フェス好きの気分が上がるプレゼント☆必ず使えるお洒落なマストアイテム10選

暖かい季節になるにつれて全国各地で開催が増える音楽フェスや野外イベント。これから夏にかけて、いよいよ本番シーズンに突入します。解放的な空間で、仲間同士やその場で出会った人同士でも、みんなで盛り上がれるのが、フェスの醍醐味。楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。今回はそんなフェス好きの気分をさらに盛り上げるようなおすすめのプレゼントをご紹介します。野外のイベントならではの必需品の他、こんなものがあったら便利!というグッズや、ちょっと差がつくファッションアイテムなど、幅広くセレクトしました。毎年、フェスに出かける友達や彼氏、彼女に贈ったり、一緒にフェスへ行く仲間同士でおそろいのグッズを揃えて、一足先に盛り上がっちゃいましょう♪

本サイトはプロモーションが含まれています。


音楽好き&ライブ好きのためのシーズン到来!フェス好きを盛り上げるプレゼントを贈ろう

いよいよ、本格的なフェスのシーズンがやってきます!春から夏にかけて、全国各地で盛り上がる音楽フェスや野外イベント。音楽好きはもちろん、アウトドア好きやキャンプ好きにとっても、テンションが上がるシーズンですよね。

豊かな自然の中で開催されるフェスは開放感一杯。とは言え屋外だけに、急な天候の変化への対応など、快適にフェスを楽しむための準備もしておきたいところ。

もしもの時に役立つ便利グッズの他、フェス参加中に気分が上がるようなアイテムをお友達や彼氏、彼女にプレゼントしませんか?今回はフェス好きのためのおすすめグッズをご紹介します。

フェス好きがもらって嬉しいプレゼント 選び方のポイントは?

フェス好きのためのプレゼント、どんなものを選ぶと良いでしょうか?ここでは、プレゼント選びのコツを簡単に解説します。自分もフェスに行く!という人も、行ったことがない人やこれから参加する予定の人も、アイテム選びで迷ったら、ぜひ参考にしてみてください

屋外イベントならではの必需品をチェック!

夏フェスの大半は屋外イベント。厳しい日差しや熱さ、急な天気の変化など、様々な要素に備えておくと万全です。快適にフェスを過ごすための便利グッズは、フェス好きにプレゼントすると喜んでもらえそうですね。

フェスの常連は、様々なグッズを既に持っている可能性が高いので、あらかじめ欲しいものをリサーチしておくとベター。難しい場合は、いくつあっても困らない消耗品を贈ると良いでしょう。

周囲に差をつける!ファッションアイテムのプレゼントもおすすめ

フェスを盛り上げる要素の1つがファッションです。ライブそのものはもちろんですが、ファッションを楽しむのもフェスの醍醐味。特におしゃれにこだわる人なら、フェスだからこそできるファッションや、シーズンごとのトレンドを意識しているはずです。

そんなフェス好きさんにプレゼントするなら、実用品の他に、個性的なファッションアイテムを選ぶのもアリでしょう。

フェス好きに贈る!おしゃれなマストアイテム10選

ここからは、フェス好きに贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。あったら便利な実用品の他、ちょっと差がつくファッションアイテム等、おしゃれなものをセレクトしました。ぜひ参考にしてください!

1.夏フェスには欠かせない必需品「帽子」

強い日差しの下で1日中外で過ごすことの多い夏の野外フェス。そんな夏フェスに参加するなら、絶対必要なのが帽子です。紫外線カットの機能はもちろんですが、通気性や速乾性の高いアウトドア仕様のものを選ぶと良いでしょう。軽くて持ち運びがしやすいものがベター。プレゼント用ならもちろん、デザイン性にもこだわって。

強い日差しでも安心のUVケア機能「THE NORTH FACE ホライズンハット」

THE NORTH FACE ホライズンハット

アウトドア用品のトップブランド、ノースフェイスで根強い人気のホライゾンハット。適度につば広で強い紫外線をカットしてくれます。

帽子の頭囲にはベンチレートメッシュパネルが装着されているので、暑い日も蒸れにくく快適に過ごせます。ストラップは取り外し可能で風の強い日も安心。

おしゃれなフェス好きも納得の機能とデザイン性を兼ね備えたアイテムです。

商品詳細はコチラ

2.貴重品やスマホの持ち運びに便利「ポーチ・サブバッグ」

ライブ中も常に携帯しておきたい貴重品やスマホ。その種の荷物をコンパクトにまとめられるおしゃれなポーチやサブバッグをプレゼントするのも良いでしょう。軽くて耐久性がある素材で、かさばらず、両手がふさがらないものを選ぶのがポイント。ペットボトルケースなどのついたランナーズポーチも人気です。

軽量・薄型でボトルも収納できる「WATERFLY ウエストポーチ」

WATERFLY ウエストポーチ

スマホや小物が収納できるサイズのポケットとペットボトルケージがついたコンパクトなウェストポーチ。ポケット内に更に2つの内ポケットがあり、小物を整理して入れておくことができます。

高い吸水性、速乾性、通気性を備えた素材で、汗をかいても快適!夏の屋外フェスに参加する人におすすめのプレゼントです。

商品詳細はコチラ

3.急な天気の変化も問題なし!「レインコート」

真夏のフェスでありがちなのが急な天候変化。途中まで晴れていたのに、いきなり夕立でずぶ濡れ…なんてことになると、テンションがた落ちですよね。そんなのお役立ちグッズがレインコート。軽くてコンパクトに収納できるものがおすすめです。雨除けだけでなく、急に気温が下がった時にも便利。プレゼント用なら、おしゃれなアイテムを選んで。

ドット柄がかわいい!フェス好きな女性におすすめ「Caloics レインコート」

Caloics レインコート

携帯用のレインコートというと、あくまで実用優先というデザインが多いですが、フェス好きの女性にプレゼントするなら、こんなアイテムはいかが?ドット柄がなんともおしゃれです。

素材には撥水加工の高級ポリエステルを使用。防水性、防風性、防汚性ともに問題ありません。同柄のポーチ付きで、持ち運びも便利ですよ。

商品詳細はコチラ

4.電池容量を気にしなくてOK「モバイルバッテリー」

屋外イベントの悩みのひとつが、スマートフォンなどの充電をする場所が限られていること。電池容量を気になって、思うように写真・動画の撮影や、SNS更新ができない…なんて、ちょっと残念ですよね。そんな悩みを解決してくれるのがモバイルバッテリー。1台あるだけでとても心強いので、フェス好きにプレゼントしても喜ばれるはずです。

コンパクトで大容量!お出かけ時の強い味方「Anker PowerCore II 10000」

Anker PowerCore II 10000

iPhone、Androidどちらも対応可能な大容量モバイルバッテリー。接続機器を自動検知し、最適な電流を流すことで高速充電を可能にしています。バッテリー本体の充電もスピーディー。

約195gとコンパクトながら、ほとんどの機器を複数回充電できるほどパワフルです。フェス好きはもちろん、外出が多い人にプレゼントすれば、喜ばれるでしょう。

商品詳細はコチラ

5.コーデにプラスして注目度アップ「アクセサリー」

フェスに参加するなら、おしゃれも楽しみたい!という人は多いでしょう。そんな人にプレゼントを贈るなら、コーデを引き立てるアクセサリーを贈ってみてはいかがでしょうか?おすすめは、夏フェスのスタイルの決定版ともいえるヒッピースタイルのアイテム。海外のフェスでも人気なので、おしゃれ感度の高い女子に贈っても喜ばれるでしょう。

海外セレブ風に決めよう「フラワーリーフカチューム」

レディース/細め花冠フラワーリーフカチューム

ナチュラルなヒッピーテイストのヘアアクセサリー。おでこを中心にぐるりと巻いたり、まとめ髪にあしらったりとアレンジ自在です。

リーフカチュームは、海外セレブにも人気のスタイル。可憐でほどよいボリュームなので、やりすぎにならないのもポイントです。おしゃれに手を抜かないフェス好き女子に贈りたいプレゼントです。

商品詳細はコチラ

6.デザイン&実用の両面から選びたい「サングラス」

サングラスも夏の屋外フェスには欠かせない必需品です。紫外線対策としてはもちろんですが、ファッションアイテムとしても重要。フェス好きへのプレゼントとして選ぶなら、コーデのポイントになるようなおしゃれなアイテムがおすすめです。ライブ中もストレスにならない装着感の良い物なら、さらに◎。

カリフォルニア生まれのポップなデザイン「CRAP THE T.V. EYE H05GF PLM」

CRAP クラップTHE T.V. EYE H05GF PLM

南カリフォルニアのビーチヘッズによって立ち上げられたアイウェアブランド、クラップ。洗練されたデザインで、日本でも人気セレクトショップで注目が集まっています。

コチラは知的な印象のボストンフレームをちょっとポップに仕上げたアイテム。コーデのアクセントにおすすめ。おしゃれなフェス好きの男性に贈りたいですね。

商品詳細はコチラ

7.熱中症予防に効果抜群!「ウォータークールスカーフ」

真夏の野外フェスで重要なのが熱中症対策。会場やその日の天候によっては、注意して準備しておかないと、せっかくのイベントが体調悪化で台無しになりかねません。フェス好きに熱中症予防に使える便利グッズを贈るのもアイデアとしてアリでしょう。手軽に使えてオシャレなウォータークールスカーフは、プレゼントに喜ばれそうです。

色柄豊富!ファッションに合わせて選べる「(Sincere NO.1)ウォータークールスカーフ 」

(Sincere NO.1)ウォータークールスカーフ

手軽に使える熱中症対策グッズとして人気のウォータークールスカーフ。水にぬらして襟元やおでこに巻くと水分が蒸発する時の気化熱で、ひんやりとした涼感が得られる仕組みです。

繰り返し使えるので、1日中屋外で過ごすフェスの時も、携帯していると便利!色柄の種類が豊富なので、コーデに合わせて使えるよう、複数プレゼントするのもおすすめです。

商品詳細はコチラ

8.ほっと一息つきたい時に便利「アウトドア用折り畳みチェア」

どんなにパワーあふれるフェス好きでも、長時間に亘るイベント中は、たまには小休止したいもの。そんな時に便利なのが、アウトドア用の折り畳みチェアです。もちろん、会場によっては休憩スペースが設けられているケースもありますが、混みあうことも。折り畳みチェアがあれば、いつでもどこでも気兼ねなく座れるので、快適度が違いますよ

驚きの軽さ!持ち運びに最適「MUSON折りたたみチェア」

MUSON(ムソン) アウトドア 折りたたみチェア

たった300gと驚きの軽さで、コンパクトにまとめられるアウトドア用折り畳みチェア。組み立ても収納も簡単で、誰でもすぐに扱えるので、プレゼントにもおすすめです。

素材はアルミ合金のジェラルミンとテント生地。強度もバッチリ。収納バッグ付きで、携帯しやすいのも嬉しいですね。

商品詳細はコチラ

9.夏の屋外イベントでは必須!こまめな水分補給のための「水筒」

真夏の屋外イベントで絶対欠かせないのがこまめな水分補給。熱中症予防のためにもマストですよね。もちろん、フェスの会場にも水分補給ポイントは設置されていますが、広い会場内を移動するのは結構大変。そんな時、水筒を持っていると意外に便利です。フェス好きにプレゼントするなら、携帯しやすいスポーツボトルタイプがおすすめ。

ワンタッチオープンでライブ中も楽々水分補給「JATENスポーツボトル」

JATENスポーツボトル

ワンタッチオープンで片手で開け閉めができるスポーツボトル。キャップは密閉性が高く、漏れたりこぼれる心配がありません。ストラップ付なので、持ち運びも便利。

軽くて丈夫なので、アウトドアでの使用もOK。環境に優しいBPAフリーTritanプラスチックを採用し、磨き砂ボディに仕上げています。クールなデザインもプレゼント向きですね。

商品詳細はコチラ

10.キャンプフェスのマストアイテム「リュック」

フジロックをはじめとする大型野外フェスは、複数日開催が大半。フェス好きなら併設されるキャンプサイトを利用する人も多いのではないでしょうか。荷物のパッキングに欠かせないリュックをプレゼントするのもアリでしょう。初心者なら、軽くて装着感の良い物を選ぶのがおすすめ。タウンユースでも使えるデザインだと、さらに喜ばれるでしょう。

超軽量でストレスフリー「ホグロフス L.I.M LITE」

[ホグロフス] リュック L.I.M LITE 25 336410

スウェーデンのアウトドアブランド ホグロフスのトレッキング用リュック。コンパクトですが、1~2泊程度の荷物なら十分まとめられます。リュック本体が軽く、装着感が良いのが◎。

リュック表面のコンプレッションコードを利用すればキャンプ用装備を取り付けることもできます。ミニマムでシンプルなデザインもプレゼント向き。

商品詳細はコチラ

意外に多い フェス好きのための便利なアイテム

屋外で長時間行われるフェスでは、ちょっとしたことで快適さが変わってきます。せっかく参加するなら、思いっきり楽しみたいもの。

持っていたら意外と便利だった!というアイテムは、想像以上に多いので、プレゼントを贈るにはもってこいです。きっと現地で役立ててもらえるはず。熟練のフェス好きにアイデアをもらうのも良いかもしれませんね。

ぜひ、テンションが上がるような素敵なプレゼントを見つけて、イベント盛り上げに一役果たしてくださいね!

関連するキーワード


男女 音楽 〇〇好き

関連する投稿


2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後で快気祝いを贈るなら、どんなものが喜ばれるのでしょう。快気祝いとは、病気やケガで心配をおかけした方や、お見舞いに来てくださった方へ、回復の報告と感謝の気持ちを伝える贈り物のことです。そこで本記事では快気祝いの予算で最も多い、2,000円前後で購入できるプレゼントを特集。快気祝いは"病気やケガなどの災いが後に残らないように"の願いから、基本的に「後に残らないもの」「消えてなくなるもの」を選びます。そんなマナーに合わせ、日常にちょっぴり彩りを与えてくれそうな消耗品と、美味しい瞬間を楽しめる食べ物&飲み物ギフトをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。