A4サイズトートバッグで通勤スタイルをアップグレード♪厳選おすすめ人気ランキング

「彼氏・彼女へバッグをプレゼントしたいけど…どんなものを選べばいいのか分からない!」なんてお困りの方はいませんか?バッグと一言で言ってもその種類は様々で、相手の好みも大きく分かれるポイントでもあるだけに、プレゼント選びに苦戦してしまう人も多い様子。そんな時こそ、仕事でもつかえるようなトートバッグをプレゼントの選択肢に入れてみて♪A4の書類やパソコンもスッキリ持ち運べるサイズのトートバッグは、男女ともにビジネスアイテムとして大活躍間違いなし☆この記事では男女の通勤スタイルをアップグレードしてくれる厳選おすすめトートバッグブランドと、喜ばれるトートバッグの選び方についてご紹介します。相手をあっと言わせる優秀アイテムを探し出しましょう。

本サイトはプロモーションが含まれています。


プレゼントなら絶対にブランドモノのA4対応トートバッグ!

一般的に社会人はの1日のうちの約1/3は仕事に時間を割いているとされています。だったらその仕事の時間をワクワクさせてくれるような素敵なトートバッグを贈ってみませんか?トートバッグは近年じわじわ注目されつつあるバッグの一つで、たくさんの荷物をスッキリ持ち運べる優れものなんです。働く女性にとっては確実に重宝するアイテムであり、男性にとっては洗練されたビジネスファッションに欠かせないアイテムになることでしょう!

男女から絶対喜ばれる!”大人へ贈る”最強トートバッグの選び方

バッグは全体のスタイルを大きく左右するアイテム。特に、トートバッグは日常生活で必要なモノをガシガシ収納できる優れモノです。大切なアイテムをしっかりと、そしてスマートに持ち運べるトートバッグは、必ずと言っていいほど重宝するアイテムなんです!ここからは、アクティブな男女がもらって嬉しいトートバッグの選び方についてご紹介します♪

①A4サイズの書類が入るサイズを選ぶ

会社の資料やパソコンなど、様々なモノを持ち運べるトートバッグをプレゼントにするならば確実にA4サイズは必要になってきます。A4サイズのトートバッグであれば、ジムや習い事、そして一泊の出張などでも重宝することでしょう。

また、A4サイズ対応だからと言って、取り出し部分が狭まっているデザインを選んでしまうと、実際に荷物の出し入れをする際に不自由なケースが。トートバッグの取り出し部分に注目することも忘れないでくださいね。

②オールシーズン楽しめる色味選びが重要

プレゼントとしてビジネスシーンでも頼もしいトートバッグを考えているのであれば、確実に押さえておきたいポイントが落ち着いた色味を選ぶと言うこと。職場でも立派に活躍してくれるバッグは、取引先との打ち合わせの場などでもしっくりくるような、黒・ベージュ系が断然おすすめです。

ちょっと物足りないかも?くらいの色味を選ぶ方が、実際プレゼントされた相手も使いやすい、という事をお忘れなく♪

③通勤用でも使える万能バッグは素材選びが大切!

ビジネス使いも可能なトートバッグは、A4サイズの書類が収まることはもちろんのこと、素材選びが重要になります。職場の雰囲気とはちぐはぐなモノを選んでしまっては意味が無いので、しっかりと前もって知っておいて損はありません!

ここからは、簡単にそれぞれの生地が与える印象や、メリットデメリットについてご紹介します。

レザー生地

ビジネスシーンで愛用するなら断トツでおすすめできる素材。重厚感があり上品なイメージを演出してくれることでしょう。使えば使うほど味もでてくるので、しっかりとしたモノを選べば確実に長く愛用できます。

その代り、レザー生地は水や汚れに弱いという弱点も。雨の日には使用を控えたり、使用するのであれば予め防水スプレーやこまめなメンテナンスが必要になります。

キャンバス生地

キャンバス地のトートバッグは、カジュアル感があるので休日スタイルに◎小さめサイズを選べばサブバッグとしても万能で、ランチ休憩やちょっとした買い物の際にも重宝します!

また、耐久性に優れる素材でもあるのでガシガシ荷物を持ち運ぶようなアウトドアシーンなどでは大活躍することでしょう♪

ナイロン生地

ナイロン生地の最大の特徴は、その軽量化にあります。やはり、持ち運びの際に重すぎて腕や肩が疲れてしまっては「良いバッグ」とは言えないところ。使い心地にこだわるのであればナイロンは強い味方になってくれることでしょう。

カジュアルな印象を与えるナイロン生地ですが、こちらはトートバッグ自体のデザインにこだわればオン・オフも怖くない万能アイテムにもなりますよ!

【レディース編】キャリアウーマンの彼女が大喜び♡A4サイズトートバッグおすすめ人気ランキング

仕事でも大活躍のA4サイズ対応のバッグは、女性にとっては無くてはならないアイテム。しかし、そのサイズ感からどうしてもバッグだけが大きく目立ってしまう…なんてことも。そんな時こそ、すらりとしたシルエットが魅力のトートバッグをプレゼントしてあげて♡ここからは、女性が確実に喜んでくれるおしゃれなトートバッグランキングをご紹介します!

5位 シャープで洗練されたデザインが魅力の【Michael Kors(マイケル・コース)】

アメリカのニューヨークをイメージして作り上げられる商品が特徴のマイケル・コース。躍動感あふれる都会的なデザインは、キャリアウーマンを思わせる上品シンプルアイテムを得意とします。海外のセレブとしてしられるミランダ・カー愛用していることでも有名。シンプルながらも個性を求めるような女性へのプレゼントとしては確実に喜ばれるブランドであることは間違いありません。

公式サイトはコチラ

違った表情を楽しめる秘密兵器♡「スナップレザーバッグ」

MERCER GALLERY ミディアム スナップ トート

コンパクトな見た目からは想像できない程の大容量バッグがこちら。もちろん仕事でも大活躍するA4サイズ対応です。サイドに取り付けられたスナップボタンを外せばトートバッグに大変身する優れもの。持ち運ぶ荷物の量や、ファッションスタイルに合わせてスナップボタンを使い分ける楽しさが魅力でしょう♡

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

4位 大人可愛いトートバッグなら【kate spade new york(ケイト・スペード)】

洗練されたデザインの中に”大人可愛い”エッセンスが混ぜこまれたブランドこそケイト・スペード。女性らしいミレニアルピンクや花柄などのパターンが得意で、エレガント感あふれるブランドです。ケイト・スペードの特徴は可愛らしいデザインだけでなく、そのすぐれた機能性にもあり、バッグ内のポケットやショルダーストラップなど、使う人への配慮が光ります。

公式サイトはコチラ

使う人だけが分かる幸せ♡内側のミレニアルピンクが女度を高めるトートバッグ

カーターストリート タイラー

ケイト・スペードのアイテムの中でも特に上品で大人らしいレザートートバッグがこちら。大きめのシボで全体をぐっとエレガントに仕上げています。タブレットや仕事の書類などをどんどん詰め込んでも安心なので、一つあればどんなシーンでも大活躍間違いなし。気分が上がる内側のミレニアルピンクは、疲れた心もパワーチャージしてくれることでしょう♡

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

3位 絶対的な知名度を誇るラグジュアリーブランド【LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)】

日本国内でも圧倒的な知名度と人気を誇るブランドこそ、ルイヴィトン。シンプルなデザインながらもその存在感は群を抜くものがあります。モノグラムキャンバスなどが特に有名なルイヴィトンですが、大人の女性へのプレゼントとして選ぶのであれば、あえてルイヴィトン感が抑えられているシンプルなモノを選んでみるのがオススメ。

公式サイトはコチラ

圧倒的な存在感を放つメリーの「ショルダーバッグトート」

これぞまさしく女性が憧れる「通勤レディースバッグ」!美しいシルエットがひと際魅力のトートバッグがこちら。絶妙のサイズ感で、全体的にスマートに仕上げられていることが特徴です。革素材にモノグラム・アンプラントの型押しが施されているにもかかわらずシックな印象に仕上がるのは、落ち着きのあるマリーヌルージュカラーのおかげ。

仕事だけでなく、夜のデートにもお供させたい贅沢な逸品になることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

2位 トートバッグブランドの大本命!ミニマルデザインが魅力の【FURLA(フルラ)】

ミニマル×スタイリッシュなデザインが魅力のフルラは、イタリア生まれのファッションブランド。バッグや財布をはじめとする小物は、上質なレザーにフルラのシンプルなロゴが光るスタイルが定番です。シンプルながらも華やかさを感じずにはいられないアイテムばかりで、どんなシーンやスタイルでも幅広く楽しめるのが最大の特徴と言えるでしょう。

公式サイトはコチラ

溢れるモード感がたまらない!洗練されたミニマルデザイントートバッグ

FURLA MILANO トートバッグ L ONYX

数あるトートバッグの中でも、特に注目したいのがこちら。とことんミニマルに仕上げられた機能性抜群のトートバッグは、通勤・通学でとことん使い込んでほしい一品。シンプルながらも存在感は抜群で、長い間飽きることなく楽しめる頼もしいアイテムになることでしょう。傷のつきにくい樹脂加工牛床革製のおかげでメンテナンスも楽々です♪

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

1位 幅広い年代から愛される女性の救世主ブランド【COACH(コーチ)】

アメリカ生まれのコーチは、日本国内で特に幅広い世代の女性から愛されるブランドです。アメリカに次いで日本でのコーチの売り上げが世界第2位になっていることからみても、コーチは万人受けするブランドであることは間違いないでしょう。上品でクラシックなデザインと、比較的にもとめやすい価格設定のおかげでプレゼントとしても選ばれやすいという傾向にあります。

公式サイトはコチラ

「ホワイトレザートート」でレディースビジネスバッグをとことん上品に

マーケット トート

ピュアな印象を与えてくれるホワイトカラーのトートバッグで、いつものスタイルにフレッシュさをプラスしてみてはいかがでしょう?上品な印象を与えてくれる細身のストラップと、ゴールドの金具がどこまでも女性らしいとっておきのトートバッグになることでしょう。

日常のスタイルにプラスすればパッと全体が華やぐ魔法のアイテムを是非ともプレゼントに♪

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

【メンズ編】ビジネスバッグもスタイリッシュに♪A4サイズトートバッグおすすめ人気ランキング

せっかく男性へのプレゼントとしてトートバッグを選ぶのであれば、これから年を重ねても長く愛用できるようなモノを選ぶのが断然おすすめ。洗練されたデザインはもちろんのこと、素材にもこだだりのある大人のトートバッグをプレゼントにしてみましょう♪色味は断然落ち着いたブラック系やブラウン系などが狙い目ですよ!

5位 上品なビジネストートバッグは英国ブランドの【TUSTING(タスティング)】で叶える

タスティングは130年以上の歴史がある英国を代表するといっていいほど有名なレザーバッグブランド。その実力は英国御用達としても知られるほどです。実際にチャールズ皇太子もこのブランドのバッグを愛用しているのだそう。信頼の品質が魅力のスタティングのトートバッグは、プレゼントすれば時代を超えて愛用できる逸品になることでしょう。

公式サイトはコチラ

文句なしのハイクオリティー!オンもオフも楽しめる贅沢な「コットン×レザートートバッグ」

タスティング バーンズ トートバッグ ネイビー

大人の雰囲気が漂うネイビーの上質なコットン素材に、レザーがポイント的にあしらわれたタイプのトートバッグがこちら。落ち着いた色味とシンプルなデザインのおかげで、オンもオフも楽しめます。タスティングのバッグは本当の意味で一級品。大人の男性へのプレゼントとしては確実に頼りになるブランドになることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品詳細はコチラ

4位 英国の”本物の技伝統技法”が光るブランド【GLENROYAL(グレンロイヤル)】

スコットランド生まれのグレンロイヤルは、英国で1000年以上続く伝統的な技法で作り上げられた「ブライドルレザー」を贅沢に使用して作られるレザー小物が有名です。重厚感と高級感がにじみ出るようなアイテムは、現在も約25名の職人たちにより作り上げられているのだから驚きの一言。”本物志向”の男性へのプレゼントとしては確実に喜ばれる本命ブランドになることでしょう。

公式サイトはコチラ

通勤バッグも「ブライドルレザー」でここまでクラシックに

ブライドルレザートートバッグ

最高級の「ブライドルレザー」で作られたトートバッグは、まさしくグレンロイヤルらしい一品。さりげないアクセントとしてきらりと光るゴールドの金具までしっかり英国製です。ハンドル部分が長めに設定されているので、肩掛けとして使ってもよし◎全てのポイントにおいて語りだしたらキリがない…そんな特別なバッグをプレゼントにいかがでしょう?

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

3位 こだわりの手作りトートバッグなら【HERZ(ヘルツ)】

1973年創業した日本生まれの革バッグブランドのヘルツは、知る人ぞ知る老舗ブランド。ヘルツの最大の特徴は、一つの商品を最初から最後まで全て一人の職人が作業を手掛けるとう徹底ぶりにあります。温かみの溢れるヘルツの商品は、職人の愛がたくさん詰まったアイテムであるといっても過言ではありません。革アイテムにこだわりのある男性へのプレゼントとしてはまさしくピッタリなブランドでしょう。

公式サイトはコチラ

どんなシーンでもガシガシ使いこなしたい「横型2wayトートバッグ」

横型2wayトートバッグ

ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても楽しめる「機能美」にこだわったトートバッグがこちら。洗練されたスタイリッシュな見た目はもちろんのこと、確かな耐久性と収納力を誇るトートバッグはどんな時でも持ち歩きたくなる超優秀アイテムになることでしょう。男性のスタイルをアップグレードしてくれる魔法のトートバッグをプレゼントしてみては?

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

2位 シンプルで丈夫なアイテムが魅力の【土屋鞄製造所】

もともとはランドセル工房としてスタートした土屋鞄製造所。長く愛せるアイテムにこだわり、50年以上にわたり上質なレザーアイテムを作り続けています。現在では海外からアイテムを直接探しに来る熱狂的なファンも存在するほどに。使い込むほどに革の色味が深くなる土屋鞄製造所のアイテムは、一度使えば病みつきになることでしょう。

公式サイトはコチラ

B4サイズも楽々♪ビジネスライフを快適にサポートする「バッファロービジネストート」

バッファロービジネストートバッグ

イタリアンハードヌメ革とバッファロータンニンレザーが贅沢にあしらわれた大人の男性の為のトートバッグ。シンプルスタイリッシュな見た目とは裏腹に、その高い機能性とサイズ感は間違いなく押えておきたいポイントに。パソコンも楽々収納できるB4サイズ対応のトートバッグは、ジム通いにも出張にも大活躍することでしょう!

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

1位 幅広い年代の男性から支持を受ける王道バッグブランド【Porter(ポーター)】

ポーターは男性であればだれでも一度は聞いたことのあるブランドでしょう。とくに有名なのはナイロン素材のバッグで、軽さと耐久性が魅力のアイテムとして知られています。学生から社会人まで楽しめるラインナップが魅力のポーターを大人の男性にプレゼントするのであれば、人と被らないレザートートバッグを選んでみるのがオススメです。

公式サイトはコチラ

どんな服装でも楽しめる大人のトートバッグ「レザービジネスシリーズ」

PORTER / PORTER HERITAGE TOTE BAG

いい意味でポーターらしさが無いアイテムなので、プレゼントされた相手も「これってポーター!?」と驚いてしまう事でしょう。アメリカントラッドをベースとして作られたトートバッグは、カジュアルにもフォーマルにも大活躍な絶妙デザインが魅力。バッグ裏地のチェック柄のツイル生地も使う人のテンションを上げてくれるポイントに♪

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

仕事のデキる大人のマストハブアイテムこそ、A4サイズ対応のトートバッグ!

プレゼントを贈る相手が普段トートバッグを使わない方であれば大チャンス☆ビジネストートバッグは、持っているだけでおしゃれな印象を与えることができることに加えて、どんな年齢の方でも楽しめる優秀アイテムなので、プレゼントしない手はありませんよ!

仕事もプライベートも大忙しの大好きな人へのプレゼントなら…大活躍間違いなしのA4サイズトートバッグで決定です♪

関連するキーワード


男女 バッグ ランキング

関連する投稿


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフ好きさんへのプレゼントに「ゴルフボール」を贈りませんか?ゴルフは、ひと昔前まで"おじさんのスポーツ"というイメージを持つ方も多かったかもしれません。しかし最近では、男女問わず20代、30代など若い世代でゴルフがブームに!自然の中での開放感や、仲間との交流、非日常のおしゃれを楽しめる点が人気の理由のようです。そこで本記事では、初心者も上級者ももらって嬉しいゴルフボールギフトをご紹介!ベーシックなタイプだけでなく、名前やイラスト入りのオリジナリティあふれる品や、記念品として贈れるボールギフトを集めました。後半はゴルフ好きさんのハートをくすぐる、ゴルフモチーフの雑貨を特集。思わず自慢してくなるギフトばかりなので、参考にして下さいね。


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


音楽好きのあの人へ贈るプレゼント!センスの良いおすすめギフト22選

音楽好きのあの人へ贈るプレゼント!センスの良いおすすめギフト22選

「聴く・弾く・歌う」どれをとっても楽しい、素敵な音楽。そんな音楽好きなあの人の誕生日やお祝いギフトには、音楽関連のアイテムがおすすめ。自分はあまり音楽に詳しくない…。相手がどんな音楽が好きか分からない…という方でも大丈夫!本記事では、音楽好きの人が喜ぶこと間違いなしのおすすめのプレゼントや、選び方のポイントを解説。この記事を読めば、きっとお気に入りのアイテムが見つかりますよ。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフ好きさんへのプレゼントに「ゴルフボール」を贈りませんか?ゴルフは、ひと昔前まで"おじさんのスポーツ"というイメージを持つ方も多かったかもしれません。しかし最近では、男女問わず20代、30代など若い世代でゴルフがブームに!自然の中での開放感や、仲間との交流、非日常のおしゃれを楽しめる点が人気の理由のようです。そこで本記事では、初心者も上級者ももらって嬉しいゴルフボールギフトをご紹介!ベーシックなタイプだけでなく、名前やイラスト入りのオリジナリティあふれる品や、記念品として贈れるボールギフトを集めました。後半はゴルフ好きさんのハートをくすぐる、ゴルフモチーフの雑貨を特集。思わず自慢してくなるギフトばかりなので、参考にして下さいね。