを通すための穴が開いており、スマホを置きながら充電すできます。カラフルな6色から選択可能。お相手の男性のスマホカバーとコーディネートするのも良いですね。黒系のスマホなら赤や青のスタンドも似合いそうです。

消耗品・食べもの編|送別会で男性に贈りたい…”ささやかな”プレゼント4選

渡す男性に、あまり気を遣わせたくない…という人もいますよね。もらった男性にとって負担になりにくいプレゼントなら、いわゆる”消えモノ”関係がおすすめです。食べ物などの定番品もおすすめですし、これまで誰にもプレゼントしたことがないアイテムだって、消耗品なら選びやすい。お相手の好みが分からないときにも失敗が少ないのが嬉しいですね。

甘いもの好きな男性には「スイーツ」で至福のひとときを

仕事でお世話になった方へのプレゼントで、気兼ねなく受け取ってもらえるのはやはり甘い物でしょう。有名店の洋菓子や見た目も鮮やかな和菓子など、その方の好みや年代に合わせてジャンルやパッケージを選ぶと喜ばれます。コーヒーやお酒が好きな方なら、ペアリングを楽しめるチョコレートもおすすめです。

消耗品・食べもの編|送別会で男性に贈るプレゼント
ちょっとしたときに食べられるミニチョコレート

チョコレート大国と呼ばれているベルギーから、「CAFE TASSE」のチョコレートを贈ってみてはいかがでしょうか。12種類のミニ板チョコを24枚詰め合わせたセットで、ちょっとしたときにつまめるのが特徴です。

洋書のような、アンティーク感のある包み紙もハイセンス。食べるとカカオの豊かな香りや濃厚でコクのある味わいに癒されますよ。

ご家族と楽しめるプレゼントなら…上質な「お米」

30代以降の男性なら、奥様とお子さんがいる方も多いでしょう。自宅に持ち帰って、ご家族で楽しめるプレゼントもおすすめですよ。中でも送別品にぴったりなのはお米。上質なお米をおしゃれに包んだギフト用のお米が豊富にあります。おいしくて印象に残る贈り物になりますよ。

消耗品・食べもの編|送別会で男性に贈るプレゼント
目上の方にも贈れる…お米のギフト

結婚祝いや内祝いでも人気のお米ギフトがこちら。日本一のお米マイスターが厳選したお米のセットです。

その年の最高傑作のお米を求めて契約農家さんの元へ訪れます。匠によるブレンディングで風味豊かなお米をブレンド。強い粘りと甘みが濃縮された、幻のおもてなし米「極」をはじめ、味わいの異なるお米3種類をお届け。熨斗付けも対応しているから、お世話になった上司へのお礼用にもぴったりです。

コーヒー好きな男性にお店の「コーヒーギフト」を

デスクワークやミーティング中に。ことあるごとにコーヒーを飲んでいた男性への送別品なら、やはりコレで決まりでしょう。風味豊かなコーヒーのギフトセットは、間違いないプレゼントです。自宅でゆっくり寛ぎながら、味わっていただきましょう。見栄えもするから連名で贈るプレゼントにもぴったりです。

消耗品・食べもの編|送別会で男性に贈るプレゼント
お店の味!スターバックスパーソナルドリップコーヒー

コーヒー専門店スターバックスコーヒーのギフトセットです。コーヒー豆のおいしさを最大限に引き出し、1杯ずつドリップして飲めるオリジナルの「ORIGAMI」に包みました。

程良い酸味とクセがなく飲みやすいブレンド2箱と、時間をかけてローストした香ばしいエスプレッソ1箱をセットにしてお届けします。香り高いコーヒーとともにゆったりとしたくつろぎタイムをお楽しみください。

ステキな男性へのプチギフトに「肌ケアアイテム」はいかが?

ちょっとしたお礼の気持ちをこめるなら、スキンケアアイテムはいかがでしょうか。最近ではメンズ用のコスメも種類が増えてきました。今は使っていない男性でも、薄々気になっている方が多いのでは?自分では買う勇気がでない物を、プレゼントでもらえたら嬉しいですよね。コスパの良い大容量の化粧品というよりは、ちょっと物は試しに使える商品がおすすめです。

消耗品・食べもの編|送別会で男性に贈るプレゼント
男性のコスメデビューはこれで!資生堂スキンケアセット

20代30代、そして40代…年代を経るごとに、肌の調子が気になるのは女性だけじゃないはず。スキンケアセットをプレゼントして、お肌のコンディションを整えてもらいましょう。

資生堂のメンズラインから発売された、洗顔料とクリームのセットです。シンプルな2点セットだから、化粧品を使わない男性にもおすすめできます。

商品詳細はこちら

関連する投稿


【2023年お年賀】華やかギフトにプチギフト29選&マナー徹底解説

【2023年お年賀】華やかギフトにプチギフト29選&マナー徹底解説

「お年賀」とは、新年のご挨拶回りの時にお渡しする手土産のことです。日ごろお世話になっている感謝と、「今年もどうぞよろしく」の気持ちを込めて贈るギフト。何かと決まり事が多いお正月の行事です。この機会に、お年賀の意味と今の時代にあったマナーをしっかり学びましょう。そして、ただなんとなく選ぶ定番ギフトではなく、相手の方に心から喜んでいただけるようなおしゃれでセンスの良い素敵なお年賀をご紹介します。いろいろあった2022年。新しい年が明るく希望に満ちた年になりますようMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


2歳の男の子にプレゼントすると、飛び上がって喜ぶアイテム21選

2歳の男の子にプレゼントすると、飛び上がって喜ぶアイテム21選

誕生日やクリスマス。特別なイベントでは、2歳児男子がさらにキラキラ笑顔になるプレゼントで喜ばせてあげませんか?2歳の男の子は元気いっぱいワンパク盛り!言葉もどんどん出てきて、運動能力もアップするので、追いかけまわすのに大変なママさんも多い頃ですね。今回は、そんなエネルギーに満ち溢れた2歳の男の子にプレゼントすると大喜びしてくれるアイテムをご紹介します!


1万円前後で買えるハイブランドのプレゼント!女性に贈る特別感のあるおすすめ17選

1万円前後で買えるハイブランドのプレゼント!女性に贈る特別感のあるおすすめ17選

1万円前後でハイブランドのお洒落なプレゼントを女性の方へ贈りませんか。1万円前後でハイブランドの高級品って買えるの?と思われる方もいらっしゃることでしょう。実は、ニューヨークの五番街や、パリのサントノレ通りに並ぶハイブランド店にも、1万円前後で買えるギフトはあるんです!こちらでは、憧れのハイブランドの高級品、コスメやボディケアなどの美容アイテム、小物からキッチン家電まで、幅広くご紹介します。お誕生日やクリスマス、特別な記念日に贈る素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


3,000円前後のプレゼント交換用ギフト!男女兼用OKの実用アイテム24選

3,000円前後のプレゼント交換用ギフト!男女兼用OKの実用アイテム24選

友達・職場仲間とのプレゼント交換。予算3,000円で気の利いたギフトを見つけましょう。3,000円あれば、プレゼントの選択肢は豊富。いざ選ぼうにも迷ってしまう方は多いでしょう。そこで今回は、プレゼント交換で褒められる3,000円前後のプレゼントを特集。予算内で買えるのはもちろん、男性にも女性にも「センスいいね!」と言ってもらえるアイテムを集めました。クリスマス、忘年会、新年会などのプレゼント交換が控えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。


500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

素敵なクリスマスプレゼントを500円程度で選びたい!そう思っているあなたのためにMEMOCOが500円前後で購入できるおすすめアイテムをセレクトしました。クリスマスのプレゼント交換やお配り系ギフトとして使える、優秀な高コスパ商品がドーンと集結。本当に500円なの?と感じるような顔ぶればかりです。パーティーの主役になれるようなお役立ちプレゼントを、大人、中学生・高校生、幼稚園・小学生向けと、それぞれに分けてご紹介します。具体的な選び方も解説していますから、失敗のリスクをグッとおさえられますよ。今回は、低コストでも満足度の高いグッズにフォーカスしてみましたのでぜひ参考にしてくださいね。


最新の投稿


2022年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物25選

2022年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物25選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【2023年お年賀】華やかギフトにプチギフト29選&マナー徹底解説

【2023年お年賀】華やかギフトにプチギフト29選&マナー徹底解説

「お年賀」とは、新年のご挨拶回りの時にお渡しする手土産のことです。日ごろお世話になっている感謝と、「今年もどうぞよろしく」の気持ちを込めて贈るギフト。何かと決まり事が多いお正月の行事です。この機会に、お年賀の意味と今の時代にあったマナーをしっかり学びましょう。そして、ただなんとなく選ぶ定番ギフトではなく、相手の方に心から喜んでいただけるようなおしゃれでセンスの良い素敵なお年賀をご紹介します。いろいろあった2022年。新しい年が明るく希望に満ちた年になりますようMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


2歳の男の子にプレゼントすると、飛び上がって喜ぶアイテム21選

2歳の男の子にプレゼントすると、飛び上がって喜ぶアイテム21選

誕生日やクリスマス。特別なイベントでは、2歳児男子がさらにキラキラ笑顔になるプレゼントで喜ばせてあげませんか?2歳の男の子は元気いっぱいワンパク盛り!言葉もどんどん出てきて、運動能力もアップするので、追いかけまわすのに大変なママさんも多い頃ですね。今回は、そんなエネルギーに満ち溢れた2歳の男の子にプレゼントすると大喜びしてくれるアイテムをご紹介します!


[2022年決定版]カップル大満足のペアグッズ25選!絆を深める1品

[2022年決定版]カップル大満足のペアグッズ25選!絆を深める1品

カップルで楽しみたい最新のペアグッズをご紹介します。周りにバレないお揃いアイテムや、サプライズにもぴったりなおもしろグッズなど、年齢や好みが違うカップルでも欲しいものが見つかるよう幅広いジャンルからセレクトしました。大人カップルや夫婦はもちろん、中学生や高校生カップルでもgetしやすいペアグッズも厳選。二人だけのオリジナルが欲しい!そんなお二人には、名入れギフトもありますよ。お互いをいつも近くに感じられるおしゃれなペアグッズ、ぜひ仲良く探してみてくださいね。


ネコ? それともクマ? あのキャラの秘密が明かされた!文明堂「文明堂プレミアムBOX 2022」

ネコ? それともクマ? あのキャラの秘密が明かされた!文明堂「文明堂プレミアムBOX 2022」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂 「文明堂プレミアムBOX 2022」をご紹介します!