マレーシアのお土産おすすめはこれ!絶対喜ばれる厳選アイテム17選

マレーシアのお土産おすすめはこれ!絶対喜ばれる厳選アイテム17選

マレー系、中華系、インド系など、様々な民族が集まる多国籍国家マレーシア。モザイクのように文化や宗教が入り混じった独特の魅力にあふれた国です。クアラルンプールをはじめとする近代的な大都市とペナン島やランカウイ島のようなビーチリゾート、緑豊かなボルネオ島など、観光客を魅了してやまないスポットがたくさん♪今回はそんなマレーシアからおすすめのお土産をご紹介します。美味しいマレーシアグルメやスイーツ、かわいい雑貨類、上質の工芸品やコスメ類など、お手軽でばらまき用にぴったりの定番から、自分のためにまとめ買いしたくなるものまで、押さえておきたいアイテムを厳選しました。これからマレーシアへ出かけるなら、ぜひその前にチェックしてみてください!


気になるマレーシアのお土産 何を買うべき?

日本から飛行機で約7時間のマレーシア。首都クアラルンプールをはじめ、ボルネオ島やランカウイ島など、観光客にも人気のスポットがたくさん!そんなマレーシアに行くなら、お土産事情も気になりますよね。

様々なカルチャーが入り混じったマレーシアには、魅力的なアイテムがいっぱい!あれこれ目移りしてしまう可能性も。限られた滞在時間を有効に使うためにも、あらかじめお目当てのアイテムを絞り込んでおくのがおすすめです!

マレーシアで買うならコレ!観光客に人気のお土産17選

ここからは数あるマレーシアのお土産の中から、特におすすめの厳選アイテムをご紹介します。かわいい雑貨類やコスメ類、スイーツなど、特に女性に好評なお土産が多いマレーシア。コスパ抜群なアイテムの数々は、日本で買えるものも増えていますが、現地ならずっとお得&価格もお手頃!お気に入りを見つけたら、まとめ買いしちゃいましょう。

1.マンゴー好きも絶賛「LOT100のマンゴーグミ」

マレーシア産マンゴーの美味しさは格別!

東南アジアの特産品と言えば、トロピカルフルーツ。マレーシアでも様々な美味しいフルーツが楽しめます。中でもマンゴーは、その濃厚な甘みとジューシーさでダントツの人気。とは言え、フレッシュマンゴーはお土産には向かないので、代わりにマンゴーを使ったお菓子はいかがでしょう?中でもイチオシは「LOT100」のマンゴーグミです。

個包装でばらまき用にも便利♪

数あるマレーシアのお菓子の中でも、LOT100のマンゴーグミの美味しさは、マンゴー好きも絶賛するほど。果実の旨味と香りをぎゅっと凝縮したような濃厚な味わいは、他のグミとはちょっと違います。固めの食感も食べ応えがあって◎。個包装なので、職場などへのお土産にも便利ですよ♪スーパーやお土産店など、どこでも手軽に購入できます。

みんなの口コミ

2.マレーシア人も愛飲する「Old Town White Coffeeのホワイトコーヒー」

まろやかで豊かなコクが特徴のホワイトコーヒー

ホワイトコーヒーとは、マレーシアでよく飲まれているコーヒーのこと。ホワイトと言っても、色合いはやや薄目な程度。豆にマーガリンを加えての焙煎することで、苦みが少なく、濃厚な香りとコクに仕上がっています

独特の焙煎方法は19世紀に華僑によって考案され、今では現地でコーヒーと言えばコレ!というほどに定着しました。もちろん、お土産としても定番です。

マレーシア最大のコーヒーチェーン「Old Town White Coffee」

お土産に便利なのが「Old Town White Coffee」のインスタントコーヒー。砂糖とミルクが入ったスティックタイプが人気です。濃厚な味わいと甘さは本場の味さながら。マレーシア国内のスーパーで手軽に購入できます。

なお、Old Town White Coffeeは、現地最大のカフェチェーンで、あちこちに店舗があるので、散策の途中に立ち寄るにも便利ですよ♪

みんなの口コミ

詳細はコチラ

3.天然成分がお肌に効く!「なまこ石鹸」

コスメ好きにも好評♪マレーシアの女子向けお土産の新定番

「なまこ石鹸」ってご存知ですか?保湿効果抜群とコスメ好きも太鼓判を押すマレーシアの定番お土産です。その名の通り、原料には海にすむ「なまこ」を使っています。強い再生能力を持つなまこから抽出されるオイルは、古くからマレーシアで傷の治療に使われてきました。そんななまこオイルを配合した美肌成分たっぷりの石鹸が、なまこ石鹸です。

お値段お手頃&かわいい包装もお土産向き♪

なまこ石鹸は、リゾートアイランドとして人気のランカウイ島産のものが特に有名。クアラルンプール市内でも様々なショップで取り扱いがありますが、お土産を探すなら、たくさんの店舗が集まるセントラルマーケットが便利です。かわいいエスニックテイストの布包装が定番で、価格もお手頃なのが嬉しい♪女友達や自分用にぜひ。

みんなの口コミ

関連するキーワード


アジア マレーシア

関連する投稿


富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

河口湖駅へは、東京駅からJR中央本線に乗って大月駅まで、さらに富士急行線に乗り換えて約2時間で到着です。また、高速バスで行く方法もありますよ。もちろんマイカーでもOKです。ドライブをしたり、カヌーに乗ったり、温泉に入ったりとさまざまな体験ができる河口湖エリア。お土産を買えるスポットもたくさんあります。富士山をモチーフにしたお菓子が多いのも魅力。素敵な旅行の思い出をお土産で、家族や友達におすそわけしましょう。


老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

東京都千代田区の有楽町は、丸の内のオフィス街や銀座のショッピングエリアから徒歩圏内。都内のどこからもアクセスしやすく、多くの名店が集まっています。歴史ある老舗から、話題の人気店の支店、全国各地のアンテナショップが集まり、お土産の調達にも最適のスポットです。他のエリアでは入手しにくい珍しいものや、話題の人気スイーツも多いので、きっと喜ばれること間違いなし!今回は、有楽町周辺の最新のお土産情報をご紹介します。


日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

人々のにぎわう通りから脇道を入ると、懐かしい雰囲気の路地にたどり着く日本橋。歴史にゆかりのある建造物も多く、観光スポットとしても味わい深い街です。今回は、日本橋エリアで買えるお土産を10選ご紹介。「これは旨い!」と言ってもらえるような、こだわりのグルメを揃えました。和菓子や洋菓子などのスイーツから、カツサンドやしぐれ煮などの甘くないものまでピックアップ。とっておきのお土産選びを満喫しましょう。


浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

下町の雰囲気と観光が楽しめる浅草橋エリアには、絶品のお土産が買えるお店がそろっています。今回は、選りすぐりの10商品をご紹介。老舗や専門店などこだわりのグルメがあり、和菓子と洋菓子それぞれ選べます。浅草橋駅からのアクセスもピックアップ。どのお店も駅から徒歩移動できますよ。ぶらりと散策を満喫しながら、お土産探しに出かけましょう。


絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

韓国の首都「ソウル」。お隣の国ということもあり、韓国は日本人にとって人気の観光地となっています。特にソウルは近代的な都市でありながら歴史的な建造物も多く、観光にはうってつけ。これから韓国旅行を予定している人の中には、どんなお土産を買おうかわくわくしている人もいることでしょう。ソウルで有名なコスメや食べ物などのお土産を、厳選して10選ご紹介します。


最新の投稿


熱中症対策などの気配りが嬉しい!ママイクコ「夏の想いやりギフト」

熱中症対策などの気配りが嬉しい!ママイクコ「夏の想いやりギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ママイクコ「夏の想いやりギフト」をご紹介します!


敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント20選

敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント20選

お年寄りを敬い、長寿を祝う敬老の日。ずっと元気でいて欲しい、おじいちゃん、おばあちゃんに今年は健康グッズをプレゼントしてみませんか。血圧計などの健康器具は体調を気遣う思いやりの贈り物。敬老の日にピッタリですね。健康器具といえば、手軽なものからヘルスケア家電など幅広く揃います。それに、おじいちゃんにもおばあちゃんにも男女を問わず使ってもらえるのがポイント。敬老の日ギフトにお迷いの方に打ってつけのジャンルではないでしょうか。今回は敬老の日におすすめの健康グッズをランキング形式でご紹介します!2020年の敬老の日に贈るプレゼント、ぜひこちらの記事で見つけてくださいね。


きっと、この夏のスタメンに!毎⽇着けるアクセサリー選びのススメ。

きっと、この夏のスタメンに!毎⽇着けるアクセサリー選びのススメ。

スタイリングのポイント、アクセサリー。シンプルな洋服にあわせて存在感のあるブレスレットを選ぶも良し、リングを何個も重ね付けしたロックな手元も素敵です。日に日に気温が上昇し、肌の露出が増えるこれからの季節。今回はそんな夏に活躍間違いなしなアイテムを、流行・ファッションに敏感なゲストに選んでいただきました。ゲストがピックアップしたのは、毎日着用できるアクセサリー、つまり「スタメン・アクセサリー」。スタメンになる決め手や、好みのアクセサリーのポイントなど、アクセサリーにおける様々なお話を伺いました。オシャレ初心者、必見の情報満載です! 


敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の定番和菓子からおしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の定番和菓子からおしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼントしてみませんか?美味しいお菓子を食べると、誰でもホッと心が和みますよね。大切なおじいちゃん、おばあちゃんにお菓子をプレゼントして、スイートなひと時を過ごしてもらいましょう。それでは敬老の日のプレゼントにぴったりなお菓子をご紹介します。和菓子、洋菓子、スイーツのギフトセットなどなど。幅広いジャンルのお菓子を取り上げました。どれも贈り物にふさわしい、おしゃれでスペシャルなものばかり。さらに、巻末ではお菓子を贈る際のマナーも解説。とっておきのお菓子を贈って、ぜひ日頃の感謝を伝えてくださいね。


【7月生まれの人専用の誕生日プレゼント】夏におすすめのアイテム&グルメギフト10選

【7月生まれの人専用の誕生日プレゼント】夏におすすめのアイテム&グルメギフト10選

7月は梅雨が明け、すっきりと晴れる日が多くなる季節。お出かけの予定を立てる方も多いのではないでしょうか。そんな7月に誕生日を迎える方には、夏のお出かけにぴったりのアイテムを贈るのがおすすめです。本記事では夏にぴったりのアイテムのほか、夏を感じるグルメギフト、誕生石や誕生カラーなど誕生日にちなんだギフトを男女別でご紹介。プレゼントの選び方などもあわせてお伝えいたします。