両想いに近づくチャンス!好きな人へ贈るおすすめ誕生日プレゼント10選

両想いに近づくチャンス!好きな人へ贈るおすすめ誕生日プレゼント10選

好きな人の誕生日を知っていたら、何かお祝いをしたいと思うもの。どんなプレゼントをどのように渡せば喜んでもらえるのでしょうか。今回は、好きな人へ贈る誕生日プレゼントの選び方と、その渡し方についてお伝えしていきます!


好きな人の誕生日は、あなたにとってもドキドキの1日

好きな人のお誕生日。ついつい、「あの人は誰とどこで過ごすのだろう?」「プレゼントを渡してもいいのかな?」と色々な事が気になってしまいますね。しかし、ここは一呼吸おいて自分の気持ちの静めましょう。

お相手の大切なお誕生日に自分よがりになるのはNGです。お相手にとって気持ちの良いお誕生日となるよう相手の気持ちを優先させて行動するように心がけてくださいね。

もし、お誕生日を知らないのならお誕生日を調べることからはじめましょう。好きな人と仲の良い友人にさり気なく聞いてみるのも良いですし、会話の流れで聞けるチャンスがあれば、直接ご本人に聞いてみるのも良いと思います。また、SNSでお誕生日を公開している人も居るのでチェックしてみましょう。

もし、SNSでも繋がっておらず、共通の友人もいないお相手の場合、お誕生日を知りたいからといって唐突に尋ねると、構えられたり、怖がられてしまう可能性があります。無理をせず、本人に聞けるチャンスが来るまで待った方が良いでしょう。

好きな人へ贈る誕生日プレゼントの平均予算

好きなひとへ贈る誕生日プレゼントの予算はどれくらいなのでしょうか?

<平均予算>
1,000円~3,000円前後

この金額から見てわかるように、あまり高価なプレゼントはふさわしくないようです。
まだお付き合いもしていないのに、ブランド物などをプレゼントしてしまうと、貰ったら付き合わなければいけないと、強迫のように感じるという方もおり、重たく感じられてしまうからでしょう。

あくまでも「ほんの気持ち」としてプレゼントするスタンスで、お相手も受け取りやすいプレゼントを贈るのが望ましいと思います。

MEMOCOおすすめ♡さり気なくセンスの良さをアピールできる【体験型ギフト】

まだ中途半端な距離感の彼・彼女の誕生日は、両思いまであと一歩を後押ししてくれるようなセンスの良いプレゼント選びが大切になります!MEMOCOおすすめの恋活ギフトは、2人で過ごす時間作りのきっかけになる「体験型ギフト」。

物でのプレゼントだとなんだか「こだわりすぎた感」が出てしまいそう…なんて慎重派の方にこそ選んでもらいたい大注目ギフトなんです。気軽に遅れるチケットタイプのプレゼントなので、さりげなくお相手の方にセンスの良さをアピールできますよ。

彼をスマートにデートに誘っちゃおう♡
「一緒にハンバーガー食べに行こう!」

SOW EXPERIENCE/ソウ・エクスペリエンス
バーガーチケット

ずっと気になっていた彼の誕生日。ちょっと勇気を出して誕生日プレゼントを…なんて方におすすめしたいのが「バーガーチケット」。2人で一緒にテーブルに向かい合って、ハンバーガーをほお張る…考えただけで可愛いデートですね。

物でのプレゼントよりもずっと画期的な体験型ギフトは、プレゼントを受け取った彼も「センスいいじゃん」と感心してくれるかも。勇気を出して彼をデートにお誘いしましょう!

お洒落なカフェで彼女を感心させよう♪
「気になるカフェがあるから一緒に行かない?」

SOW EXPERIENCE/ソウ・エクスペリエンス
カフェチケット 全国版

女性はお洒落なカフェで過ごす時間が大好き。彼女が「わっ!」と喜んでくれるカフェ時間をプレゼントしてあげるのはいかがでしょう。

自分だけだとなかなか足を運ばないカフェにも行ける良いきっかけになってくれるので、こだわりの強い女性も大満足してくれそう。チケットを渡してさりげなくデートのお誘いができたらカッコイイですね!

そもそも、好きな人にプレゼントを渡すべき?

お誕生日をお祝いしてくれたり、プレゼントをもらうのは誰にとっても嬉しいものです。基本的にはお渡した方が良いでしょう。

ただ、お相手との間柄によって渡さないほうが良い場合もあります。
例えばお相手とあなたの共通の友人や知り合いがいない状況で、お誕生日の話題も出ていないのにSNSなどを駆使して誕生日を調べ、当日いきなり渡したとしたら...。ちょっと怖いですよね。
お祝いしたい気持ちもわかりますが、まずは気軽に誕生日を聞き出せる仲になってからお渡しするのが良いと思います。

誕生日プレゼントを渡すことで両想いになる確率UP!

やはり、誕生日にプレゼントを貰うのは嬉しいものです。お相手は、自分の誕生日を覚えていてくれた、自分のことを気にかけてくれていると感じ、あなたに対して好印象を持つでしょう。
そして、「あなた」という存在がお相手の中で確実に大きくなっていくと思います。ここから、あなたの行動や言動にいつも以上に注目すると思いますので、あなたのことを知ってもらう良いチャンスになるのです。

恥ずかしくて何も出来ずにいるよりは、行動し、さりげなく自分をアピールすることが両想いへ近づく秘訣です。焦らずにゆっくり仲良くなっていきましょう。

誕生日プレゼントを選ぶ時の注意点

誕生日プレゼントを選ぶ時の注意点ですが、以下のようにNGプレゼントとその理由について挙げてみました。

①ブランド物や高価なもの
先程もお話したように、あまりにも高価なものは重たく感じられてしまいますし、受け取ってもらえない可能性があります。

②手作りのもの
まだお付き合いをしていないうちに手作りのものは、気持ち悪いと感じる方が多くいるようです。

③アクセサリー、ペアグッズなど
いつも身に着けるものやペアの物は、お付き合いしてから...。思うのが一般的です。怖がられてしまう可能性があるのでやめておきましょう。


重たくなったり怖がられてしまう可能性が高いプレゼントは避け、お相手にとって嬉しいと思える、気軽に受け取れるプレゼントを選びましょう。

ALL3,000円以下!女性が喜ぶ誕生日プレゼント

女性は甘いもの、綺麗なもの、いい香りがするものが大好きです。
お誕生日には、ちょっと気の利いたセンスのあるプレゼントを贈りたいですね。

1. スイーツ好きなあの子へ「可愛いカップケーキ」

ホールケーキは大きすぎるけど、ショートケーキはなんだか味気ない...。そんな時は、華やかで可愛らしいカップケーキはいかがでしょうか。スイーツ好きの女の子に喜ばれるプレゼントだと思います!

スイーツ系は重たい印象がなく気軽に受け取ってもらえるプレゼント。お誕生日に相応しいカラフルなカップケーキは見ているだけで幸せな気分になれ、自然と笑顔がこぼれます。

MEMOCOおすすめ!MONARCH CUPCAKEのバニラコレクション

MONARCH CUPCAKE(モナーク カップケーキ)Very Vanilla Collection《バニラコレクション》

クラシックバニラ、ハニーレモン、ストロベリー&クリーム、キャラメル、ペッパーミント、ホワイトチョコレートココナッツの6つがセットになったカップケーキ。甘さは控えめで、それぞれのフレーバーの味を引き立たせた、見た目も華やかなカップケーキです。

商品詳細はこちら

2. コスメ大好きなあの子へ「ボディクリーム」

女性は、化粧品、ボディケア、ヘアケアなど何かとお金がかかるもの。中でも、乾燥はお肌の天敵なので気を遣っている人が多いと思います。ボディークリームは、冬の乾燥対策だけではなく、夏の紫外線によるお肌のダメージから守るための年中必要なアイテムです。

せっかくのお肌ケアはいい香りに包まれながらリラックスしたいという女性が多く、香りにこだわったボディークリームは人気です。

MEMOCOおすすめ!FRAGRANCYのフレグランスボディクリーム

FRAGRANCY(フレグランシィ)
KUSCHEL J Fragrance Body Cream
クシェルヨット フレグランスボディクリーム

透明感のあるアクアティックフローラルな香りは、清潔感があ、とても上品。保湿成分がたっぷりのクリームはとても滑らかな使い心地も人気となっています。パッケージもおしゃれで置いておくだけでインテリアにもなる、今注目のボディークリームです。

3. お仕事を頑張っているあの子へ「アロマキャンドル」

その香りと炎の揺らめきに心が癒され、日々の疲れや悩みごとから解放してくれるアロマキャンドル。入浴中や就寝前などによく利用され、お疲れ女子たちを癒しています。香りも重要で、香りのするアロマキャンドルが主流です。

心身共にリラックス状態になるとき、キャンドルを見つめながらあなたを思い出してくれるかもしれません。

関連する投稿


父の日に今年人気のプレゼント!家族愛が伝わる・おすすめギフト23選

父の日に今年人気のプレゼント!家族愛が伝わる・おすすめギフト23選

6月第3日曜日は父の日。今年はとっておきのプレゼントで「ずっと元気でいてね」というメッセージを伝えてみませんか?STAY HOMEを実践するお父さん、お仕事をがんばるお父さん。今まで以上に、日頃の感謝を伝えたい父の日ではないでしょうか。こちらの記事では人気のプレゼントを徹底解説。定番の人気アイテム、そして今注目されている健康グッズなどなど。あなたの気持ちを伝えるアイテムを、ぜひ一緒に見つけてみませんか。


50代お父さんにプレゼント!父の日・誕生日に人気のギフト14選

50代お父さんにプレゼント!父の日・誕生日に人気のギフト14選

お父さんのお誕生日や父の日に、プレゼントで日頃の感謝を伝えたい…。50代のお父さんにプレゼントをお探しの方へ、人気のアイテムをご紹介します。中学生・高校生でも選びやすい、予算3,000円前後のプレゼントもピックアップ済み。大学生以上のお子さんや奥様からのギフトには、ちょっと贅沢な気持ちになれる品をリサーチしました。ぜひ2020年のバースデー、父の日に向けて参考にしてみてください!


父の日はプレゼントで70代のお父さんを元気づける!2020年人気ギフト19選

父の日はプレゼントで70代のお父さんを元気づける!2020年人気ギフト19選

2020年6月21日は父の日です。70代のお父さんに贈るプレゼントは何がいいでしょうか?お父さんの身体を気遣うアイテムや、思わず笑顔になるようなギフトを選びたいですね。特に今年は自宅で使える健康グッズや、健康食品などが人気です。ほかにも父の日に一家で盛り上がれるギフトや、離れて暮らすお父さんに贈ると喜ばれる品物などなど。おすすめの商品を19選ご紹介します!素敵な贈り物で、今年も思い出に残る父の日にしましょう。


お見舞いにぴったりなお菓子おすすめ10選!知っておきたいマナーもチェック

お見舞いにぴったりなお菓子おすすめ10選!知っておきたいマナーもチェック

お見舞いにお菓子を持って行く時に気をつけたいことは何でしょうか?入院した友達への差し入れ、彼氏へのお見舞い、ちょっと気を使う目上の方を見舞う時の手土産…。お菓子の選び方にもいくつかポイントがあります。せっかくなら喜んでもらえるよう、お見舞いに行く前に、マナーやタブーも含めておさらいしておきましょう。それではお見舞い”DO & DON'T”とおすすめのお菓子10選をご紹介します。


母の日に義母に贈るおしゃれで素敵なプレゼント!2020年おすすめ12選

母の日に義母に贈るおしゃれで素敵なプレゼント!2020年おすすめ12選

毎年やってくる母の日。何もしない、なんて言わないで、今年の母の日は感謝を込めてお義母さんにプレゼントを贈りましょう。実のお母さんはともかく、義理のお母さんとなると何と無く構えてしまう。遠くに住んでいて、年に一度くらいしか会わない場合は何が喜ばれるのかわからない、と迷ってしまいませんか?実母と義母と贈り方の違いはあるのか、平均予算ってどのくらい、結婚して初めての母の日なので失敗したくない、毎年毎年でマンネリに…などなどあなたのお悩みにお答えします。失敗のない定番ギフトから、マンネリ打破の変化球まで、とってもおしゃれなプレゼントを厳選しました。きっと今年はこれ!という品が見つかりますよ。


最新の投稿


新鮮なマスカットを丸ごとくるんだ和スイーツ! 宗家 源 吉兆庵「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」

新鮮なマスカットを丸ごとくるんだ和スイーツ! 宗家 源 吉兆庵「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、宗家 源 吉兆庵「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」をご紹介します!


父の日はケーキを贈ってお祝いしよう!お父さんへの感謝を込めて選ぶおすすめ16選

父の日はケーキを贈ってお祝いしよう!お父さんへの感謝を込めて選ぶおすすめ16選

お父さんが甘党なら、今年の父の日にはとっておきのケーキを贈ってみませんか?みんなで集まるお祝いの席には華やかなホールケーキ。もし、今年は会いに行けないのなら、ホールケーキよりはお父さんに長く楽しんでもらえる個包装や賞味期限の長いケーキがおすすめです。そして素敵なサプライズになるユニークで面白いケーキや、簡単に作れるケーキのレシピもご紹介します。


父の日は食べ物系プレゼントで気持ちを伝える!2020年おすすめ28選

父の日は食べ物系プレゼントで気持ちを伝える!2020年おすすめ28選

父の日は1年に1度。お父さんに何かギフトを贈って、思いっきり感謝を伝えたい。実用品以外のプレゼントをお探しなら…おいしい”食べ物”の贈り物でお父さんを笑顔にしてみませんか。お肉いろいろ、新鮮な魚介、珍味におしゃれな和洋スイーツ、カタログギフトまで。おすすめの人気商品を28選ご紹介します。お腹も心も満たされて、日ごろの疲れも癒されるはず。素敵な父の日になりますように、お父さんにぴったりのプレゼントを見つけてくださいね。


ムーミンの素敵なテーブルウェア、新登場!アラビア「ムーミン リラクシング 2020サマー」

ムーミンの素敵なテーブルウェア、新登場!アラビア「ムーミン リラクシング 2020サマー」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、アラビア「ムーミン リラクシング 2020サマー」をご紹介します!


父の日はワインで乾杯!予算別に選べる厳選アイテムおすすめ25選

父の日はワインで乾杯!予算別に選べる厳選アイテムおすすめ25選

もうすぐ父の日。今年はワインを贈ってみませんか。自宅でお酒を楽しむお父さんなら、きっと喜んでくれるはず。毎年、なんとなく贈るプレゼントがマンネリ化している…とお悩みの方も、ワインなら世界各国の多彩な銘柄から選べるのでチョイスも多く、おすすめです。とは言え、種類が多すぎて何を選べば良いか、かえって迷う、という方も多いでしょう。今回はそんな方のために、選びやすいよう”予算別におすすめアイテム”をご紹介します。コスパワインから高級ワイン、シャンパンまで。原産国やワインの種類など、バランスよくセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。