男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム16選

名前入りのプレゼントで大切な男性を喜ばせたい。とはいえ名入れできる商品がわからないし、準備に時間もかかりそう...。そんなあなたに、本記事は男性へのプレゼントに最適な名入れアイテムをご紹介。さまざまな年代・関係性の男性に喜ばれる名入れアイテムを厳選しました。彼氏や旦那様へ、より特別感のあるギフトを贈りたい。お父さん、おじいちゃんに家族思いなプレゼントを用意したい。そんなニーズにぴったりの商品が見つかりますよ。誕生日やクリスマス、父の日、敬老の日など、ギフト選びの参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


男性に名前入りプレゼントを選ぶ前に

これまでに名前入りプレゼントを贈ったことがない方は、いろいろな不安や疑問があるはず。ギフト候補を探す前に、名前入りプレゼントの基礎知識をおさえておきましょう。名入れギフト選びには注意点がいくつかあり、知らないと失敗する可能性も。忘れずにチェックしておいてくださいね。

どんなプレゼントに名入れができるの?

名入れができるプレゼントは幅広くあります。革製品やアクセサリー、日用雑貨など、多くのメーカーやブランドで名入れサービスを提供しています。中には「こんなものにも名入れができるの?」と驚くような商品もありますよ。まずはお相手の好みや趣向、リクエストをふまえてアイテム候補を決め、名入れサービスのあるショップやブランドをチェックしてみましょう。

名前入りプレゼントの依頼方法・相場・制作時間は?

名入れの依頼は、プレゼントの注文時に行うことがほとんどです。注文の際に入れたい名前や希望のフォントなどを伝えます。誤字脱字、規定の文字数オーバーなどにならないように注意しましょう。

名入れの価格や制作期間は商品によって異なります。料金は無料でできるものから、数千円のものも。制作期間は長いと2週間以上かかる場合があります。予算や準備期間には余裕を持って。お渡し前に完成品のチェックもできると安心です。

男性に喜ばれるおしゃれな名入れプレゼント16選

ここからは男性におすすめの名前入りプレゼントを一挙にご紹介。ギフトに人気のアイテムはもちろん、意外性のある注目アイテムも豊富にピックアップしました。イニシャル入りアイテムなど、名前が目立ちすぎるのは恥ずかしい...という方にも選びやすい商品もあります。お相手男性が感激するプレゼントにきっと出会えるはずです。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

男性に喜ばれる名入れプレゼント
高級感が嬉しい「名前入りバイカラータンブラー」

誰かに自慢したくなる名入れプレゼント
コントラストの効いたカラーがかっこいい

お名前がブランドロゴのように刻まれたタンブラー。ひかえめなデザインながら、品と高級感があり抜群の存在感があります。特別な日の贈り物にびったりの名入れプレゼントですね。

マットな表面とは対象的に内側は華やか。金・銀・銅の輝くメタリックカラーからお好みを選べます。がんばった日の晩酌や、ハレの日の乾杯に手に取りたくなりそうな一品です。名入れは無料。オプションで誕生石をつけることもできます。

男性に喜ばれる名入れプレゼント
男性の心ふるわす「名前入りオリジナル絵本」

大切な人に選びたい名入れプレゼント
日頃の感謝をストーリーで届ける

お相手のお名前と、メッセージを入れられるオリジナル絵本。大切な人への日頃の感謝や愛情を、物語風に伝えることができます。お相手の胸を熱くする名入れプレゼントになるでしょう。  

ストーリーはシチュエーションに合わせて選べます。こちらは、頑張る人へのエールがテーマ。忙しい彼氏や旦那様へのプレゼントや父の日ギフトにおすすめです。最短で注文から4日後からお届け指定が可能なのもうれしい。

男性に喜ばれる名入れプレゼント
男性の胃袋を刺激!「名前入りラーメンどんぶり」

男友達におすすめの名入れプレゼント
おもしろいけどデザインは本格派!

名前デカすぎ!と笑ってもらえそうな超インパクトどんぶり。ラーメン好き男性にはたまらないプレゼントになりそうですね。

ラーメン屋さんを思わせる本格的なデザインだから、これで食べればいつものインスタントラーメンもよりおいしく感じられそう。一人暮らしの彼氏や息子さんへの誕生日・クリスマスプレゼントにすれば、重宝しそうですね。友達同士のプレゼント交換に選んでも盛り上がりそうです。

男性に喜ばれる名入れプレゼント
おしゃれで機能的「名入れダブルウォールグラス」

一年中活躍する名入れプレゼント
スクエア型の底面がスタイリッシュ

吹きガラスという方法で、ひとつずつ丁寧に作り上げたレイエスのダブルウォールグラス。飲み口は丸く、底面はスクエア型。その独特なフォルムはとても美しく、使うたびに嬉しい気持ちになれそうです。

側面に水滴がつきにくく、熱湯を入れても熱くならないので、年中快適に使用できます。名入れのオプションは、10文字以内の英数字が可能なので、疲れが吹き飛ぶようなワンフレーズを刻印するのも素敵。色や書体、刻印場所も選べます。

男性に喜ばれる名入れプレゼント
スニーカーをより自分らしく「イニシャル入りシューピアス」

おしゃれが楽しくなる名入れプレゼント
彼女・奥様とペアを楽しめるギフトセット

シューピアスとは、スニーカーのレースにつけるアクセサリー。名前のイニシャルがキラリと光るピアスなら、いつものスニーカーが特別仕様になります。足元が決まればファッションの装いも一歩差をつけられそうですね。

こちらの商品なら、彼女や奥様とのお揃いを楽しめるペアセット。さりげなく身に付けられるから、ペアルックが気恥ずかしい男性も気軽にトライできます。

男性に喜ばれる名入れプレゼント
男性との思い出づくりに「名前入り寄せ書きボトル」

記念品になる名入れプレゼント
そのまま飾ってインテリアにも

こちらはお名前を刻印したボトルに、メッセージ札を入れてプレゼントする「寄せ書きボトル」。日頃の思いを手書きするひと手間で男性への思いをダイレクトに伝えられます。お相手の心を打つ無敵の贈り物になりますよ。

卒業・退職する方へのプレゼントに最適。彼女・奥様の思いの丈を詰め込んで、カップルの記念日にプレゼントするのもいいでしょう。インテリアとして飾れるデザインも魅力。眺めるたびに、元気や自信が湧いてくるはずです。

男性に喜ばれる名入れプレゼント
こだわりが伝わる「イニシャル入りレザートート」

セミオーダーできる名入れプレゼント
お好みのカラーレザーを組み合わせてオーダー

お名前やイニシャル刺繍ができるバッグは多くありますが、こちらのレザートートは一味違います。ポケットや持ち手など、パーツごとのカラーを12色からセレクト可能。あなたのセンスでとことんカスタマイズできるのです。お相手男性のイメージに合う色は?どう組み合わせる?あれこれ悩んで作るからこそあなたの気持ちが伝わるはず。

名入れ刺繍はオプション。広めのマチがあるので容量があり、整理もしやすいですよ。S・Mサイズから選べます。

男性に喜ばれる名入れプレゼント
お部屋の空気を変える「名前入りアロマディフューザー」

センスが光る名入れプレゼント
珍しいウイスキーボトルデザイン

大人男性に思わず贈りたくなる、渋めアロマディフューザー。ウイスキーを思わせるボトルネックには、お名前を入れられるレザータグが付いています。かたわらに置けば、心地よい香りとともにほろ酔い気分も味わえるかもしれませんね

香りはスイートオレンジやグリーンティーなど3種から選べます。レザータグはお気に入りのウイスキーや日本酒につけて使ってもらってもおしゃれ。お酒好きの男性へのプレゼントに選んでみては?

男性に喜ばれる名入れプレゼント
ガジェットの味気なさを中和「名前入りワイヤレスイヤホン」

名入れができる人気小型家電
お好きなメッセージ刻印もOK

ちょっぴり無機質なイメージのある家電やガジェットこそ、名入れで個性をプラス。こちらのワイヤレスイヤホンなら、名前だけでなく記念日やメッセージを刻印することができます。お相手男性の好きな言葉や歌の歌詞を入れてもロマンチックですね。

軽量・最大5時間再生可能など、機能性も申し分なし。落ち着いた3種のメタリックカラーからお好みを選べます。

男性に喜ばれる名入れプレゼント
スタイリッシュにブレイクタイム「名前入りコーヒースリーブ」

3000円台で買えるささやかな名入れプレゼント
岡山デニムでカップをおめかし

名前入りコーヒースリーブは、コンビニなどで買った熱々のホットコーヒーにセットすれば、飲みやすいだけでなく優越感。「あれはどこのカフェ?」と、街中やオフィスでさりげなく周囲の注目を集めてくれるでしょう。

ちょっとした贈り物におすすめ。良質な岡山県産のデニムが使われているため、高見えするプチギフトになりますよ。デニムの色落ち感を少しずつ楽しめる魅力もあり、長く手元に置いていただけそうです。

商品詳細はこちら

男性に喜ばれる名入れプレゼント
働く男性の必需品「名前入りボールペン」

実用的な名入れプレゼント
就職・転職祝いに嬉しい詰め合わせセット

名入れのペンは、学生さんの就職祝いやビジネスマンへの送別の贈り物に人気。実用的で贈る人を選びません。手持ちのペンとは違う自信がみなぎり、仕事や勉強もはかどりそうですよね。

こちらの商品なら、高級ボールペンの代表格・パーカーに無料で名前を入れることができます。佇まいも描き心地も一級品。頑張る男性の良き相棒になってくれるでしょう。ポロのタオルハンカチとセットでプレゼントできます。

男性に喜ばれる名入れプレゼント
パーティーを盛り上げる「名前入りシャンパン」

おいしい名入れプレゼント
お祝いシーンの手土産におすすめ

男性の好きなお酒に名入れするのもいいアイデアですね。パーティーの場で手渡せば、テンションもムードも急上昇するはず。食卓も一気に華やぎます。

こちらは誕生日のお祝いにおすすめのスパークリングワイン。ゴールドを基調にした刻印は特別感たっぷりです。中にはスペイン産の良質なワインが入っています。すっきりとした味わいなので、お食事との相性も良さそうです。

男性に喜ばれる名入れプレゼント
自分だけの特等席「名前入り座布団」

ネーム入りクッションでリラックス
敬老の日のプレゼントにも最適

座布団やクッションにお名前を入れれば、とっておきの特等席をプレゼントできそう。つくばコットンの座布団なら、粋な寄席文字で名前を入れてもらえます

中綿の素材にまでこだわり手作りしているので、座り心地はお墨付き。自宅でのリラックス用にはもちろん、デスクワークのクッションにもちょうどよさそうです。落語好きなお父さん・おじいちゃんにもぴったり。敬老の日や還暦などの長寿のお祝いにもどうぞ。

商品詳細はこちら

男性に喜ばれる名入れプレゼント
愛着が増す「名前入り本革財布」

特別感のある名入れプレゼント
コンパクトなのにたっぷり入るミニウォレット

失くしては困るお財布にこそ、名入れは必要ではないでしょうか。レザーアイテムなら、名前入り可能な商品が豊富。愛用するほどに経年変化するので、名前の刻印も深みが増します

こちらは上質なイタリアンレザーを使用した三つ折りのコンパクトウォレット。内側に金箔押しでお名前を入れることができ、高級感があります。小ぶりですが、お札や小銭、カードも難なく入る収納力があり、使い勝手も抜群です。

商品詳細はこちら

男性に喜ばれる名入れプレゼント
男性の魅力を引き出す「名前入りチェーンブレスレット」

愛する男性に贈りたい名入れメンズアクセサリー
二人のイニシャル・記念日もきざんで思い出に

名前がさりげなく輝くアクセサリーは、彼氏や旦那様に贈るプレゼントの有力候補。彼女・奥様の名前や二人の記念日も一緒に刻印すれば、身につけるたびに愛情を確認してもらえます

こちらはプレートに刻印ができるチェーンブレスレット。スタイルを格上げしてくれるような重厚感とトレンド感があり、おしゃれにこだわる男性も大満足してくれるはず。金属アレルギーを起こしにくいサージカルステンレス素材を採用。デイリー使いにぴったりです。

商品詳細はこちら

男性に喜ばれる名入れプレゼント
アクティブな男性に贈りたい「名前入りフェイスタオル」

2000円前後で買える名入れプレゼント
10種のスポーツシルエットから選べる

名前入りタオルは趣味のスポーツやアウトドアで大活躍。消耗品でいくつあっても困らないので、好みがわかりにくい男性にも気軽にプレゼントできますよ

こちらの商品なら、ゴルフや釣り、野球など、さまざまなアクティビティのシルエットの中からワンポイントのデザインを選ぶことができます。お相手男性の興味関心に合わせて選べば、「気が利いてるな」と思ってくれるはず。高品質で知られる今治タオルなので、肌触りも吸水力もバッチリです。

関連する投稿


メンズブランド靴|プレゼントに贈りたいスニーカー・革靴21選

メンズブランド靴|プレゼントに贈りたいスニーカー・革靴21選

人気のメンズブランド靴を総まとめ!誕生日プレゼントやお祝いの贈り物にも最適な、メンズシューズとおすすめブランドをご紹介します。スニーカーなどのカジュアルシューズから、ビジネスシーン・冠婚葬祭にふさわしいフォーマルシューズまで、男性のライフスタイルで活躍する逸品を幅広く集めました。後半では、プレゼントシーンに便利なオーダーシューズサービスもピックアップ。難易度の高い靴のプレゼントを攻略するためのポイント解説もありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日に贈る健康グッズプレゼントを特集!健康グッズは大切な家族である子供から贈られることで、より深い意味を持ち、自分自身を労わるきっかけにしてもらえるギフトアイテムです。今年の父の日のプレゼントは、お父さんにいつまでも元気でいて欲しい...という想いを込めて健康グッズを贈りませんか?こちらの記事では、お父さんのライフスタイルや健康志向、身体の気になる部位などに合わせたおすすめ商品をご提案していきます。楽しく健康づくりができるものから、義理のお父さん向けのキチンと感あるギフトもピックアップ。普段そんなに仲良くしているわけではなくても、本心ではお父さんを大切に想っている確かな家族愛が伝わりますよ。


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。