スイーツ激戦区!自由が丘で買いたいおすすめのお土産10選

スイーツ激戦区!自由が丘で買いたいおすすめのお土産10選

東京都目黒区の自由が丘は、東急東横線と大井町線が交差する住宅街。駅の周辺にはおしゃれなショップやカフェ、レストランが集まり、散策やお買物、デートスポットとしても人気です。特にスイーツは都内でも有数の激戦区で、メディアにも登場する有名店や行列ができる人気店も多数。甘いものが好きな人にとっては、見逃せないスポットです。今回は、そんな自由が丘の最新のお土産情報をご紹介します。注目のショップが多すぎて、どこに行くべきか迷う…と言う人は、ぜひチェックしてみて!


人気スイーツ店から通好みの個性派まで!自由が丘で買うべきお土産10選

東京都内でも有数のスイーツの名店が集まる自由が丘。遠方からわざわざお出かけする人も多く、休日はあちこちが行列でにぎわいます。メディアに登場する有名店やこだわりの名店も多いので、多彩なお買物のニーズを満たしてくれるスポットです。お土産探しにも最適!今回は数ある名品の中から、MEMOCOのおすすめをご紹介します。

1.あの辻口シェフによるロールケーキ専門店「自由が丘ロール屋/自由が丘ロール」

2層のクリームをふわふわスポンジで巻いた絶品ロールケーキ

「自由が丘ロール屋」は人気パティスリー「モンサンクレール」のオーナーシェフ 辻口博啓氏が手掛けるロールケーキ専門店です。18歳のころから思い描いていたお店だそうで、ロゴやお店の内装も全てご本人がデザインしているというこだわりよう。パティシエールと生クリームの2層をスポンジで巻いた看板メニューの「自由が丘ロール」は、お土産にも人気です。

素材は体に優しい国産が中心

「自由が丘ロール屋」では、体に優しい素材にこだわっています。国産の原料を中心に食材の風味を生かしたスイーツづくりに取り組んでいます。プレーンタイプの「自由が丘ロール」の他、季節の素材を使った様々なロールケーキは、どれも絶品。すべて早朝にお店で丁寧に仕込み、焼きたてを提供しています。お土産にいただいたら、思わずテンションが上がりそうですね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

2.職場等へのお土産にも最適!「自由が丘パイ菓子専門店オリオリ/バラエティセット」

パイそのものの美味しさを楽しむ

甘いもの好きの人ばかりとは限らない職場などへのお土産には「自由が丘パイ菓子専門店オリオリ」のバラエティセットがおすすめ。パリパリした食感のパイは、甘さ控えめでフレーバーも多彩。パイだけで、こんなに美味しいんだ!と驚く人も多いそうです。個包装で軽くて持ち運びしやすいのも嬉しいポイントです。

こだわりの素材と製法から生まれる独特の食感

パイ生地は何度も伸ばして折る作業を繰り返して造られます。「オリオリ」では作業中に出る切れ端は織り込まず、一番生地だけを使うことで、独特のパリパリ食感を実現。また、パイ表面のキャラメリゼに使う砂糖も、独特の食感を出すため数種ブレンドしています。そのままでも美味しいですし、アイスクリームやプリンをトッピングするのもおすすめです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

3.大切な人への手土産に「黒船/どらやき」

つくりたてならではの美味しさ!絶品のどらやき

奇をてらわない定番のラインナップながら、食べた人を虜にする美味しさが人気の黒船。今や海外にも展開する人気店ですが、本拠地はもともと自由が丘です。大切な人や取引先へのお土産におすすめしたいのが「どらやき」。店内の工房で作るできたてを提供しているため、生地はしっとり、もちもちです。ほどよく上品な味わいは、贈る人を選びません。

シンプルだからこそ素材にこだわる

「黒船」のお菓子はシンプルな分、素材にこだわり抜いています。国産の良質な原料を使い、商品ごとに最適なブレンドやレシピを採用。「どらやき」は生産量が限られているため、売り切れてしまうことも多いです。お土産にするなら、早めの購入がおすすめ。自由が丘の本店ではイートインスペースや2階のオリジナルカフェにて、できたてのお菓子をその場で楽しむことができます。

みんなの口コミ

関連するキーワード


アジア 日本 東京都

関連する投稿


富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

河口湖駅へは、東京駅からJR中央本線に乗って大月駅まで、さらに富士急行線に乗り換えて約2時間で到着です。また、高速バスで行く方法もありますよ。もちろんマイカーでもOKです。ドライブをしたり、カヌーに乗ったり、温泉に入ったりとさまざまな体験ができる河口湖エリア。お土産を買えるスポットもたくさんあります。富士山をモチーフにしたお菓子が多いのも魅力。素敵な旅行の思い出をお土産で、家族や友達におすそわけしましょう。


老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

東京都千代田区の有楽町は、丸の内のオフィス街や銀座のショッピングエリアから徒歩圏内。都内のどこからもアクセスしやすく、多くの名店が集まっています。歴史ある老舗から、話題の人気店の支店、全国各地のアンテナショップが集まり、お土産の調達にも最適のスポットです。他のエリアでは入手しにくい珍しいものや、話題の人気スイーツも多いので、きっと喜ばれること間違いなし!今回は、有楽町周辺の最新のお土産情報をご紹介します。


日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

人々のにぎわう通りから脇道を入ると、懐かしい雰囲気の路地にたどり着く日本橋。歴史にゆかりのある建造物も多く、観光スポットとしても味わい深い街です。今回は、日本橋エリアで買えるお土産を10選ご紹介。「これは旨い!」と言ってもらえるような、こだわりのグルメを揃えました。和菓子や洋菓子などのスイーツから、カツサンドやしぐれ煮などの甘くないものまでピックアップ。とっておきのお土産選びを満喫しましょう。


浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

下町の雰囲気と観光が楽しめる浅草橋エリアには、絶品のお土産が買えるお店がそろっています。今回は、選りすぐりの10商品をご紹介。老舗や専門店などこだわりのグルメがあり、和菓子と洋菓子それぞれ選べます。浅草橋駅からのアクセスもピックアップ。どのお店も駅から徒歩移動できますよ。ぶらりと散策を満喫しながら、お土産探しに出かけましょう。


絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

韓国の首都「ソウル」。お隣の国ということもあり、韓国は日本人にとって人気の観光地となっています。特にソウルは近代的な都市でありながら歴史的な建造物も多く、観光にはうってつけ。これから韓国旅行を予定している人の中には、どんなお土産を買おうかわくわくしている人もいることでしょう。ソウルで有名なコスメや食べ物などのお土産を、厳選して10選ご紹介します。


最新の投稿


北海道産生クリームの美味しさにうっとり! グッドモーニングテーブル「ジャージーミルクバーガー」

北海道産生クリームの美味しさにうっとり! グッドモーニングテーブル「ジャージーミルクバーガー」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、グッドモーニングテーブル「ジャージーミルクバーガー」をご紹介します!


敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の王道和菓子におしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の王道和菓子におしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼントしてみませんか?美味しいお菓子を食べると、誰でもホッと心が和みますよね。大切なおじいちゃん、おばあちゃんにお菓子をプレゼントして、スイートなひと時を過ごしてもらいましょう。それでは敬老の日のプレゼントにぴったりなお菓子をご紹介します。和菓子、洋菓子、スイーツのギフトセットなどなど。幅広いジャンルのお菓子を取り上げました。どれも贈り物にふさわしい、おしゃれでスペシャルなものばかり。さらに、巻末ではお菓子を贈る際のマナーも解説。とっておきのお菓子を贈って、ぜひ日頃の感謝を伝えてくださいね。


敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント21選

敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント21選

お年寄りを敬い、長寿を祝う敬老の日。ずっと元気でいて欲しい、おじいちゃん、おばあちゃんに今年は健康グッズをプレゼントしてみませんか。血圧計などの健康器具は体調を気遣う思いやりの贈り物。敬老の日にピッタリですね。健康器具といえば、手軽なものからヘルスケア家電など幅広く揃います。それに、おじいちゃんにもおばあちゃんにも男女を問わず使ってもらえるのがポイント。敬老の日ギフトにお迷いの方に打ってつけのジャンルではないでしょうか。今回は敬老の日におすすめの健康グッズをランキング形式でご紹介します!2020年の敬老の日に贈るプレゼント、ぜひこちらの記事で見つけてくださいね。


お米をプレゼントするのはどんな時?タイプ別お米ギフト15選

お米をプレゼントするのはどんな時?タイプ別お米ギフト15選

内祝いや新築祝い、結婚式から引っ越しの挨拶まで、あらゆる場面でお米のギフトは重宝します。「米」は末広がりの「八」の字から縁起物とされ、稲穂がたわわに実る様子からは子孫繁栄の意味合いが込められることも。大切な人の幸せを願って贈り物をするにはピッタリのプレゼントですね。また、予算に応じて商品を選べるのもお米ギフトの魅力。「お米は毎日食べるものだから、心を込めてプレゼントしたい!」そんな思いに応えられる品々を用途別にご紹介していきます。


“瀬戸内レモン”が可愛いカップケーキに!フェアリーケーキフェア 「瀬戸内レモンフェア」

“瀬戸内レモン”が可愛いカップケーキに!フェアリーケーキフェア 「瀬戸内レモンフェア」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、フェアリーケーキフェア 「瀬戸内レモンフェア」をご紹介します!