おしゃれ男子が喜ぶ!メンズトートバッグの選び方とおすすめブランド10選

おしゃれ男子が喜ぶ!メンズトートバッグの選び方とおすすめブランド10選

男性は比較的持ち運ぶアイテムが少ないことからバッグのプレゼントは向いていないのでは…?なんて不安になる方もいることでしょう。しかし、なんだかんだでおしゃれなトートバッグが一つあればワードローブの心強いアイテムとして重宝するもの。オンでもオフでも大活躍のトートバッグは、バッグをあまり持ち運ばないという男性でも気軽に楽しめるアイテムとして知られているのだから、プレゼントしない手はありませんね♪この記事では男性が素敵に楽しめるトートバッグの選び方と、おすすめトートバッグブランド10選をご紹介します。定番のトートバッグから個性的なものまで、おしゃれなモノばかりを集めてみましたので、じっくり選んでみてくださいね!


トートバッグは男性がとっても使いやすいバッグなんです♪

おしゃれな男性がさりげなく気を配るアイテムこそトートバッグ。性別・年齢問わず楽しめるアイテムだからこそ、人と差を付けられるよな素敵なトートバッグを選ぶことが重要になります。彼のライフスタイルや好みのスタイルをよーく観察して、彼にピッタリのトートバッグを探し出しましょう!

メンズが使いやすいトートバッグを選ぶための3つのポイント

トートバッグはカジュアルからビジネスユースまで、様々な場面で活躍してくれる万能アイテム。そんなメリットがある一方で、トートバッグの種類は多岐にわたり「どれを選べばいいのか分からない」というデメリットも。そんな方の為に、ここではプレゼントする男性にぴったりなトートバッグ選びの3つのコツをご紹介します!

1.トートバッグの素材に注目

トートバッグの印象を大きく左右するのが素材です。素材1つでカジュアルにもフォーマルにも雰囲気がガラリと変わるのですから、その存在は侮れません。

・キャンバス地…爽やかでカジュアルな印象。デイリーユーズに向いていて、耐久性にすぐれるというメリットが。スニーカーにもピッタリ◎

・レザー素材…重厚感を楽しめビジネスの場でも頼もしい存在ですが、水に弱くお手入れは必要不可欠に。

・ナイロン製生地…デイリーでもビジネスでも楽しめ、軽量であることが魅力。

2.トートバッグの持ち手部分(ハンドル)の長さをチェック

実際にトートバッグを持ち運ぶ際に手にするハンドル部分の長さも重要になります。どのような場面で相手にトートバッグを使ってほしいのかを考えながら考えてみるのがおすすめです。

・長めのハンドル…肩から掛けられ便利な一方でカジュアル感が強いので休日使用に向いている。

・短めのハンドル…手持ちでしか持ち運べないが、上品な印象を与えることが出来るためビジネス向け。

3.トートバッグの形にこだわる

最後に重要になるポイントとしてトートバッグが自立式かそうでないかが挙げられます。プレゼントする男性が普段どのようなタイプの鞄をもっているか、またどのようなスタイルを好む方なのかによって選び分けると良いでしょう。

・自立するタイプ…書類やパソコンなど多くの荷物を持ち運んでもスマートに仕上がるが、カッチリした印象を与える。ビジネス向け。

・自立しないタイプ…くたっとしていて、カジュアルな雰囲気。休日のリラックススタイルに向いている。

コーデのお供になる♪おしゃれなメンズトートバッグブランド10選

どんなに素敵なトートバッグでも、プレゼントした相手にビビッ☆とこないと意味がありません!だからこそ、王道トートバッグブランドから個性的なモノまで様々なブランドを事前に知っておくべきなのです。男性によって服装の好みやライフスタイルは異なるものなので、彼に一番しっくりくるようなブランドを探し出すヒントにしてみてくださいね。

また、カップルでお揃いを持つこともができるのもトートバッグのなせる業♪女性も楽しめるようなブランドをチェックしてみても面白いですよ!

1.おすすめ人気ランキング堂々一位!【L.L.Bean(エルエルビーン)】

トートバッグと言えばエルエルビーン!というくらい、絶対的な人気を誇るのがこのブランド。男女問わず愛されるシンプルなデザインが魅力です。エルエルビーン最大の特徴と言えるキャンバス地のトートバッグは耐久性に非常に優れ、一度使えば長く愛用できる頼もしいアイテムになることでしょう。

公式サイトはコチラ

優れた耐久性はお墨付き!「レザーハンドルトートバッグ」

最新の投稿


敬老の日にプレゼントしたいおしゃれで素敵な洋服12選

敬老の日にプレゼントしたいおしゃれで素敵な洋服12選

大好きなおばあちゃんやおじいちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝える敬老の日。おばあちゃんやおじいちゃんの心に残る素敵なプレゼントなら、毎日着たくなるようなおしゃれな洋服がおすすめです。今回は、シニア世代へのプレゼントとしておすすめの洋服の中から、「カーディガン&ジャケット」、「トップス」の2ジャンルを、そして、洋服の好みが分からない場合におすすめの「エプロン」から、それぞれ素敵な4アイテムずつご紹介。どれも、おしゃれなカラーとシニア世代が着やすいデザインばかりなので、きっと、贈りたいアイテムが見つかるはず。シニア世代の洋服を選ぶ時に気をつけて欲しいポイントも合わせてご紹介しているので、敬老の日のプレゼント選びの参考にして下さいね。


[アイテム別]父の日に贈りたい!2019年におすすめのブランド帽子15選

[アイテム別]父の日に贈りたい!2019年におすすめのブランド帽子15選

今年の父の日プレゼントはもうお決まりでしょうか?父の日は母の日ギフトのカーネーションのように定番のアイテムがない分、毎年どんなものを贈ったらよいか悩んでしまいますよね。2019年の父の日には、お父さんのカッコよさが倍増するおしゃれな帽子のプレゼントがおすすめ!父の日がある6月は一年でも一番紫外線の気になる時期でもあり、梅雨の為髪型に悩むお父さんも多く帽子はファッションの必須アイテムなんです。MEMOCOでは、キャップやニット帽、ハンチングやハットなどの数ある帽子の中から一押しの「キャップ」「ハット」「ストローハット」のおすすめブランドをアイテム別にご紹介していきます!パパが喜ぶ逸品にきっと巡り合えることでしょう。


出産祝いに絶品グルメをプレゼント!ママが喜ぶ食べ物ギフト15選

出産祝いに絶品グルメをプレゼント!ママが喜ぶ食べ物ギフト15選

令和元年に出産したおめでたいママ達へ。出産祝いには、頑張った身体を労わる美味しい食べ物を贈ってみてはいかがでしょうか。出産祝いは産まれてきた赤ちゃんへのギフトと捉えがちですがママ目線での贈り物も大変喜ばれるお祝いギフトです。出産という大仕事を終えたママは心身共にパワーダウン。ゆっくり休めるといのですが、赤ちゃんへの授乳やお世話、身体の痛みなどから睡眠不足にもなるでしょう。料理や家事をするのも大変なのでママ達がリラックスできるような飲み物、スイーツや料理が楽になる絶品グルメをお祝いに選んでみると良いですね。今回は、先輩ママが実際に嬉しかったプレゼントや貰うと助かる食べ物系ギフトを厳選してご紹介します。


母の誕生日プレゼントに和菓子が人気!伝統からニューウェーブまで2019年おすすめ12選

母の誕生日プレゼントに和菓子が人気!伝統からニューウェーブまで2019年おすすめ12選

お母さんの誕生日、コーヒーよりお茶、和菓子の好きなお母さんならもちろん老舗の和菓子がおすすめ。でもちょっと待って!洋菓子の方が好きなお母さんにもぴったりな、コーヒーや紅茶に合う新感覚な和菓子もたくさん出ています。そして和菓子は和の素材を使い、体に優しいものも多い、という利点も。価格も様々なのでギフト人気ランキング常に1位のお花に添えて贈るのも素敵。そして和菓子は季節感を大切にするものなので、お母さんの生まれた月にあったおしゃれな和菓子もありますよ。絶対美味しい老舗の定番から、和菓子?と思うような和スイーツまでMEMOCOが厳選しました。今年のお誕生日にはぜひ美味しい和菓子を贈ってみませんか。


父の日プレゼント2019年|年代別・金額別・おすすめ人気ギフト総集編

父の日プレゼント2019年|年代別・金額別・おすすめ人気ギフト総集編

6月第3日曜日は父の日!今年はどんなプレゼントを贈るか、お決まりですか?父の日におすすめの、人気アイテムをご紹介します。毎年のことで「ネタ切れ」という方も「ここ数年は何もしてない」という方も。とっておきのギフトで2019年父の日を盛り上げましょう!グルメギフトやお花など、人気のプレゼントをピックアップしました。長く愛用できる革小物や名入れギフトも掲載済みです。50代60代の元気なお父さんから70代~お祖父ちゃん世代の男性まで。あなたのお父さんがきっと喜ぶ品が見つかるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。