フィンランドの人気お土産&ムーミンゆかりの観光スポット特集

豊かな自然が堪能できる「フィンランド」は、北欧でも人気のある観光国です。アジアとは全く異なる気候や風土が味わえるフィンランド。北欧文化に憧れて旅行に、という方も多いことでしょう。太陽が沈まない期間があるなど、幻想的で貴重な景色を見られる国。寒い地域ならではの楽しみがたくさんあり、一生の思い出に残る旅行となりますよ。そんな素敵なフィンランドには、お土産に適したアイテムも盛りだくさん。日本でも名の知れたブランド「マリメッコ」、世界的に人気のキャラクター「ムーミン」も、実はフィンランドで生まれました。それらも含め、フィンランドのおすすめお土産を独自に厳選。贈った方の笑顔が見られるフィンランド土産、知らなきゃ損ですよ。


憧れの北欧旅行!『フィンランド』で見つけるナイスなお土産

日本から遠く離れた北欧の国「フィンランド」。バルト海に面したこの国では北国ならではの文化が根付いており、日本では見られない貴重な自然が数多く存在しています。その代表的なものがオーロラ。天空を覆う神秘的なオーロラは、フィンランドではキツネの尻尾についた火が舞い上がったものだと言い伝えられています。

自然だけでなく北欧ならではのおしゃれなファッション、優れたデザインの雑貨。フィンランドを訪れたら、ぜひ魅力的なお土産を手に入れたいですね。

フィンランドのおすすめお土産[厳選]11選

有名グッズからマニアックな商品まで! フィンランドで買えるおすすめのお土産11選を紹介します。首都であるヘルシンキを始め、フィンランドの様々なエリアで購入できる素敵なお土産を集めました。贈った相手に少しでもフィンランド気分を味わってもらえる、北欧の雰囲気溢れるアイテムたちをご覧くださいね♪

1. フィンランド発の有名ブランドはお土産の定番『マリメッコの雑貨』

人気ブランドのお土産を本場フィンランドでお安くGET

フィンランド発祥のブランドとして日本でも大人気の「マリメッコ」。本場であれば国内で買うよりもリーズナブルに購入できるので、お土産に選ばない手はありません。代名詞であるウニッコ柄を始め、カラフルで印象に残るマリメッコのデザイン。どれを選んでもハズレがない、一目惚れ級のお土産と出会えるでしょう。

フィンランド各地にあるマリメッコショップで激カワお土産を

マリメッコのショップはヘルシンキ、タンペレ、トゥルクなど大都市を中心に、フィンランド各地に存在します。詳細情報からお店の位置を確認し、観光コースの近くにあるか照らし合わせておきましょう。アウトレット店なら、さらにお買い得なマリメッコグッズを見つけられそう。かわいすぎるお土産を持ち帰れば、褒められること間違いなし!

みんなの口コミ

マリメッコ本店(マリクルマ店)詳細はこちら
マリメッコアウトレットの詳細はこちら

2. ご当地お土産はフィンランドのスーパで買える美味しいお菓子『Fazer』

フィンランドでは知らない人はいないほど有名なチョコのお土産

フィンランドの有名お菓子メーカー「Fazer(ファッツェル)」。特に食べ物系のお土産としておすすめなのがチョコレート。スタンダードなミルクチョコレートやダークチョコレート以外に、唐辛子味なんかもあるのです。日本人に喜ばれる種類が ”Geisha(ゲイシャ)” という商品で、桜が描かれたパッケージが目印ですよ。

スーパーで買えるファッツェルのお土産はフィンランド観光の合間にどうぞ

フィンランドの定番おやつであるFazerのチョコレートは、スーパーマーケットで買える身近なお土産。都市部の観光であれば場所を問わずに入手しやすいため、観光客にも嬉しいお土産。パッケージのデザインもおしゃれ。美味しいお土産を探しているあなたに、そして、ばらまき用のお土産にもオススメです。

みんなの口コミ

ヘルシンキのスーパー・コンビニ詳細はこちら

3. フィンランドと言えば?『サウナ』です

サウナグッズはちょっとユニークなお土産

フィンランドというとサウナ、どこの家にも必ずサウナがあると言われます。自宅はもちろん別荘にも必ずあるのがサウナ。サウナで温まり、湖で泳いだり、冬は雪の中で転げ回る。ちょっと日本人には真似ができませんよね。そんなサウナ好きのフィンランドにはサウナグッズ専門店があります。

謎の品々も並ぶサウナ・マーケットのおすすめは?

サウナハットやボディブラシ、温度計など予測のつくバス用品も多数ありますが、馴染みのない謎の品もあるサウナ・ショップ。ここでのおすすめは質の良い丈夫なタオル類や保湿クリーム。全身用はもちろん、ハンドクリームにフットクリーム。しっとりする割にベトベトしない、保湿効果◎。男性用にもgoodのお土産。

みんなの口コミ

サウナ・マーケットの詳細はこちら

4. ホントにまずい!?フィンランドが生んだ衝撃の味『リコリス菓子』

タイヤのチューブみたい…フィンランドのビックリお土産リコリス菓子

仲良しの友達や家族を驚かせるお土産ってない? ユニークなフィンランド土産を探しているなら、ぜひとも「リコリス菓子」を持ち帰りましょう。リコリス菓子とは甘草の一種から作られるお菓子のこと。食感はグミ、見た目は炭のように黒い独特のお菓子です。日本人にとっては、その外見からも驚かれるお土産となります。

スーパーで買えるリコリス菓子「サルミアッキ」が有名☆ウケ狙いのお土産に◎

リコリス菓子の中でも、もっともまずいとして有名なのが「サルミアッキ」です。塩化アンモニウムで味付けされているお菓子で、その風味から仰天する日本人客が多いのだとか。スーパーのお菓子売り場でおいてあるようなので、立ち寄ったら覗いてみましょう。サルミアッキ味の商品はお酒、アイス、チョコなどもありますよ。

みんなの口コミ

5. 歴史のあるフィンランドブランドならではの質の良いお土産『iittalaの食器』

フィンランドの老舗ガラスメーカーで上品質なお土産を買おう

おしゃれで気品溢れる北欧食器は、大切な方や上司などへのお土産におすすめです。フィンランドで購入するなら「iittala(イッタラ)」という老舗企業の商品はいかがでしょう。ガラス製品メーカーとして設立されたiittala。現在では人気シリーズのテーブルウェアを数多く手がける、フィンランド有数の食器ブランドとなっています。

お土産探しならアウトレットがイチオシ!公式サイトでフィンランドの店舗を確認可能

iittalaのお店はフィンランドのあちこちに点在しているので、有名観光地であれば探すのに苦労しないでしょう。詳しい場所は公式サイトから簡単にチェックできますよ。自分用にも買いたいおしゃれな商品が豊富なiittalaブランド。たくさん欲しいというあなたは、お値段も手頃でお買い得なアウトレット店をおすすめします。

みんなの口コミ

イッタラ公式サイトはこちら

6. フィンランドでは常備が当たり前!?歯に優しいお土産『キシリトール製品』

白樺が豊富なフィンランドならではのお土産で目指せ白い歯

ガムに配合される成分で有名な「キシリトール」ですが、フィンランドに多く自生する白樺が原料となっています。それもあって、フィンランドではキシリトールの製品が広く普及しているのです。キシリトールといえば虫歯の予防効果がある成分。フィンランド人の歯が綺麗なのも、日頃からキシリトールに親しんでいるからなのですね。

ムーミンパッケージなどのキシリトール製品も!フィンランドのスーパーで買えます

日本よりもキシリトール含有率が高いものが多く、虫歯の予防効果も期待大なフィンランドの商品。ガムやキャンディ、グミなどのお菓子系お土産なら、子供でも食べやすいのでおすすめです。ムーミンが描かれたかわいいパッケージの商品もありますよ。スーパーで簡単に購入できて価格も安いので、こちらもばらまき用としてもgood

みんなの口コミ

7. フィンランドの自然から生まれたお土産はとっても貴重『Aarikkaのアクセサリー』

上質なフィンランド産木材を使った温かみのあるお土産

自然豊かなフィンランドには、質の良い木材がふんだんに採取できます。それらを用いて製品を作っているのが、フィンランドのブランド「Aarikka(アーリッカ)」。原材料は全て木材。ハンドメイドで木のアクセサリーです。温かい木のグッズのお土産で、相手にホッコリした気持ちを届けたいですね。

モダンなウッドアクセサリーのお土産でフィンランドの大自然を感じて

Aarikkaのジュエリーコレクションは、どれも木の良さを最大限に生かしたアイテムばかり。ネックレス、ピアス、ブレスレット、指輪…全てフィンランドの大自然から生まれた、おもむきのある商品なのです。ハイセンスなウッドアクセサリーは、フィンランドを感じられるとっておきのお土産になりますね。

みんなの口コミ

アーリッカの公式サイトはこちら

8. お土産に最適なフィンランドメイドのグッズなら『Finlaysonの小物類』

おしゃれなお土産はフィンランド最古のテキスタイルブランドで手に入る

暮らしを豊かにしてくれるフィンランドのテキスタイルブランド「Finlayson(フィンレイソン)」。インテリア雑貨、バッグやポーチ、テーブルウェアに文房具など幅広い商品をラインアップしています。アーティスティックなモチーフや柄はどれも本当におしゃれで、見ているだけでワクワクするほど。おしゃれ度の高いアイテムが見つかるでしょう。

かさばらない小物類のお土産でスマートなフィンランド旅行に

あれもこれも欲しくなる、Finlaysonの素敵な商品。1つ1つが大きいお土産だと大変なので、ハンドタオルやマスキングテープ、ミニカードなどの小物類を選ぶと困りませんよ。サイズはミニでもハイクオリティーな小物類ばかりだから、気持ちはしっかり伝わります。旅行の記念に自分用のアイテムも買っちゃいたい♪

みんなの口コミ

フィンレイソンの詳細はこちら

9. 大人も喜ぶ♪フィンランド観光の要でもあるあの人のお土産『サンタクロースグッズ』

幸せを呼ぶお土産ならコレ!フィンランドから世界へ飛び回るサンタクロース

北欧の地からトナカイと一緒に世界中を駆け巡るサンタクロースは、いつの日も子供たちに夢と愛を届けてくれます。見るだけで笑顔になれる「サンタクロースグッズ」をフィンランドで手に入れて、幸せ感満載のお土産を渡しませんか? サンタクロースと深い繋がりのあるフィンランドなら、目を引くグッズが発見できるでしょう。

サンタクロース村でお土産を購入☆フィンランドの観光地には夢がいっぱい

フィンランドでサンタクロースのイメージが強いのは、サンタクロース村という観光エリアの存在が理由の1つ。ロバニエミという地域にあるスポットで、本物のサンタクロースの会えることでも有名なのだとか。ここから世界中に配達できるお手紙のサービスも魅力的ですよ。子供の頃に戻って観光を楽しみ、素敵なお土産を見つけてくださいね。

みんなの口コミ

サンタクロース村の詳細はこちら

10. デザイン重視のお土産はフィンランド最大規模の百貨店で選ぶ『北欧雑貨』

ショッピングの際はフィンランドならではの北欧雑貨をお土産候補に

買い物でフィンランド旅行を楽しみたいという方も多いでしょう。そんなあなたは、フィンランドの至る所でお目にかかれる「北欧雑貨」を吟味して、お土産にも購入しておくのが◎。色々なメーカーの北欧雑貨からお気に入りのアイテムをセレクトし、フィンランドの思い出をモノにしたいですね。

フィンランドで有名なストックマンで北欧デザインが堪能できるお土産を入手

フィンランドでショッピングを楽しむならココ。多くの北欧雑貨を取り揃える「ストックマン」という百貨店で、ビビッとくるお土産との出会いを果たしてください。フィンランド最大級の百貨店であるストックマン、ヘルシンキの本店が好アクセス。北欧雑貨以外のお土産もたくさん探せるスポットですから、お買い物をたっぷりとエンジョイしちゃいましょう♡

みんなの口コミ

ストックマンの詳細はこちら

11. フィンランドの伝統的な木製品のお土産『ククサ』

幸運をもたらす「ククサ」をお土産に

「ククサ」とはフィンランド北部のラップランドに伝わっていた、白樺のコブをくりぬいて作るカップです。一つ一つ、愛情を込めて作りされるカップは贈られた人に幸せをもたらすと言われています。温もりのある幸運の贈り物、赤ちゃんのお祝いにもぴったり。素敵なお土産になりますね。

キャンパーにも好評!木製のマグカップは男性にも人気のお土産

手に優しい木製のマグ。ミルクやお茶、スープにと何にでも使えます。美しい木目も魅力のククサはアウトドア派の間にも人気です。女性には小物入れとしても使ってもらえるし、贈る相手を選ばないのでとりあえず、見つけたら買ってしまいましょう。自分用にしたくなってしまうかも。

みんなの口コミ

特集・フィンランドで絶対外せない『ムーミンゆかりの観光スポット』

トーベ・ヤンソンによって1945年に誕生したムーミン。以来、世界中の子供や大人を魅了し続けています。2018年には大学入試センターの試験問題にも取り上げられたムーミンの国は?もちろんフィンランド、ですね。そんなムーミン♡の国で是非訪れて欲しいおすすめ観光スポットや人気のグッズをご紹介します。

ムーミン谷?ムーミンのテーマパーク『ムーミン・ワールド』

島がまるごとムーミンの世界

ヘルシンキから2時間ちょっと離れたのどかな街ナーンタリ。ヨットハーバー近くのゲートをくぐり、島へと続く長い橋を渡ればそこがムーミン・ワールド。小さな島まるごと全てがムーミンの世界。ムーミン谷が再現されています。ムーミンやスナフキン、ミィ達に会いに行きませんか。洞窟にはニョロニョロもいます♪

「ムーミン・ワールド」へ行きたい方は、必ず開園時期を調べてから計画を立ててくださいね。

ムーミン・ワールドからハガキを出そう

島の中ほどにはムーミン郵便局があります。限定のポストカードにムーミンの切手、そして世界中にムーミンの消印付きのハガキや手紙が送れます。日本にいる友達にムーミン・ワールドからハガキを送ってみませんか。もちろん自分自身にも。きっと素敵な思い出になりますね。

もちろんムーミングッズをgetしよう

園内にはミィのキャンディーショップもありますが、必ず寄りたいのは「スニフズ・ショップ」。ここでしか買えないムーミンのオリジナルグッズ、大好きなキャラクターをお土産にできます。限定商品はムーミン・ワールドのロゴ入り。マグやドリンクボトルといった定番からキッチン用品、ベビー服もあるのできっと迷ってしまうでしょう。

みんなの口コミ

ムーミン・ワールドへの行き方&詳細情報はこちら
ムーミン・ワールドの公式サイトはこちら

ムーミンをもっと詳しく知りたい『ムーミン美術館』

ムーミンファンは必見!ムーミン家の歴史や秘密が満載

湖に囲まれたフィンランド第2の都市タンペレ。2017年にリニュアルしたムーミン美術館。トーベ・ヤンソンが寄贈した原画も収蔵する美術館では、ムーミンにまつわる様々な謎を知ることができますよ。日本語のツアーや日本語の解説もあり、とってもわかりやすく、そして楽しめます。

ミュージアムショップでムーミングッズを

美術館のあるタンペレホール内のショップには、展示に沿ったムーミングッズ。そしてフィンランドの優れたデザイン商品、一点もののハンドメイド製品など、厳選された商品が並んでいます。そしてここでもムーミン切手や美術館の消印付きでハガキを送ることが出来ますよ。また世界中の言葉で書かれたムーミンの本にも出会えます。

みんなの口コミ

ムーミン美術館の案内はこちら(日本語)

ヘルシンキしか行かれない!だったらここ『ムーミンショップ』で買えます

ムーミン・ショップ・フォーラムは必見

ヘルシンキ中央駅近くにあるショッピングセンター「フォーラム」。地下にはフードコートがあり、ファッション関係から雑貨、生活用品と120もの店舗があります。その2階にある「ムーミン・ショップ」。ムーミングッズが欲しければ、まずここをチェック。ショップオリジナルや季節限定物など最新のグッズが並びます。

定番からレア物までお土産にぴったりムーミングッズ

定番の人気商品はアラビアのマグ。アラビアはイッタラグループの陶磁器ブランド。高品質とデザイン性に定評あり。ぬいぐるみ、キッチン用品、文具に本となんでもあります。フィンランドを代表するムーミン。大人にも子供にも嬉しいお土産になるでしょう。ヘルシンキ空港にもお店がありますよ。

みんなの口コミ

ムーミン・ショップの詳細はこちら

ファンタスティックなフィンランドのお土産で北欧の魅力を伝えよう

北の国フィンランドらしいお土産たち。知名度抜群のアイテムから現地っぽさ120%のものまで、様々なジャンルからご紹介しました。お土産を贈る相手の年齢や関係性などに合わせて、最適な品物をチョイスしましょう。多くの感動をくれる観光地ばかりのフィンランドでは、ハートにズキュンとくるお土産もたくさん。フィンランド旅行を有意義なものにするためにも、抜かりのない買い物でお土産を手にしてくださいね。

関連するキーワード


ヨーロッパ フィンランド

関連する投稿


[コペンハーゲン発祥のブランド&おすすめのお土産10選]現地だから買えるものが勢揃い

[コペンハーゲン発祥のブランド&おすすめのお土産10選]現地だから買えるものが勢揃い

北欧と北欧と中欧の境であるデンマーク。その首都コペンハーゲンは、『人魚姫』のアンデルセンの世界観を感じられる都市です。海に面した街並みや人魚姫像、可愛らしい色の家々…おとぎ話の中の風景を存分に楽しめる街です。夏には毎年国際サンタ協会のサンタたちによる会議が開かれるなど、北欧らしい楽しみが詰まっています。そんなコペンハーゲンのお土産には、北欧デザインの雑貨やデンマークグルメを買うのがおすすめ。特にデンマークは北欧の中でもデザイン性に優れた可愛いブランドの宝庫です。ロイヤルコペンハーゲンやフライングタイガーなど有名なお店の多いコペンハーゲン土産のおすすめを10選ご紹介していきます。


[デンマークのお土産情報&おすすめ商品10選]センスが良いと褒められる厳選アイテムをチェック

[デンマークのお土産情報&おすすめ商品10選]センスが良いと褒められる厳選アイテムをチェック

デンマークは、北欧に位置する風光明媚な国。北欧の中心的存在で、ヴァイキングの歴史や『人魚姫』のアンデルセンの故郷として知られています。アンデルセンの世界観に溢れる首都・コペンハーゲンやブロック玩具のレゴで有名なビルン、デンマーク最古の都市とされるリーベなど、行きたいスポットは満載。フィンランドでお馴染みのサンタですが、サンタが集うグリーンランド国際サンタクロース協会の本部もデンマーク。そんなデンマークのお土産には、デンマーク発祥のブランドやグルメがぴったり。北欧デザインの可愛い雑貨屋さんから美味しいグルメまで、デンマーク土産のおすすめを10選ご紹介していきます。


リスボンのお土産|伝統的な民芸品からおしゃれ雑貨など厳選10選

リスボンのお土産|伝統的な民芸品からおしゃれ雑貨など厳選10選

ポルトガルは、ヨーロッパで最も西に位置する、国土9万2,000㎢の小さな国。かつてはスペイン王国と海を制し、遠く離れた日本まで交易がありました。この南蛮貿易時代のポルトガル語の名残りは日本の中でも数多く見つけることができます。首都・リスボンは南蛮貿易時代に日本などアジアへ向かう拠点であり、さらにはアメリカ大陸を目指す冒険家にとっての出発地点でもありました。港町の雰囲気たっぷりなリスボンには、歴史あるカトリック教会やサン・ジョルジェ城など見逃せない観光地がいっぱい。今回は、そんなポルトガル旅行でぜひ買ってほしいお土産を、おすすめ順に10選ご紹介していきます。ポルトガルの魅力あふれる伝統工芸品を中心に、雑貨やグルメを見ていきましょう。


ハンガリーでお土産選び!温泉大国ならではのコスメや人気の食品など10選

ハンガリーでお土産選び!温泉大国ならではのコスメや人気の食品など10選

中欧と東欧の境に位置するハンガリー。アジアとヨーロッパどちらの文化の特徴も持ち合わせた国です。「ドナウの真珠」「ドナウのバラ」と称される美しい首都・ブダペストは観光のハイライト。その他、ホルトバージ国立公園やローマ帝国時代のキリスト教文化の中心・ペーチ、オスマン朝支配から逃れたセルビア人の町・セントエンドレなど、見どころ満載。ヨーロッパ有数の温泉地としても有名ですね。さまざまな国の影響を受けつつも独自の文化を守ってきたハンガリーのお土産なら、よりハンガリーらしいものを選びたいところ。今回は、ハンガリーならではのおすすめ土産をご紹介していきます。


ブダペストのお土産|人気のお店や購入できる場所などおすすめ情報10選

ブダペストのお土産|人気のお店や購入できる場所などおすすめ情報10選

中欧と東欧の境に位置するハンガリーの首都ブダペスト。ドナウ川を挟んだ風光明媚なハンガリー最大の都市です。「ドナウの真珠」と称される美しい地で、夜景は1度見た者を魅了すると評判です。ドナウ川沿岸に建設された左右対称の国会議事堂や、世界遺産に登録されたブダ城、温泉地らしいスパなど観光したい場所が盛りだくさん。今回はそんなハンガリーのお土産をチェックしていきましょう。定番のアカシアハニーや貴腐ワインなどハンガリーグルメだけでなく、ブダペストで注目のお菓子屋さんやハンガリー民族の伝統小物などもご紹介。独自の文化を守りつつも他国からの影響を色濃く残す、ハンガリーらしいお土産をブダペストで手に入れましょう!


最新の投稿


女友達の誕生日にアクセサリーをプレゼント!喜んでもらえるおしゃれギフト13選

女友達の誕生日にアクセサリーをプレゼント!喜んでもらえるおしゃれギフト13選

アクセサリーは女友達に喜ばれる誕生日プレゼントのひとつ。ネックレス、ピアス、ブレスレット、リングなど、様々なアイテムがあり種類も豊富。コーディネートしやすいシンプルなデザインを選んでも良し、自分では買わないような個性的なデザインを選んでも良し。有名なブランド物にこだわらなくても素敵なアイテムがたくさんあります。ただ、種類が多すぎてどれにしようか迷ってしまうのが悩みどころ。そんなあなたのために、この記事では、アイテム別に女友達へのプレゼントにぴったりのアクセサリーをご紹介します。友人の笑顔を思い浮かべながら読んでみてくださいね。


ハロウィンに贈るプレゼント|おすすめギフト&手作りレシピ22選

ハロウィンに贈るプレゼント|おすすめギフト&手作りレシピ22選

仮装やパーティーで盛り上がる人が増えているハロウィン。プレゼントで親しい人にサプライズを贈るにはとっておきのイベントです。本記事では、ハロウィンの贈り物におすすめのアイテムをご紹介。お子さん・女性・男性の対象別に人気商品をまとめました。定番ギフトになっているお菓子や仮装グッズのほか、ハロウィン以外でも使える実用アイテムもピックアップしています。後半には、ハロウィンらしいお菓子の手作りレシピも掲載。ぜひ参考にしてみてくださいね。


500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

素敵なクリスマスプレゼントを500円程度で選びたい!そう思っているあなたのためにMEMOCOが500円前後で購入できるおすすめアイテムをセレクトしました。クリスマスのプレゼント交換やお配り系ギフトとして使える、優秀な高コスパ商品がドーンと集結。本当に500円なの?と感じるような顔ぶればかりです。パーティーの主役になれるようなお役立ちプレゼントを、大人、中学生・高校生、幼稚園・小学生向けと、それぞれに分けてご紹介します。具体的な選び方も解説していますから、失敗のリスクをグッとおさえられますよ。今回は、低コストでも満足度の高いグッズにフォーカスしてみましたのでぜひ参考にしてくださいね。


ディズニーグッズで誕生日をお祝いしよう!絶対嬉しいプレゼント10選

ディズニーグッズで誕生日をお祝いしよう!絶対嬉しいプレゼント10選

知らない人はいないというほど有名なディズニー。年齢も性別も関係なく、世界中で何十年も愛され続けていますね。あなたの周りにも、ディズニーを愛してやまないディズニー大好きさんがいるのではないでしょうか。ディズニーの魅力はなんと言ってもユニークなキャラクターたちです!ミッキーマウスを始めとする彼の友達、おとぎ話に登場するプリンセスたち、物語に登場するアリスにプーさん。個性たっぷりなキャラクターたちも、味があってどこか憎めない悪役たちも大切な存在です。そんなディズニーの世界に夢中な方の誕生日には、ディズニーをテーマにしたアイテムをプレゼントしましょう。大人になっても魔法にかかれる、夢にあふれた品々を一緒に見ていきましょう。


ディズニー好きに贈りたい結婚祝い!大人のおしゃれアイテム26選

ディズニー好きに贈りたい結婚祝い!大人のおしゃれアイテム26選

結婚祝いにおすすめのディズニーグッズをご紹介。ディズニー好きの新婚夫婦ならたまらない、おしゃれでかわいいアイテムをたっぷり集めました。食器・家電などの新生活用品や、ハレの日を飾るサプライズギフトなど、お相手の趣向にあわせて幅広い商品からギフト候補を選んでいただけます。世界中から愛されるディズニーグッズなら、もらって嬉しい結婚祝いがきっと見つかるはず。大切なご夫婦へのお祝い選びにぜひお役立てください!