ハロウィンリース☆マネしたくなる手作りアイデア&購入できるおすすめ商品14選

仮装だけでなく、素敵なデコレーションにも気合いを入れたいハロウィン。お家の外観や室内、パーティーに使う会場などをセンスよく飾り、ハロウィン度満点な気分に盛り上げていきたいですよね。手軽なのにおしゃれ度が格段にアップする「リース」も、ハロウィンデコに欠かせないアイテム。植物などの素材でリングを作り、その周囲にオーナメントをあしらうのが一般的です。最近はベーシックなリースから派生した異色のデザインも多く、味があってハイセンスなハロウィンリースがラインアップされています。今回はそんなリースに焦点を当てて、ハロウィンにピッタリの商品や手作りアイデアを厳選。最高のハロウィンを迎えるためにも、スペシャルなリースを探してくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


ハロウィン用のリースが欲しい!

10月31日になると開かれるハロウィンのお祭りは、子供達がご近所を訪ねてお菓子をもらうイベント。 「トリックオアトリート」という合言葉が有名です。日本ではお菓子をもらうという以外に、様々なコスプレや仮装を楽しめるイベントとしても浸透しています。

ハロウィンの時期になると、お部屋の中や玄関ドアにも特別なデコレーションを施したくなりますよね。ハロウィン飾りにおすすめの「リース」をGETしておき、当日に向けてモチベーションを高めておきましょう。一般的なリースとは、木の実や造花などを輪っかの飾りとしてアレンジしたものが有名。今回はハロウィン向けのリースという点にフォーカスしました!

センスが良くておしゃれ♡
ハロウィンリースを選ぶポイント

特に誰かを招いてパーティーを開く場合は、お家の玄関や室内をハロウィン仕様に飾って雰囲気を出したいですよね。リースは玄関で一番最初に目にする装飾アイテムなので気合を入れたいところ。シーズンならではのリースを手に入れるために、ハロウィンリースを選ぶときのポイントを抑えて素敵なハロウィンを過ごしましょう♪

1.ハロウィンのモチーフを使ったリースを選ぶ

ハロウィンと聞いて何を思い浮かべますか? ジャックオーランタン、おばけ、コウモリ、魔女などなど。ハロウィンらしいモチーフって、結構たくさんあるのです。こういったハロウィン度100%なモチーフを使っているリースを選べば、雰囲気にバッチリハマりますよ。オレンジやパープルなど、ハロウィンでよく使われるカラーにも注目。

2.丸いリース以外の形もおしゃれ♪

よく知られるリースといえば、シンメトリーな丸い形ですよね。でも、最近のハロウィンリースは丸い形以外のものだって多いのです。スタンダードなリースも美しいですが、たまには変わった形のトリッキーなリースを飾るのもおしゃれですよ。ハロウィンらしい不思議な世界観の演出にもおすすめできます。

MEMOCO注目のハロウィンリース

1.ペットの種類が選べる♡
似顔絵つきのハロウィンリース

動物のお花屋さんマイペリドット
ハロウィン おしゃべりリース

うさぎや犬、猫など飼っているペットの似顔絵をプリザーブドフラワーで表現した珍しいリースです。もともとシリーズ化しているアイテムですが、今回はハロウィン特別仕様となって販売されています。プードルやチワワ、とら猫やアメショーなど数種類の犬種、猫種が用意されているので、よりペットに近い似顔絵をオーダーすることができます。

さらに「Happy Halloween」などのメッセージを吹き出しでつけることができるので、ハロウィンらしさ満点♡きっとペットを飼っている方へのプレゼントとしても喜ばれるはずです。

商品詳細はこちら

1.プチプラに見えない!
100均で買えるおしゃれリース

100均でおなじみのダイソーから発売された新商品。シックなハロウィンリースです。価格は500円(税抜)ですが、市販のリースとしてはかなりお安い金額で手に入れることができます♪おすすめなのはオレンジ系のハロウィンカラーですが、ホワイトやピンク系の商品にリボンやピックなどを足してアレンジするのも良いですね。

コスパ最強のハロウィンリース♡
手作アイデア&作り方

ハロウィンのリースを手作りしたい人必見♪ここからは、簡単にできる手作りハロウィンリースのアイデアをご紹介いたします。大人向けのおしゃれなものから子供向けのキュートなもの、100均アイテムで手軽にできるものまでさまざまなアイデアを提案いたします。

1.おしゃれでシックな大人向けリース

リースに落ち着いた色味のストライプリボンを巻きつけ、コットンやゴールドのピックをプラスしたおしゃれな作品。小さなかぼちゃのオレンジが差し色となってハロウィンらしさを表現しています。リボンの色やかぼちゃを松ぼっくりに変えるだけでクリスマスリースとしても活用できますよ♪

2.子供が喜ぶ♪キャラクターを使ったリース

おばけや黒猫、ジャック・オー・ランタン。ハロウィンを代表するキャラクターのイラストやフェルトで作った切り絵などをあしらったした楽しげな雰囲気のリース。画像のようなスタンドに飾れば玄関ドアだけでなくリビングや子供部屋などお好きな場所に飾ることができて良いですね。

3.ゲストを迎えるのに最適な華やかなリース

ハロウィンカラー&おばけなどのキャラクターをメインにしたハロウィンの世界観をギュッと詰め込んだ作品です。かぼちゃや木の実などオレンジ系の食べ物でまとめており、華やかで温かみのある仕上がり。「WELCOME」のプレートをプラスすると、よりおもてなし感が出るのでゲストをお迎えするハロウィンパーティーにおすすめです。

4.ちょっと変わったデザインのものもおしゃれ

お花やチュール、リボンを駆使して作った珍しいデザイン。リースというよりオブジェのようなおしゃれな作品です。使用するカラーはモノトーン、オレンジ、パープルなどハロウィンらしいものを選ぶのがポイント。ハロウィンの世界観を表現しながらもインテリアに馴染む逸品です。

通販で買える♪
おしゃれなハロウィンリース10選

テンションを最高潮にする、ハロウィンにおすすめのおしゃれリース10選をお届け。自宅にはもちろん、ワイワイ盛り上がれるパーティーの会場にも使いたくなる人気商品ばかりです。デザインや価格以外にも、取り寄せや発送が当日までに間に合うかどうか確認しておきましょう。

1. オーソドックスなデザインのハロウィン飾りなら『スタンダード系リース』

綺麗な輪っかに華やかな植物のモチーフを飾った、これぞ王道のリースと言える「スタンダード系リース」。ハロウィンのみならず、結婚式やクリスマス飾りとしても親しまれています。やっぱり一目でリースとわかる飾りが良い、そう感じるあなた向け。シンプルな輪っかのリースにハロウィンのモチーフを散りばめた、スタンダードなタイプを選ぶのが正解です。

重厚感のある正統派リースにハロウィンのモチーフをプラス

ハロウィン リース ドライフラワー

どっしりとしたドライフラワーのリースに、カボチャやコウモリなどのハロウィンらしいモチーフをあしらった商品です。小さな黄色いバラがふんだんに敷き詰められ、ハロウィンカラー一色に。

みんなが親しんでいるリースのイメージと合致するスタンダードなタイプだから、どんな空間にも合いやすい!

商品詳細はこちら

2. 天然素材の風合いで空気感のあるハロウィンにしたい『ナチュラル系リース』

モダンなお部屋に似合うハロウィンリースの1つが「ナチュラル系リース」。花や果物、葉っぱなどをふんだんに使った、本来のリースの姿を大切にしているアイテムです。特別にハロウィンのモチーフを使っていなくても、オレンジ、パープル、イエロー、ブラックなど秋っぽいカラーをメインにしているリースを選べば雰囲気に馴染みますよ。

ハロウィンのモチーフを使わなくてもこんなにハマるリースがある!

HWナチュラルリース

敢えておばけやカボチャといったハロウィンのモチーフを使わず、天然素材で作り上げたナチュラルリースがコレ。子供っぽさをおさえた大人なリースをお探しの方にも最適です。

カラーリングでハロウィンっぽさを出している点がおしゃれ。キャラものが苦手な人にもおすすめできますよ。

商品詳細はこちら

3. 定番のハロウィンキャラはオーナメントの鉄板『ゴースト系リース』

ハロウィンの仮装としても人気の高いおばけ、リースのモチーフにするととってもキュートなのです。「ゴースト系リース」は怪しいハロウィンの空気感にハマりやすいので、しっかりとお祭りの醍醐味を味わいたい人におすすめできます。思わずお菓子をあげたくなっちゃうような、かわいいゴーストのリースをセレクト!

ブラックカラーなハロウィンリース☆クールなセンスとおばけのかわいさが際立つ

HWホラーリース スモークゴースト

暗闇の中からヒッソリと現れるゴーストを表現したような、風変わりなリースをご紹介。アクセントになっている黒いバラの装飾がとっても素敵ですね。

リースのアダルトさをゴーストの装飾がマイルドにしてくれています。ダーク基調でシックなカラーリングも、ハロウィンの飾りとしてはレアかも?

商品詳細はこちら

4. ガールズハロウィンをhappyにしてくれる装飾といえば『ハートモチーフ系リース』

ハロウィンの日もかわいさを忘れたくない、そんな女性の皆様におすすめなのが「ハートモチーフ系リース」です。装飾にハートを使っているだけでなく、リースそのものの形がハートのタイプもcute。女子力満点なリースの飾り付けで、愛されデコレーションを実現しましょう。当日は女友達同士でガールズハロウィンを楽しむという予定なら、特に必見ですよ。

やっぱりかわいいものが大好き!華奢な感じも女の子のらしくって◎

ハロウィン ハートリース

リースの形がそのままハートになっている、とってもラブリーなアイテムです。ジャックオーランタンやコウモリが添えられて、かわいいハートリースの魅力を底上げ。

華奢なリースは繊細な感じがあって、女の子のお部屋にも似合います。かわいすぎて怖くないハロウィンも、たまにはいいですよね♡

商品詳細はこちら

5. ハロウィンのナイトパーティーにうってつけ『スターモチーフ系リース』

夜空にきらめく星をイメージした「スターモチーフ系リース」。ハロウィンのパーティーを夜に行うという人も多いでしょうから、スターモチーフのリースを飾っておいてムードを高めておきましょう。子供受けも抜群のスターモチーフ。かっこいいものが好きな息子、おしゃれなものが好きな娘にも喜んでもらえる装飾になりますよ。

手の込んだ装飾でありきたりな星型にならないハロウィンリース

カボチャとお星さま 壁掛け

Halloweenの文字が入ったプレート付きの、ユニークな星型リース。中央にちょこんと飾られたジャックオーランタンの存在感が絶妙です。

星の下部にも凝った装飾がなされていて、シンプルな星型よりも味のある雰囲気に。ジャックオーランタンの表情を見ていると、ほっこりするハロウィンを過ごせそう♪

商品詳細はこちら

6. 普通すぎるハロウィンはつまらない!変化球勝負なら『変わり種系リース』

リング状で飾りがついたものだけがリースじゃない!? 一般的なリースとは一味も二味も違う「変わり種系リース」があれば、ハロウィンの盛り上がりがMAXになるかも。リースの要素はちゃんとあるけど、他とは一線を画すセンスが光る。そんな商品を見つけておき、当日にみんなをアッと言わせちゃいませんか?

リースだけど立てて飾れる♪看板がセットになったアイデアオーナメント

HWオーナメント 立て看板とリース

いつものリースと趣向を変えて、こんなにおしゃれなハロウィンアイテムをセレクトするのはいかがでしょう。カボチャモチーフをたっぷり使ったリースと、レトロな看板がセットになった商品です。

リースの上に乗った魔女の帽子がチャームポイント。置くだけで飾れるリースだから、掛けるだけのタイプよりもデコレーションの幅が広がります

商品詳細はこちら

7. 愛猫家なら間違いなくおすすめのハロウィングッズ『黒猫モチーフ系リース』

ハロウィンで定番の魔女ですが、その使い魔としてよく登場する動物といえば黒猫です。かわいいけどミステリアスな「黒猫モチーフ系リース」で、玄関や室内をハロウィン仕様にしてみましょう。猫好きなら迷わず選択肢に入るデザインのリース。せっかくなら、コスプレ衣装も猫系で合わせてみるといいかも。

怖いキャラが苦手なお子様にも♡黒猫×リボンと秋のカラーをリースに

ハロウィン リース 黒猫

大きな水玉のリボンと、こちらを覗く黒猫が愛らしいハロウィンリース。どんなグッズもたちまちおしゃれにかわいく変えてくれる黒猫の魅力って、本当にすごいですね。

カボチャのおばけなどが苦手という子供でも、これなら安心。秋らしさも感じられるデザインとなっています。

商品詳細はこちら

8. 夜のライトアップでお目立ちハロウィンを実現『イルミネーション系リース』

暗闇を怪しく照らす「イルミネーション系リース」、玄関に飾れば近所の子達がお菓子をもらいに殺到しそう!? その名の通りイルミネーションが内蔵されたタイプのリースで、室外に飾ることで家全体のおしゃれ度が格段にアップしちゃいます。サプライズにもおすすめのイルミネーションタイプ、派手系リースをお探しのあなたにも!

コンセント不要の便利タイプ!ハロウィンの夜を華やかなLEDリースで彩ろう

ハロウィンリース ブラック&オレンジ

ダークカラーのリースにオレンジのオーナメントを飾った、これだけでも華やかなハロウィンリース。LEDライトが内蔵されており、イベントを盛り上げるイルミネーションとして活躍します。

単三電池をセットすれば光るので、屋外でもコンセントなどの心配無用。一目で注目されるリースと言えるでしょう。

商品詳細はこちら

9. 輪っかじゃないのにリース?個性的なハロウィンのための『異色型系リース』

形はそれぞれ違っても、ドーナツのように中心に穴が空いているのは多くのリースの共通点です。しかし「異色型系リース」はそんな当たり前の概念さえも覆す! 輪っかになっておらず穴も空いていない、レアなハロウィンリースで周囲の驚きをさらいましょう。色々なリースを飾ってきたけど、そろそろ飽きちゃった…というあなたにもおすすめ。

横型にアレンジされた大人なハロウィンリースでとびきりモードに

ハロウィン リース 魔女の森の壁飾り

魔女の森を飛び回るコウモリのような、横型タイプのリースがこちら。アシンメトリーなデザインで、アーティスティックな魅力さえ感じます。

じっくり見ると色々な種類のドライフラワーが使われているのがわかりますよ。大人デザインのリースで、モードなハロウィンを過ごしてみる?

商品詳細はこちら

10. 準備もハロウィンイベントのうち!オリジナルにこだわれる『手作り系リース』

折り紙やフェルト、毛糸などで自作できる「手作り系リース」にチャレンジする人も多いことでしょう。100均で手に入るアイテムでも作れますが、専用のDIYキットを購入するともっと効率的です。簡単な方法でも結構見栄えするハロウィンリースが作れるって話題。家族で一緒に作りながらお祭りを楽しむのも良いですね。

組み合わせるだけで本格ハロウィンリースが簡単に作れちゃう

ハロウィン リース 材料キット

ベースとなるツタの輪っかに、カボチャや木の実、フラワーなどの小物が入ったリースの手作りキットです。天然の材料を取り入れているので、手作りでも本格志向なリースができます。

リングに好みのアレンジで装飾をくっつけるだけだから、初心者でも大丈夫。とことんハロウィンを楽しみたい方にもおすすめ。

商品詳細はこちら

今年はどんなハロウィンリースでデコレーションする?

王道的なハロウィンの雰囲気を味わえるものから、簡単手作り仕様のリースまで様々な商品がありましたね。お家の外観やお部屋のインテリア、パーティー会場のデザインなどにも合わせて、最適なハロウィンリースを選んでください。

シーズン特有のアイテムなので、商品ページにて販売期間などの詳細を確認するのをお忘れなく。お店ごとに送料無料などのサービスも異なるので、お得にGETできる条件も踏まえながらおしゃれなハロウィンリースをセレクトしてみましょう。

関連する投稿


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!


スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

スポーツ好きのあの人に贈るプレゼント!スポーツライフを充実させる便利ギフト16選

あなたの周りにいるスポーツ好きの方に、素敵なプレゼントを贈りませんか?ここ数年はおうち時間も増え、新しい趣味に挑戦している人も多いはず。健康ブームも相まって、スポーツ人口は右肩上がりになっています。夢中で運動を楽しんだり、トレーニングに集中することは、気分転換やストレス発散にもなりますよね。そこで今回は、スポーツ好きの方に喜んでもらえるおすすめギフトをご紹介。アクティブシーンで大活躍のアイテムを幅広く集めてみました。スポーツはもちろん、ダイエットやスタイルアップを目指す女性にもぴったりな商品ばかり。贈る相手のことを考えながら、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側からお返しのプレゼント|個人&職場のお配りに!食べ物&雑貨ギフト20選

退職する側から、お世話になった職場へお礼の品をプレゼント。今回は少人数から大人数まで、年代も性別もさまざまな「職場向け」のギフトをご紹介します。まずはお配り用、退職祝いのお返しとして定番の「食べ物ギフト」。そしてちょっとした気配りが嬉しい「雑貨ギフト」...この2つのジャンルからご提案していきます。中には個人的に親交を深めた同僚や先輩後輩、上司へ、個人的にプレゼントしたいギフトもピックアップ。また、社会人として恥ずかしくない、退職時の贈り物のマナーについても解説します。職場の社風やシチュエーションによって異なるお返し選び。ちょっぴり難しく感じてしまうかもしれませんが、memocoがサポートさせて頂きますね。


初任給でプレゼントを!感謝が伝わるおすすめギフトアイテム16選

初任給でプレゼントを!感謝が伝わるおすすめギフトアイテム16選

初任給・初ボーナスで贈るおすすめプレゼントを特集!家族や祖父母など、今までお世話になった大切な人たちへ贈る絶好のチャンスとなるタイミングには、どんなものをどんな方法で贈ったらいいのか気になるところ。こちらの記事では、初任給でのプレゼントに喜ばれるアイテムやアイデアを、選ぶポイントを解説しながらご紹介していきます。自分のためだけではなく、家族のためになにかしたいと思った純粋な気持ちが伝われば、かけがえのないプレゼントとして相手の心に残りますよ。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!