大人のお持たせにおすすめ!神楽坂でおすすめの上品なお土産10選

素敵な大人が集まる場所神楽坂。かつては料亭が多く芸者の町ともいわれていた神楽坂は、現在もその名残を感じられる上品で趣のある街並みが見られます。表通りはお土産屋さんも多く一日中賑やかですが、一本路地に入ったらそこは異国の地。石畳が続く路地には由緒正しい料亭や隠れ家的存在のバーなどが立ち並び、歩いているだけでちょっぴり背筋が伸びる大人な世界が広がっています。そんな神楽坂でお土産を探すのならば、やはり神楽坂の魅力が詰まった上等な商品を選びたいですよね。今回は、神楽坂で買える大人のおもたせに最適な絶品お土産をご紹介。老舗和菓子や人気スイーツ店の他、神楽坂名物のご飯系お土産などを厳選しましたので、粋なお土産を探している方は要チェックですよ。

本サイトはプロモーションが含まれています。


粋な大人の街神楽坂には気品あるお土産が満載

神楽坂は若者が集まるというより、落ち着いたマダムや年配のジェントルマンが遊ぶ街という印象が強いですよね。たしかに上品で趣のある場所ですが、老舗和菓子店などの歴史を感じるお店以外に最近は新オープンしたおしゃれなスイーツ店も多く、和と洋が織り交ざった今大注目の街なんです。

MEMOCOはそんな神楽坂らしいおしゃれで美味しい絶品お土産を大調査しました!粋なお土産を探している方は是非参考にしてみてくださいね。

神楽坂で手に入れたい大人が喜ぶ絶品お土産10選

取引先へのおもたせや彼、彼女のご両親へのお土産、お世話になった方へのお礼などは上品でセンスのあるお菓子を選びたいところ。おしゃれな街神楽坂には自信をもってお渡しできる素敵な商品がたくさんあります!今回は大人の方に贈りたいMEMOCOおすすめの逸品をご紹介します。

1.神楽坂でプリンのお土産を買うなら「ACHOkagurazaka」が鉄板

卵のコクを味わえる濃厚なめらかプリンのテイクアウト専門店人気商品

ACHOkagurazakaは神楽坂にあるプリンと焼き菓子のテイクアウト専門店。店内には季節限定プリンを含め、常時9種類のプリンが販売されています。

ベーシックなプリンは地養卵の卵黄だけを使用した、バニラが香る濃厚で滑らかなカスタードプリン。卵のコクが強く感じられるなめらかな逸品です。お子さんから年配の方まで皆に喜ばれるお土産にぴったり!

洋酒を使った大人プリンも神楽坂らしいお土産

ベーシックなプリンもよいけれど、大人のお土産に特におすすめなのが洋酒を使ったプリンシリーズ。オタールXOを使用した濃厚なブランデーチョコレートプリンや、ミッシェルユアールを使用したほのかにリンゴの香るプリンなどリキュールの香りを楽しめる大人の味わいプリンは色気のあるハイセンスな神楽坂お土産になるでしょう。

みんなの口コミ

詳細はこちら

2.東京神楽坂の伝統お菓子をお土産に神楽坂菓寮の「神楽坂おこし」

種類豊富なフレーバー!お土産選びが楽しい神楽坂おこし

東京のお土産といえばおこしが有名。ここ神楽坂菓寮の神楽坂おこしは、浅草などで売られているおこしをワンランク上に仕上げた印象の上品なお菓子です。

おこしは全部で33種類。定番の和テイストのおこしの他にもカマンベールチーズおこしやホットチリおこしなど珍しいフレーバーもあるので、いろいろな味を組み合わせて贈るのも良いですね。

和柄のパッケージが神楽坂らしい粋なお土産

神楽坂おこしはパッケージからも和のおもてなしの心が感じられる逸品。色とりどりの小袋にはセンスのある和柄模様がプリントされているので、お土産にも華があり神楽坂らしい商品です。特別なおもたせには化粧箱入りのものもおすすめです!一つの小袋には4枚のおこしが入っているので、ちょっとしたお土産にも◎。TPOに合わせて選べる便利なお店です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

3.お土産の定番ロールケーキは神楽坂「ウッドマンズケーキ」でGET

神楽坂らしい和スイーツ「ほうじ茶黒ロール」が女子ウケ最高のお土産

ロールケーキは訪問時のお土産として人気の高いスイーツ。神楽坂で選ぶなら和のテイストを加えた和スイーツロールがMEMOCO一押し!

ウッドマンズケーキには、神楽坂をイメージして作られた抹茶味の神楽坂ロールの他に、今女性に大人気のほうじ茶味のロールケーキも登場して大人気です。女性へのお土産ならウッドマンズケーキはチェックしておきたい名店ですよ♪

神楽坂なのに嬉しいお手頃価格のお土産

神楽坂というと、料亭があるため敷居が高く高級店が多いというイメージを抱いていると思いますが、ウッドマンズケーキのロールケーキは一本1,500円前後とお手頃価格。品があるのでもっとお高く見えるからお土産にもばっちりですね。

冷凍すれば一か月持ちますので、帰省先へのお土産などにも喜ばれるでしょう。

みんなの口コミ

詳細はこちら

4.チョコレート好きな人に贈る神楽坂人気フレンチ店の「テリーヌドゥショコラ」

究極のくちどけ♡カカオの香り広がる神楽坂お土産

大人のための高級チョコレート菓子「テリーヌドゥショコラ」を販売しているのは、神楽坂にあるフレンチレストラン“ル コキアージュ”。レストランでは注文率50パーセントを超える人気商品です。くちどけがよいテリーヌは、口の中で濃厚なカカオの香りの余韻を楽しめる逸品。特別な記念日や大切なお客様へのお土産に選ぶ方が多いリッチなデザートケーキです。

素材の持ち味を120パーセント引き出すフレンチのデザート

テリーヌドゥショコラの最大の特徴は素材を生かしたその焼き加減。レアでもウェルダンでもない絶妙なミディアムレアが、食材の旨味や風味を閉じ込めてしっとりとした仕上がっています。

ネットで販売もしているので遠方に住んでいる方も神楽坂の高級感あふれるデザートを楽しむことができますよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

5.おかず系お土産なら人気NO.1の神楽坂五十番総本店「肉まん」

肉汁あふれる神楽坂の名物肉まんがお土産にも嬉しい

神楽坂の肉まんといえば、神楽坂五十番が一番有名ですよね。神楽坂と飯田橋を結ぶメイン通りに店を構える五十番には、肉まんの良い香りに誘われてついつい足を止めてしまう人々で賑わっています。肉汁たっぷりの肉まんをお土産にしようという人で夕方は時に混雑しているのでお買い物は午前中がおすすめです。

BIGな肉まんは一度食べたらやみつきになる美味しさ

神楽坂五十番の肉まんは片手でおさまらないほどの大きさがありインパクト大♪種類も豊富で、定番の肉まんの他、具材がたっぷりはいった五目まんや若者に人気のエビチリまん、デザートにも嬉しいあんまんなどがあります。

店先では買ったばかりのあつあつ肉まんを頬張る人も多く食べ歩きも可能なので、お土産だけでなく神楽坂グルメを実際に食べて楽しんでくださいね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

6.神楽坂老舗和菓子店紀の善で定番の人気お土産「抹茶ババロア」

大人のための抹茶人気スイーツここにあり!

紀の善は神楽坂下の甘味処。飯田橋駅徒歩一分という好立地にあることから、ビジネスマンや観光客が集まる老舗中の老舗和スイーツ店です。紀の善は店内であんみつやぜんざいなどをゆったりといただけるので、甘いものを食べて坂の多い神楽坂で疲れた体を休めるのにもぴったりでしょう。

中でもお土産としておすすめなのが紀の善の人気商品「抹茶ババロア」。これを買わなきゃ神楽坂に来た意味がないという人もいる絶品スイーツです。

抹茶のかほりとのどごしを楽しむ粋な神楽坂和菓子屋のお土産

抹茶ババロアは、良い意味で抹茶の苦みを感じられる大人のためのデザート。お抹茶の上質な香りを感じながら、ババロアのふんわりとなめらかな食感がとっても美味しい逸品です。抹茶・生クリーム・小倉の相性も抜群。日本に生まれてよかったと思える感動ものの抹茶スイーツ!抹茶好きに贈りたい神楽坂の名お土産です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

7.お酒好きな方へのおもたせに神楽坂チーズ専門店「アルパージュ」で絶品チーズのお土産

大人だから嬉しい♪濃厚チーズを楽しむ神楽坂お土産

お酒が好きな方へのお土産には、お酒に合う絶品おつまみのお土産がベスト!神楽坂のチーズ専門店「アルパージュ」には、ワインだけでなく日本酒やビールにも合うチーズがたくさん販売されています。

店内でも召し上がることができるので、チーズ好きなカップルにもおすすめのデートスポット♡濃厚なチーズのお土産は大人だからこそ嬉しい神楽坂の新定番お土産になるでしょう。

チーズセットは贈る相手の好みを考えてチョイスしよう

神楽坂アルパージュのチーズは種類が多く、あまりの多さにどれを選んだら良いかわからなくなってしまうこともあるでしょう。そんなときは数種類のチーズがセットになっている商品を選ぶのがおすすめです。

チーズセットには、クラッカーやナイフまで付いている便利なセットもあるのでパーティーのお土産にも重宝しそうですね。チーズは種類によって香りも味わいも全く違うので好みが分かれやすいという特徴も。相手の好みを踏まえたうえで商品選びをすると良いでしょう。

みんなの口コミ

詳細はこちら

8.粋な大人の差し入れランチ!神楽坂マドラグ「卵サンド」のお土産

神楽坂で存在感抜群のお土産発見!分厚い卵サンド

ごはん系のお土産を神楽坂で探したいという方におすすめなのが、マドラグのたまごサンド。分厚くてふんわりとした卵焼きをパンにサンドしたたまごサンドは、私達の概念を変えてくれる存在感抜群の逸品です。

お土産にインパクトがあればあるほどその後の会話も弾みますし、場もなごみますよね。食べ応えのあるたまごサンドは持ち寄りランチの手土産としても重宝するので、ママ達からも絶大な支持を得ています。

ふわふわ食感ががやみつきになる絶品サンド

神楽坂マドラグのたまごサンドはとっても分厚いのですが、たまごもパンもふわふわ食感なので、思っているよりもペロリと食べられちゃうでしょう。パンに塗られているマスタード入りのマヨネーズやトマトソースとデミグラスソースが味を引き締め、絶妙な味のバランスを作っています。

たまごサンドは子供が好きなサンドイッチというイメージをひっくり返す大人のお土産にふさわしい絶品サンドです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

9.神楽坂らしい上品な和のお土産は五十鈴の「どら焼き」で決まり!

昭和21年創業の神楽坂で愛される老舗和菓子店

古くから神楽坂で愛されて続けている老舗和菓子店五十鈴。上品な甘さと美しい見た目の生菓子や、手作り団子、素材にこだわった餡菓子などどれを食べてもおいしい和菓子ばかりです。神楽坂の時代の変化を見続けてきた歴史深い五十鈴は、著名人もファンが多く神楽坂を象徴するお土産としておすすめしたい名店です。

お土産にぴったりな一年中食べられる神楽坂の顔「神楽坂どら焼き」

五十鈴で一番人気の和菓子は神楽坂名物「神楽坂どら焼き」。やわらかく優しい口当たりでスポンジケーキのような軽さを持ち合わせています。最高級の北海道産の小豆のみを使用し、その日の湿度や気温に配慮しながら、毎日丁寧に工場で炊いている五十鈴こだわりの餡とのハーモーニーは最高♪大人のお土産に最適な和菓子です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

10.おしゃれ女子には神楽坂ピービーズの「マヌカハニー」をお土産に

美味しくて健康になれるマヌカハニーが今大人気!

美意識高い大人女子へのお土産なら、美味しくて美しくなれるアイテムがGOOD!マヌカハニーは世界で大注目されているニュージーランドのはちみつです。免疫力を高めて風邪の予防やお肌にも良い効果がたくさんあるマヌカハニーの専門店が神楽坂にオープンしました!

神楽坂ピービーズはマヌカハニーの中でも希少なはちみつを取り扱っていると蜂蜜好きが集まる人気店。お土産用のミニセットもありお買い物にも便利です。

神楽坂唯一のNZはちみつ専門店で最高のお土産をGET

レストランや沢山のお店が軒をつらなる神楽坂でも、ニュージーランド産はちみつ専門店はピービーズだけ。体の内側から元気になれる最高の食材マヌカハニーをお土産にすれば女性達は感激してくれるハズ♪

男性にもおすすめですが、1歳に満たない赤ちゃんははちみつを食べることが出来ないのでその点だけ注意して贈りましょう。

みんなの口コミ

詳細はこちら

神楽坂でハイセンスなお土産探しの旅にでよう

神楽坂には今回ご紹介したように大人が喜ぶおしゃれなお土産が沢山あります。石畳の小路を歩いているだけでも楽しい場所なので、神楽坂を散策しながら素敵な逸品を見つけてみてくださいね。自分の足で歩いてみると新たな魅力に気づくことができ、ますます神楽坂という街が好きになることでしょう。

関連するキーワード


アジア 日本 東京都

関連する投稿


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

お土産にもらって嬉しい青森のお菓子・グルメ・雑貨とは?プレゼント好きのMEMOCO編集部が、身近な人に喜ばれる青森のお土産をご紹介します。本州最北端の青森には、他の地域では手に入らない魅力あふれるお土産がいっぱい。贈り物にするなら何を買うべきか、お土産売り場やネット通販で迷うのは必至です。そこで今回は、地元の方や旅行者に多く選ばれている定番土産、近年話題の新・定番土産をリサーチ。本記事を読めば人気商品と最新商品をまとめてチェックできますよ。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。