愛知県に行ったらコレ!人気のおすすめお土産20選(名古屋以外も!)

きしめん、ういろう、手羽先などおいしいグルメがたくさんの愛知県。定番のお土産も最近人気のお土産も一挙にご紹介していきます。愛知観光の後はお土産選びを楽しみましょう!

本サイトはプロモーションが含まれています。


おいしいものがいっぱい!の愛知県

愛知は東京、神奈川、大阪に次いで人口が4位の街です。日本のほぼ中心に位置する都会で派手なイメージのある愛知県は、観光スポットやおいしいグルメがたくさんあります。そんな愛知の中で特におすすめのお土産と、通販でも買えるお土産をご紹介していきます。

愛知のおすすめ人気お土産15個

愛知に行ったらこれ!のお土産を厳選して15個ご紹介します。

1.名古屋の喫茶店の味 東海寿の小倉トーストラングドシャ

定番の名古屋めし

全国的な知名度はまだ低めですが、小倉トーストは、名古屋を始めとする愛知県の人々に80年以上もの間愛されている名古屋めしです。この小倉トーストラングドシャは、味も食感も楽しくて多くのファンがいる小倉トーストを、どうにかお土産にできないかと開発された商品です。

忠実に再現

本物の小倉トーストに近づけるよう食パンに似せた四角い形で、周りには焼き目もつけてパンの耳を再現しました。小倉あん風味のチョコを挟み、見た目も味も小倉トーストを忠実に再現しました。発売以来口コミで広がり、今では新しい名古屋名物として認められている看板商品です。

みんなの口コミ

基本情報

店名:ギフトステーション キヨスク JR名古屋駅
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1−1−4 名古屋駅
電話:052-562-6151
営業時間:6時30分~22時00分
定休日:なし

店舗詳細はこちら

2.でらシャス・スイーツ 名古屋フランスcorpの名古屋ふらんす

おいしさミックス

名古屋には、おいしいモノ同士をミックスしたりトッピングしたり、見た目と中身のギャップをアレンジしたりなどユニークな食文化があります。その名古屋の食文化から生まれた名古屋ふらんすは、和菓子とフランス菓子をミックスした新食感のスイーツです。

モンドセレクション金賞11年連続受賞

和菓子のおもちをフランス菓子のダックワースでサンドした名古屋ふらんすは、モンドセレクション金賞を11年連続受賞している実績あるスイーツです。洋菓子専門店にあるようなお菓子のように見た目も味も完成度が高いと評価されています。

みんなの口コミ

基本情報

店名:JR名古屋駅 グランドキヨスク名古屋
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1−1−4
営業時間:営業時間 6:15〜22:00
定休日:なし

店舗詳細はこちら

3.あばれん坊 ダイナゴンのシャチナゴン

しゃちほこをイメージ

名古屋銘菓を手掛けるダイナゴンが若者向けに作ったカステラ風の焼き菓子です。一口サイズで食べやすく、名古屋城にある金のシャチホコをイメージしたキャラクターと、ポップなパッケージが人気でお土産にぴったりです。

ナチュラルテイスト

ハーブの抽出液やレモン、オレンジピール、アーモンドなどを加えてふんわりと焼き上げています。面白いと好評のパッケージとは裏腹に、原材料に自然のものを使って優しい仕上がりになっています。

みんなの口コミ

基本情報

店名:株式会社ダイナゴン
住所:名古屋市守山区八反8-38
電話:052-793-1613
営業時間:8:00~17:00
定休日:なし

店舗詳細はこちら

4.まさしく雪のような 備前屋のあわ雪

東海道名物

江戸時代、岡崎宿のあわ雪茶屋で旅人に出されていた「あわ雪豆腐」をこの先に時代も残そうと創作された和菓子です。砂糖を加えた卵白を泡立て寒天で固めたあわ雪は、その名のように淡雪のようにまろやかで、きめ細かく淡泊な舌ざわりが特徴です。

ぷるぷる

見た目は豆腐のようで、マシュマロのようなぷるぷるの弾力です。懐かしい味のする淡泊な舌ざわりで、特にご年配の方へのお土産に喜ばれますが、定番の純白や茶山の他にも、コーヒーやチェリーブランデーなどのフレーバーもあり、どなたでもお好みに合わせて選べます。

みんなの口コミ

基本情報

店名:創業天明二年 備前屋本店
住所:愛知県岡崎市伝馬通2-17
電話:0564-22-0234
営業時間:8:30~21:00
定休日:なし

店舗詳細はこちら

5.これぞ銘菓 青柳総本家の一口ういろう

銘菓

ういろうは言わずと知れた名古屋の銘菓です。多くのメーカーからういろうが販売されていますが、その中でも明治12年創業の青柳総本家にのういろうは日本一の販売量を誇ります。東海道新幹線の開通とともに青柳総本家のういろうが車内販売され、全国的に有名になりました。

かわいい一口サイズ

青柳総本家で定番の青柳ういろうを、風味とおいしさはそのままに一口サイズにした青柳ういろうひとくちがお土産で人気です。愛知県産の米粉を使ってもっちりとした食感と、淡泊で上品な舌ざわりです。さくら、抹茶、しろ、上がりの4種類入った詰め合わせは彩も美しく見た目でも喜ばれます。

みんなの口コミ

基本情報

店名:青柳総本家 大須本店
住所:名古屋市中区大須2-18-50
電話:052-793-0136
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日

店舗詳細はこちら

6.松永製菓の生しるこサンド

変わらない味

あずき、リンゴジャム、はちみつなどを練ったあんをビスケット生地で挟んで焼き上げたしるこサンドは、昭和41年に発売されて以来愛知県で愛され続けているお菓子です。あんの甘さとビスケットのほんのりした塩味のずっと変わらない味は、何世代にも渡って支持されています。

ワンランク上

しるこサンドの特徴やおいしさはそのままに、高級感を追及した生しるこサンドが誕生しました。新たな食感と食べ応えで、ワンランク上のしるこサンドに仕上がりました。こしあん、つぶあん、抹茶があり、全部の味を楽しめるアソートがお土産におすすめです。

みんなの口コミ

基本情報

店名:松永製菓 株式会社直売店 あん・びすきゅい
住所:愛知県小牧市大字西之島330番地(小牧国際ボウル内)
電話:0568-72-1211
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし

交通手段:名鉄 犬山線「岩倉駅」または、名鉄 小牧線「小牧駅」より車・タクシーで約15分

店舗詳細はこちら

7.尾張名古屋 元祖鯱もなかの元祖鯱もなか

天守閣の鯱

有名な名古屋城の天守閣にある金のしゃちほこを型どったお菓子です。大正10年の創製以来、今もなお愛され続けている名古屋の銘菓です。名古屋市観光土産品協会からの推薦品に指定され、全国菓子観光博覧会にて名誉大金賞牌を受賞した実績があります。

素朴で上質

もなかの皮の中につぶあんが詰まっている素朴なお菓子ですが、そのもなかは純粋なうるち米だけで香ばしく焼き上げ、たっぷり詰まったあんは独自の製法でじっくりと炊きあげています。素朴だからこそ味と製法にこだわった上質な仕上がりです。

みんなの口コミ

基本情報

店名:元祖 鯱もなか本店
住所:名古屋市中区松原2-4-8
電話:052-321-1173
営業時間:
平日・土曜日 9:00~19:00 
日曜日・祝日 9:00~17:00
定休日:なし

店舗詳細はこちら

8.名古屋のお嬢様 桃花亭のなごや嬢

エレガントな名古屋のお嬢様

高級ブランドバッグを片手に、大きくカールさせた名古屋巻なる髪をなびかせたエレガントなお嬢様たちのことを名古屋嬢と呼びます。そんな彼女たちをイメージして作られたお菓子は、名古屋嬢モチーフのパッケージもかわいく、愛知のお土産で大人気です。

最高級ホワイトチョコレート

最高級と言われるクーベルチュール・ホワイトチョコレートを香ばしいナッツ入りの焼き菓子でサンドしました。丁寧に焼き上げた生地のサクサクとした食感と、口どけの良い高級チョコレートの贅沢な味わいが楽しめます。

みんなの口コミ

基本情報

店名:桃花亭 本店
住所:北名古屋市法成寺中道88
電話:0568-22-3278
営業時間:
9:00〜18:00
(6~8月のみ/9:00〜19:00)
定休日:なし

店舗詳細はこちら

9.元祖 小松屋総本家のあんまき

宿場町で人気

1889年に、東海道五十三次の宿場町「池鯉鮒」の茶店・小松屋総本家で販売されたというあんまきです。お菓子ながら腹を満たしてくれると街道の旅人の間で評判となり、次第に広まっていきました。現在は知立市のマスコットであるちりゅっぴが焼き印となっています。

無添加

生地には添加物を一切使わずに、1枚1枚鉄板で手焼きされています。あんがたっぷり包まれ、ボリュームがありずっしりとしています。電子レンジで軽く温めると焼き立てのような食感になるので、お土産としても大変喜ばれます。

みんなの口コミ

基本情報

店名:小松屋総本家
住所:愛知県知立市西町西83
電話:0566-81-0239
定休日:火曜日

10.家庭でも!石昆のうみぁーっ手羽

名古屋名物

愛知に行ったら絶対食べたい名古屋名物の手羽先が、お店だけではなくご家庭でも楽しめる商品です。手羽先を衣をつけずに二度揚げし、中はふっくらと外はカリッとした食感、程よいスパイシーさが後をひくおいしさです。

昆布屋さん

昆布の老舗が作る手羽先は、料亭でも重宝される天然真昆布の一番だしを絞り、昔ながらの製法で手羽と一緒に炊いています。カリッとして柔らかな油っぽくない手羽先は、日持ちも長く、名古屋の味を家庭でも味わえるとお土産に人気です。

みんなの口コミ

基本情報

店名:石昆 柳橋本店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅南2-8-8
電話:052-586-1490
営業時間:9:30~17:30
定休日:日曜日

交通手段:JR・名鉄・近鉄「名古屋駅」下車
ミヤコ地下街4番出口から東へ、西柳町交差点南下400m
柳橋交差点南下100m西側

店舗詳細はこちら

11.昔からの定番土産 坂角総本舗のゆかり

江戸時代から

ゆかりの焼き上げ製法は江戸時代から受け継がれており、手軽に食べられる自宅用からご進物用まで広く利用されています。直接生産者と会い厳選した材料を使い、天皇皇后陛下にも献上したことがある伝統の一品です。

新鮮な海老を使用

ゆかりは新鮮な海老の頭を丁寧に取り除き、昔ながらの調合で味付け、香ばしく焼き上げたのち1週間時間をかけて乾燥しています。伝統の工程を守り、香ばしい海老の風味がつまった味と歯ごたえを作り上げています。

基本情報

店名:坂角総本舗 本店
住所:愛知県東海市横須賀町三ノ割61
電話:0562-33-5111
営業時間:9:00-18:00
定休日:日曜日

店舗詳細はこちら

12.きゃべつまで!桂新堂のえびふりゃあ

老舗の新商品

創業150年を誇る高級えび菓の老舗・桂新堂が新たに発売したえびせんべいです。名古屋ではえびふりゃあと独特の呼び名で呼ばれていることが有名ですが、そのエビフライをモチーフにキャベツやタルタルソースまで再現した逸品です。

揚げ物

老舗の技術で優しく焼き上げたえびせんべいをさらに揚げることで、エビフライの香ばしさを表現しています。きつね色にカラッと揚げられたえびせんべいはにえびのうま味が凝縮され、一口食べると海老の風味が広がり、ご飯にもビールにも合う秀逸なお菓子となっています。

基本情報

店名:桂新堂 本店
住所:名古屋市熱田区金山町1-5-4
電話:052-681-6411

店舗詳細はこちら

13.もっちり麺 宮きしめんのきしめん

もっちりした麺

愛知県名古屋市の名物きしめんは、薄くて平らな形状のうどんです。中力粉で作られたきしめんはもちもちで、ぶっかけでも煮込みでもカレーで味付けても、どんな調理方法でもおいしく食べられると昔から愛され、きしめんを食べられるお店が数多く展開されています。

鰹だし

きしめんの老舗宮きしめんは、鰹ベースで見た目は濃いがさっぱりといただけるスープともっちりした麺との相性が良く、数あるきしめん店の中でも人気のお店です。名古屋でしか味わえないきしめんをお土産にして家庭でも楽しめるおすすめの商品です。

みんなの口コミ

基本情報

店名:宮きしめん 本店
住所:名古屋市熱田区沢上二丁目5番24号
電話:052-671-6000
営業時間:
平日 9:00~18:00
日祝日9:00~17:00
定休日:元旦

店舗詳細はこちら

14.手作り!浪越軒のどうぶつえん

かわいい和菓子

創業昭和二年、名古屋名物の鬼まんじゅうなどの和菓子を製造する老舗メーカー浪越軒で人気の和菓子です。動物の形をしたおまんじゅうはコロンしたかわいらしさが愛くるしく、食べるのがもったいないほどです。

お子様に大人気

かわいらしい動物の形のお菓子は、職人がひとつひとつ愛情込めて手作りしています。味はチョコタイプとあんタイプの2種類あります。見た目もかわいく味もおいしいどうぶつえんはお子様のお土産にもぴったりです。

みんなの口コミ

基本情報

店名:株式会社 浪越軒 本店
住所:名古屋市守山区八剣1丁目311番地
電話:052-799-2681
営業時間:9:00〜16:00
定休日:水曜日

店舗詳細はこちら

15.じっくり熟成 カクキューの八丁味噌

岡崎発祥

八丁味噌は、愛知県岡崎市で江戸時代から作られている豆味噌の銘柄で、天然醸造で二夏二冬以上の間熟成させることが特徴です。大豆のうま味が凝縮され、濃厚なコクとほんのりとした酸味と苦味、渋味が独特の風味で古来より愛され続けています。

自然食品

カクキューの八丁味噌は良質の大豆と塩を使用し、伝統製法でじっくり熟成されています。完全無添加、加熱処理もしておらず生きた自然食品として評価されているため、ご自宅用にもお土産でも大変喜ばれます。また大豆のたんぱく質がよくアミノ酸に分解されているので、消化吸収を助けてくれます。

みんなの口コミ

基本情報

店名:合資会社 八丁味噌 八丁味噌の郷
住所:愛知県岡崎市八帖町字往還通69番地
電話:0564-21-1355
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし

交通手段:東名岡崎IC、豊田東ICより車で15分

店舗詳細はこちら

通販で買える愛知で人気のお土産

通販でも買える愛知のお土産もあります。持ち帰るのが大変なお土産も通販で買えたら嬉しいですよね。愛知で人気のお土産から5個厳選してご紹介します。

1.くせになる!ぷらんぼんの味噌アイスクリーム

濃厚なアイス

愛知県名古屋市にあるぷらんぼんは手作りアイスクリーム専門店です。水を一滴も使わずに、牛乳と生クリームだけを練り上げて作る濃厚な味わいが特長です。空気の混入率を30~40%に保ち、しっかりとしたジェラートタイプの仕上がりで驚くほどなめらかな口どけが人気です

絶妙に合う

八丁味噌の老舗、カクキューの八丁味噌を味噌ベースのアイスに合わせた作ったコクのある味噌アイスクリームです。アイスの甘さと味噌のほどよいしょっぱさが絶妙にマッチしています。表面の味噌もインパクト大でお土産にも驚かれること間違いなしです。

みんなの口コミ

基本情報

店名:ぷらんぼん
住所:愛知県名古屋市東区徳川1丁目17−2
電話: 052-934-4701

商品詳細はこちら

2.元祖 ヨコイのソース

あんかけスパゲッティの元祖

太めのパスタにとろみのあるソースをからめたあんかけスパゲッティは有名な名古屋めしです。1963年の当時まだ一般的ではなかったスパゲッティを広げる為、ミートソースをヒントに日本人の舌に合うソースを考案したのがここヨコイです。

よくからむ

ヨコイのソースは、肉や野菜の形がなくなるまでじっくり煮込んだ濃厚なソースに、ブラックペッパーでスパイスを効かせたパンチのある味です。昔から愛され続けているヨコイの味を家庭でも味わえるよう、太麺によくからむオリジナルのレトルトソースを販売しています。

みんなの口コミ

基本情報

店名:ヨコイ住吉本店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル2F
電話:052-241-5571
営業時間:
【ランチタイム】11:00~15:00
【ディナータイム】※日・祝日はランチタイムのみ17:00~21:00
定休日:月曜日

交通手段:名古屋市営地下鉄「栄」駅 8番出口 徒歩5分

商品詳細はこちら

3.伝統の味 矢場とんのみそだれ

屋台から

名古屋めしで有名なみそかつは、昭和20年代の初め、屋台で串かつを味噌で煮込んだどて鍋に浸して食べたことが始まりです。その後商品化を目指して試行錯誤の末、秘伝のみそだれを完成させました。創業してまもなく地元の人に評判となり、現在まで秘伝のタレの味を守り続けています。

家庭でも

矢場とんのみそかつが人気なのは、厳選された食材と絶妙な揚げ加減、秘伝のみそだれのバランスです。一度味わったらやみつきになる秘伝のみそだれは、ご家庭に持ち帰ることができます。食べたことのない人へお土産にしても大変喜ばれます。

みんなの口コミ

基本情報

店名:矢場とん 矢場町本店
住所:名古屋市中区大須 3-6-18
電話:052-252-8810
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

商品詳細はこちら

4.贅沢茶漬け!長登屋のひつまぶしの里茶漬け

食べ方色々

ひつまぶしは、うなぎのかば焼きを細かく刻みおひつに入れたご飯の上にかける名古屋めしです。かき混ぜておひつの中にうなぎが散りばめられた様子から、ひつまぶしと呼ばれるようになりました。ひつまぶしの食べ方は3通りあり、その1つがお茶漬けです。わさびや海苔、三つ葉などをのせ、お茶やおだしをかけていただきます。

うなぎのうま味

ひつまぶしの里茶漬けは、料亭で出されるような上品なうなぎ茶漬けに近づけるよう試行錯誤してできた商品です。うなぎのうま味をぎゅっと凝縮し、名古屋の味が家庭でも簡単に楽しめます。日持ちするのでお土産にも最適です。

みんなの口コミ

基本情報

店名:長登屋 直営店シーサイドハーバー
住所:愛知県蒲郡市海陽町2−2 ラグーナ蒲郡
電話:0533-58-2832
営業時間:9:00〜1800
定休日:なし

商品詳細はこちら

5.もちもち 鍋光の名古屋コーチン卵のプリン

名古屋コーチン

名古屋コーチンとは、愛知県特産のにわとりの種類です。卵をよく産み、肉もおいしいことから高級食材となっています。名古屋コーチンの卵は小ぶりながら卵黄の割合が多く、とろりとした粘りのある舌ざわりが特徴です。

濃厚でもちもち

名古屋コーチンを使った洋菓子は数多くありますが、中でも人気なのが鍋光のプリンです。ビンなどの容器ではなく箱に入っているプリンで、スプーンではなくフォークでいただきます。ぷるぷるというよりもちもちとした食感が特徴です。生クリームを使用し、甘さはおさえ、濃厚だけどくどくない、いくらでも食べれるとお取り寄せでも人気のプリンです。

みんなの口コミ

基本情報

店名:和牛もつ鍋処 鍋光
住所:愛知県名古屋市 緑区西神の倉2丁目1801−3
電話: 052-877-7046
営業時間:· 17時00分~0時00分
定休日:水曜日

商品詳細はこちら

グルメの街

愛知のお土産は、名古屋めしを代表とするおいしいものがたくさんあります。昔ながらの伝統を守り愛され続けているものや、アレンジしたものなど、どんな人でも一度は食べてみたくなるものばかりです。愛知へ行ったらぜひお土産選びの参考にしてくださいね。

関連するキーワード


アジア 日本 愛知県

関連する投稿


新潟のお土産18選!定番のお菓子からおしゃれな雑貨までご紹介

新潟のお土産18選!定番のお菓子からおしゃれな雑貨までご紹介

新潟のお土産を買うなら、何を選べばいいのでしょう。お菓子もグルメも豊富な新潟。「いいものがありすぎて選べない!」という方は多いでしょう。今まで新潟を訪れた経験がなく、とりあえず名物を知りたい方もいますよね。そこで本記事は、新潟の定番土産から知る人ぞ知るお土産までご紹介。お菓子編、食べ物・飲み物編、雑貨・日用品編に分けておすすめ商品をご提案します。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


最新の投稿


著名作家がバースデーのために書き下ろし! ミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」

著名作家がバースデーのために書き下ろし! ミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」をご紹介します!


映画好きにプレゼント|シアターやお家でとことん映画を楽しむイマドキギフト15選

映画好きにプレゼント|シアターやお家でとことん映画を楽しむイマドキギフト15選

寝ても覚めても映画が好き!そんなあの人は、どんなプレゼントを喜ぶのでしょうか。一口で映画が好きと言っても、楽しみ方は人それぞれです。たとえば臨場感や高揚感を求めて映画館まで足を運ぶ人。これは訪れる頻度でライト層かコア層か、ある程度予想できますね。また、最近は若者を中心に映画の視聴も変化。サブスクを利用したり倍速視聴で一気見など...タイパ重視の傾向があるようです。このように映画鑑賞の楽しみ方が変わりつつある今、プレゼント選びも時代の流れを汲んだものを検討する必要がありそうです。そこで本記事では、映画好きがきっと喜ぶプレゼント、タイプ別の人気アイテムをご提案します。ぜひ素敵なギフトで、お相手をもっと映画の世界にハマらせたいですね。


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女友達や親しい女性に贈るなら、センスのいい上質なプレゼントを。予算5,000円でもおしゃれで高級感溢れるギフトが目白押しです!デパコスからハイセンスな高級菓子まで、季節を問わず贈れるアイテムを、コスメ&美容、お菓子、ファッション雑貨のシーン別に一挙ご紹介。人気ブランドの限定品や、自分へのご褒美にぴったりなアイテムももれなくリストアップしています。女子会やママ友会のプレゼント交換でもきっと喜ばれるはず。ここぞという時に使える、気の利いたギフトをお探しの方はぜひご参考にどうぞ。


ピアノ好きへプレゼント!もっとピアノが好きになる実用的でおしゃれなギフト15選

ピアノ好きへプレゼント!もっとピアノが好きになる実用的でおしゃれなギフト15選

ピアノ好きのあの人にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。一言でピアノが好き、と聞いても「演奏が好き」「音色を聴いているだけで落ち着く」「ピアノグッズのコレクションが趣味」...そんな風に"好き"のタイプはさまざまです。またピアノへの関わり方もそれぞれ。自宅や教室で趣味としてピアノを楽しむ人、プロとして本格的に活動するピアニスト、人に教える講師など、多彩ですね。本記事ではそんなピアノ好きへのギフト選びをお手伝いします。個人的なお祝い事はもちろん、発表会やコンクールで渡すプレゼント、教室のイベント用お配りギフトまで集めました。ギフト選びで悩んだ時の参考になりそうな、贈る相手によって違うタイプ別選び方もご紹介します。