“ハチ公”の笑顔に胸ほっこり♪ 桂新堂「渋谷えびせんべい」

今回は、帰省するときの東京土産におすすめ!桂新堂「渋谷えびせんべい」についてのレビューをご紹介します。


インパクト大! 笑うハチ公のえびせんべい!

渋谷限定・桂新堂「渋谷えびせんべい」は、渋谷名物“ハチ公”や“モアイ像”をモチーフにしたえびせんべいです。

渋谷といえばハチ公。そしてこのえびせんべいではハチ公が満面の笑みを浮かべています!

帰省の東京土産として買って帰れば、ハチ公や渋谷の話題で盛り上がり、皆の気持ちもほっこり温まることでしょう。

では、桂新堂「渋谷えびせんべい」についてご紹介しましょう。

桂新堂「渋谷えびせんべい」をおすすめする3つのポイント

①ハチ公や渋谷の風景が東京土産にぴったり
②サクサクした食感と味の美味しさ
③持ち運ぶのに軽い

えびせんべい一筋の桂新堂

「渋谷えびせんべい」を販売する桂新堂株式会社は、えびせんべい専門の製菓メーカーです。

名古屋市に本店を置き、創業はなんと1866年(慶応2年)!

江戸時代からえびせんべいを製造し続けているので、その美味しさは折り紙付きです。

現在、店舗は全国展開しており、東京には主要デパートの他、羽田空港にも売っています。

そして渋谷限定・桂新堂「渋谷えびせんべい」は、渋谷エリアで購入することができます。

国産“車えび”のみ使用した伝統ある味

桂新堂では、原料に使用するえびの品質にこだわっています。

国産の車えびのみ使用、車えびは、「姿の伊勢えび、味の車えび」といわれ、身が締まり、上品な甘みと濃厚な味が特長です。

製造工程にもこだわり、車えびの鮮度が落ちないように、水揚げしたらすぐ愛知県の工場に運び加工しています。

このような長い伝統あるメーカーが、遊び心を発揮して作ったのが、渋谷限定・桂新堂「渋谷えびせんべい」なのです。

可愛い“ハチ公ボックス”入り!

桂新堂「渋谷えびせんべい」は、可愛い“ハチ公ボックス”入り。

フタには「やあ!」と片手を上げてご挨拶するハチ公や、モヤイ像が印刷されています。

タテ9cm、ヨコ12cmのコンパクトなボックスなので、いくつか買って帰省土産に配るのもいいですね♪

中から渋谷名物がぞろぞろ♪

フタを開けると、えびせんべいが6枚入っています。

“笑うハチ”、それからモヤイ像のある風景、渋谷のスクランブル交差点をハチ公がとことこ歩く風景などが焼かれたおせんべいが登場!

郷里のみんなに、渋谷の景色を解説するのもいいですね♪

味は風格ある美味しさ!

では、えびせんべいをいただいてみましょう♪

おせんべいのタイプは2種類、ハチ公顔を焼いたものは、色がやや濃く密度のある仕上がり。

かたや渋谷風景を焼いたものは、色が白っぽく薄めです。

香りはとくに強くないですが、えびせんべいならではの食感が美味しい!

カリカリ、サクサクした食感で、飽きずにどんどん食べられます。

えびの風味が活きている!

えびせんべい2種類は、どちらのタイプも美味しいえびの風味が活きています。

とくにハチ公タイプの方は、厳選したえびの旨みを閉じ込めた美味しさ。

さすがは江戸時代から続くメーカーと、うなってしまいます。

外観は可愛いですが、味は本格派。大人にも満足できるえびせんべいの代表格といえそうです。

軽さが魅力の帰省土産!

えびせんべいのもう一つのメリットは、重量が軽いこと。

これなら複数買って帰省するにもかさばりません。

またボックスに入っているので、親戚や友人などにご挨拶代わりに渡すにもぴったりです。

味は本格的なので、お年寄りからお子さんまで、喜んで食べてもらえるはず。

桂新堂「渋谷えびせんべい」は、“渋谷発”手土産のラブリーな逸品です!

店舗・商品情報

店舗名:桂新堂
商品名:渋谷エビせんべい
内容:6袋
価格:¥600(税別)
保存方:常温


情報取得日 情報取得日 2019年6月19日

桂新堂 公式HPはこちら

関連するキーワード


ご当地土産

関連する投稿


横浜土産にふさわしい絶品ガトーショコラ。ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」

横浜土産にふさわしい絶品ガトーショコラ。ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」

今回は、横浜土産におすすめのラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」についてのレビューをご紹介します!


渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

今回は、渋谷土産にふさわしい、がんこ職人「渋谷のぼくポチ」についてのレビューをご紹介します!


60年間、横浜で愛されてきたマロンケーキ♪ありあけ「横濱ハーバー」

60年間、横浜で愛されてきたマロンケーキ♪ありあけ「横濱ハーバー」

今回は、横浜土産におすすめのありあけ「横濱ハーバー」についてのレビューをご紹介します!


京都土産にぴったり!美味しさ光るどら焼き♪然花抄院「ほんわか丸」

京都土産にぴったり!美味しさ光るどら焼き♪然花抄院「ほんわか丸」

今回は、京都土産におすすめの然花抄院「ほんわか丸」についてのレビューをご紹介します!


ノーブル、由緒正しい横浜土産!かをり「レーズンサンド

ノーブル、由緒正しい横浜土産!かをり「レーズンサンド

今回は、横浜土産におすすめのかをり「レーズンサンド」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。