日本郵便が展開するショッピングモール[東京丸の内]KITTEで買いたいお土産10選♪

日本郵便が手掛けるショッピングモールである「KITTE」。KITTEには、ここでしか買えないオリジナルのグッズや特別コラボのお土産はもちろん、贈って喜ばれる限定アイテムなど狙うべきアイテムがたくさんあります。丸の内、名古屋、博多と3か所あるKITTEのうち、今回はKITTE丸の内でおすすめのお土産をご紹介しますよ。「こんなものがあるんだ!」という小さな驚きを与えるものから、知って得する「〇〇限定」アイテムまで厳選してご紹介♪事前にチェックしておけば、効率よくお土産がゲットできるかもしれません。さぁ、あなたはどのお土産を狙いますか?商品の入れ替わりなどで購入できなくなることもありますので、最新の情報は公式サイトでもご確認くださいね。


KITTEに行ったらこのお土産を買いたい!

KITTEというのは、日本郵便が運営する商用施設の名前。「切手」と「来て」の2つの意味を持つこの場所はたくさんの人が行き交う場所となり、賑わう人気のスポットとなっています。流行や最先端のお店が並び、赤レンガの東京駅舎の絶景ポイントでもあるこの場所では、インスタ映えする場所やアイテムも沢山見つけることができますよ。

手紙だけでなくさまざまな情報や人気の品が集まるKITTEで、想い出にも記念にもなる素敵なお土産を見つけてみませんか?

KITTEでぜひ購入したいお土産10選

人気商品から東京限定のアイテムまでジャンルが偏らないように選定しましたので、ぜひチェックして、お土産リストを作ってみてくださいね。クリスマスのように数量も期間も限定のお土産が登場することもありますので、その季節に旅行の予定がある人は、イベントも合わせてチェックしておきましょう!

1.KITTE限定を狙うならまずは「JPローソン」へ!

ココでしか買えないローソンコラボの郵便アイテム

KITTE丸の内の中には「JPローソン」があり、LAWSONオリジナルの商品や郵便局とのコラボ商品があります。オススメは「ポストカード」。昔懐かしい丸ポストが描かれているカードは、LAWSONクルーのシャツ柄と「TOKYO」のロゴ入りの2種。

「からあげクン」マステにも魅かれますが、まずは王道&クラッシックなお土産のポストカードを探しに行きましょう!

手紙として出しても良し、お土産として持って帰っても良し♪

お土産というと「持って帰って手渡し」の印象が強いですが、お手紙の場合は限定ポストカードにメッセージを書いて投函する、というお土産も1つの手。封書なら、ちょっとしたお土産の小物を同封して発送してしまうというのも面白いですよね。

その場で買って、書いて、そのまま送付する。そんなことができるのは郵便局ならではのコトかもしれませんね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

2.沢山買い置きしておきたい!「アマノフーズ」の【フリーズドライ】

主婦&忙しい朝のミカタ!出先でも重宝します

少量のお湯をかければ暖かく食べられるフリーズドライ食品は、1人暮らしの方にも、主婦の方にとっても便利なアイテムですよね。

KITTE丸の内の「アマノフリーズドライステーション」では、アマノで製造している100種類以上のフリーズドライ食品を一挙に展示販売!ショップだけの「限定品」もあってお土産にも便利なのです♪

KITTE丸の内だけのサービス「給湯設備」!

お土産に買うとしても、どんな味なのか試してみたいという人も多いですよね。また、「今食べたい!」なんてことも(笑)あるかもしれません。KITTE丸の内のフリーズドライステーションには給湯設備があり、希望すればお湯のサービスを受けることができます。

バラ売りだけでなくギフト用のパッケージもあるので選ぶ楽しみもありますよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

3.台所にあったら可愛い♡「中川政七商店」の【ポストふきん】

KITTE丸の内限定柄の「ポスト柄」は特におすすめ

郵便局と言えばポスト。ポスト柄のアイテムは、「KITTEに行ってきました♪」というお土産としてとても分かりやすいですし、いただいた側もなんだかお手紙を頂いたような優しい気持ちになれますよね。

特にポスト柄のふきんなんてどこに行っても見かけませんから、プレゼントとしてもおすすめです。

使っている素材にもこだわってます!

一般にふきんといえば綿100%や麻(リネン)が多いですが、中川政七商店さんのふきんは綿100%の「蚊帳生地」。奈良県の特産である蚊帳生地を使用していて、目が粗いため風の抜けが良くて乾きも早く衛生的です。

また、使い込むほどに柔らかくなっていき、細かいところの水分もキレイに拭き取ってくれます。

みんなの口コミ

詳細はこちら

4.美しさが目を引く「nugoo 拭う鎌倉」の和スイーツ【和三盆】

季節ごとに異なる「限定」がたくさん!

『拭う鎌倉』さんで販売している和菓子「和三盆」は季節ごとに新しいシリーズが発売されていて、過去には丸の内駅舎パッケージや5周年限定の「郵便ポスト型」和三盆も登場しました。

クリスマスや新年といった時期には特別な和三盆も登場するので、KITTEで「食べられる美しいお土産」を買いたいならこれを狙うべきですね。

和三盆と同柄の手ぬぐいを添えてお渡しするのも素敵♡

季節の和三盆は、同柄の手ぬぐいが販売されている場合が多いのでセットパッケージにすると見栄え◎です。季節によって、同柄のうちわや小物などのアイテムが登場することもありますので、トリプルセットでお土産にするのも小粋で素敵ですよ。

また同柄にはなりませんが、雨の日にしか購入できないというレアな「雨の日限定の手ぬぐい」を添えるのもアリです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

5.何本か買って比べてみたい♪「伊織/シン・エヒメ」の【みかんジュース】

タオル専門店「伊織」と愛媛のアンテナショップがコラボ

こちらはインスタのお土産画像としてよくアップされている「みかんじゃぐち」があるお店。みかんじゃぐちはその場で飲むものなのでお持ち帰り不可です。

どうしても持ち帰りたいアナタには瓶詰めのみかんジュースがおすすめ!市場ではほぼ見かけないほど多くの品種別ジュースがあるので、どれにするかかなり迷ってしまうかもしれません。

種類が多いのでゆっくり買うのがおすすめです

2018年4月に店頭で行われたみかんジュース飲み比べ会では、一番人気は果物としても食べられている温州みかんだったそうです。不知火や伊予柑といった店頭で見かけたことのあるみかんがジュースになっているので、お好みの蜜柑を探してみても良いかもしれません。

とにかく数があるので、ゆっくりじっくり吟味するのがおすすめですよ♪

詳細はこちら

6.全てオリジナル!「H TOKYO」の【オリジナルハンカチ】

洗練されたデザインが光る

男性ものや他では見かけない斬新なデザインなど「独自路線」が多いのがH TOKYOさんのハンカチ。そのスマートでオシャレなデザインは、使うのが勿体ないと思うレベル

中でもKITTEの学術総合ミュージアム「インターメディアテク」で展示されている様々な展示物を描いた赤塚桂子さんの「LE CABINET」はとても人気が高いんですよ。

素材にもデザインにもこだわりがあります

ハンカチ専門ショップだけあって素材は綿・麻だけでなく、国内外の高級なシャツ生地を使ったりもしています。作家さんのプリント柄もあり、遊び心も満載。

画像のように思わずクスッと笑ってしまうような楽しいハンカチなら、買う人も、またプレゼントとしてもらった人も顔がほころんでしまいますよね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

7.東京初出店!「RURU MARY'S」の【チョコレート】

オーダーできるチョコレート商品がある!

Mary's Chocolate(メリーズチョコレート)のカフェ、RURU MARY'S(ルルメリー)ではあなたオリジナルのチョコレートを作ることができます。

ショコラティエが店に常駐しており、3種類のチョコレート生地とトッピングの中から好きなものを選んでオーダーするだけでその場で作ってもらえるんですよ♡

好きなものを好きなだけ!の量り売りも見逃せない

「好きなものを好きなだけ」や、女子の多くが好きな「いろんなものをちょっとずつ」を可能にしてくれるのが『チョコレートの量り売り』。ルルメリー限定でできる購入方法です。

店内のショーケースには様々なチョコレートが並んでいるので、どれを選ぶか迷ってしまいそう。量り売りは100g単位なので、お土産としても良いサイズですよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

8.本格派のお土産「サザコーヒー」の【徳川将軍珈琲】

歴史的珈琲を再現

某コーヒーショップチェーンよりも本格派で美味しい珈琲が飲めるとも言われるSAZA COFFEE(サザコーヒー)。こちらで扱っている徳川将軍珈琲は、「徳川慶喜が飲んだと言われる珈琲を、慶喜の子孫と再現した」もの。一部商品は数量限定で売切れ必至。気になる方は早めにお買い求めくださいね!

リキッドの赤と黒はどちらも個性的な味

徳川将軍珈琲には種類があり、液体タイプは2種類のフレーバーが。赤はモカジャワ、黒はフレンチローストです。黒はアイスコーヒー向きで、ミルクを加えてカフェオレにしても美味しいのだそう。対して赤は最古のブレンドと言われるモカがベースとなっており、できればブラックで楽しみたいところです。気になったら店内のカフェで飲んでみてくださいね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

9.手紙に関連するKITTEのお土産「薫玉堂」の【文香(ふみこう)】

古き良き日本を感じる香りのお土産

ITが新化している現代だからこそ、敢えてアナログ…そんな素敵なセレクトをする方におすすめなのが「文香(ふみこう)」です。簡単に言えば、「匂い袋」の紙バージョンといった感じでしょうか。

便箋や葉書などを薫らせたり、本のしおりなどにも使えるこのアイテムは『ほんのり薫る』のが特徴なので、香水が苦手な方も使えますよ。

季節に合わせた花も魅力的

文香には1デザインだけのパッケージもあるのですが、四季ごとの花パッケージは1箱に4種類の花が入っていて選ぶ楽しみもあります。

箪笥に入れて服に香りを移すこともできれば、鞄に忍ばせて開閉時にふわっと薫らせることもできます。オトナな香りの嗜みとして、使い方は知っておきたいお土産アイテムです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

10.ちょっとしたアイデアを形に!「KONCENT」の【Sp!n"スピン"】

デザイナーとユーザーをつないでくれるアイテム

現実的な用途と、おしゃれなデザインが特徴のコンセントのアイテム。中でも「コレ、何に使うの?」と思われるのがこちら。

実用性は少し薄いのですが、「脳のヒラメキ」を呼び起こすのにおすすめなのです。使い方は、コマのように「!」の「|」部分をもって回すだけ。回すと「!」マークが浮き出る仕組みになっているのです。

子どもでもラクに回せる

カラーは黒・白・赤・水色・黄色の5種類。「|」部分を持っても回せますし、「・」部分を持っても回せます。子どもでも回すことができますし、上手な方は1分以上回せるのだとか。

「あなたの毎日が良く回りますように」という願いも込めて、『縁起物』としてもおすすめなお土産ですよ。ゲームとして、皆で回転時間を競うのも楽しいですね。

詳細はこちら

KITTE限定のお土産って結構ありますよ

KITTE限定と言っても「郵便局」に関連したものだけが限定品とは限らないのが面白さでもあり魅力でもあるお土産品の数々。旅の記念になったり、想い出の品にも成り得るお土産ですから、「これでいっか」と選んだものよりも「どっち(どれ)にしようかな」と迷った方が、あとで想い出話として付加価値が付いたりします。

『そうそうコレこれ!あの時〇〇でね~、』なんて話ができるような記憶に残るお土産が見つかりますように。

関連する投稿


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物29選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物29選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、スリル満点のアトラクションや映画に出てくるおいしいフード、そして旅の記念になるとってもかわいいお土産が満載♪日本のアニメやエンターテインメントをテーマにした「ユニバーサル・クールジャパン」というイベントも人気で、2年ぶりに開催される今年はさらにパワーアップして史上最大のスケールに!今回はそんな2022年も盛り上がっているユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産をご紹介します。ユニバーサルスタジオジャパンに来たら買うべき定番のお土産から、友人にプレゼントしたいばらまき用におすすめな一品などをピックアップしました。春休みやGWにUSJへ行く予定の方は是非チェックしてみてくださいね。


大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

「おんせん県」と呼ばれる大分県。源泉の数も湧出量共に日本一を誇ります。別府八湯、8つの温泉地からなり、”地獄めぐり”で有名な別府。おしゃれなリゾート温泉地、湯布院(由布院温泉)。川添いに広がる日田温泉と選り取り見取りです。そして恵まれた自然に囲まれ、豊かな農産物に新鮮な魚介類、歴史豊かな国東半島と温泉以外にも魅力の多い大分県。定番から穴場まで数多くの観光スポット。そして美味しい、おしゃれ、珍しい、とお土産も盛りだくさんです。まずは出発前にしっかり予習しましょう。MEMOCOが厳選した最新版、おすすめ15選をご紹介します。


【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

和歌山は、海や山に囲まれ、訪ねたい観光スポットや美味しい名物もたくさんあります。美しい海岸に温泉など楽しみがいっぱいの白浜、世界遺産の熊野三山、那智の滝など数え上げればきりがありません。全国から多くの人が観光に訪れる場所こそ和歌山なのです。今回は、そんな和歌山で買うべきおすすめのお土産をご紹介!豊かな自然の中で育まれた美味しい食べ物はもちろん、和歌山ならではの雑貨のお土産など、本当のおすすめだけを厳選紹介していきます。和歌山を訪れる予定の方はもちろん、和歌山のお土産をお探しの方も是非チェックしてくださいね。


栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県には魅力あふれる観光地がたくさんあります。世界遺産のある日光、アメリカで”夢の旅行先”の一つに選ばれた足利市のフラワーパーク、焼き物で名高い益子、皇室ゆかりの那須…豊かな歴史、工芸品、温泉と栃木の素晴らしさを数え上げればキリがありません。ぜひ次の旅行先にいかがですか。そして旅行と言えばお土産。栃木県に行ったら買って帰りたい名物やご当地スイーツ、会社へのおしゃれな手土産など厳選した人気のお土産をご紹介します。


最新の投稿


男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

名前入りのプレゼントで大切な男性を喜ばせたい。とはいえ名入れできる商品がわからないし、準備に時間もかかりそう...。そんなあなたに、本記事は男性へのプレゼントに最適な名入れアイテムをご紹介。さまざまな年代・関係性の男性に喜ばれる名入れアイテムを厳選しました。彼氏や旦那様へ、より特別感のあるギフトを贈りたい。お父さん、おじいちゃんに家族思いなプレゼントを用意したい。そんなニーズにぴったりの商品が見つかりますよ。誕生日やクリスマス、父の日、敬老の日など、ギフト選びの参考にしてみてくださいね。


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスにお菓子をプレゼント、と考えているのなら、もちろん美味しいもの、そしてクリスマスならではの商品を選びたいところですね。そこでMEMOCOがクリスマスシーズンに大活躍のおしゃれな絶品お菓子をご紹介。世界のクリスマス伝統菓子情報や手作りレシピも必見ですよ!その他、手土産として大人気のスイーツ、2022年話題の品など、和菓子、洋菓子、高級からプチプラと、どれも一度は食べて欲しいものばかり。クリスマスは友人や仕事仲間、子供達とのパーティーやイベントが増え、大人用、子供用とプレゼントを用意する機会も多くなります。クリスマス前にぜひチェックしてみて下さいね。


30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

身近な30代女性にクリスマスプレゼントを贈るなら、どんなアイテムが喜ばれるのでしょう。30代女性は、ある程度の経済力が持ち、ギフト経験も豊富です。彼女や奥様、女友達、ママ友などのプレゼント選びは意外と難しいですよね。そこで、本記事がおすすめ商品をご紹介します。恋人やパートナーなどへ贈りたい上質なギフト、プレゼント交換などにもちょうどいいプチギフトをそれぞれご提案。お相手にぴったりのプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。