メンズ長財ブランド10選&大人の為の長財布の選び方

就職・転職・昇進・誕生日・記念日など、男性への特別なプレゼントを探しているのであれば、是非ともメンズ用のブランド長財布を選んでみて♡何をするにしても必ず持ち運ぶアイテムでもある財布は、その人自身を映し出す鏡のようなもの。彼の財布の中身がパンパンになっていたり、ボロボロになっていませんか?仕事がデキる男性は、いつだって財布はスマートなんです。もし当てはまる節があるの出れば、きっと彼に長財布をプレゼントする絶好の機会かも!この記事では、大人の男性へのプレゼントにピッタリな財布ブランド10選と、その選び方についてご紹介します。持っているだけで信頼感が底上げされるような、魅力的なブランド財布を味方につければ、彼の運気自体もアップするかも♪


デキる大人は断然長財布

お札を折らずに収納できる長財布は、仕事がデキる大人の男性のステータス。サイズ的には二つ折り財布よりも大きくなることがデメリットと言えますが、それでもスマートにお金を管理できる長財布は、身だしなみに最大限気を遣うビジネスマンにとってはマストハブアイテムに。

大人の男性へのプレゼントであれば、ビジネスユースも視野に入れて、デザイン性と品格を兼ね備えたブランド長財布が絶対おすすめなんです◎

メンズ向け長財布の選び方ポイント3つ

男性向けの長財布は、以前と比べてグンと種類が豊富になったことから、何を選べばいいのか分からないとお困りの方も多いポイントでもあります。しかし、ポイントさえつかめば比較的簡単に長財布を選ぶことが可能なんです!ここからはメンズ長財布を選ぶ際に気を付けたい4つのポイントをまとめていきます。

機能性で選ぶ

財布は彼の日頃の生活パターンが見える優れモノ。まずは彼の財布をチェックしてみることから始めてみて。

彼の財布がパンパンに膨れていたり、カード類を多く持ち運ぶような方であれば、確実にカードポケットが沢山ある収納力に優れるデザインを選ぶに越したことはありません。

財布にあまりカード類を入れない男性、もしくは小銭入れとお札をバラバラに持ち運ぶ男性であれば、ミニマルデザインが喜ばれることでしょう。

デザイン性で選ぶ

彼がどのくらい財布内にアイテムを詰め込むのか、どのような場面で使用するのかを確かめましょう。

・ラウンドファスナータイプ…財布の中にあるアイテムを保護できるメリットが。収納力が非常に高い。ボリューム感が出やすい。

・L字型ファスナータイプ…コンパクトながらも財布内のアイテムを守れる。ラウンドファスナーよりも全体的にスリム。モノによっては財布の中身が見えにくいというデメリットが。

・かぶせ蓋タイプ…ファスナーがない為スーツにしっくりくる洗練された印象。財布の開閉時もストレスフリー。ファスナーが無いので、財布が開いてしまうことも。

小銭入れから選ぶ

お金持ちの方や一流のビジネスマンの間では一般的でしたが、最近では、小銭入れとお札をバラバラで持ち歩く男性も増えてきました

彼がもしすでに小銭入れを使用している方であれば、どのブランドのモノを使用してるのか、どんなカラーを使用しているのかをチェックしましょう。長財布を選ぶ際には、なるべく小銭入れと同じブランドや色味を揃えることで統一感がぐっとアップしますよ♪

おすすめメンズブランド長財布10選

ブランド長財布と一言で言っても、数あるブランド中から彼にピッタリのものを探すのは一苦労。そんな方の為に、ここからはMEMOCO厳選のメンズ長財ブランド10選をご紹介します。カジュアルブランドからハイブランドまで、幅広いシーンで対応できるアイテムばかりを集めました。大人の男性だからこそ贈りたい極上の逸品を探し出す手掛かりにしてみてください。

Paul Smith(ポールスミス)

英国らしい伝統的で洗練されたアイテムに、カラフルポップなマルチストライプ柄がアクセントになったデザインが魅力のポールスミス。オーソドックスラインナップとお手頃な価格帯が特徴です。人気年齢層は20代で、大学生や社会人デビューした方への贈り物としてポールスミスの財布が選ばれやすい傾向に。

公式サイトはコチラ

ガシガシ使いこなしたい「マルチストライプ長財布」

インセットマルチストライプ 長財布

高級感あふれるグレインレザーと、ポールスミス特有のマルチストライプがアクセントになったインセットマルチストライプ長財布がこちら。本革素材は傷が目立ちやすいことがデメリットですが、こちらのアイテムは汚れや傷に強い耐久性が最大の特徴です。これから忙しく活躍する新社会人の彼へのプレゼントとしてもばっちり◎

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)

ホワイトハウスコックスは、近年日本でも大注目されるイギリス生まれのレザーブランドです。革製品ブランドというだけあり、革小物に関しての品質は確実にお墨付き。どの商品も高い耐久性と革の深い色味が特徴で、シンプルなデザインだからこそ楽しめるレザーアイテムでしょう。レザーアイテム好きの方や、時間を掛けてアイテムを楽しみたい男性にはうってつけのブランドです。

公式サイトはコチラ

大人のこなれた感を楽しめる「ヴィンテージブライドルレザー長財布」

S1774 ZIP ROUND WALLET / VINTAGE BRIDLE

イングランド南部に伝わる伝統的な技法が施されたヴィンテージブライドルレザーが使用されたこちらのラウンドファスナー長財布は、まるで長年使いこなしてきたかのような絶妙な雰囲気を楽しめる逸品。上品ながらもナチュラルな表情が魅力のアイテムは、オンでもオフでも使用するシーンを選ばない優秀アイテムに。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

HERMES(エルメス)

世界が認める超一流ハイブランドのエルメス。様々なバッグなどのレザーアイテムで知られるブランドですが、どのアイテムを取ってみても気品溢れる無駄のないシンプルで洗練さたデザインであることが特徴です。大切にお手入れしながら愛用すれば、10年以上楽しめる!ということでも評判が。高品質な長財布は、40代を中心とした男性から愛されています。

公式サイトはコチラ

時代を超えて楽しめる究極のシンプル財布「フレミング長財布」

MC² Fleming《MC2・フレミング》

エルメスらしい存在感と、究極のミニマルデザインを楽しめる長財布こそMC2フレミング。プレゼント人気ランキングでも上位に食い込む実力派アイテムです。その秘密は、究極の薄さとシンプルにあり、財布内側に施されたさりげないブランドロゴは使う人だけが実感できる満足度にあると言えるでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

PORTER(ポーター)

日本生まれのポーターは吉田カバンが生み出す大人気のブランド。カジュアルな印象の強いナイロンアイテムで有名なポーターですが、こだわりぬいた革アイテムは押さえていて損はない商品です。ポーターの財布は、日本製らしさが光る丁寧な縫製と使い勝手の良さから、使用する方の年代を選ばないという事も特徴。

公式サイトはコチラ

美しい経年劣化が楽しめる大人の為の「L字タイプの長財布」

PORTER / PORTER SHEEN WALLET

パッと目に飛び込む美しいツヤ感が魅力の牛ステアレザーが使用されたこちらのアイテムは、スタイリッシュな印象を与えるL字型ジッパーが魅力です。あか抜けた印象を与えるデザインなので、贈る方の年代を選らない優秀アイテム。

使い込むほどにツヤが増し、長年楽しめる頼もしいアイテムになってくれることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

メンズ・レディース向けのハイファッションブランドとして絶大な知名度を誇るルイ・ヴィトン。もともと旅行用のスーツケースやカバンを扱っていた実績もあることから、耐久性が強く長く愛用できるアイテムが得意だという事でも有名です。

彼へのプレゼントを選ぶのであれば、ビジネスの場でも活躍するブランドロゴが控えめなシンプルカラー&デザインを選んでみるて。

公式サイトはコチラ

都会的なデザインと機能性が魅力の「ポルトフォイユ・ロン長財布」

ポルトフォイユ・ロン

初のメンズライン素材として登場した「タイガ・レザー」が使用された長財布がこちら。クールな表情を楽しめるタイガ・レザーはビジネスの場で活躍することを想定されてデザインされたことでも有名。控えめなブランドロゴも魅力です。

仕事をバリバリこなす彼への最高級のプレゼントとしてポルトフォイユ・ロンを是非とも選択肢に入れてみて。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

GUCCI(グッチ)

ダブルG「GG」というブランドロゴで知られるグッチは、イタリア生まれのラグジュアリーブランドです。グッチの財布は、基本的に使い勝手の良さが特徴。豊富なカードポケットなど機能性が魅力で、女性向けの財布は常に不動の人気が。メンズラインでは、機能性を引き継ぎながらも程よくボリュームダウンされたスリム感が魅力です。

公式サイトはコチラ

「無料刻印サービス対応長財布」で世界に一つのプレゼントに…

レザー ロングウォレット

伝統を受け継ぎながらも革新的なデザインがアクセントに光るイタリア製のグッチの財布は、持つだけで圧倒的な存在感を楽しめる逸品。ラグジュアリーブランドらしく、リッチで優雅な雰囲気が漂うアイテムです。

最高級のレザーとして知られる柔らかな質感を楽しめるソフトなカーフレザーは、一度手にすれば病みつきになることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

DIESEL(ディーゼル)

ピリ辛ロックテイストが楽しめるカジュアルブランドのディーゼル。概念やデザインの枠にとらわれない自由度の高い個性的なデザインが魅力のブランドとして知られています。どのアイテムも男性らしさ&遊び心が光る逸品ばかり。アパレルラインではジーンズのラインも非常に人気があり、日頃ジーンズなどを好む男性との相性は確実に抜群でしょう。

公式サイトはコチラ

インパクト抜群!エンボス加工が施された「ブランドロゴ長財布」

24 A DAY P

ディーゼルのロゴが大胆にエンボス加工された長財布がこちら。カジュアル・ロックテイストが光るアイテムですが、シープレザーのおかげで上品さも兼ね備え、絶妙バランスを楽しめる逸品です。パッと目を引く内側のイエローカラーは、ディーゼルらしい遊び心が詰まった特別なアイテムに。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

BVLGARI(ブルガリ)

流行に敏感なファッション好きの男性から絶大な人気を誇るブランドこそブルガリ。香水から時計など様々なアイテムの取り扱いがありますが、どれをとってもビジネスユースに完璧なアイテムであることが特徴です。

シンプルながらも大人の色気を感じるエレガントなデザインは、キレイめスタイルを好む男性や、スーツを着用する男性におすすめのブランドです。

公式サイトはコチラ

収納力が魅力の長財布は外出・出長の多い方の味方に

BVLGARI BVLGARI MAN PEF.284398

ブラスパラジウムプレート金具にてブランドロゴのリングが施されたハイエンドな一品がこちら。優雅な印象を与えるシャイニーリザードスキンは、それだけで極上の贅沢品に。

収納力も魅力で、カードポケット×16個、紙幣ポケット×2、小銭入れ×1と、どんなシーンでも必要なだけのアイテムを持ち運ぶことが可能

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)

ハイランクの男性が好んで愛用するブランドこそボッテガヴェネタ。代表的なレザー編み込み(イントレチャート)の商品は、海外セレブの間でも人気の不動のファッションアイテムとしても有名です。表にはブランドロゴなどはあえて使用せず、革の質感とイントレチャートのみを楽しめる潔さが魅力でしょう。

ブランド愛用年代は50代前後と、落ち着きのある年代に指示を受けています。

公式サイトはコチラ

定番イントレチャート長財布は、カラーにこだわって差別化を

アルドアーズ イントレチャート VN コンチネンタルウォレット

ボッテガヴェネタのアイテムならば、確実に押さえておきたいイントレチャート。最高級のカーフレザーが編み込まれたこちらの長財布は、豊富なカラーバリエーションがポイントです。どのカラーも渋く深みがあるので、どれを選んだとしても大人の男性にとって極上の相棒になることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

dunhill (ダンヒル)

イギリス生まれ、126年の歴史を持つ超老舗ブランドこそダンヒル。メンズラインのアイテム展開が主流で、どの商品も英国紳士を思わせる気品あふれるラインナップで有名です。ダンヒルの財布はどの角度から見てもパーフェクトで丁寧な裁縫やデザインが特徴で、持っているだけで男性のステータスになる格式高いパワーを持ち合わせています。

公式サイトはコチラ

一生かけて楽しみたい「デュークコレクション長財布」

デューク ビルフォールドウォレット

最高級のカーフスキンが魅力のデュークコレクション長財布がこちら。滑らかな肌触り、シンプルで無駄のないデザイン、いやらしさを感じない「Alfred Dunhill」のブランドロゴなど、どの角度から見ても完璧なダンヒルらしい極上の財布です。

こちらは、小銭入れのない紙幣とカードのみ収納できる長財布なので、普段小銭とお札をバラバラで持ち運ぶ男性にピッタリのアイテム。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

財布はその人を映し出す鏡。だからこそ長財布という選択を

大人の男性は、どんな小さなものでも身につけるものに最大限気を配るモノ。特に、お金を管理するアイテムである財布は、人前で使う機会も多く、それだけで相手に与える印象が左右されるのだから、しっかりと無いようにはこだわりたいですね。

子供っぽい財布や大人には不釣り合いな財布はもう卒業!彼のライフスタイルがぐんとアップグレードするような、極上のブランド長財布をプレゼントにしてあげてください♪

関連するキーワード


男性 財布

関連する投稿


男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性からプレゼントをもらった時のお返しや、職場の送別会など、気の利いたおしゃれなプレゼントを贈ると喜ばれますね!あまり高価なものではなく1,000円前後の贈り物がベスト。そこで、今回はさまざまなジャンルのおすすめプレゼントを選んでみました!相手に喜ばれて、気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントを15選ご紹介します。


バレンタインの大量ばらまきに!個包装のおしゃれチョコレート16選

バレンタインの大量ばらまきに!個包装のおしゃれチョコレート16選

ありがとうの気持ちを気軽に伝える、バレンタインの義理チョコや友チョコ、感謝チョコ。大人数に渡すなら、安くて大量買いしやすいチョコレートが狙い目です。ここでは、職場や学校の友達から、サークルや部活動の仲間、取引先のビジネス相手、子供の塾や習い事の先生まで、幅広いシーンで喜ばれるコスパ最高のおしゃれなチョコレートをご紹介。贈った相手に気を遣わせることもなく、手軽に渡すことができるでしょう。このご時世でも安心な個包装パッケージだけを集めたので、大人数に配る時も衛生的で安心です。「プチプラでも高見えする義理チョコはある?」「たくさんの人に渡すならどんなチョコがいい?」とお悩みの方は、ぜひご参考にしてみてください。


バレンタインに贈りたい高級感のあるチョコレート!予算別15選

バレンタインに贈りたい高級感のあるチョコレート!予算別15選

バレンタインやクリスマス、手土産にぴったりな高級感あるチョコをご紹介。子供受け抜群のかわいいアイテムから、職場でのばらまきに便利な個包装タイプ、世界の高級ブランドまで幅広く取り揃えました。2,000円以下のお手頃タイプから、1万円以上のラグジュアリー系までご予算に合う最愛のチョコレートに必ず出会えます。一粒一粒が宝石のように輝くチョコレートは、男女問わず喜ばれるプレゼント!甘美でふくよかな香りに、お相手は思わず笑みがこぼれるはず。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント16選!3,000円程度の名品ギフト

ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント16選!3,000円程度の名品ギフト

男性へのお手頃なプレゼントに、人気ブランドや一目置かれるようなハイブランドを贈りたい。そんな方に、3,000円前後でおすすめのお手頃ギフトをご紹介します。男友達や彼氏、会社の同僚、兄弟、旦那様へすぐにでも贈りたくなる、高見えアイテムばかり。ビジネスで使えるものから、メンズ美容やグルメまで有名ブランドから素敵な品を厳選してセレクト。高校生や大学生だけでなく、50〜60代の父親世代にも喜ばれる名品をリストアップしました。おしゃれ男子注目の、最新アイテムもお見逃しなく!


ゴルフグッズのプレゼント!男性が喜ぶおすすめアイテム22選

ゴルフグッズのプレゼント!男性が喜ぶおすすめアイテム22選

ゴルフは性別年代問わず楽しめる人気のスポーツですね。接待やコンペなど仕事でプレーしたり、休みの日に趣味でラウンドや打ちっぱなしにでかけたりという方も多いのではないでしょうか。そんなゴルフ好きな方へのプレゼントはやっぱりゴルフグッズ。今回は彼氏や旦那様から上司や男友達、お父さんやおじいちゃんまで。ゴルフ好きな男性に贈るゴルフグッズのプレゼントをご紹介します!ゴルフにあまり詳しくないという方でも大丈夫。ゴルフウェアなどの身に付けるものから、ボールやマーカーなどプレーに使うもの、あると便利なアイテムなど、様々なジャンルから人気アイテムを集めました。大切な男性に喜んでもらえるゴルフグッズをプレゼントしましょう。</textarea>


最新の投稿


本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命チョコをもらったら、ホワイトデーはその想いに対して精一杯のお返しをしたいもの。とはいえ、高価なものやブランド品を選ばなければいけない...ということではなく、大切なのはどれだけそのギフトに気持ちを込められるか、ということです。そこでもうすぐやってくるホワイトデーで「お返しは何がいいかな...」「プレゼントに思いを込めたいな」など頭を悩ませている男性に、おすすめのギフトをご紹介。お付き合い中の彼女や、お返しを待つ女性の気持ちに応えられるギフト選びを、お手伝いさせて下さいね。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

まもなく迎えるホワイトデー。会社の同僚や上司、先輩や後輩の女性社員へ贈るお返しはお決まりですか?バレンタインデーの義理チョコ返しでも、やはりセンスの良いアイテムを選びたいですよね。そこで今回は、日頃の感謝の気持ちが伝わり、相手に好印象を残せるおしゃれなホワイトデーのお返しを予算別にご紹介。高級ブランドの上質な逸品や特別感のあるプチギフト、大人数向けの個包装タイプなど幅広く網羅しました。お菓子以外の褒められギフトもリストアップしています。「職場向けのお返しを、いつもなんとなく選びがち」という男性は、ぜひ参考にしてください。


ホワイトデーのお返しチョコ!本命&義理に贈るおすすめ23選【2023年最新版】

ホワイトデーのお返しチョコ!本命&義理に贈るおすすめ23選【2023年最新版】

バレンタインデーのお返しはもう決まりましたか?クッキーやキャンディ、マシュマロなど様々なスイーツがありますが、チョコレートのお返しはやっぱり嬉しいものです。そこで今回は、女性が喜ぶチョコレートギフトをシーン別にご紹介。彼女や妻への本命チョコや有名ブランドはもちろん、会社の女性社員に贈る義理チョコも幅広く網羅しています。ホワイトデーのお返しチョコの平均相場や喜ばれるポイントについても解説しています。見た目も味も抜群の最新チョコギフトで、ホワイトデーにありがとうの気持ちをスマートに届けましょう。


男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性からプレゼントをもらった時のお返しや、職場の送別会など、気の利いたおしゃれなプレゼントを贈ると喜ばれますね!あまり高価なものではなく1,000円前後の贈り物がベスト。そこで、今回はさまざまなジャンルのおすすめプレゼントを選んでみました!相手に喜ばれて、気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントを15選ご紹介します。