2019年ハロウィンのお菓子☆手土産やトリート用に欠かせないおすすめ品13選

2019年ハロウィンのお菓子☆手土産やトリート用に欠かせないおすすめ品13選

季節行事として、すっかり日本にも定着したハロウィン。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うヨーロッパの宗教的行事ですが、本来の意味はさておき、仮装パーティーやお菓子のプレゼントなど、大人も子供も盛り上がるイベントとして楽しみたいところ。特に小さなお子さんたちも楽しみにしていることでしょう。今回は、そんなハロウィンに欠かせないお菓子についてご紹介します。子供たちへのトリート用のお菓子の他、大勢で盛り上がるパーティー向きのもの、ちょっと気の利いた手土産向きのものなど、シーンに応じて選べるよう幅広くセレクトしました。ハロウィンにふさわしいキュートなモチーフや、イベントそのものを楽しむアイデアも伝授します。


早めに準備しておきたい♪
ハロウィンのためのお菓子

毎年10月31日にやってくるハロウィン。かつては日本人にとっては、なじみのない行事でしたが、東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなどの大型テーマパークで大々的なイベントが開催されたり、各地で仮想やコスプレパーティーが盛り上がるなど、ここ数年はすっかり身近な存在になっています。

そしてハロウィンと言えば、欠かせないのが「トリックorトリート!」の掛け声とともにやりとりするお菓子。楽しみにしているお子さんも多いのではないでしょうか。イベントを盛り上げるためにも、ハロウィン用のお菓子、そろそろ準備しておきませんか?

大手メーカーや有名店も続々参入
種類豊富なハロウィンのお菓子

年々、イベントとして盛り上がってきたこともあって、ハロウィン向けのお菓子もバラエティ豊富になってきました。9月に入るとハロウィンの告知を始めるメーカーが多いので、気になるスイーツについては事前にチェックしておくと良いでしょう。

渡す相手やシーンによって、選ぶべきアイテムも変わります。ちょっとした工夫をこらすのもおすすめ。ここでは、お菓子選びのポイントをご紹介します。

いつものお菓子もちょっとした工夫でハロウィンらしく

イベントで子供向けに配るお菓子は、お手頃なものでも目先を変えるだけで喜んでくれるもの。いつも食べているお気に入りのお菓子をいくつかアソートにして、パッケージをハロウィンらしくすると、それだけで子供たちは喜んでくれでしょう。

ハロウィンらしいモチーフのクッキーや、お菓子にチョコペンなどでイラストやメッセージをちょい足しするのも手軽でおすすめです。

大人向けのハロウィン用お菓子なら、美味しさやセンスを追及したい

大人向けのハロウィンパーティーやイベントなどに持参するお菓子なら、見た目の楽しさはもちろん、美味しさも追及したいところです。人数にもよりますが、美味しいスイーツショップのハロウィン用商品が良いでしょう。

イベントでなく商用や通常の訪問での手土産も、この時期ならハロウィンらしいお菓子を持って行っていくと、話題も盛り上がりやすいのでおすすめです。

2019年のハロウィンに♪
SNS映え必至のスイーツ3選

ここからは、ハロウィンパーティーにお呼ばれしたときの手土産、自分の家に招待するときのおもてなしにぴったりのハロウィン限定のスイーツをご紹介いたします。思わずSNSにアップしたくなる可愛いものを厳選したのでぜひ参考にしてくださいね♡

1.ディーン&デルーカの海外スイーツギフト

DEAN & DELUCA/ディーン&デルーカ
カファレル
ピッコロハロウィン

お手頃価格のハロウィンお菓子をお探しならば、ディーン&デルーカの力を借りてみて。プチギフトにも嬉しいパロウィンスイーツから、ハロウィン雑貨まで、センスの良いアイテムがずらりと揃います。

特にお菓子は海外チックなおしゃれ可愛いパッケージのアイテムが勢ぞろいです!こちらのカファレル ピッコロハロウィンはイタリア産。オフィスなどで目上の方にさりげなく贈るハロウィンギフトとしてもおすすめです。

商品詳細はこちら

2.魔女のロゴが可愛い「ファットウィッチベーカリー」

Fat Witch Bakery/ファットウィッチベーカリー
ニューヨーク限定
ブラウニー BASICS(6個入り)

可愛らしい魔女のロゴが印象的なブラウニー専門店をご紹介!こちらはハロウィン本場のアメリカ生まれのブランド。ハロウィンのイベントにもピッタリなカラフルなパッケージの本格ブラウニーは、話題性抜群のスイーツとして2019年も大注目。

こちらはニューヨーク限定のスイーツです。限定アイテムが好きなミーハーなお友達や、インスタが趣味のお友達に贈れば、きっと喜んでもらえますよ。

商品詳細はこちら

3.パパブブレのハロウィンキャンディー

papabubble/パパブブレ
ハロウィンキャンディー

パパブブレは、バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ。華やかでポップなデザインのキャンディを生み出し、世界中で愛されています。

ハロウィン限定のスイーツとして、瓶詰めされた目玉を表現したカラフルな目玉マシュマロなどでも有名となりました。話題性抜群のパパブブレ、ハロウィンに万人受けするのは誰でも楽しめるインパクト大のハロウィンキャンディーです!見ても食べても楽しい・美味しい!の優秀ギフトはこれで決定!

公式サイトはこちら

通販で購入できる♪
ハロウィンにおすすめのお菓子10選

ここからはハロウィンが盛り上がるおすすめのお菓子をご紹介します。大人数でのイベントやパーティー向けのものから、ご家庭で楽しめるもの、手土産向きのものまで、種類豊富です。通販でお取り寄せできますので、ぜひお試しください。

最新の投稿


0歳児にあげるクリスマスプレゼント|健やかな成長に寄り添うアイテム16選

0歳児にあげるクリスマスプレゼント|健やかな成長に寄り添うアイテム16選

今年新しい家族が増えたご家庭では、0歳の赤ちゃんにとって「はじめてのクリスマス」を迎えることになりますね。そんなクリスマスに欠かせないのが、やっぱりプレゼント。街が華やかで幻想的な雰囲気に包まれる頃になると…クリスマスももう間近です。赤ちゃんがニコニコ楽しく遊べるおもちゃ、赤ちゃんをさらに可愛くしてくれるファッションアイテムなど…どんなプレゼントにしようか考えるだけでワクワクしてきますね。今回は、0歳の赤ちゃんへクリスマスに贈る…おすすめアイテムをご紹介します。愛おしい我が子、お孫さん、甥っ子や姪っ子へのプレゼント。選び方のポイントも含めて、ぜひ参考にしてくださいね。


敬老の日には“健康グッズ”をプレゼント!気軽に使えて元気になれるアイテム13選

敬老の日には“健康グッズ”をプレゼント!気軽に使えて元気になれるアイテム13選

敬老の日のプレゼントに、もらって嬉しい「健康グッズ」はいかがでしょうか。こちらの記事では、電池などがなくても使えるマッサージ器具や、運動不足を解消するグッズ、リラックスアイテムなどの雑貨をご紹介します。モノ以外でお探しの方には、塩分や糖分控えめの祖父母にもピッタリな食事系やカタログギフトも。日頃の感謝と、ずっと元気でいてほしいという願いを込めて贈る敬老の日のプレゼント。まだまだ若い元気なおじちゃんおばあちゃんに、毎日がもっとパワフルになるものを贈ってみてくださいね。


フルーツ容器が可愛すぎる!!新宿高野「果実ピュアゼリー」

フルーツ容器が可愛すぎる!!新宿高野「果実ピュアゼリー」

今回は、夏ギフトにおすすめの新宿高野「果実ピュアゼリー」 についてのレビューをご紹介します!


敬老の日のプレゼントには和菓子がおすすめ!老舗の銘菓から人気の和スイーツも

敬老の日のプレゼントには和菓子がおすすめ!老舗の銘菓から人気の和スイーツも

敬老の日のプレゼントには定番ですが和菓子がおすすめです。素材も体に優しいものが多く、負担が少ない。おじいちゃん、おばあちゃんにも安心して召し上がっていただけるのではないでしょうか。そして和菓子といっても最近は、老舗と言われる名店も新しい感覚の和菓子を出すようになりました。昔からの口になじんだ定番も嬉しい。また、和スイーツと言われるようなサプライズのあるものも楽しい。そんなたくさんの選択肢があり、お値段もお手頃な美味しい和菓子は敬老の日にぴったりの贈り物では?


 【男女別】小学生のプレゼント交換にぴったりな500円以下のグッドアイテム16選 スクリーン リーダーのサポートが有効になってい

【男女別】小学生のプレゼント交換にぴったりな500円以下のグッドアイテム16選 スクリーン リーダーのサポートが有効になってい

お友達との誕生日会やクリスマス会など、小学生の子ども達には楽しいイベントが盛りだくさん。仲良しメンバーが集まったら、盛り上がるのはプレゼント交換でしょう!!何がもらえるのかワクワクドキドキ目を輝かせている小学生たち。しかし一方で、準備する親御さんは結構大変なんですよね。プレゼント選びにはセンスが問われますし、小学生はとっても正直なので貰った時の反応で本当に喜んでいるのかがすぐにわかってしまいます。今回は、そんなお悩みを抱えている親御さん達の為に、プレゼント交換におすすめのアイテムを男女別にご紹介。値段設定も小学生のプレゼント交換に多い500円以内で絞りました。ナイスアイデアな商品がいっぱいなので是非チェックしてみてくださいね。