イタリアのお土産♪失敗しない選び方&おしゃれで喜ばれるアイテム15選

芸術の国イタリア~時代を感じさせる古く美しい街並みに、陽気な人々の楽しそうな声。数え切れないほどの有名な史跡、風光明媚な観光スポットをはじめ、ファッション、グルメ、ショッピングと生きることそのものの様々な楽しさが味わえる魅力溢れる国です。世界中の人が一度は訪れたいと思う憧れの国ともいえるでしょう。そんなイタリアに旅行にいったら、ぜひ素敵なお土産をゲットしたいですね。イタリアらしいお洒落なお土産で、イタリアの魅力をおすそわけしましょう。こちらでは絶対喜ばれるお土産の選び方や、おすすめのアイテムを様々なジャンルから選りすぐって15品ご紹介します。イタリアへ出発する前に、ぜひともチェックしてください。


イタリアで味わえる幸せをお土産に

首都ローマをはじめ、ルネッサンスの発祥の地であるフィレンツェ、ファッションの街ミラノなど、古い歴史ある魅力的な都市があるイタリア。昔から装飾品などの芸術分野をはじめ、革製品、革小物も定評があリます。そして食文化も発展していたため、デザイン性に優れた物や美味しい食材などが豊富です。

選ぶのも本当に楽しい素敵なものがたくさん♪日本では売っていないもの、あるいは現地でお手頃価格で購入できるものなど、喜ばれるものを探しましょう。

イタリアのお土産におすすめのアイテム15選

イタリアのお土産には、どんなものがあるのでしょう?…例えばばらまき系にもなるチョコレートなどのお菓子や、美食の国イタリアならではのお酒や食材。また日本にまだ上陸していないブランドのコスメや雑貨なども要チェックです。

そんなさまざまな品物の中から、イタリアの魅力を堪能できるようなお土産おすすめ15選をご紹介します。

1. イタリアのお土産の定番チョコ バーチのチョコレート

ロマンチックな可愛いチョコレート

イタリアのお土産のチョコレートといえば有名なのがバーチのチョコレート。見た目はややいびつながらも、ひとつ頬張るとクセになってしまうチョコレートとヘーゼルナッツ絶妙さが何とも言えません。

このバーチ(Baci)とはイタリア語でキスの複数形の意味なんです。なんともロマンチックなネーミング♡

中に入っているメッセージで占い気分のお土産に

中には5カ国語の愛のメッセージが書かれた可愛らしい小さな紙が入っています。お土産でいただいたら、どんな言葉がかかれているのかを見てみるのも、なんだか占いみたいで楽しそう。

バーチのチョコレートはイタリア各地のお土産物屋さんやスーパーなどで売られているので、気軽にゲットできますよ。

みんなの口コミ

2. イタリアの食材のお土産といえばやっぱりパスタ

お料理好きな人へのお土産に

イタリアの食べ物といえば、まず真っ先に思い浮かぶのがパスタではないでしょうか?今やパスタは日本人の食文化にもすっかり溶け込んでいるので自宅でパスタを作る人も多く、特にお料理好きの人へのお土産におすすめ。

一般的な乾麺タイプのパスタならば、比較的軽くて持ち運びが楽なのも嬉しいポイントですね。

日本ではみられない形や色の可愛いものも

イタリアのパスタといえば「バリラ」や「べネデット・カヴァリエリ」、「ルンモ」という老舗メーカーのものが有名。日本で見られないようなカラフルなリボン型のものや、イタリアの建築物をデザインしたパスタなどは現地のガソリンスタンドやスーパーで買えるそうです。

パッケージもとてもお洒落なものが多いので、喜ばれること間違いなし!

みんなの口コミ

3. イタリアの高級食材の香りを気軽に堪能できるお土産 トリュフ塩

世界三大珍味の一つトリュフの香りがする塩

トリュフといえば、世界三大珍味の一つとして知られている高級食材。トリュフ自体はとても高価でなかなか手が出せませんが、このトリュフ塩を使用することで気軽にトリュフの風味を堪能できますよ。

パスタなどのイタリア料理の仕上げにちょっとかけるだけで、風味がぐっとよくなるとか。知る人ぞ知る”通”なお土産になります。

イタリア現地ならではのお手頃価格が嬉しい

トリュフそのものほど高価ではないといっても、トリュフ塩は日本ではデパートの高級食材売り場などでしか購入できず、しかも価格もけっこう高額だったりします。

イタリア現地なら、スーパーなどでお手頃価格で購入可能。グルメな人には、パスタやチーズなどの食材と一緒にプレゼントしてもいいですよね。

みんなの口コミ

4. イタリアの伝統的な食後酒はお土産としても人気 リモンチェッロ

レモンの皮で作られた甘酸っぱい風味がgood♡

リモンチェッロはレモンの皮を使った食後酒で、もともとはイタリアのカンパーニュ州のナポリ湾付近の島々で、家庭で採れたレモンを使って手作りされていたそうです。

現在では酒造メーカーでも生産されていて、イタリアの名物として世界に知られるようになりました。レモンの甘酸っぱい爽やかな風味が食後酒にぴったりですね。

みんなに配りたくなるほどの可愛いボトルデザイン

イタリアのリモンチェッロで有名な銘柄は「リモンチェッロ ディ カプリ」や「アマルフィ リモンチェッロ」、「リモンチェッロ ペトローネ」などです。

その他お土産屋さんやスーパーなどでは、フルボトルだけでなく可愛いいデザインの小さなボトルに入ったものもたくさん売られているので、気軽なばらまき系のお土産としてもおすすめですよ。贈る相手に合わせてボトルを選ぶというのも楽しいですね。

みんなの口コミ

5. その名も「聖なるワイン」!!イタリア高級デザートワイン ヴィンサント

干しブドウで造られた甘く濃厚なデザートワイン

ウィンサントは、イタリアのトスカーナー地方の代表的なデザートワイン。糖度が凝縮された干しブドウを発酵させて樽で熟成させて作られます。

歴史は古く、ギリシアからイタリアにワイン造りが伝わったときのワインがこのヴィンサントだったといわれています。

甘く濃厚なとろけるような風味と、輝くような琥珀色が魅力的。グルメで甘党の人へのお土産におすすめです。

セットでお土産に贈るのもおすすめ

ヴィンサントはそのまま飲んでももちろん楽しめますが、イタリアではトスカーナ地方の郷土菓子のカントッチョ(ビスコッティの一種)という固い焼き菓子を浸して食べたりするそうです。

ちょっと固めの焼き菓子にフルーティなヴィンサントが染みて、甘い物が好きな人は特に病みつきになるそうです。現地のスーパーなどでは、このカントッチョとのセットも販売されているそうですよ。

みんなの口コミ

6. イタリアの美しいガラス細工をお土産にいかが? ヴェネチアのガラスペン

ヴェネチアンガラスの美しさを堪能できるペン

パソコンやスマホが普及した今、手紙を書くといった機会がめっきり減ってしまいました。しかし近頃ひそかに人気を集めているのがガラスペン。敢えてインクをつけて書くことを楽しむ、そしてその書き心地の良さが魅力で愛用している人も多いようです。

ガラス細工で有名なイタリアのヴェネチアには、色鮮やかな美しいヴェネチアンガラスのガラスペンがお土産としても人気ですよ。

飾っておくだけでもイタリアのヴェネチアの風情が感じられる

ガラスペンで有名なのはヴェネチアにある老舗のボートレティ社。またムラーノ島にはガラス工房がたくさんあり、職人さんの手作りのガラスペンも販売しているそうです。文房具店などにも置いてあるので、こちらも要チェックですよ。

文字を書くだけでなく光を通すガラスペンの美しさは、飾っておくだけでも素敵ですね

みんなの口コミ

7. フィレンツェ生まれのお洒落なデンタルケアブランド マービスの歯磨き粉

パッケージのお洒落なデザインと爽快感が魅力

マービスはフィレンツェの歴史あるデンタルケアブランドです。特に歯磨き粉はパッケージの箱やチューブにかかれたロゴのデザインが目を引きますね。

歯磨き粉のような日用品でもデザイン性にすぐれているところがさすがイタリアです。お洒落なだけでなく爽快感溢れる使い心地も評判で、お土産にもとても喜ばれますよ。

イタリア現地ならば日本で買うようりかなりお得!!

シックなデザインのお洒落なパッケージのマービスの歯磨き粉ですが、日本ではとても高価。でもイタリア現地ならばスーパーなどで、かなりお手頃な値段で売っているそうです。

日本では高額な歯磨き粉が安価で買えるなんて嬉しいかぎりですね。さっそくお土産にたくさん買って配りたい!!

マービスの公式ホームページはコチラ

みんなの口コミ

8. 香り高く、パッケージも素敵でお土産におすすめ イタリアの石鹸

イタリアで古くから作られていた石鹸

石鹸は古くから地中海沿岸などで生産されていたといわれています。イタリアでも石鹸のブランドが多くあり、香りや品質だけでなくパッケージの美しさも評判です。

普通に石鹸として使うほか、飾っておいたり、芳香剤のように香りを楽しんだりする人も多いようで、様々な使い方を楽しめそうですね。

イタリアの石鹸は素敵なお土産に

フィレンツェには老舗の薬局がたくさんあります。そこにはオリーブオイルなどの天然成分を原料とした潤い効果のある石鹸や、ハーブの香りがする石鹸などがよく売られています。

中でも世界最古の薬局「サンタマリアノヴェッラ」は有名で、石鹸はもちろん香水やコスメなど、質の高いボディケア用品が売られています。

またレモンで有名なカプリ島などにはレモンの香りと形をしたレモン石鹸などユニークなものもありますよ。お洒落で個性的な石鹸を色々探すのもまた楽しそうですね。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

9. お土産に嬉しいイタリアのプチプラコスメ キコミラノのコスメ

世界中で大人気のプチプラで可愛いコスメ

キコミラノは1997年に設立されたミラノ発のコスメブランド。今ではヨーロッパを中心に世界に進出するほどの人気ブランドです。ミラノ発というだけあって、ファッショナブルなデザイン性や発色の良さ、そしてなによりプチプラという点がその魅力。

お土産にも喜ばれるキコミラノはイタリアには多くの店舗があるので、見つけたらさっそくチェックしてみてください。

すべてイタリア製で高品質!!

ワールドクラスのキコミラノですが、実はまだ日本未上陸なんです。ネットで販売もされていますが現地よりかなり高額のようで、やはりイタリアにいったときにぜひ買っておきたい商品でもあります。

カラーバリエーションがとにかく豊富で日本にはない鮮やかなカラーなどもあり、洒落な女性へのお土産にぴったり。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

10. イタリア有名デザインプロダクト アレッシィのキッチン雑貨

お洒落で可愛いキッチン雑貨はイタリア旅行のお土産にも

アレッシィは1921年、イタリアのオメーニャで創業したハウスメーカー、デザインブランドです。デザイナーとのコラボによる、芸術的でユニークなデザインのキッチン雑貨などが今や世界的に有名です。

こんな素敵なキッチン雑貨があったら、お料理の時間がさらに楽しくなりそう。料理好きな方へのお土産にイチオシです♡

洗練されつつもどこかユーモラスなデザイン

ミラノのモンテナポレオーネ通りの近くに旗艦店のアレッシィミラノショップリゾートがあります。アレッシィのキッチン雑貨は、スタイリッシュでありながらも、どこか和ませてくれるようなユーモラスなデザインとポップなカラーが特徴。

毎年新作も出ているのでお店をチェックするだけでも楽しめそう。ミラノに行ったときにはぜひともお土産探しに立ち寄ってみましょう。

みんなの口コミ

詳細はコチラ

11.Fabriano(ファブリアーノ)のおしゃれな文房具

Fabriano Boutique 「ファブリアーノ・ブティック」とは?

水彩紙で有名なファブリアーノ。1283年から操業しているイタリアの製紙会社の紙は、ミケランジェロ、ラファエロを始め、多くの画家に愛されてきました。ヨーロッパいちと言われる紙はユーロ紙幣にも使われています。そのファブリアーノの文房具のブランドが「ファブリアーノ・ブティック」です。

職人技のクオリティーとイタリアらしいカラフルなデザイン

定評のある紙製品、ノートブックやアルバム、雑貨など、どれもイタリアらしい明るい色合いで楽しいものばかり。また紙から、字体、エンボスなど細かく指定できるプリントサービスもありますので、おしゃれな便箋なども作ってもらえます。文房具なら女性だけでなく、男性や子供のお土産にもおすすめです。

通販もありますが、ローマに3店舗、その他フィレンツェ、ミラノ、ベネチア、ヴェローナにも店舗があります。

みんなの口コミ

公式サイトはコチラ

12.LAVAZZA(ラバッツァ)イタリアNo.1コーヒ豆

エスプレッソの本場で愛されているコーヒー

120年以上の歴史と国内シェアNo.1を誇るコーヒー豆のメーカーです。世界中、30カ国から選び抜いた豆を、研究を重ね磨かれた技術で焙煎、ブレンドしています。90カ国以上の有名レストラン、ホテルなどで選ばれている最も有名なイタリアのおすすめブランドです。

LAVAZZAの人気の秘密は?

今では常識となったコーヒー豆のブレンドは、ラバッツァから始まりました。生の豆の輸入と焙煎を両方を手がけたのも、イタリアではラバッツァが最初でした。スーパーや食料品店など、どこでも簡単に見つかります。コーヒーにうるさい方にもきっと気に入ってもらえますよ。

みんなの口コミ

13.スーパーで買えるおすすめ「ばらまき用土産」はこれ!

イタリアらしい食材の瓶詰め?軽いものは?

パスタソースやチーズ、オリーブオイルにお菓子、チョコレートなどなど、スーパーでイタリアらしい、しかもお手頃のお土産が色々見つかりますね。オリーブのペーストやアーティチョークの瓶詰めもいいのですが瓶詰めは重くて、と思っている方にはこれ。即席のリゾットなんかいかがですか?

簡単に本場の味が楽しめる「即席リゾット」

どこのスーパーでも様々な種類が売られている即席リゾットは、水を加えて調理すれば誰でも簡単にリゾットが作れます。メーカーも色々、味も、イタリアの代表的なキノコ、ポルチーニ入りのものなどよりどりみどり。軽くてかさばらず、お値段もお手頃。ばらまき用のお土産を探すなら、スーパーに行ってみましょう。

みんなの口コミ

14.イタリア料理に欠かせないバルサミコ酢

バルサミコ酢「Acceto Balsamico」ってなに?

モデナ産が特に有名なバルサミコ酢。甘いブドウから作られた酢ですが、樽で保存され、長期に渡る熟成でより甘みも強く、濃度も高くなっていきます。25年、50年、100年ものもあり、年代を重ねるごとに値段も高くなります。最近は、健康にも良い作用があることが認められています。

どれを買えばいい?

バルサミコ酢の使い方はドレッシング以外にも、肉などのソースとしても美味しく、またアイスクリームやストロベリーなどにかけるのも定番です。買うときには、何年ものかチェックしましょうね。また特別なお土産、また自分用にこだわりのものを探す場合は、原材料がブドウのみのものが良いでしょう。

みんなの口コミ

15.イタリアの家庭に必ずある「ヌテラ」Nutella

癖になる美味しさの定番スプレッド

日本でもよく見かけるようになりましたが、イタリアではどこの家庭にも必ずある定番のスプレッドです。チョコレート風味のヘーゼルナッツペースト。パンにつけるほか、クレープやワッフル、なんでもあいます。「ロシェ」というチョコレートを作っているフェロ社の製品です。

日本でも買えるけどイタリア製ではない?

こちらもスーパーや食料品店、どこでも売られています。日本でも簡単に見つかりますが、日本で買えるものは実はオーストラリア産なのです。ご存知でしたか?原材料は同じなのですが、風味や色、味に少し違いがあります

イタリア産の方がヘーゼルナッツ感があり、少しビター。容器も全てガラス製です。サイズも小さいものから色々あるのでぜひ本物をお土産にしてみませんか?

みんなの口コミ

お洒落で素敵なもので溢れるイタリアの魅力がつまったお土産を

街並みはどこを見てもまるで絵葉書になりそうなほど美しい…イタリアはどこへ行ってもお洒落で素敵な物で溢れたところです。ファッショナブルでありながら気どり過ぎず、何でも楽しめるのがイタリアの本当に魅力的なところ。

お土産を探すときにもぜひそんなイタリアの雰囲気が伝わるような素敵な物に巡り合えるといいですね。

関連するキーワード


ヨーロッパ イタリア

関連する投稿


[コペンハーゲン発祥のブランド&おすすめのお土産10選]現地だから買えるものが勢揃い

[コペンハーゲン発祥のブランド&おすすめのお土産10選]現地だから買えるものが勢揃い

北欧と北欧と中欧の境であるデンマーク。その首都コペンハーゲンは、『人魚姫』のアンデルセンの世界観を感じられる都市です。海に面した街並みや人魚姫像、可愛らしい色の家々…おとぎ話の中の風景を存分に楽しめる街です。夏には毎年国際サンタ協会のサンタたちによる会議が開かれるなど、北欧らしい楽しみが詰まっています。そんなコペンハーゲンのお土産には、北欧デザインの雑貨やデンマークグルメを買うのがおすすめ。特にデンマークは北欧の中でもデザイン性に優れた可愛いブランドの宝庫です。ロイヤルコペンハーゲンやフライングタイガーなど有名なお店の多いコペンハーゲン土産のおすすめを10選ご紹介していきます。


[デンマークのお土産情報&おすすめ商品10選]センスが良いと褒められる厳選アイテムをチェック

[デンマークのお土産情報&おすすめ商品10選]センスが良いと褒められる厳選アイテムをチェック

デンマークは、北欧に位置する風光明媚な国。北欧の中心的存在で、ヴァイキングの歴史や『人魚姫』のアンデルセンの故郷として知られています。アンデルセンの世界観に溢れる首都・コペンハーゲンやブロック玩具のレゴで有名なビルン、デンマーク最古の都市とされるリーベなど、行きたいスポットは満載。フィンランドでお馴染みのサンタですが、サンタが集うグリーンランド国際サンタクロース協会の本部もデンマーク。そんなデンマークのお土産には、デンマーク発祥のブランドやグルメがぴったり。北欧デザインの可愛い雑貨屋さんから美味しいグルメまで、デンマーク土産のおすすめを10選ご紹介していきます。


リスボンのお土産|伝統的な民芸品からおしゃれ雑貨など厳選10選

リスボンのお土産|伝統的な民芸品からおしゃれ雑貨など厳選10選

ポルトガルは、ヨーロッパで最も西に位置する、国土9万2,000㎢の小さな国。かつてはスペイン王国と海を制し、遠く離れた日本まで交易がありました。この南蛮貿易時代のポルトガル語の名残りは日本の中でも数多く見つけることができます。首都・リスボンは南蛮貿易時代に日本などアジアへ向かう拠点であり、さらにはアメリカ大陸を目指す冒険家にとっての出発地点でもありました。港町の雰囲気たっぷりなリスボンには、歴史あるカトリック教会やサン・ジョルジェ城など見逃せない観光地がいっぱい。今回は、そんなポルトガル旅行でぜひ買ってほしいお土産を、おすすめ順に10選ご紹介していきます。ポルトガルの魅力あふれる伝統工芸品を中心に、雑貨やグルメを見ていきましょう。


ハンガリーでお土産選び!温泉大国ならではのコスメや人気の食品など10選

ハンガリーでお土産選び!温泉大国ならではのコスメや人気の食品など10選

中欧と東欧の境に位置するハンガリー。アジアとヨーロッパどちらの文化の特徴も持ち合わせた国です。「ドナウの真珠」「ドナウのバラ」と称される美しい首都・ブダペストは観光のハイライト。その他、ホルトバージ国立公園やローマ帝国時代のキリスト教文化の中心・ペーチ、オスマン朝支配から逃れたセルビア人の町・セントエンドレなど、見どころ満載。ヨーロッパ有数の温泉地としても有名ですね。さまざまな国の影響を受けつつも独自の文化を守ってきたハンガリーのお土産なら、よりハンガリーらしいものを選びたいところ。今回は、ハンガリーならではのおすすめ土産をご紹介していきます。


ブダペストのお土産|人気のお店や購入できる場所などおすすめ情報10選

ブダペストのお土産|人気のお店や購入できる場所などおすすめ情報10選

中欧と東欧の境に位置するハンガリーの首都ブダペスト。ドナウ川を挟んだ風光明媚なハンガリー最大の都市です。「ドナウの真珠」と称される美しい地で、夜景は1度見た者を魅了すると評判です。ドナウ川沿岸に建設された左右対称の国会議事堂や、世界遺産に登録されたブダ城、温泉地らしいスパなど観光したい場所が盛りだくさん。今回はそんなハンガリーのお土産をチェックしていきましょう。定番のアカシアハニーや貴腐ワインなどハンガリーグルメだけでなく、ブダペストで注目のお菓子屋さんやハンガリー民族の伝統小物などもご紹介。独自の文化を守りつつも他国からの影響を色濃く残す、ハンガリーらしいお土産をブダペストで手に入れましょう!


最新の投稿


ハロウィンに贈るプレゼント|おすすめギフト&手作りレシピ22選

ハロウィンに贈るプレゼント|おすすめギフト&手作りレシピ22選

仮装やパーティーで盛り上がる人が増えているハロウィン。プレゼントで親しい人にサプライズを贈るにはとっておきのイベントです。本記事では、ハロウィンの贈り物におすすめのアイテムをご紹介。お子さん・女性・男性の対象別に人気商品をまとめました。定番ギフトになっているお菓子や仮装グッズのほか、ハロウィン以外でも使える実用アイテムもピックアップしています。後半には、ハロウィンらしいお菓子の手作りレシピも掲載。ぜひ参考にしてみてくださいね。


500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

素敵なクリスマスプレゼントを500円程度で選びたい!そう思っているあなたのためにMEMOCOが500円前後で購入できるおすすめアイテムをセレクトしました。クリスマスのプレゼント交換やお配り系ギフトとして使える、優秀な高コスパ商品がドーンと集結。本当に500円なの?と感じるような顔ぶればかりです。パーティーの主役になれるようなお役立ちプレゼントを、大人、中学生・高校生、幼稚園・小学生向けと、それぞれに分けてご紹介します。具体的な選び方も解説していますから、失敗のリスクをグッとおさえられますよ。今回は、低コストでも満足度の高いグッズにフォーカスしてみましたのでぜひ参考にしてくださいね。


ディズニーグッズで誕生日をお祝いしよう!絶対嬉しいプレゼント10選

ディズニーグッズで誕生日をお祝いしよう!絶対嬉しいプレゼント10選

知らない人はいないというほど有名なディズニー。年齢も性別も関係なく、世界中で何十年も愛され続けていますね。あなたの周りにも、ディズニーを愛してやまないディズニー大好きさんがいるのではないでしょうか。ディズニーの魅力はなんと言ってもユニークなキャラクターたちです!ミッキーマウスを始めとする彼の友達、おとぎ話に登場するプリンセスたち、物語に登場するアリスにプーさん。個性たっぷりなキャラクターたちも、味があってどこか憎めない悪役たちも大切な存在です。そんなディズニーの世界に夢中な方の誕生日には、ディズニーをテーマにしたアイテムをプレゼントしましょう。大人になっても魔法にかかれる、夢にあふれた品々を一緒に見ていきましょう。


ディズニー好きに贈りたい結婚祝い!大人のおしゃれアイテム26選

ディズニー好きに贈りたい結婚祝い!大人のおしゃれアイテム26選

結婚祝いにおすすめのディズニーグッズをご紹介。ディズニー好きの新婚夫婦ならたまらない、おしゃれでかわいいアイテムをたっぷり集めました。食器・家電などの新生活用品や、ハレの日を飾るサプライズギフトなど、お相手の趣向にあわせて幅広い商品からギフト候補を選んでいただけます。世界中から愛されるディズニーグッズなら、もらって嬉しい結婚祝いがきっと見つかるはず。大切なご夫婦へのお祝い選びにぜひお役立てください!


母の誕生日は何を贈る?物欲のない母親にも喜ばれるギフト23選

母の誕生日は何を贈る?物欲のない母親にも喜ばれるギフト23選

今年のお母さんの誕生日プレゼント、何がいいだろう?迷えるあなたはこちらをチェック!物欲のないお母さんも絶対喜ぶ、センスのいいギフトをご紹介します。本記事では、過去のデータに基づく母の誕生日プレゼント人気ランキングを掲載。さらに、誕生日の記念になるサプライズギフトやお母さんに必ず使ってもらえる実用的なプレゼント、世代問わず贈りやすい食べ物・飲み物、を特集しています。母の日のプレゼント探しの参考にもなりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。