万能トートバッグを上手にプレゼント♪女性が笑顔になるブランド10選

万能トートバッグを上手にプレゼント♪女性が笑顔になるブランド10選

おしゃれ女子がファッション楽しむうえで欠かせないアイテムが、ずばり「トートバッグ」。持ち運びしやすく、収納力抜群のトートバッグは、とても実用的なアイテムですね。一見、シンプルで地味な印象を与えがちなトートバッグですが、デザインやブランドにこだわれば、コーデのアクセントになってくれるものも沢山♪女性へのプレゼントを探していてお困りのようであれば、是非ともトートバッグを贈ってみませんか?やっぱりプレゼントするからには、相手に喜んで使ってもらいたいもの。素敵なトートバッグならば、相手のスタメンアイテムとして大活躍すること、間違いなしです!今回は、シチュエーション別で、おすすめのトートバッグブランド10選をご紹介します。


レディースバッグなら「トートバッグ」と言っても過言ではない!

女性は、バッグもファッションの一部だと考えるくらい、その存在を常に気にするもの。だからこそ、どんなスタイルでもしっくり決まるトートバッグがあると、とっても心強いんです!トートバッグと一言で言っても、カジュアルテイストの物から、オフィスでも問題なく使える上品なものまで、本当に種類は豊富。だからこそ、それぞれのスタイルで楽しめるトートバッグはいくつあっても問題ないのです♪

今回は、女友達や彼女さんにプレゼントして、確実に喜ばれるトートバッグブランド10選をシチュエーション別にご紹介します。相手の事を考えながら、ピッタリなものを探してみてくださいね。

プレゼントにぴったり♪素敵なトートバッグの選び方3つ

トートバッグは、その使いやすさから常に女性から強い支持を受けるバッグです。その一方で、その素材やデザインはまさしく多岐にわたり、選ぶ内容によってはトートバッグ自体の印象がガラリと変わります。だからこそ、プレゼントにトートバッグを選ぶときには注意が必要。ここでは、トートバッグをプレゼントする際に、絶対に押えておきたい3つのチェック事項をご紹介します!

①素材からトートバッグを選ぶ

麻や綿で織られたキャンバス地は、耐久性に優れる一方で、カジュアルな印象を与えます。革素材は、高級で上品な印象を与えますが、重量感があり、雨や汚れに弱いというデメリットが。そして、ナイロンやポリエステルは、扱いやすくお手入れしやすいメリットと引き換えに、日光で黄色く変色したり、静電気が発生しやすいことが挙げられます。

どのようなポイントを最重要視するか、相手の生活スタイルを見極めながら確認してみてください!

②トートバッグの収納力やサイズから選ぶ

トートバッグをプレゼントする相手に、どのようなシチュエーションで使用してほしいのかを、しっかりと定めましょう。

学校や会社で使ってもらいたいのであれば、教科書や書類が入るような、最低でもA4サイズがカバーできるものがベスト。

オフの時間に使ってもらうのであれば、貴重品が入るだけのサイズでも問題ないでしょう。注意したいのが、相手の財布のサイズを事前に把握しておくこと。長財布がしっかりと収まるサイズのトートバッグを選びましょう!

③相手のスタイルに合わせてトートバッグを選ぶ

日頃の相手の服装に合わせてトートバッグを選ぶという手もあります。

カジュアル・リラックス系の女性であれば、キャンバス地がコーデにしっくりときます。また、外で過ごすことが多いような、スポーティーでアクティブな方は、洗濯機などで洗えるナイロンやポリエステル製がおすすめ。年上の方や、日頃から綺麗めのお姉さん系スタイルの方は、革製が違和感なくなじみます。

女性がもらって嬉しい素敵なトートバッグブランド10選♪

トートバッグは女性ならば必ず1つは持っているであろうアイテム。だからこそ、新しいトートバッグをプレゼントする時には、素敵なデザインと機能性で、今までにないようなものを選ぶことが重要になりますね。そんな、特別なプレゼントになるであろう、厳選ブランド10個をご紹介します!どのアイテムも、使いやすくデイリーユースできるものばかりですよ♪

そしてユニセックスでも楽しめるのがトートバッグの良いところ♡男性とお揃いでトートバッグを選んでみても素敵ですね。

1.日本の職人技が光る「JETSETTER(ジェットセッター)」のトートバッグ

やっぱり一生モノとして持っておきたいのが「国産の本革バッグ」。ジェットセッターは日本の革職人が生み出すポップで洗練されたデザインが特徴です。その実力は、ファッション業界からもお墨付きで、ファッション誌ヴォーグにも紹介されるほど!ジェットセッターとは、ずばり「自由に世界中を飛び回る人」の事を指します。そんなお洒落ジェットセッターへのプレゼントには、このブランドアイテムがピッタリですね♪

公式サイトはコチラ

旅行好きの人へのプレゼントならば「レザーバッグ」

最新の投稿


クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編全16選

クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編全16選

今年のクリスマスプレゼントは何にしようとお悩みの方、ネックレスはいかがですか。前にプレゼントしたことがあるよ、という方、「今年も」ネックレスでいいのです!流行りもありますし、以前プレゼントした時より年齢を重ねて好みが変わっているかも知れません。男性から女性へのプレゼントだけでなく、母から娘へ、娘から母へのプレゼントとしてもおすすめなネックレス。年齢を問わずプレゼントできる素敵なネックレスをセレクトしました。今年のクリスマスギフトにネックレスをおすすめする理由、選び方なども参考にしてください。とっておきのネックレスを贈って、最高のクリスマスになりますように。


モンスーンカフェからこだわりのベトナム風「Monsoonプリン」登場!

モンスーンカフェからこだわりのベトナム風「Monsoonプリン」登場!

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えする「ギフト総研」です。今回は、 モンスーンカフェの「Monsoonプリン」をご紹介します!


今、プチプラコスメが大旋風!プレゼントにも最適なアイテム[世代別]14選

今、プチプラコスメが大旋風!プレゼントにも最適なアイテム[世代別]14選

なんだか最近、プチプラコスメ界がザワついているらしい…?実は今、”安かろう、悪かろう”というイメージが先行していたプチプラの化粧品が、めざましい進化を遂げているんです。「安っぽいコスメを誰かにプレゼントするのは気が引ける…」とされていたのは、もう一昔前の話。お値段以上に使えるプチプラコスメは、気軽に贈れるプレゼントとして引っ張りだこ!親しいお友達へのちょっとした手土産や、本命プレゼントのサブアイテムなどなど、ギフトシーンも多彩なプチプラコスメ。イマドキっぽいチョイスの仕方や、口コミ人気絶大アイテム、そして2019年狙い目新コスメまでたっぷりご紹介しますよ。贈り相手の世代別にセレクトしたので、ニーズにぴったりな品がきっと見付かるはず。


小学校の入学準備も見据えて!6歳女の子向けのクリスマスプレゼント15選

小学校の入学準備も見据えて!6歳女の子向けのクリスマスプレゼント15選

冬が近付いてくると、だんだん親同士、子ども同士の会話で「今年のクリスマスプレゼント、もう決めた?」なんて話題が増えてきますよね。毎年あれこれ悩むプレゼント選びが、さらに難しくなるのがズバリ”6歳”のクリスマス。いよいよ春から小学校への入学を控え、新たに始まる生活に期待も不安も高まっているこの時期。「せっかく贈るなら、入学後も活用できるアイテムの方がコスパ良いよね…」という親の思惑、そして「まだまだおもちゃで遊びたい!」というお子さんの思惑がぶつかり合うことも多々ありますが、みんなにとってHAPPYなプレゼント選びをMEMOCO編集部が応援します!さらに今回は”女の子”が喜ぶものに注目しているので、パパママもじじばばも要チェック!


予算2,000円以内で買えるクリスマスプレゼント!お値段以上に見える高コスパアイテム15選

予算2,000円以内で買えるクリスマスプレゼント!お値段以上に見える高コスパアイテム15選

クリスマスには、友人や家族など、親しい人にちょっとしたプレゼントを渡したいという人は多いでしょう。仲間内や仕事関係のパーティーで、プレゼント交換が企画されているという方もいるでしょう。限られた予算でプレゼントを準備するとしたら、何を選びますか?今回は2,000円以下で買えるちょっと気の利いたギフトをご紹介します。様々なシチュエーションで活用できるよう、女性向け、男性向け、男女どちらでもOKと3つの区分でアイテムをセレクトしてみました。クリスマスの準備でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみて下さい!