創業は室町時代 京都の蕎麦老舗がSOU・SOUとコラボ
早いもので、そろそろ年の瀬が近づいています。クリスマスが終わったらあっという間に年末年始となりますね。で、大晦日にはやはり美味しい年越し蕎麦が食べたいですね。
今年はこんな逸品はいかがでしょうか。室町時代から続く京都・老舗蕎麦舗の本家尾張屋が、人気のテキスタイルブランドSOU・SOUとコラボした本家尾張屋×SOU・SOU「にしんそば詰合せ&干支手ぬぐいセット」。
蕎麦の老舗と和ポップで人気のあるSOU・SOUの干支手ぬぐいセット。近づく年末、これでいい年越しができそう。お歳暮にもぴったりのコラボ商品で、お歳暮用に注文した方には、注文1点ごとに「御歳暮限定熨斗紙」を掛けてくれ、モダンな「個別用手提げ袋」を同封してくれます(※手ぬぐいなしセットもあり)。
でも気をつけて、注文は12月20日(火)お昼13時までなんです。そこだけご注意!
さすがSOU・SOU 干支手ぬぐいもこんなに可愛い
セットに付いているSOU・SOUの干支手ぬぐいは、こんなに可愛いんです。さすがSOU・SOU、古風になりがちな干支の手ぬぐいもデザイン性が高いですね。うさぎの顔や跳ねる姿がお茶目で便利にふだん使いできそうです。
本家尾張屋×SOU・SOU「にしんそば詰合せ&干支手ぬぐいセット」は、お届けする箱もこのうさぎ柄。お歳暮にもらった方も思わず笑顔に。気ぜわしい年末年始にほっこりした気持ちになれそうです。
にしん付きセットなら 京風蕎麦を満喫できる
本家尾張屋×SOU・SOU「にしんそば詰合せ&干支手ぬぐいセット」には、じっくり煮込んだ味付けにしんが付いています。京都名物“にしんそば”は、甘辛く煮付けたにしんが美味しいですね。室町時代から伝わる蕎麦と京風味のだしとともに、どうぞ絶妙な喉ごしを堪能してください。そして年末年始の贈り物にお届けしましょう。