バレンタインギフトに添えたいメッセージカード10選|手作りアイデアや例文を一挙に公開

日頃の感謝の気持ちをメッセージカードに添えて、心のこもったバレンタインデーを演出してみませんか?今回はバレンタインギフトにぴったりな、可愛くておしゃれなメッセージカードを厳選しました。記事後半では、メッセージカードの手作りアイデアや手書きメッセージの例文集をご紹介。メッセージカードはあなたの分身そのもの。日頃の想いを綴って、彼氏や友達、職場の同僚や尊敬する上司に、心から喜んでいただけるメッセージを届けましょう!

本サイトはプロモーションが含まれています。


バレンタインに喜ばれるメッセージカード10選

バレンタインに添えると喜ばれる、おしゃれで素敵なメッセージカードをご紹介します。こどもから大人まで、本命にも義理にも、そして同性同士でも使えるお洒落カードを選びましたので一緒に見ていきましょう。

デザイン製が高いものや、立体的にイラストが立ち上がるポップアップのもの、メロディが流れるものなど、どれもバレンタインデーを盛り上げる商品ばかりです。

おしゃれで大人かわいい!おすすめのバレンタインカード
グリーティングカードで特別感をアップ

バレンタインにぴったりなイラストがかわいい
甘すぎないシンプルデザイン!チョコと苺が印象的

やさしいタッチで描かれた苺とチョコレートのイラスト。英語の文章がおしゃれな雰囲気をプラス。バレンタインデーに送りやすいシンプルでかわいいデザインのカードです。

カードの裏面はメッセージを書くスペースがあるので、日頃の気持ちをカードに添えてみてはいかがでしょうか。ピンクの封筒がついているので、封を開けるワクワク感も味わえますよ。

商品詳細はこちら

おしゃれで大人かわいい!おすすめのバレンタインカード
さまざまなシーンで使えるグリーティングカード

バレンタインカードを添えるだけでグッと華やかに
天使の羽とハートが飛び出すキュートなデザイン

グリーティングカードの魅力は、種類が豊富でシーンを選ばず使えるところ。バレンタインデーはもちろん、記念日などのお祝いのギフトに添えるだけで華やかになりますよ。

羽やハートが飛び出したようなかわいいデザインのカードで、パステルカラーの優しい色も魅力です。メッセージを書くスペースも十分にあるので、日頃の感謝の気持ちをたっぷりと書けます。上品な美しさのあるグリーティングカードを添えて、バレンタインを盛り上げてみませんか?

商品詳細はこちら

おしゃれで大人かわいい!おすすめのバレンタインカード
イギリスの有名ブランド「ロジャー・ラ・ボード」

インテリアとして飾りたくなるバレンタインカード
かわいらしい動物達とお花がバレンタインを華やかに

バレンタインデーのある2月は立春とも重なる、春の始まりとされる時期。生き生きとした動物達とお花のイラストが、とってもおしゃれでかわいらしいカードです。鮮やかな色合いは春のあたたかさを感じさせます。

白い封筒付きのグリーティングカードで、そのまま郵送してもOK。インテリアとしても飾れる、素敵なデザインのカードです。

商品詳細はこちら

おしゃれで大人かわいい!おすすめのバレンタインカード
ミニカードでさりげなく気持ちを伝える

あらゆるシーンで使えるミニカード
小さなお花がポイント!クラフト素材であたたかさアップ

クラフト素材のカードは、ほっこりとしたあたたかさを感じさせる魅力があります。手のひらサイズの小さなカードなので、バレンタインギフトにさりげなく添えやすいのもポイント。

お花は9種類で、複数人に方にギフトを贈るときに最適なカードです。バレンタイン以外のあらゆるシーンで使えるのも嬉しいですね。お花は封筒かメッセージカード、どちらでもお好きな位置に貼ることができます。

商品詳細はこちら

おしゃれで大人かわいい!おすすめのバレンタインカード
デザインテンプレートで自分だけのカードを印刷!

オリジナルのバレンタインカードに使いやすい
平和の象徴の鳩とハートがかわいらしいデザイン

市販のバレンタインカードもいいけれど、オリジナルのカードを作りたい人にはメッセージカード屋さんのデザインテンプレートがおすすめ。

こちらのサイトは、デザインテンプレートを印刷してくれるサービス。無料のデザインテンプレートが約300種類もあって、用途多彩なカードも多くラインナップされています。ご自身でシールや手書きの文章をプラスしやすい、シンプルなデザインのカードです。

商品詳細はこちら

おしゃれで大人かわいい!おすすめのバレンタインカード
コーヒー好きに喜ばれる!スタバのギフトカード

人気が高いギフトカードをバレンタインに贈る
カードケースとメッセージカード付き

スタバのカードはデザインが豊富でかわいく、ギフトとして贈ると大変喜ばれます。日本全国のスタバとオンラインストアで使えますので、遠方にお住まいの方やステイホーム中の方でも利用しやすいのもうれしいポイント。

さらにスタバの商品ならコーヒー以外のアイテムでも利用可能なので、プレゼントされた方が好きなように使えます。センスのいいカードを贈って、バレンタインを素敵に演出してみませんか?

商品詳細はこちら

おしゃれで大人かわいい!おすすめのバレンタインカード
大切な人に贈るとっておきの1枚

カードの販売元は安心信頼の「学研」
気品あふれるエレガンスなカード

学研というと学習教材のイメージが強い方も多いと思いますが、さまざまな分野のアイテムを提供しています。Legatissimo(レガーティッシモ)というブランドは、「人と人を結ぶ架け橋」という意味が込められていてバレンタインギフトにぴったり。

繊細なカッティング技術が光る、素敵なデザイン。気品を感じる上品なバレンタインカードは、職場の上司や目上の方など、お渡しする相手を選ばないフォーマルさが魅力です。

商品詳細はこちら

おしゃれで大人かわいい!おすすめのバレンタインカード
インパクトで勝負!飛び出すバレンタインカード

鳥のさえずりがかわいい!ポップアップカード
お子様がいるご家庭にもぴったり

アメリカのポップアップカードブランドが手がける商品。鮮やかな色彩と躍動感のある仕掛けが魅力です。お渡しすればちょっとしたサプライズをプレゼントできますよ。

仕掛けの裏側にはメッセージを書けるスペースもついており、しっかり気持ちも伝えられます。大切な人へ思い出に残るカードを贈りたいなら、ぜひ手に取ってみて。

商品詳細はこちら

おしゃれで大人かわいい!おすすめのバレンタインカード
ブーケに見立てた華やかなバレンタインカード

ちょっと珍しいギフトカードにおすすめ
6種類のお花が楽しめる斬新なデザイン

華やかで色鮮やかなバレンタインカード。6種類のお花の裏面には、それぞれメッセージが書けるようになっているので、複数人でメッセージを書いたり、1人で違った言葉を添えたりと、幅広い使い方ができます。

サイトには他にもささまざまなお花が取り揃っているので、ギフトを送る方にぴったりのものを見つけてくださいね。

商品詳細はこちら

おしゃれで大人かわいい!おすすめのバレンタインカード
世界でひとつだけのオリジナルカード

写真付きのバレンタインカードにおすすめ
メッセージも写真もお好きなものを!飾れるカード

バレンタインカードは手作りに近いものがいい!という方におすすめなのが、写真とメッセージを入れるだけでオンライン上で簡単にカードが作れるというもの。

デザインは全部で5種類。メッセージは6種類で、もちろん「Happy Valentine」というバレンタインの言葉も選べます。お好きなメッセージを3行まで入れれ、画像もご自身のお好きなものを入れるだけ。アクリル製なので丈夫で、長期間飾ることができます。

商品詳細はこちら

手作りバレンタインカードのアイデア3選

既製品のバレンタインカードもかわいいけれど、より心を込めたバレンタインカードを贈りたい!という方は手作りがおすすめ。自分でバレンタインカードを作るとなると、ちょっと難しい気がするかもしれませんが、実は数十分で驚くほど簡単に作れるカードはたくさんあるんです。

そこで今回は、素敵な手作りカードの作り方や、ちょっと使うだけで華やかになるツールをご紹介します!

動画を見てポップアップカードを手作りしてみよう

5分でできるカードの作り方が、とてもわかりやすく紹介されています。最低限必要な道具は、カードの土台となる厚めの紙、ハサミ、ノリ。あとは種類に応じてノリや色鉛筆などの準備が必要です。

この動画を参考にしてカードを作り、後からスタンプやシールなどを貼り付けるとさらにかわいらしく気持ちがこもったバレンタインカードに。アレンジ自由自在で子供から大人まで楽しんで作れますよ。

水彩ペンを使ったイラスト入り手作りカード

水彩画初心者さんにおすすめ!
手を汚さず、色彩を思いのままに

独特な柔らかいタッチが特徴の水彩画。最近ではご自宅で簡単に水彩画を楽しめるペンが販売されています。ペンを紙に乗せるだけで、ふんわりとした雰囲気のあるイラストが描け創作意欲が湧くツール。

絵心があまりないという方でも、失敗が少なくおしゃれなバレンタインカードを作れます。パレットや筆などの準備が必要ないのも魅力的。水彩画ペンはひとつあると、後々さまざまな創作に使えるのでおすすめです。

商品詳細はこちら

写真を貼ってミニアルバム風に!ハート型の手作りカード

ハサミで色画用紙を切って、写真を貼るだけのとってもシンプルなバレンタインカード。アクセントに柄の用紙を少し入れるとグッとおしゃれ感が増します。

お子様の写真を入れることで、この上ない素敵でスペシャルなカードに。インスタグラマーkeroko98さんはフォトアルバム作りのイベントも行っているので、どのインスタも参考になるものばかり。ぜひ覗いてみて、アイデアを膨らませてくださいね。

バレンタインカードで伝える
【相手別】手書きメッセージの文例集とポイント

素敵なバレンタインカードの準備ができたら、次はメッセージの内容ですよね。いざ書くとなると、どんな文を書いたらいいの?と悩まれる方も多いはず。そこで今回は、バレンタインデーにぴったりな文例を友達、職場、恋人別にご紹介。

カードに添える言葉なので、長すぎずシンプルに伝えるのがポイント。相手のお名前を書くと、さらに気持ちがこもった特別なカードになりますよ。

友達に伝えるバレンタインメッセージの文例

基本は下の文例のように、友達らしくフランクな文章でOK。お互いにしかわからない、「この前一緒に行った場所や食事」などの出来事を含めると、特別感出てさらに喜ばれます。

いつもありがとう!〇〇ちゃんが友達でいてくれて嬉しいよ。これからもよろしくね。
この前一緒に食べた〇〇美味しかったね!また〇〇ちゃんと時間を見つけていろんな所へ遊びに行こう。これからもよろしくお願いします!

職場の人に伝えるバレンタインメッセージの文例

職場の人なので、丁寧な言葉遣いがポイント。もう少し関係が深い場合は、「もらったアドバイスが役に立った」「以前励ましてもらったときは嬉しかった」などの、お互いにしかわからない出来事をプラスするとさらに信頼関係が深まります。

いつも〇〇では、大変お世話になっております。普段の感謝の気持ちをバレンタインデーに伝えてみました。〇〇さんと今後も一緒に働けることを楽しみにしています。
いつもお気遣いありがとうございます。以前励ましてもらったときは大変励みになりました。ささやかではありますが、感謝の気持ちを込めて〇〇を贈ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

彼氏に伝えるバレンタインメッセージの文例

恋人には感謝と愛情の2つを伝えるのがポイント。「これからも思い出をたくさん作ろうね」などの未来に繋がるメッセージを添えるとさらに関係が深まりますよ。

出会ったときからずっと好きです!いつも一緒にいてくれてありがとう。これからもずっとよろしくね。
もう◯◯と出会って◯年だね。◯◯の◯◯な所が好きです。◯◯と付き合えて私は幸せです!感謝の気持ちを込めてチョコを贈ります。

関連する投稿


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


わくわくなギフトカードをプレゼントに贈ろう!男性が思わずはしゃぐ厳選カード14選

わくわくなギフトカードをプレゼントに贈ろう!男性が思わずはしゃぐ厳選カード14選

様々なお祝いごとや記念日など、贈り物の際に重宝するのがギフトカード。受け取った側は、「何に使おうかな」とあれこれ想像するだけでも楽しめますよね。最近はオンライン上で簡単に購入できたり、自分だけのオリジナルカードデザインを作れるなど、贈る側もワクワクするギフトカードがたくさんあるんです。そこで今回は、特に男性へ贈るプレゼントにおすすめしたい、イマドキな人気ギフトカードを徹底セレクト。ものによっては”オンライン購入できるもの”あるいは”実店舗でのみ購入できるもの”の2パターンに分かれるので、ふたつのカテゴリに分けてご紹介します。グルメ系やレジャー系、はたまた趣味・ファッション系など、きっと贈り相手に活用してもらえるカードが見つかるはず!


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。