母の日は花とスイーツで感動させて!お母さんをハッピーにする14選

2024年5月12日、今年の母の日はとっておきのお花とスイーツをプレゼントしてみませんか?毎年のことで選ぶのが大変、という方もご安心を。memocoがアンケート調査をもとにおすすめ商品を15選ピックアップしました。定番のカーネーションがいいのか、それとも花以外もアリなのか⁉そんなお悩みへのアンサーを調査結果とともにご解説。華やかな生花のアレンジメント、プリザーブドフラワー、そして見栄えも味も確かなスイーツなどなど。花か団子か?選ぶ時間も楽しくなる選りすぐりの商品を揃えてました。幅広い年代に好まれる和菓子などもチョイス済み。今年の母の日は目で見て味わって、贈る人ももらう人も楽しんじゃいましょう!

本サイトはプロモーションが含まれています。


2024年の母の日に!失敗知らずのギフトを選ぼう

大切なお母さんに日ごろの感謝を伝える母の日。毎年5月の第2日曜日は母の日です。2024年は5月12日ですね。

母の日はとっておきのプレゼントでお母さんを喜ばせてみませんか?身近な存在であるお母さんだけに、面と向かって「ありがとう」と言うのは、ちょっと恥ずかしい気もします。そんな人こそ感謝の気持ちをプレゼントにこめて渡してみましょう。華やかな母の日ギフトがあれば、会話のキッカケ作りに役立ってくれるはずです。

母の日にもらいたいアイテムは?memocoの調査結果を発表!

母の日ギフトといえば、第一候補はやはりお花。カーネーションは母の日の定番ギフトです。そしてここ数年は花以外のギフトも人気ですよ。

もらって嬉しい母の日ギフトは…花と花以外で半々!

memoco編集部では100名のお母さん(20代~50代)を対象にアンケートを実施。実に多くの女性たちが母の日にカーネーションなどの花ギフトをもらっていました。

しかし「母の日には花よりモノが欲しい」という設問に対して、YESという回答は50%、NOが50%!母の日に花が欲しい人と、花以外の品物が欲しい人の割合は見事に半々という結果でした。ちょっと意外な気がしますね。

花以外のモノでは”スイーツ”が人気!

花以外のモノといえば、具体的にどんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。アンケートでは「今年の母の日に、欲しいモノやて欲しいコトことがあれば教えてください」という質問をしました。すると花以外のプレゼントとしてスイーツ・グルメが上位にランクイン。やはりいつの時代も女性が喜ぶものと言えば美しいお花、そして甘いスイーツですね。

ちなみに人気ランキングでは”感謝の言葉”といった回答も多数寄せられました。品物選びもさることながら、お母さんへの感謝の気持ちも大切ということですね。いつも頑張っているお母さんに、思いやりが伝わるとっておきの母の日ギフトを選びたいものです。

母の日におすすめの花とスイーツのギフト!おすすめ14選

「花より団子」という言葉もありますが…。母の日はパッと華やかな花ギフトか、お腹も満たしてくれるスイーツ、どちらがいいでしょうか。いっそ両方という手もアリですね!ご兄弟やお父さんと分担して手配するのも素敵です。

こちらのプレゼント特集では2020年の母の日におすすめの花ギフトとスイーツご紹介。華やかなお花、見た目も優秀なスイーツのセットギフト。どちらにしようかな?と考えながら、ぜひ最後までお付き合いください。

スイーツじゃない”いちごソフト”に大注目!日比谷花壇の花ギフト

日比谷花壇 母の日カーネーション「いちごソフト」

大手フラワーショップの日比谷花壇から、大人気のギフトをご紹介。オリジナル品種の「いちごソフト」はその名の通り柔らかなパステルピンクです♡なんとも可愛い色合いで、お母さんをパッと明るい気持ちにしてくれるでしょう。

手作りバスケット入りだから飾りやすいのも嬉しい。これぞ母の日の定番ギフトですね♪

商品詳細はコチラ

色とりどりのケーキは見た目も優秀♪ナガラタタンのパウンド

ナガラタタン 奏でる積み木9ヶ入

岐阜市初のナガラタタン。地元の良質な素材を使った素朴なスイーツは見た目にもキュートですね。結婚祝いやホワイトデーギフトなど、プレゼント用に選ばれている品です。

その時々の季節のフレーバーを詰め込んだパウンドケーキのギフトセット。貴方のお母さんはどの味から食べるでしょうか?ワクワクするようなセットです♪

商品詳細はコチラ

可憐なフラワーアレンジメントをケーキボックスに閉じ込めて♡

小田急フローリスト ケーキBOXアレンジメント【ピンク】

カーネーションやガーベラなど、ピンク系の季節の花を使ったアレンジメントです。可憐な花々を包むのは、丸いケーキBOX。「何が入ってると思う?」「開けてみて!」と、母の日のサプライズ演出にピッタリ

BOXの中はバスケット素材になっています。花だけでなくラッピングとベースにも拘った一品。ぜひリンク先の画像もチェックしてみてください。

商品詳細はコチラ

春感じるみずみずしいスイーツ♪暖かい季節にぴったりの”花桜桃”

源 吉兆庵 花桜桃

岡山県に本店を置く「吉兆庵」は、自然の素材を活かした和菓子を展開しています。2月~6月、春限定ギフトのこちらは山形県産のさくらんぼを使用したゼリーです。

みずみずしいゼリーは暖かな母の日シーズンにぴったりですね。上品な商品で、少し気を遣う義理のお母さんや、ご年配のお祖母ちゃんにもおすすめです。

商品詳細はコチラ

アンティークな配色が絵になる♡レトロな器のフラワーアレンジ

おまかせカーネーションアレンジメント

定番のカーネーションも、センスのいい一品を選びたい。オシャレ感も重視したい人には、こんな商品がおすすめです。

”アンティーク”をテーマにまとめたカーネーションは、なんともシックな仕上がり。陶器の花瓶もエレガントなデザインですね。母の日に「あれ?花瓶はどこにやったっけ?」「サイズ合うかな?」…なんて手を煩わせることもありません。

これならインテリアに拘るおしゃれなお母さんも、きっと喜んでもらえるでしょう♪

商品詳細はコチラ

母の日に”ちょっと意外な”スイーツなら…世界が認めるテオブロマの缶チョコ

テオブロマ ミニキャビア 5缶セット

テオブロマはショコラの本場、パリのC.C.Cで5年連続金賞を獲得した実力派。斬新な味、そしてパッケージにもセンスが光ります。

キャビアをテーマにした5種のチョコは最高級のーベルチュールチョコを使用しており、味も確かです。お母さんが仕事や家事の合間に少しずつ食べたくなるような贅沢スイーツ。今年の母の日はいつもと違うね!と感動してくれるはず。

商品詳細はコチラ

母の日の花ギフトは…長く楽しめるプリザーブドフラワーも人気!

ディズニー/プリザーブドフラワー「スイート・マジック」

母の日に贈るフラワーギフトといえば、枯れないお花”プリザーブドフラワー”も人気です!お水を替える手間もなく、ずっと楽しめます。

こちらはバラとカーネーションのアレンジメントです。ベース部分にはミッキーのモチーフをあしらって。玄関先やリビングなどに、気軽に飾れる商品。素敵な母の日の記念となってくれるでしょう♪

商品詳細はコチラ

レトロなスイーツで和ませよう♪母の日に懐かしの”チロリアン”

千鳥饅頭総本舗 チロリアン詰合せ 小

懐かしのロングセラー商品。チロリアンといえば「ときどき無性に食べたくなるのよね!」というお母さんも多いはず。サクサクの生地に滑らかなクリームが絶妙で、1つ、また1つと手が止まらなくなるスイーツです♪

幅広い年代の女性に親しまれるギフトセットですよ。母の日に気取らないお菓子をお探しの方におすすめです。

商品詳細はコチラ

母の日は”お花のケーキ”で思わず笑顔に♪

アレンジメント「フラワーケーキ~Happy Anniversary~」

素敵なデコレーションケーキ…と思いきや、カーネーションで作られたフラワーケーキです!これにはお母さんも思わず笑顔になってしまいそう♪

キャンドルが別途有料でつけられるので、家族みんなでお祝いムードを楽しめますね。花ギフトはただ渡して終わりじゃない!こんなプレゼントがあれば盛り上がるのも確実です。

商品詳細はコチラ

和菓子を贈るのもアリ!母の日に和ごころ感じるスイーツを

はぁと Monaca 20個入

母の日に贈るスイーツ。洋菓子も素敵ですが、和菓子セットだって大注目です。お母さんがホッと一息つくお茶の時間に、美味しい最中はいかがでしょうか?

カラフルなハート型の最中はプレゼントにぴったりです。ストロベリーやココナッツなど…最中にしては意外な味も揃っています。気になる商品ですね。今年の母の日にいかがでしょうか?

商品詳細はコチラ

離れて暮らすお母さんに贈るのは…”花電報”

プリザーブドフラワー 花電報

すでに独立して別々に暮らしている場合。母の日に何か贈ろうかな…と思いつつ、忘れてしまうこともありますよね。そんな人におすすめなのが”花電報”です。

フレーム入りのプリザーブドフラワーにメッセージカードを添えてお届けしてくれます。平日15時までに注文は当日中の出荷。ただし、母の日直前は品薄になり即日出荷できない可能性もあります。ぜひ余裕があるときにお好みのカラーを選んでおきましょう。

商品詳細はコチラ

大人も子供も大好き!母の日は”バラの花アイス”でハッピーに♪

マチモト バラのアイス

小さいお子さんから大人まで。老若男女問わず好まれるのはアイス!アイスは普段から食べているご家庭にも、こんな商品がおすすめです。こちらは珍しい食用のバラを使用したジェラートアイス。バラの香りを楽しんで…皆でパクッと頬張っちゃいましょう♪

母の日は育児中のママもお祖母ちゃんも、そしてお父さん、子供たちも。皆で美味しいスイーツを囲んで一家団欒なんて素敵ですね♡

商品詳細はコチラ

こんなお花見たことない!”レインボーカーネーション”を母の日に

レインボーカーネーション バルーン 母の日 生花 アレンジ

母の日のカーネーションは赤やピンクが定番ですね。毎年のことなので何をもらうのか予想済みのお母さんも多いのではないでしょうか。今年は想定外の花ギフトでお母さんをビックリさせてみませんか?

イエロー、パープル、ブルー⁉虹色のカーネーションにバルーンまでついたアレンジメントです。バルーンは母の日用のメッセージを選べますよ♪こんなサプライズギフトをもらったら、お母さんも大興奮で喜んでくれるでしょう。

商品詳細はコチラ

今年の母の日は花で!スイーツで!お母さんを笑顔にさせよう♪

誕生日やクリスマスなど、イベントごとはたくさんありますが…お母さんが日ごろの頑張りに感謝される機会としては、母の日が一番ですね。母の日は素敵なお花やスイーツをプレゼントして「いつもありがとう」「体に気を付けて」「これからもよろしくね」などなど。心温まるメッセージを伝えてみてはいかがでしょうか。

受け取るお母さんだって「家族のために頑張ってきてよかった」「これからも家族を大切にしよう!」と、思ってくれるはずです。こちらでご紹介したおすすめのギフト情報を参考に、ぜひ母の日をハッピーに過ごしてくださいね♡

関連する投稿


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日のプレゼントに手頃な雑貨をプレゼントしようと思ったけれど、いざ選ぶとなると種類が多すぎてわからない、なんてお悩みのあなた。今回はキッチン雑貨、お出かけ雑貨、インテリア雑貨に加えて、手作りキットなどのオリジナルが楽しめる雑貨などをご紹介。同じカテゴリの中にもバリエーションありますので、視点も変えながらじっくり選んでみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。


最新の投稿


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

大切な方へのプレゼントに、折りたたみタイプの「ブランド日傘」をプレゼントしませんか?かつて日傘は年配女性が持つもの、というイメージを持たれていた方も多いかもしれません。ですが、最近では日焼けやシミ、熱中症対策のため若い女性や男性の愛用者が増えています。ただし一口に「日傘」と言っても、近年は驚くほど進化しており、紫外線防止、高いレベルの遮光率、晴雨兼用、顔映りが良く見えるもの...など種類もさまざま。大切な人に贈るならこのような性能をチェックした上で、お相手の好みやライフスタイルに合った商品を選ぶと良いですね。本記事では人気の日傘ギフトをご紹介。ジェンダーレスな商品もピックアップしていますので、チェックしてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。