シンガポールのお土産おすすめTOP15!自分にも欲しくなる人気アイテム

シンガポールのお土産おすすめTOP15!自分にも欲しくなる人気アイテム

まるでSF映画の近未来都市のような大型エンタメ施設に人工樹と熱帯の植物が共存する庭園。周辺のアジア各国文化がごった煮になったような不思議な魅力あふれるストリート。美味しいローカルグルメにトロピカルフルーツをたっぷり使ったスイーツ。まるでおもちゃ箱のように多彩な魅力が詰まったシンガポールは、日本から気軽にお出かけできる人気の海外旅行先の1つです。小さな島の中に見どころが集まっていることもあり、短期滞在や弾丸ツアーでお出かけする人も多いのではないでしょうか。短い滞在を満喫するために欠かせないのが事前の情報収集でしょう。現地で買うべきお土産情報は万全ですか?今回はシンガポールでおすすめの人気のお土産をご紹介します。


シンガポールはショッピングも楽しい♪ユニークなお土産をGETしよう!

アジアにおける金融・貿易の中心として発展してきたシンガポール。世界各国から人材が集まる多国籍国家でもあります。

そんなシンガポールには、旅人を魅了する見どころが盛りだくさん!今やすっかり有名になったマリーナ・ベイサンズをはじめとするエンタメスポット、動物園のナイトサファリツアー、エスニックな街並み散策など、様々な楽しみが詰まっています。

ショッピングも、旅の楽しみの1つ。シンガポールで買うべきお土産、どんなものがあるかご存知ですか?

定番からユニークなアイテムまでシンガポールで買うべきお土産15選

ここからはシンガポールへ旅行するなら、ぜひとも持ち帰りたいおすすめのお土産をご紹介します。職場など、大勢の人へ配る定番バラマキ土産から、おしゃれなアイテム、日本ではちょっと値がはるけどシンガポールならお手頃価格で入手できるもの。

人気のお菓子やかわいい雑貨など、そんなシンガポールの「ちょっといいもの」を選りすぐって集めてみました

シンガポールのおすすめお土産15選
1.シンガポールのアイコンはお土産でも人気「マーライオンクッキー」

一目見てわかるシンガポールのお土産 ばらまき用に最適♪

シンガポールと言えば、誰もが真っ先に思い浮かべるのがライオンの頭と魚の体をもつマーライオンでしょう。シンガポールのシンボルであり、お土産のモチーフとしても人気。職場などに配るお土産なら、クッキーが便利です。様々なメーカーが製造販売していて、チャンギ国際空港や市内のショップでも最も見かける頻度の高いお土産です。

日本のオンラインショップではマーライオンアーモンドチョコレートも人気ですね。

マーライオンは複数いるって知ってた?

シンガポールの国名は、サンスクリット語の「ライオン」に由来します。マーライオンは、建国の由来となった「ライオン」とフランス語の「Mer(海)」を組み合わせから生まれたとのこと。

マーライオン公園に設置されているものが有名ですが、他にもセントーサやマウントフェーバー公園など、公式・非公式含め複数の像があります。時間があれば、マーライオン巡礼はいかが?お土産話も一層盛り上がりますよ。マーライオン公園にはショップもあるのでマーライオングッズがたくさん見つかります。

シンガポールのおすすめお土産15選
2.ハマる人続出!熱烈リクエストも多い「カヤジャム」

ココナッツミルクとたまごの濃厚ジャム

カヤジャムとは、ココナッツミルクとたまごベースとした濃厚なジャムのこと。シンガポールやマレーシアではおなじみのジャムで、これをたっぷり塗ったカヤトーストは、シンガポールスタイルの朝食に欠かせない定番メニューです。日本ではあまりなじみがありませんが、現地で食べてはまる人が続出する逸品。お土産でも人気です。

現地の人も愛用する食材 スーパーや空港でGETしよう

カヤジャムはシンガポール人にとっては毎日使う日常的な食材。自分で手作りする人も多いようですが、じっくり煮込む必要があるため、現地の人にとっても、スーパーで買うのが一般的なようです。お手頃なものから高級なお土産向きのものまで種類も多く、どこでも気軽に購入することができます。ココナツの風味が苦手でなければ、トライしてみて!

ただし、機内持ち込み荷物に入れられませんので気をつけてくださいね。

チャンギ国際空港の公式はこちら

シンガポールのおすすめお土産15選
3.効き目抜群!肩こりや虫刺されにも「タイガーバーム」

全世界で愛用されるシンガポール発の万能軟膏

筋肉痛や肩こり、虫刺されやかぶれにも効くと言われる「タイガーバーム」。虎のマークが目印の日本でもおなじみの軟膏です。製造元はシンガポールの会社。かつては日本でも販売されていましたが、現在は国内で入手できなくなっているので、お土産にすると喜ばれます。ドラッグストアやスーパー、空港のショップでも簡単に入手できます。

中国の清朝時代から伝わる秘密の製法

清の薬草商人が発見し、息子である胡兄弟にその製法が受け継がれたタイガーバーム。今では世界中に愛用者がいるほど、ポピュラーなアイテムになりました。オリジナルのレッドとホワイトの他、いくつかの種類があります。ちなみに成分が少しずつ違っていて、レッドは温熱剤、ホワイトは冷却剤としての使用が推奨されています。

チューブに入ったクリーム状のものなど色々ありますよ。

シンガポールのおすすめお土産15選
4.東南アジア全域で人気♪「タイガービール」

シンガポールの暑さを乗り切る 軽い飲み口のビール

「タイガービール」はシンガポールで人気のローカルビール。原産国のシンガポールはもちろん、東南アジア全域で愛されています。暑い東南アジアの気候にピッタリの軽くて爽やかな飲み口が特徴。最近はアメリカでも人気上昇中とか。現地のレストランでも飲めるほか、スーパーや空港でも手軽に入手できるので、お土産にもおすすめです。

ビール好きには工場見学もおすすめ♪

現地で飲んだりお土産にするのも良いですが、ビール好きにおすすめしたいのが工場見学です。シンガポールの郊外にあるタイガービールでは、平日のみですが観光客向けの工場見学ツアーを開催しています。タイガービールの歴史を学べる展示や製造ラインの見学、さらには試飲もできるとあって観光客にも大人気です。お時間があればぜひ!

関連するキーワード


アジア シンガポール

関連する投稿


もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、スリル満点のアトラクションや映画に出てくるおいしいフード、そして旅の記念になるとってもかわいいお土産が満載♪日本のアニメやエンターテインメントをテーマにした「ユニバーサル・クールジャパン」というイベントも行い、今年で5周年を迎えるイベントはさらにパワーアップして史上最大のスケールに!今回はそんな2021年も盛り上がっているユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産をご紹介します。ユニバーサルスタジオジャパンに来たら買うべき定番のお土産から、友人にプレゼントしたいばらまき用におすすめな一品などをピックアップしました。春休みやGWにUSJへ行く予定の方は是非チェックしてみてくださいね。


大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

「おんせん県」と呼ばれる大分県。源泉の数も湧出量共に日本一を誇ります。別府八湯、8つの温泉地からなり、”地獄めぐり”で有名な別府。おしゃれなリゾート温泉地、湯布院(由布院温泉)。川添いに広がる日田温泉と選り取り見取りです。そして恵まれた自然に囲まれ、豊かな農産物に新鮮な魚介類、歴史豊かな国東半島と温泉以外にも魅力の多い大分県。定番から穴場まで数多くの観光スポット。そして美味しい、おしゃれ、珍しい、とお土産も盛りだくさんです。まずは出発前にしっかり予習しましょう。MEMOCOが厳選した最新版、おすすめ15選をご紹介します。


【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

和歌山は、海や山に囲まれ、訪ねたい観光スポットや美味しい名物もたくさんあります。美しい海岸に温泉など楽しみがいっぱいの白浜、世界遺産の熊野三山、那智の滝など数え上げればきりがありません。全国から多くの人が観光に訪れる場所こそ和歌山なのです。今回は、そんな和歌山で買うべきおすすめのお土産をご紹介!豊かな自然の中で育まれた美味しい食べ物はもちろん、和歌山ならではの雑貨のお土産など、本当のおすすめだけを厳選紹介していきます。和歌山を訪れる予定の方はもちろん、和歌山のお土産をお探しの方も是非チェックしてくださいね。


栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県には魅力あふれる観光地がたくさんあります。世界遺産のある日光、アメリカで”夢の旅行先”の一つに選ばれた足利市のフラワーパーク、焼き物で名高い益子、皇室ゆかりの那須…豊かな歴史、工芸品、温泉と栃木の素晴らしさを数え上げればキリがありません。ぜひ次の旅行先にいかがですか。そして旅行と言えばお土産。栃木県に行ったら買って帰りたい名物やご当地スイーツ、会社へのおしゃれな手土産など厳選した人気のお土産をご紹介します。


【京都駅のお土産】人気・話題のアイテムおすすめ18選!グルメに雑貨に売り場も紹介

【京都駅のお土産】人気・話題のアイテムおすすめ18選!グルメに雑貨に売り場も紹介

国内でも常に人気の観光地として知られる京都。そんな京都でのお土産探しは、京都駅が断然おすすめ!定番からちょっと珍しいものまであらゆるお土産が揃う広い京都駅構内。たくさんのお土産店が集まっていて、バラエティに富んだ様々なお土産を探すことができます。また、駅構内でお土産が買えるので、時間的に余裕がなくても、新幹線に乗る前にささっと購入できます。購入スポットからおすすめのお土産まで、おしゃれでセンスの良いアイテムに絞り、18アイテムをご紹介します。お土産の多い京都で、お土産難民にならないためにも、事前にしっかりとチェックして、京都でのお土産探しの参考にしてくださいね。


最新の投稿


父の日にスイーツ・お菓子をプレゼント!お父さんが喜ぶおすすめギフト15選+レシピ3選

父の日にスイーツ・お菓子をプレゼント!お父さんが喜ぶおすすめギフト15選+レシピ3選

母の日のギフト選びが終わったと思ったら、すぐにやってくる父の日。今年の父の日には、美味しいスイーツやお菓子をプレゼントしませんか?いつも家族のために頑張ってくれているお父さん。とっておきのスイーツをプレゼントして、日頃の疲れを癒してもらいましょう。今回は父の日の贈り物にふさわしいおしゃれな洋菓子から、お酒のおつまみにもなる和菓子、父の日限定の花セットなど幅広く集めてみました。感謝の気持ちを伝えるのにぴったりな手作りレシピもご紹介しているので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


70代父に贈る父の日ギフト!健康や趣味に役立つプレゼント36選

70代父に贈る父の日ギフト!健康や趣味に役立つプレゼント36選

70代のお父さんへおすすめの父の日ギフトをご紹介!70代のお父さんが喜ぶ健康グッズや食品、趣味のグッズなど36選を集めました。父の日に一家で盛り上がれるパーティーアイテムや、離れて暮らすお父さんにおすすめのアイテムなどもピックアップしています。本記事を参考に、父の日が思い出に残るような贈り物を探してみてくださいね。


2021年父の日には健康グッズ・健康食品をプレゼント!元気でいてほしいお父さんへおすすめの24選

2021年父の日には健康グッズ・健康食品をプレゼント!元気でいてほしいお父さんへおすすめの24選

父の日には、健康グッズ・健康食品をプレゼントしませんか。近頃では、手軽に通えるジムも増え健康志向のお父さんも増えたようです。ただ、残念なことに、働き盛りのお父さんも在宅勤務の方が多くなり、運動不足になりがち。またお家でゆっくりされているお父さんも、外出が少なくなり、お酒の量が増えてしまったり。そんなお父さんをサポートする、健康グッズ・健康食品をプレゼントしましょう。お父さんがいつまでも健康で、元気に過ごせるためのおすすめ24選をご紹介します。


【2021】父の日は日本酒で乾杯!不動の人気銘柄からおしゃれなNEW酒&ギフトセットなど全19選

【2021】父の日は日本酒で乾杯!不動の人気銘柄からおしゃれなNEW酒&ギフトセットなど全19選

父の日のプレゼント、今年のおすすめは日本酒です!日本酒のお好きなお父様なら文句なしのチョイス。またワイン派、ビール派のお父様にも最近の日本酒はきっと気に入っていただけます。日本酒はなんとなくおじさんっぽい、種類が多すぎてわからない…と若い人達の日本酒離れから、蔵元さん(酒造のトップ)達も一念発起。新しい日本酒を造り、海外で日本酒ブームを巻き起こしているところも少なくありません。日本酒もワイングラスで飲む時代。絶大な人気を誇る銘柄から、新進気鋭の蔵元たちが作るNEW SAKE、そしてお酒にプラスのギフトセット、おすすめグラスなど厳選してご紹介。父の日にはお父様の笑顔をお約束します。


とっても軽い! 紙のイヤリング  AIGRA/アイグラ「紙のアクセサリー「bara」「kaku」の新シリーズ」

とっても軽い! 紙のイヤリング AIGRA/アイグラ「紙のアクセサリー「bara」「kaku」の新シリーズ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、AIGRA/アイグラ「紙のアクセサリー「bara」「kaku」の新シリーズ」をご紹介します!