シンガポールのお土産おすすめTOP15!自分にも欲しくなる人気アイテム

シンガポールのお土産おすすめTOP15!自分にも欲しくなる人気アイテム

まるでSF映画の近未来都市のような大型エンタメ施設に人工樹と熱帯の植物が共存する庭園。周辺のアジア各国文化がごった煮になったような不思議な魅力あふれるストリート。美味しいローカルグルメにトロピカルフルーツをたっぷり使ったスイーツ。まるでおもちゃ箱のように多彩な魅力が詰まったシンガポールは、日本から気軽にお出かけできる人気の海外旅行先の1つです。小さな島の中に見どころが集まっていることもあり、短期滞在や弾丸ツアーでお出かけする人も多いのではないでしょうか。短い滞在を満喫するために欠かせないのが事前の情報収集でしょう。現地で買うべきお土産情報は万全ですか?今回はシンガポールでおすすめの人気のお土産をご紹介します。


シンガポールはショッピングも楽しい♪ユニークなお土産をGETしよう!

アジアにおける金融・貿易の中心として発展してきたシンガポール。世界各国から人材が集まる多国籍国家でもあります。

そんなシンガポールには、旅人を魅了する見どころが盛りだくさん!今やすっかり有名になったマリーナ・ベイサンズをはじめとするエンタメスポット、動物園のナイトサファリツアー、エスニックな街並み散策など、様々な楽しみが詰まっています。

ショッピングも、旅の楽しみの1つ。シンガポールで買うべきお土産、どんなものがあるかご存知ですか?

定番からユニークなアイテムまでシンガポールで買うべきお土産15選

ここからはシンガポールへ旅行するなら、ぜひとも持ち帰りたいおすすめのお土産をご紹介します。職場など、大勢の人へ配る定番バラマキ土産から、おしゃれなアイテム、日本ではちょっと値がはるけどシンガポールならお手頃価格で入手できるもの。

人気のお菓子やかわいい雑貨など、そんなシンガポールの「ちょっといいもの」を選りすぐって集めてみました

シンガポールのおすすめお土産15選
1.シンガポールのアイコンはお土産でも人気「マーライオンクッキー」

一目見てわかるシンガポールのお土産 ばらまき用に最適♪

シンガポールと言えば、誰もが真っ先に思い浮かべるのがライオンの頭と魚の体をもつマーライオンでしょう。シンガポールのシンボルであり、お土産のモチーフとしても人気。職場などに配るお土産なら、クッキーが便利です。様々なメーカーが製造販売していて、チャンギ国際空港や市内のショップでも最も見かける頻度の高いお土産です。

日本のオンラインショップではマーライオンアーモンドチョコレートも人気ですね。

マーライオンは複数いるって知ってた?

シンガポールの国名は、サンスクリット語の「ライオン」に由来します。マーライオンは、建国の由来となった「ライオン」とフランス語の「Mer(海)」を組み合わせから生まれたとのこと。

マーライオン公園に設置されているものが有名ですが、他にもセントーサやマウントフェーバー公園など、公式・非公式含め複数の像があります。時間があれば、マーライオン巡礼はいかが?お土産話も一層盛り上がりますよ。マーライオン公園にはショップもあるのでマーライオングッズがたくさん見つかります。

シンガポールのおすすめお土産15選
2.ハマる人続出!熱烈リクエストも多い「カヤジャム」

ココナッツミルクとたまごの濃厚ジャム

カヤジャムとは、ココナッツミルクとたまごベースとした濃厚なジャムのこと。シンガポールやマレーシアではおなじみのジャムで、これをたっぷり塗ったカヤトーストは、シンガポールスタイルの朝食に欠かせない定番メニューです。日本ではあまりなじみがありませんが、現地で食べてはまる人が続出する逸品。お土産でも人気です。

現地の人も愛用する食材 スーパーや空港でGETしよう

カヤジャムはシンガポール人にとっては毎日使う日常的な食材。自分で手作りする人も多いようですが、じっくり煮込む必要があるため、現地の人にとっても、スーパーで買うのが一般的なようです。お手頃なものから高級なお土産向きのものまで種類も多く、どこでも気軽に購入することができます。ココナツの風味が苦手でなければ、トライしてみて!

ただし、機内持ち込み荷物に入れられませんので気をつけてくださいね。

チャンギ国際空港の公式はこちら

シンガポールのおすすめお土産15選
3.効き目抜群!肩こりや虫刺されにも「タイガーバーム」

全世界で愛用されるシンガポール発の万能軟膏

筋肉痛や肩こり、虫刺されやかぶれにも効くと言われる「タイガーバーム」。虎のマークが目印の日本でもおなじみの軟膏です。製造元はシンガポールの会社。かつては日本でも販売されていましたが、現在は国内で入手できなくなっているので、お土産にすると喜ばれます。ドラッグストアやスーパー、空港のショップでも簡単に入手できます。

中国の清朝時代から伝わる秘密の製法

清の薬草商人が発見し、息子である胡兄弟にその製法が受け継がれたタイガーバーム。今では世界中に愛用者がいるほど、ポピュラーなアイテムになりました。オリジナルのレッドとホワイトの他、いくつかの種類があります。ちなみに成分が少しずつ違っていて、レッドは温熱剤、ホワイトは冷却剤としての使用が推奨されています。

チューブに入ったクリーム状のものなど色々ありますよ。

シンガポールのおすすめお土産15選
4.東南アジア全域で人気♪「タイガービール」

シンガポールの暑さを乗り切る 軽い飲み口のビール

「タイガービール」はシンガポールで人気のローカルビール。原産国のシンガポールはもちろん、東南アジア全域で愛されています。暑い東南アジアの気候にピッタリの軽くて爽やかな飲み口が特徴。最近はアメリカでも人気上昇中とか。現地のレストランでも飲めるほか、スーパーや空港でも手軽に入手できるので、お土産にもおすすめです。

ビール好きには工場見学もおすすめ♪

現地で飲んだりお土産にするのも良いですが、ビール好きにおすすめしたいのが工場見学です。シンガポールの郊外にあるタイガービールでは、平日のみですが観光客向けの工場見学ツアーを開催しています。タイガービールの歴史を学べる展示や製造ラインの見学、さらには試飲もできるとあって観光客にも大人気です。お時間があればぜひ!

タイガービール工場見学の詳細はこちら

シンガポールのおすすめお土産15選
5.女子受け抜群のシンガポールお土産と言えば「アーユルヴェーダ石鹸」

関連するキーワード


アジア シンガポール

関連する投稿


富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

富士山愛がみなぎる!河口湖で買いたいおすすめのお土産10選

河口湖駅へは、東京駅からJR中央本線に乗って大月駅まで、さらに富士急行線に乗り換えて約2時間で到着です。また、高速バスで行く方法もありますよ。もちろんマイカーでもOKです。ドライブをしたり、カヌーに乗ったり、温泉に入ったりとさまざまな体験ができる河口湖エリア。お土産を買えるスポットもたくさんあります。富士山をモチーフにしたお菓子が多いのも魅力。素敵な旅行の思い出をお土産で、家族や友達におすそわけしましょう。


老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

老舗や有名パティスリーが軒を連ねる有楽町で買いたい!人気お土産10選

東京都千代田区の有楽町は、丸の内のオフィス街や銀座のショッピングエリアから徒歩圏内。都内のどこからもアクセスしやすく、多くの名店が集まっています。歴史ある老舗から、話題の人気店の支店、全国各地のアンテナショップが集まり、お土産の調達にも最適のスポットです。他のエリアでは入手しにくい珍しいものや、話題の人気スイーツも多いので、きっと喜ばれること間違いなし!今回は、有楽町周辺の最新のお土産情報をご紹介します。


日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

日本橋で買いたい人気のお土産10選!相手を唸らせる美味しい物が勢揃い

人々のにぎわう通りから脇道を入ると、懐かしい雰囲気の路地にたどり着く日本橋。歴史にゆかりのある建造物も多く、観光スポットとしても味わい深い街です。今回は、日本橋エリアで買えるお土産を10選ご紹介。「これは旨い!」と言ってもらえるような、こだわりのグルメを揃えました。和菓子や洋菓子などのスイーツから、カツサンドやしぐれ煮などの甘くないものまでピックアップ。とっておきのお土産選びを満喫しましょう。


浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

浅草橋でおすすめのお土産10選|下町情緒溢れる街には絶品が目白押し!

下町の雰囲気と観光が楽しめる浅草橋エリアには、絶品のお土産が買えるお店がそろっています。今回は、選りすぐりの10商品をご紹介。老舗や専門店などこだわりのグルメがあり、和菓子と洋菓子それぞれ選べます。浅草橋駅からのアクセスもピックアップ。どのお店も駅から徒歩移動できますよ。ぶらりと散策を満喫しながら、お土産探しに出かけましょう。


絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

絶対に外せないソウルのお土産|最新コスメ情報や雑貨など厳選アイテム10選

韓国の首都「ソウル」。お隣の国ということもあり、韓国は日本人にとって人気の観光地となっています。特にソウルは近代的な都市でありながら歴史的な建造物も多く、観光にはうってつけ。これから韓国旅行を予定している人の中には、どんなお土産を買おうかわくわくしている人もいることでしょう。ソウルで有名なコスメや食べ物などのお土産を、厳選して10選ご紹介します。


最新の投稿


熱中症対策などの気配りが嬉しい!ママイクコ「夏の想いやりギフト」

熱中症対策などの気配りが嬉しい!ママイクコ「夏の想いやりギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ママイクコ「夏の想いやりギフト」をご紹介します!


敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント20選

敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント20選

お年寄りを敬い、長寿を祝う敬老の日。ずっと元気でいて欲しい、おじいちゃん、おばあちゃんに今年は健康グッズをプレゼントしてみませんか。血圧計などの健康器具は体調を気遣う思いやりの贈り物。敬老の日にピッタリですね。健康器具といえば、手軽なものからヘルスケア家電など幅広く揃います。それに、おじいちゃんにもおばあちゃんにも男女を問わず使ってもらえるのがポイント。敬老の日ギフトにお迷いの方に打ってつけのジャンルではないでしょうか。今回は敬老の日におすすめの健康グッズをランキング形式でご紹介します!2020年の敬老の日に贈るプレゼント、ぜひこちらの記事で見つけてくださいね。


きっと、この夏のスタメンに!毎⽇着けるアクセサリー選びのススメ。

きっと、この夏のスタメンに!毎⽇着けるアクセサリー選びのススメ。

スタイリングのポイント、アクセサリー。シンプルな洋服にあわせて存在感のあるブレスレットを選ぶも良し、リングを何個も重ね付けしたロックな手元も素敵です。日に日に気温が上昇し、肌の露出が増えるこれからの季節。今回はそんな夏に活躍間違いなしなアイテムを、流行・ファッションに敏感なゲストに選んでいただきました。ゲストがピックアップしたのは、毎日着用できるアクセサリー、つまり「スタメン・アクセサリー」。スタメンになる決め手や、好みのアクセサリーのポイントなど、アクセサリーにおける様々なお話を伺いました。オシャレ初心者、必見の情報満載です! 


敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の定番和菓子からおしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の定番和菓子からおしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼントしてみませんか?美味しいお菓子を食べると、誰でもホッと心が和みますよね。大切なおじいちゃん、おばあちゃんにお菓子をプレゼントして、スイートなひと時を過ごしてもらいましょう。それでは敬老の日のプレゼントにぴったりなお菓子をご紹介します。和菓子、洋菓子、スイーツのギフトセットなどなど。幅広いジャンルのお菓子を取り上げました。どれも贈り物にふさわしい、おしゃれでスペシャルなものばかり。さらに、巻末ではお菓子を贈る際のマナーも解説。とっておきのお菓子を贈って、ぜひ日頃の感謝を伝えてくださいね。


【7月生まれの人専用の誕生日プレゼント】夏におすすめのアイテム&グルメギフト10選

【7月生まれの人専用の誕生日プレゼント】夏におすすめのアイテム&グルメギフト10選

7月は梅雨が明け、すっきりと晴れる日が多くなる季節。お出かけの予定を立てる方も多いのではないでしょうか。そんな7月に誕生日を迎える方には、夏のお出かけにぴったりのアイテムを贈るのがおすすめです。本記事では夏にぴったりのアイテムのほか、夏を感じるグルメギフト、誕生石や誕生カラーなど誕生日にちなんだギフトを男女別でご紹介。プレゼントの選び方などもあわせてお伝えいたします。