夏ギフトにぴったり!亀屋万年堂「ナボナ」の美味しさを知っていますか?

今回は、夏ギフトにおすすめの亀屋万年堂「ナボナ」についてのレビューをご紹介します!


ロングセラー、ナボナの実力はやっぱりスゴい!

東京銘菓として有名な亀屋万年堂「ナボナ」。

一度くらいは食べたことがあるけれど、どんな味だか覚えていない。

そういう方も多いのではないでしょうか。

だけど、食べてみると、改めてナボナの美味しさにハッとします。

夏ギフトにおすすめの亀屋万年堂「ナボナ」についてご紹介しましょう!

亀屋万年堂「ナボナ」をおすすめする3つのポイント

①誰もが名前を知っている
②柔らかいので、年齢を問わずに食べられる
③味の種類が多い

自由が丘で創業した「亀屋万年堂」

ナボナ製造で名高い「亀屋万年堂」は、1938年、東京・自由が丘の地で開業しました。

だから、すでに創業80年を超える老舗菓子店なんですね。

定番商品は、やっぱり「ナボナ」。

「お菓子のホームラン王」をキャッチフレーズに、発売以来、何世代にも渡って愛されてきました。

季節ごとの限定フレーバーも♪

ナボナは、メレンゲたっぷりの優しいクリームとふわふわのソフトカステラを組み合わせたスイーツ。

定番のクリームは、チーズクリームとパイナップルクリームの2種類。

だけど、季節限定フレーバーも製造しているんです。

果実ジャムやペーストを使用した“季節限定”ナボナも、とっても美味しいんですよ♪

お中元にふさわしい包装♪

お中元のスイーツ選びって、けっこう頭を悩ませますよね?

年長の方にお送りすることも多いし、少し改まったイメージのあるスイーツが向いていそう。

だけど何にしたらいいの?

そんな悩みにこたえてくれるのが、亀屋万年堂「ナボナ」です。

お中元用に包装してもらうと、こんなにキリッとした外観になります。

柔らかいお菓子なので、万人向けなところも、夏ギフトにぴったりですね。

定番のクリームは安定の美味しさ♪

それでは、ナボナの定番、チーズクリームとパイナップルクリームの2種類を食べてみましょう。

手にとると、フワッと柔らかい感触が印象的。

こんなにソフトなお菓子って珍しい。しかもそれを手にとって食べられるところがうれしいです。

もちろん食感もふわふわ。チーズクリームは上品な甘さです。

このチーズはナボナのためのオリジナルチーズを使用しているそうです。

パイナップルクリームには、ホワイトチョコレートが混ぜてあります。

チョコのコクとパイナップルの甘酸っぱさがいいハーモニーです♪

夏ぴったりの檸檬ヨーグルト!

次に、夏期限定の檸檬ヨーグルトをいただいてみます。

イタリアンメレンゲで仕立てたというヨーグルトクリームに、檸檬ジャムがサンドされていて、すっきりと爽やかな味わい。

この檸檬ヨーグルトは、とくに夏ギフトにおすすめですね。

フワフワ感がやみつきに♪

ナボナというスイーツの特徴は、食べたときの“フワフワ感”です。

ソフトな食感に美味しいクリームが調和して、ハッピーな後味が残ります。

このフワフワは、まさに“フワフワ・ヘブン”と呼びたくなるような優れた食感♪

柔らかいスイーツなので、老若男女、そして小さなお子様にもぴったりです。

“夏ギフトのホームラン王”にも認定できそうなナボナを、あなたも贈ってみませんか?

店舗・商品情報

店舗名:亀屋万年堂
商品名:ナボナ
内容:写真は9個入り※他、1個・4個・6個・9個・12個・18個・24個・30個入あり
価格:9個入/¥1,500円(税別)
賞味期限:通信販売の場合、到着後約7~10日間程度
保存方法:常温保存


情報取得日:2019年7月1日

亀屋万年堂 公式HPはこちら

関連するキーワード


ご当地土産 おすすめ手土産

関連する投稿


ふんわりと漂う甘い香りに癒される。H&F BELX「フレーバーティー」

ふんわりと漂う甘い香りに癒される。H&F BELX「フレーバーティー」

今回は、おすすめ手土産にぴったりのH&F BELX 「フレーバーティー」「フレーバーティー」についてのレビューをご紹介します!


ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

今回は、おすすめ手土産にぴったりのヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」についてのレビューをご紹介します!


横浜土産にふさわしい絶品ガトーショコラ。ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」

横浜土産にふさわしい絶品ガトーショコラ。ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」

今回は、横浜土産におすすめのラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」についてのレビューをご紹介します!


ヤンチャでお茶目なCOMPARTES「ラブフルーツミックス」に夢中!

ヤンチャでお茶目なCOMPARTES「ラブフルーツミックス」に夢中!

今回は、ご褒美スイーツにおすすめのCOMPARTES「ラブフルーツミックス」についてのレビューをご紹介します!


渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

今回は、渋谷土産にふさわしい、がんこ職人「渋谷のぼくポチ」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。