二つ折り?長財布?メンズのエルメス財布2022年新作!スフレやドゴンも

世界中のセレブから愛されるブランド、エルメス。馬具工房としてスタートだけあって、特に革製品の品質とデザイン性の高さには定評があります。毎日使う財布をエルメスにしてみませんか?シンプルで飽きが来ないデザインと使うほどに深みが増す風合いに、きっと手放せなくなりますよ。今回はそんなエルメスのメンズ向け財布をご紹介します。新作の最強おすすめ人気ランキングも掲載。二つ折り小銭入れありの財布やお札入れもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!


おしゃれメンズのエルメス財布!その歴史と2022年トレンド情報

財布は誰もが毎日使う必需品。だからこそ、上質なものを選びたいものです。今回は、数あるハイブランドのなかでも「エルメス」のメンズ向け財布をご紹介。

実際の人気商品をご紹介する前に、まずは補足情報としてブランドの歴史、世界中で長年愛されるエルメスの魅力をご解説します。

ケリー、バーキン…高品質な革製品で愛されるエルメス

エルメスはフランスのパリで、1837年に馬具工房としてスタートしました。馬のサドルなどの皮製品で、ヨーロッパ紳士に親しまれてきたブランドです。1900年代、エルメスはバッグをはじめとするファッションアイテムにも参入。1930年代には「ケリーバッグ」、80年代には「バーキン」に代表されるバッグが大ヒットを遂げました。

その後、店舗をアメリカやイギリス、そして日本へと拡大。今では世界的な人気ブランドですね。

取り扱いアイテムもフレグランスや時計、靴など多岐にわたります。数あるアイテムの中でも革製品、特に財布は日常使いできる上質アイテムとして人気。日本では、エルメスといえば財布を思い浮かべる人も多いことでしょう。

エルメスのメンズ向けの財布は上質な素材と確かな職人技が光る一級品揃い。飽きの来ないデザインと、細かな配慮が行き届いた機能性の高さが人気の理由です。品格ある大人の男性にこそ持ってほしいアイテムなのです。

エルメスのカラフルなレザーが春を告げる!

定番で合わせやすい服装に新鮮な小物のアクセントがポイントなエルメスの財布。ベージュやカーキーなどアースカラーの衣服は、カジュアルさの中にも仕立ての良さが光ります。

コーディネートにアクセントを加えるのがカラフルな小物たち。ターコイズブルーのボディバッグやミッドナイトブルーのバーキンなど。変化球のアイテムにも気品が感じられるのはエルメスならではですね。職人との長年にわたる信頼関係があるからこそ、斬新さと高級さをあわせ持ったアイテムが作れるのです。

アップデートされるエルメスカラーに注目!

エルメスの服には手が届かないという方も、小物なら気軽にとり入れられますね。最新の皮財布ではオレンジ色やコバルトブルーなど、刺し色も充実。毎日使う財布をエルメスに変えて、トレンド感と品格をプラスしてみてはいかがでしょうか。

こちらの二つ折り財布は、外側は黒、内側はブルー・パンと、バイカラーが最高におしゃれな逸品。定番色にするか?変化球にするか?迷う時間も楽しいエルメス財布に注目です!

商品詳細はこちら

メンズのエルメス財布!選び方ポイントと予算、年代別おすすめ

気になるエルメス財布のお値段は…二つ折り財布なら¥200,000未満のものもあります。長財布は高価なもので¥400,000弱。型によって値段に幅があります。コスパを重視するなら二つ折り、奮発するなら長財布という選び方もアリでしょう。

20代にも50代にもおすすめ!長年愛用できるエルメス財布!

エルメスのメンズ財布は20代~年齢を重ねても愛用できます。20代ならコンパクトな二つ折り財布をデニムに合わせて。30代なら落ち着いた色の長財布で品格あるメンズを演出するのもおすすめ。そして40代以上ならオレンジ色など指し色カラーでファッションのアクセントにしてみましょう。

年代や好みによって選ぶデザインは異なるでしょうが、高品質な皮財布、という点では共通しています。長年愛用できる、一生モノとして、エルメスのメンズ財布を選んでみてはいかがでしょうか。

<二つ折り>エルメスのメンズ財布!おすすめランキング

ここからはランキング形式で、おすすめ商品をご紹介していきます!

まずは二つ折り財布から。スーツやビジネスバッグのポケットなど、小さなスペースにも収納しやすく、持ち運びが便利な二つ折り財布。コンパクトで使い勝手が良いことから、財布はもっぱら二つ折り派という方も多いのでは?

エルメスのメンズなら実用性はもちろん、デザイン性の高さも折り紙付き。そろそろ、カジュアルなアイテムを卒業したい。他とはちょっと差をつけたい。そんな人には間違いなくおすすめです。

3位:カラーバリエーション豊富!「MC2・コペルニクス」

無駄をそぎ落としたミニマムでコンパクトな二つ折り財布。デイリー使いに適した一品です。内部には、8つのカードポケットをセットし、機能面もバッチリ。カラーバリエーションも豊富で、深みのある赤がこじゃれた「ルージュ・グルナ」や「インディゴ」など。もちろん、黒や濃紺など定番カラーも揃っています。

使い込むほどに深みが増す最上級レザーの魅力を実感できる逸品です。

商品詳細はこちら

2位:取り外し可能なカードケース付「マンハッタン コンパクト」

質感の違うレザーを組み合わせ、クールながら表情豊かに仕上げた二つ折り財布です。

コンパクトですが、内部に取り外し可能なカードケースを備えているので、収納力は抜群です。エルメスらしい優美さと合理性を兼ね備えた一品です。

詳細はこちら

1位:シルクインでさりげないオシャレ感「シチズン ツイル」

エルメスらしい素材の組み合わせが魅力の二つ折り財布です。一見モノトーンの革財布ですがカードホルダーのスリットからちらりと除くシルクのパターンが、なんともオシャレ。

さりげないセンスが光る大人の魅力にあふれた男性に持ってほしい一品です。

商品詳細はこちら

<長財布>エルメスのメンズ財布!おすすめランキング

ある程度まとまった現金や、ついつい増えてしまうカード類や領収証など、大人の男性なら、財布へ収納するものが何かと多いのが常ですよね。そんなアレコレをまとめて引き受けてくれる長財布。エルメスのメンズなら、コンパクトでスリムなタイプから、収納力抜群のものまで、様々なニーズに応じて選べるモデルが揃っています。

もちろん、エルメスらしいラグジュアリー感は、いずれのアイテムでも健在です。こだわりの強い方でも、きっと満足させてくれることでしょう。

3位:収納力と使い勝手を重視するなら「アザップ ロング」

エルメスの長財布の中でも、抜群の収納力を誇るのがコチラ。カードホルダーは20枚分。ラウンドファスナーで大きく開くので、使い勝手も申し分ありません。

レザーの上質な質感も、エルメスらしさ全開です。そのまま持ち歩いても、コーデが締まる一品です。

商品詳細はこちら

2位:シンプルを極める男性へ「リミックス ミディアム ツイスト」

機能性とコンパクトさを求める人におすすめなのが、コチラ。クールなブルー・アガットと、情熱的なルージュ・グルナの二色展開。お財布でアクセントを楽しんでもらいたい人にこそ、選んであげてほしいスペシャルなアイテムです。

お財布をスリムにまとめたいビジネスマンや、ミニマリストの男性にピッタリ!普段使いにぜひ。

商品詳細はこちら

1位:オレンジ色が主役級!「ドゴン デュオ」

目が冴えるようなオレンジ色。「カピュシーヌ」と名付けられたインパクトカラーの長財布です。

内側にはINポケットを付属。何を入れるか、使い方に貴方らしさが表れる逸品です。エルメスっぽさ全開。余裕溢れる大人の男性にこそ持ってほしいアイテムですね。

商品詳細はこちら

<番外編>エルメスのメンズ財布!関連3アイテム

メンズ財布とあわせて検討したいのがレディースものやお札入れ。エルメスの財布をお探しの男性は、こちらのアイテムもぜひチェックしてみましょう!

エルメスはレディース財布も検討の価値アリ!「ベアンスフレ」

ベアンスフレはエルメスの人気シリーズです。バックルのアクセントが効いたモードなデザインが魅力。 サイズは17.5×9 cmで、メンズ物よりやや小ぶりですが、許容範囲内ではないでしょうか。

シックでエレガントなデザインをお求めの方に、ベアンスフレは検討の価値アリです!

商品詳細はこちら

お札入れと合わせて持ちたい!エルメスのコイン財布

鮮やかなスカイブルーが印象的なこちらの小銭入れ。お札と小銭を分けて管理したい人は、こんなオシャレな商品はいかがでしょうか。

色違いのローズ色もおすすめ。男性があえてピンク色の小物を持てば、なんともおしゃれな印象ですね。「それ、どこのブランドの?」と効かれること間違いありません!

商品詳細はこちら

エルメスのアイコンカラーのコチラのメンズ財布は、レザーとシルクのコンビ素材。表面はシンプルですが、ファスナーを開けると鮮やかなシルクのパターンが展開します。モノトーンでは飽き足らないという人にはぜひ。ラウンドファスナーで使いやすいのもポイントです。

プレゼントにも!エルメスのメンズ財布はここが魅力

プレゼントとしても、自分へのご褒美としてもおすすめなエルメスのメンズ財布。その魅力を大きく4つピックアップしました。

主張しすぎない無地デザイン!

エルメス財布の表面は無地が基本です。ブランドロゴも最小限のサイズで、控えめに刻印されています。財布は奮発して高級品を使いたいけれど、「一目でブランドものだと分かるものは避けたい」という方もいますよね。

反対に「ブランドロゴが目立つものが欲しい」という人はルイヴィトンが有力候補です。ロゴを使ったインパクトあるデザインの財布を扱っています。エルメスはシンプルで飽きのこないデザインが特徴なのです。

皮の美しさが最高!

皮財布の品格を大きく左右するのが素材の質感です。皮製品は加工によって質感がガラッと変わりますよね。

あえてユーズド感を持たせたのが「ベルルッティ」の皮財布、より重厚感を求めるなら「ココマイスター」のコードバンも要検討。エルメスの皮財布は重たさを感じさせない、カジュアルな質感が特徴です。ファッショナブルな印象で、コンビニから高級レストランまで、シーンを選ばずに使えます。

カラーとデザインもご注目!ミニマルかつ新鮮 

財布といえばカラーとデザインが気になります。エルメスの財布は黒、濃紺、グレーなど定番の人気色をしっかりカバー。どれも無駄のないシンプルなデザインです。

似た系統のデザインとして、「カミーユフォルネ」もパリ生まれのブランドとして有名。同ブランドは落ち着いたカーキ、ベージュ、ブルーなどくすみ系カラーが特徴ですね。一方、エルメスはワントーン明るめの印象です。

また、オレンジやボルドーなど指し色が充実しているのもエルメスならではです。定番色が欲しい方、変化球の色をお求めの方、両方にオススメですよ。

使い勝手のよさも秀逸

実用品である財布は、使いやすさも外せない条件です。職人技が光る柔らなレザー。手に馴染むのはもちろん、開け閉めの動作もスムーズです。長財布でも厚み1.5cmのものなど、かさばりにくく持ち運びに便利

カード入れの数も必要十分だから「どこに入れたっけ?」とレジで迷うことも少ないでしょう。

関連する投稿


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト29選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト29選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ゴルフグッズのプレゼント!男性が喜ぶおすすめアイテム25選

ゴルフグッズのプレゼント!男性が喜ぶおすすめアイテム25選

ゴルフは性別年代問わず楽しめる人気のスポーツですね。接待やコンペなど仕事でプレーしたり、休みの日に趣味でラウンドや打ちっぱなしにでかけたりという方も多いのではないでしょうか。そんなゴルフ好きな方へのプレゼントはやっぱりゴルフグッズ。今回は彼氏や旦那様から上司や男友達、お父さんやおじいちゃんまで。ゴルフ好きな男性に贈るゴルフグッズのプレゼントをご紹介します!ゴルフにあまり詳しくないという方でも大丈夫。ゴルフウェアなどの身に付けるものから、ボールやマーカーなどプレーに使うもの、あると便利なアイテムなど、様々なジャンルから人気アイテムを集めました。大切な男性に喜んでもらえるゴルフグッズをプレゼントしましょう。</textarea>


プレゼントに資生堂の超優秀アイテムを贈ろう!キレイも気分もアップする商品15選

プレゼントに資生堂の超優秀アイテムを贈ろう!キレイも気分もアップする商品15選

女性に贈るプレゼントの中でも、化粧品は実用的で人気の高いジャンルです。贈る際に、どのメーカーの化粧品を選ぶかは非常に大事。知名度、人気、実績のあるメーカーなら、相手が安心して化粧品を使うことができますね。今回おすすめする「資生堂」は、その条件を全て満たしている一大化粧品メーカー。国内だけでなく世界的にも認められている鉄板ブランドなので、プレゼントにも堂々と選ぶことができます。しなしながらその一方で、資生堂は取り扱い製品が多くどれを選べば良いか迷うことも。この記事ではそんなお悩みを解消すべく、プレゼントにピッタリな資生堂のおすすめコスメを厳選しています。さらに、選ぶ時のポイントも上げていますから、ぜひ参考にしてくださいね。


メンズコスメ・スキンケア用品をプレゼント!人気ブランド20選

メンズコスメ・スキンケア用品をプレゼント!人気ブランド20選

親しい男性へのプレゼントに、メンズコスメやスキンケアグッズを選ぶのはいかが?近年はメンズコスメブランドが続々登場し、男性の魅力を引き出すアイテムが勢ぞろいしています。ギフトにすれば、大切な男性の笑顔をより輝かせてくれますよ。本記事では、10代〜40代男性におすすめのメンズコスメブランドと注目商品を年代別にご紹介。定番のデパコスから新鋭ブランドアイテムまで幅広くピックアップしています。彼氏や旦那様への記念日ギフトにも最適なおしゃれな商品が目白押しです。ぜひ参考にしてみてくださいね。


40代男性へ贈る誕生日プレゼント、どう選ぶ?オトナ男子が思わずニヤける名品15選

40代男性へ贈る誕生日プレゼント、どう選ぶ?オトナ男子が思わずニヤける名品15選

もうすぐ彼氏や旦那さんのお誕生日がやってくる、という方、プレゼントはもうお決まりですか?あれもこれも、と候補を出してみてはいまいちピンとこない、なんて方もいるかもしれませんね。でも、もしも贈り相手が40代ならばラッキー!実は今回ご紹介するのは、ズバリ”40代の男性へ贈る名品たち”なのです。仕事における責任も増してきて、既婚者であれば家族内の役割だって大きい。そんな日々プレッシャーとやりがいに満ちている40代男性へ、感謝の気持ちを込めた誕生日プレゼントを贈りましょう。もちろん、様々なタイプの男性に合わせて選んでもらえるよう、ジャンルや趣向も幅広く揃えています。定番ビジネスアイテムからちょっぴりユーモアあるギフトまで、どうぞご覧あれ!


最新の投稿


[2022年決定版]カップル大満足のペアグッズ29選!絆を深める1品

[2022年決定版]カップル大満足のペアグッズ29選!絆を深める1品

カップルで楽しみたい最新のペアグッズをご紹介します。周りにバレないお揃いアイテムや、サプライズにもぴったりなおもしろグッズなど、年齢や好みが違うカップルでも欲しいものが見つかるよう幅広いジャンルからセレクトしました。大人カップルや夫婦はもちろん、中学生や高校生カップルでもgetしやすいペアグッズも厳選。二人だけのオリジナルが欲しい!そんなお二人には、名入れギフトもありますよ。お互いをいつも近くに感じられるおしゃれなペアグッズ、ぜひ仲良く探してみてくださいね。


ネコ? それともクマ? あのキャラの秘密が明かされた!文明堂「文明堂プレミアムBOX 2022」

ネコ? それともクマ? あのキャラの秘密が明かされた!文明堂「文明堂プレミアムBOX 2022」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂 「文明堂プレミアムBOX 2022」をご紹介します!


1万円前後で買えるハイブランドのプレゼント!女性に贈る特別感のあるおすすめ17選

1万円前後で買えるハイブランドのプレゼント!女性に贈る特別感のあるおすすめ17選

1万円前後でハイブランドのお洒落なプレゼントを女性の方へ贈りませんか。1万円前後でハイブランドの高級品って買えるの?と思われる方もいらっしゃることでしょう。実は、ニューヨークの五番街や、パリのサントノレ通りに並ぶハイブランド店にも、1万円前後で買えるギフトはあるんです!こちらでは、憧れのハイブランドの高級品、コスメやボディケアなどの美容アイテム、小物からキッチン家電まで、幅広くご紹介します。お誕生日やクリスマス、特別な記念日に贈る素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


3,000円前後のプレゼント交換用ギフト!男女兼用OKの実用アイテム24選

3,000円前後のプレゼント交換用ギフト!男女兼用OKの実用アイテム24選

友達・職場仲間とのプレゼント交換。予算3,000円で気の利いたギフトを見つけましょう。3,000円あれば、プレゼントの選択肢は豊富。いざ選ぼうにも迷ってしまう方は多いでしょう。そこで今回は、プレゼント交換で褒められる3,000円前後のプレゼントを特集。予算内で買えるのはもちろん、男性にも女性にも「センスいいね!」と言ってもらえるアイテムを集めました。クリスマス、忘年会、新年会などのプレゼント交換が控えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。


500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

素敵なクリスマスプレゼントを500円程度で選びたい!そう思っているあなたのためにMEMOCOが500円前後で購入できるおすすめアイテムをセレクトしました。クリスマスのプレゼント交換やお配り系ギフトとして使える、優秀な高コスパ商品がドーンと集結。本当に500円なの?と感じるような顔ぶればかりです。パーティーの主役になれるようなお役立ちプレゼントを、大人、中学生・高校生、幼稚園・小学生向けと、それぞれに分けてご紹介します。具体的な選び方も解説していますから、失敗のリスクをグッとおさえられますよ。今回は、低コストでも満足度の高いグッズにフォーカスしてみましたのでぜひ参考にしてくださいね。