二つ折り?長財布?メンズのエルメス財布!スフレやドゴンも

世界中のセレブから愛されるブランド、エルメス。馬具工房としてスタートだけあって、特に革製品の品質とデザイン性の高さには定評があります。毎日使う財布をエルメスにしてみませんか?シンプルで飽きが来ないデザインと使うほどに深みが増す風合いに、きっと手放せなくなりますよ。今回はそんなエルメスのメンズ向け財布をご紹介します。新作の最強おすすめ人気ランキングも掲載。二つ折り小銭入れありの財布やお札入れもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

本サイトはプロモーションが含まれています。


おしゃれメンズのエルメス財布!その歴史と2024年トレンド情報

財布は誰もが毎日使う必需品。だからこそ、上質なものを選びたいものです。今回は、数あるハイブランドのなかでも「エルメス」のメンズ向け財布をご紹介。

実際の人気商品をご紹介する前に、まずは補足情報としてブランドの歴史、世界中で長年愛されるエルメスの魅力をご解説します。

ケリー、バーキン…高品質な革製品で愛されるエルメス

エルメスはフランスのパリで、1837年に馬具工房としてスタートしました。馬のサドルなどの皮製品で、ヨーロッパ紳士に親しまれてきたブランドです。1900年代、エルメスはバッグをはじめとするファッションアイテムにも参入。1930年代には「ケリーバッグ」、80年代には「バーキン」に代表されるバッグが大ヒットを遂げました。

その後、店舗をアメリカやイギリス、そして日本へと拡大。今では世界的な人気ブランドですね。

取り扱いアイテムもフレグランスや時計、靴など多岐にわたります。数あるアイテムの中でも革製品、特に財布は日常使いできる上質アイテムとして人気。日本では、エルメスといえば財布を思い浮かべる人も多いことでしょう。

エルメスのメンズ向けの財布は上質な素材と確かな職人技が光る一級品揃い。飽きの来ないデザインと、細かな配慮が行き届いた機能性の高さが人気の理由です。品格ある大人の男性にこそ持ってほしいアイテムなのです。

エルメスのカラフルなレザーが春を告げる!

定番で合わせやすい服装に新鮮な小物のアクセントがポイントなエルメスの財布。ベージュやカーキーなどアースカラーの衣服は、カジュアルさの中にも仕立ての良さが光ります。

コーディネートにアクセントを加えるのがカラフルな小物たち。ターコイズブルーのボディバッグやミッドナイトブルーのバーキンなど。変化球のアイテムにも気品が感じられるのはエルメスならではですね。職人との長年にわたる信頼関係があるからこそ、斬新さと高級さをあわせ持ったアイテムが作れるのです。

アップデートされるエルメスカラーに注目!

エルメスの服には手が届かないという方も、小物なら気軽にとり入れられますね。最新の皮財布ではオレンジ色やコバルトブルーなど、刺し色も充実。毎日使う財布をエルメスに変えて、トレンド感と品格をプラスしてみてはいかがでしょうか。

こちらの二つ折り財布は、外側は黒、内側はブルー・パンと、バイカラーが最高におしゃれな逸品。定番色にするか?変化球にするか?迷う時間も楽しいエルメス財布に注目です!

商品詳細はこちら

メンズのエルメス財布!選び方ポイントと予算、年代別おすすめ

気になるエルメス財布のお値段は…二つ折り財布なら¥200,000未満のものもあります。長財布は高価なもので¥400,000弱。型によって値段に幅があります。コスパを重視するなら二つ折り、奮発するなら長財布という選び方もアリでしょう。

20代にも50代にもおすすめ!長年愛用できるエルメス財布!

エルメスのメンズ財布は20代~年齢を重ねても愛用できます。20代ならコンパクトな二つ折り財布をデニムに合わせて。30代なら落ち着いた色の長財布で品格あるメンズを演出するのもおすすめ。そして40代以上ならオレンジ色など指し色カラーでファッションのアクセントにしてみましょう。

年代や好みによって選ぶデザインは異なるでしょうが、高品質な皮財布、という点では共通しています。長年愛用できる、一生モノとして、エルメスのメンズ財布を選んでみてはいかがでしょうか。

<二つ折り>エルメスのメンズ財布!おすすめランキング

ここからはランキング形式で、おすすめ商品をご紹介していきます!

まずは二つ折り財布から。スーツやビジネスバッグのポケットなど、小さなスペースにも収納しやすく、持ち運びが便利な二つ折り財布。コンパクトで使い勝手が良いことから、財布はもっぱら二つ折り派という方も多いのでは?

エルメスのメンズなら実用性はもちろん、デザイン性の高さも折り紙付き。そろそろ、カジュアルなアイテムを卒業したい。他とはちょっと差をつけたい。そんな人には間違いなくおすすめです。

3位:カラーバリエーション豊富!「MC2・コペルニクス」

無駄をそぎ落としたミニマムでコンパクトな二つ折り財布。デイリー使いに適した一品です。内部には、8つのカードポケットをセットし、機能面もバッチリ。カラーバリエーションも豊富で、深みのある赤がこじゃれた「ルージュ・グルナ」や「インディゴ」など。もちろん、黒や濃紺など定番カラーも揃っています。

使い込むほどに深みが増す最上級レザーの魅力を実感できる逸品です。

商品詳細はこちら

2位:取り外し可能なカードケース付「マンハッタン コンパクト」

質感の違うレザーを組み合わせ、クールながら表情豊かに仕上げた二つ折り財布です。

コンパクトですが、内部に取り外し可能なカードケースを備えているので、収納力は抜群です。エルメスらしい優美さと合理性を兼ね備えた一品です。

詳細はこちら

1位:シルクインでさりげないオシャレ感「シチズン ツイル」

エルメスらしい素材の組み合わせが魅力の二つ折り財布です。一見モノトーンの革財布ですがカードホルダーのスリットからちらりと除くシルクのパターンが、なんともオシャレ。

さりげないセンスが光る大人の魅力にあふれた男性に持ってほしい一品です。

商品詳細はこちら

<長財布>エルメスのメンズ財布!おすすめランキング

ある程度まとまった現金や、ついつい増えてしまうカード類や領収証など、大人の男性なら、財布へ収納するものが何かと多いのが常ですよね。そんなアレコレをまとめて引き受けてくれる長財布。エルメスのメンズなら、コンパクトでスリムなタイプから、収納力抜群のものまで、様々なニーズに応じて選べるモデルが揃っています。

もちろん、エルメスらしいラグジュアリー感は、いずれのアイテムでも健在です。こだわりの強い方でも、きっと満足させてくれることでしょう。

3位:収納力と使い勝手を重視するなら「アザップ ロング」

エルメスの長財布の中でも、抜群の収納力を誇るのがコチラ。カードホルダーは20枚分。ラウンドファスナーで大きく開くので、使い勝手も申し分ありません。

レザーの上質な質感も、エルメスらしさ全開です。そのまま持ち歩いても、コーデが締まる一品です。

商品詳細はこちら

2位:シンプルを極める男性へ「リミックス ミディアム ツイスト」

機能性とコンパクトさを求める人におすすめなのが、コチラ。クールなブルー・アガットと、情熱的なルージュ・グルナの二色展開。お財布でアクセントを楽しんでもらいたい人にこそ、選んであげてほしいスペシャルなアイテムです。

お財布をスリムにまとめたいビジネスマンや、ミニマリストの男性にピッタリ!普段使いにぜひ。

商品詳細はこちら

1位:オレンジ色が主役級!「ドゴン デュオ」

目が冴えるようなオレンジ色。「カピュシーヌ」と名付けられたインパクトカラーの長財布です。

内側にはINポケットを付属。何を入れるか、使い方に貴方らしさが表れる逸品です。エルメスっぽさ全開。余裕溢れる大人の男性にこそ持ってほしいアイテムですね。

商品詳細はこちら

<番外編>エルメスのメンズ財布!関連3アイテム

メンズ財布とあわせて検討したいのがレディースものやお札入れ。エルメスの財布をお探しの男性は、こちらのアイテムもぜひチェックしてみましょう!

エルメスはレディース財布も検討の価値アリ!「ベアンスフレ」

ベアンスフレはエルメスの人気シリーズです。バックルのアクセントが効いたモードなデザインが魅力。 サイズは17.5×9 cmで、メンズ物よりやや小ぶりですが、許容範囲内ではないでしょうか。

シックでエレガントなデザインをお求めの方に、ベアンスフレは検討の価値アリです!

商品詳細はこちら

お札入れと合わせて持ちたい!エルメスのコイン財布

鮮やかなスカイブルーが印象的なこちらの小銭入れ。お札と小銭を分けて管理したい人は、こんなオシャレな商品はいかがでしょうか。

色違いのローズ色もおすすめ。男性があえてピンク色の小物を持てば、なんともおしゃれな印象ですね。「それ、どこのブランドの?」と効かれること間違いありません!

商品詳細はこちら

エルメスのアイコンカラーのコチラのメンズ財布は、レザーとシルクのコンビ素材。表面はシンプルですが、ファスナーを開けると鮮やかなシルクのパターンが展開します。モノトーンでは飽き足らないという人にはぜひ。ラウンドファスナーで使いやすいのもポイントです。

プレゼントにも!エルメスのメンズ財布はここが魅力

プレゼントとしても、自分へのご褒美としてもおすすめなエルメスのメンズ財布。その魅力を大きく4つピックアップしました。

主張しすぎない無地デザイン!

エルメス財布の表面は無地が基本です。ブランドロゴも最小限のサイズで、控えめに刻印されています。財布は奮発して高級品を使いたいけれど、「一目でブランドものだと分かるものは避けたい」という方もいますよね。

反対に「ブランドロゴが目立つものが欲しい」という人はルイヴィトンが有力候補です。ロゴを使ったインパクトあるデザインの財布を扱っています。エルメスはシンプルで飽きのこないデザインが特徴なのです。

皮の美しさが最高!

皮財布の品格を大きく左右するのが素材の質感です。皮製品は加工によって質感がガラッと変わりますよね。

あえてユーズド感を持たせたのが「ベルルッティ」の皮財布、より重厚感を求めるなら「ココマイスター」のコードバンも要検討。エルメスの皮財布は重たさを感じさせない、カジュアルな質感が特徴です。ファッショナブルな印象で、コンビニから高級レストランまで、シーンを選ばずに使えます。

カラーとデザインもご注目!ミニマルかつ新鮮 

財布といえばカラーとデザインが気になります。エルメスの財布は黒、濃紺、グレーなど定番の人気色をしっかりカバー。どれも無駄のないシンプルなデザインです。

似た系統のデザインとして、「カミーユフォルネ」もパリ生まれのブランドとして有名。同ブランドは落ち着いたカーキ、ベージュ、ブルーなどくすみ系カラーが特徴ですね。一方、エルメスはワントーン明るめの印象です。

また、オレンジやボルドーなど指し色が充実しているのもエルメスならではです。定番色が欲しい方、変化球の色をお求めの方、両方にオススメですよ。

使い勝手のよさも秀逸

実用品である財布は、使いやすさも外せない条件です。職人技が光る柔らなレザー。手に馴染むのはもちろん、開け閉めの動作もスムーズです。長財布でも厚み1.5cmのものなど、かさばりにくく持ち運びに便利

カード入れの数も必要十分だから「どこに入れたっけ?」とレジで迷うことも少ないでしょう。

関連する投稿


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト26選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト26選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント18選!3,000円程度の名品ギフト

ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント18選!3,000円程度の名品ギフト

男性へのお手頃なプレゼントに、人気ブランドや一目置かれるようなハイブランドを贈りたい。そんな方に、3,000円前後でおすすめのお手頃ギフトをご紹介します。男友達や彼氏、会社の同僚、兄弟、旦那様へすぐにでも贈りたくなる、高見えアイテムばかり。ビジネスで使えるものから、メンズ美容やグルメまで有名ブランドから素敵な品を厳選してセレクト。高校生や大学生だけでなく、50〜60代の父親世代にも喜ばれる名品をリストアップしました。おしゃれ男子注目の、最新アイテムもお見逃しなく!


一人暮らしの男性を食でサポート!嬉しい・楽しい・美味しいプレゼント15選

一人暮らしの男性を食でサポート!嬉しい・楽しい・美味しいプレゼント15選

これから一人暮らしをする男性や、すでに一人暮らしをしている男性へのプレゼントには、楽して美味しい食べ物ギフトがおすすめ!毎日仕事が忙しいと一人では自炊するのも面倒になったり、スーパーに行く時間もないなど食生活が偏りがちになりますよね。そんな時の最強お助けマンこそ、絶品グルメのプレゼント。今回は、一人暮らしの男性が貰って嬉しい食べ物をご紹介します。栄養たっぷりのお惣菜、保存の効く冷凍食品、レトルト品などを中心に、お取り寄せグルメとしても人気の高いフードを集めてみました。食べ物は生きる力。自宅でも食を楽しめるようなプレゼントを贈って、男性達を応援してあげましょう。


最新の投稿


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

美味しい!と喜んでいただける食品ギフトを贈りたいけど、その種類の多さから「何を贈ったら本当に喜んでもらえるのか」と迷ってしまうこともありますよね。この記事では、そのまま食べられる簡単で便利な食品と、料理をする方向けの調理する食品に分けて、もらって嬉しいお中元向けの食品ギフトをご紹介します。定番ギフトも珍しいギフトもどれも夏らしいものばかり!幅広くピックアップしていますので参考にしてみてください。


日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きな人へのプレゼントを特集!国内のみならず海外でも日本酒への関心が高まる昨今。ひと昔前は「男性が飲むお酒」感が強かった日本酒ですが、最近は特に、女性の日本酒好きが急増しています。また老若男女を問わず日本酒を嗜む人が増えたことで、試飲のできる酒蔵見学は「大人の社会科見学」として大人気。こちらの記事では、そんな日本酒党に贈るプレゼントとしておすすめな商品を厳選してご紹介。試してみたいと思えるようなお酒をはじめ、日本酒にまつわるお酒以外の便利グッズをピックアップしています。人と人とを近づけ繋がりをもたらしてくれるお酒。ぜひmemocoに、絆をより深めてくれるような日本酒関連ギフト選びのお手伝いをさせてくださいね。


ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きの男性、女性にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。華やかで高級感があるワインギフト。もしかしたらありきたりなプレゼントを贈るよりも、お相手のために選んだ気持ちがより伝わるかもしれません。そこで本記事では、ワイン通のあの人に感動を届けられるワインや、関連グッズをご提案します。味の好みや楽しみ方、贈る目的が人それぞれなので、ちょっぴり難しいと思われがちなワインギフト選び。ですが、memocoがポイントや注意点を解りやすく解説していきますので、どうぞご安心くださいね。大切な記念日のお祝いや、思い出に残るワインギフトを一緒に探していきましょう。


2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

夏が近づくこの時期。今年もお中元・サマーギフトの季節がやってきました。2024年はお家時間を充実させてくれるギフトや、身体を気遣うギフトが人気です。今こそ、今年だからこそ贈りたい、おすすめの夏ギフト。気持ちを明るくしてくれる”美味しい・嬉しい・おしゃれなお中元”をご紹介します!大切な人、お世話になっている人に、あなたの気遣いが伝わりますように。