美容家電のプレゼントはコレ!女性の美を叶えるおすすめアイテム18選

お友達、家族、大切な彼女や奥様への誕生日プレゼント、または母の日にお母様に贈るプレゼントなど、女性への贈り物に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?女性へのプレゼントと言っても様々ですが、ここでおすすめしたいのが女性の味方となる美容家電です。美容家電は、欲しいけどなかなか自分では買えないもの。「ずっと憧れていたの!」という嬉しさと「女性として大切に思ってくれていたのね」と女心をくすぐるプレゼント。そこで今回は、気になる美容家電の選び方や、おすすめアイテムを皆さんのご予算に合わせられるように【3000円前後】【5000円前後】【1万円前後】【2万円前後】【3万円以上】に分けてご紹介します。


美容家電のプレゼントで、女性のハートを鷲掴み!

女性への贈り物と言えば、お財布やバッグが定番人気ですね。ただ、最近の女性たちが「欲しい!」と望んでるプレゼント事情はちょっと変わってきているようです。仕事に家事育児と日々時間に追われる女性たちにとって、手軽に美容ケアできる”美容家電”こそ嬉しい贈り物!

今回は、特におすすめのベストセラーアイテムから最新美容グッズまで徹底紹介!お友達やお母様へのプレゼントを考えている女性から「美容のことはさっぱりわからない…」という男性にも読んでほしい情報をまとめてお伝えします。

”正解”に辿り着く、美容家電プレゼントの選び方

美容家電は様々、女性でも何を贈ろうかと迷ってしまう。多くの男性にとっては、彼女や奥様が美容に関する話をしていても、興味も湧かないというのが実情ですね。いざ美容家電をプレゼントしようと思っても、アイテムが並んだ売り場で迷ってしまうのは当然のことでしょう。そこでまずは、”迷わず、確実に相手が喜ぶ美容家電を選ぶ方法”を伝授いたします。

美容家電のプレゼントは、相手への事前リサーチが成功の鍵!

ギフトアイテムの中でも美容家電は比較的高価なものが多いですね。「せっかくプレゼントしたのに活用してもらえない…」なんてことになるとお互いに残念な気持ちになってしまいます。そんな状況を回避するため、まずは贈る相手をリサーチすることが大切です。「うちのドライヤー、もう古いよね…」「最近、目もとが疲れて…」など、些細な呟きも聞き逃さず頭に入れておきましょう!

電化製品ならではのチェックポイントをおさえよう!

特に男性にとって”美容”はちょっと苦手な分野かもしれませんが、”電化製品”となるとワクワクする方も多いのでは?家電を購入する際、店舗で実物を見たり、ネットで口コミやランキングを参考にする作業が楽しいという方も多いはず。

美容家電業界でも次々に新型機種が登場しているので、新型・旧型の比較や値段推移など、あらゆる情報収集をしながら「これだ!」というプレゼントを見付けてみましょう。意外と楽しい時間になるかもしれません。

3000円前後で喜ばれるプチギフト!美容家電のおすすめ4選

3000円前後の価格で喜んでもらえるものは買えるかしら?と考えていらっしゃる方も多いのでは。3000円前後であれば、お肌を潤すハンディミスト、髪のセットに便利なヘアアイロン、綺麗な爪を保つネイルケア、素敵な商品がたくさん選べますよ。ここでは選りすぐりの5選を紹介します。

もらって嬉しい美容家電のプレゼント|3000円前後
やっぱり安心の「フェイスシェーバー」

優れものの美容家電
「フェイスシェーバー フェリエ 」

女性にとって、フェイスシェイバーは柔らかなお肌を守るために大切なものです。このシェイバーは、丸い刃先で肌にやさしい、約0.12mmのうす刃。水なしですっきり剃ることができます。充電式電池が使え、経済的的にも優れています。

お値段もお手頃なので気軽なプチギフトからお誕生日や母の日、クリスマスまで幅広く送ることができますよ。

商品詳細はこちら

もらって嬉しい美容家電のプレゼント|3000円前後
イオン機能振動でお肌をマッサージ

どこでも使える携帯式の美容家電
スマホより小さい「多機能ナノハンディミスト」

イオン機能振動でフェイスマッサジーをしてくれるので、肌の血液循環が良くなり、肌状態を改善でき、皮膚の引き締め効果が期待できます。

携帯型美肌エステで、手軽に持ち歩け、様々な場所でシューと水分補給を楽しめます。お値段がお手頃なのも魅力ですね。

商品詳細はこちら

もらって嬉しい美容家電のプレゼント|3000円前後
おしゃれ女子へ美容家電をプレゼント!「ヘアアイロン」

忙しい朝に嬉しい美容家電
プロの美容師も納得!「ダブルイオン ストレートアイロン」

巻き髪やストレートなど、おしゃれ女子のヘアアレンジに欠かせない”ヘアアイロン”も贈り物におすすめです。ヘアサロン業界でも愛用者が多いと言われるサロニアの「 ストレートアイロン」。

最高230度まで設定可能なうえ、電源を入れてすぐに設定温度になる高速加熱機能は、忙しい朝を過ごす女性には大助かりですよ。

商品詳細はこちら

もらって嬉しい美容家電のプレゼント|3000円前後
外出先でもメイクの上から潤いを

美容家電のプチギフトに
手のひらサイズが嬉しい「ハンディーミスト 」

オフィスではお肌が乾燥して困っている方も多いはす。このハンディーミストは、水分や美容液を高速振動でナノ化して噴射するので、肌の角質層まで浸透保湿してくれます。

10分間連続噴射でき、メイクの上からでも使用可能!微細化したミストがメイクの隙間を通り抜けるため、メイクを崩すことなく、しっかりと保湿できます。手のひらサイズでお友達やお母様、彼女へのプチギフトにおすすめです。

商品詳細はこちら

5000円前後で欲しかったプレゼント!美容家電のおすすめ5選

5000円前後になると、高級美容家電の簡易的なものが多く目立ちます。簡易的と言ってもとてもオシャレな優れものが多く、プレゼントとしておすすめです。また、目を引くのがちょっと贅沢なまつげパーマのできる美容家電。このまつげパーマができるものは、格安のものもたくさんありますが、ここでは機能性が高いものを紹介します。

欲しかった美容家電のプレゼント|5000円前後
美容家電のランキング上位の「脱毛器」

必需品だから嬉しいプレゼント
お手軽タイプの「 soie(ソイエ) 」

毎日のお肌のお手入れに脱毛器を買いたいけど、なかなか高くて手が出ないと思っている方は多いのではないでしょうか。そんな方へおすすめしたいのが、初めてでも使いやすいお手軽タイプのソイエです。足・腕の脱毛に対応するヘッド付き。

「やわ肌ガード」で、肌にやさしく脱毛でき、仕上がり長持ち。コンパクトでかわいいデザインなので、女友達へのお誕生日、家族からのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。

商品詳細はこちら

欲しかった美容家電のプレゼント|5000円前後
目元、口元、ほうれい線をピンポイント「美顔器」

5分間のリラックスタイムをプレゼント
コンパクトサイズの「 Sonic Eye Care(ソニック アイ ケア)」

持ち運びしやすいコンパクトサイズの目元エステ。口元、ほうれい線のピンポイントケアもできる美顔器です。約40度の温熱ケアで角質層まで美容成分の浸透をサポートし、お肌にハリを与え、キメを整えてくれます。

1分間に約12,000回の心地よい振動でお肌を刺激。約3分で自動停止するので忙しい中でも、簡単にできるプチエステです。

商品詳細はこちら

もらって嬉しい美容家電のプレゼント|5000円前後
ネイル好きの彼女へプレゼント「ネイルケア家電」

ジェルネイルもオフできる優れもの美容家電
簡単きれいにセルフケア「ネイルケア」

爪の表面磨きや甘皮ケアなど、マニキュアを塗る前にも必要な作業がたくさん。それをもっと楽に行えるように開発された美容家電が”ネイルケア家電。

最近ではネイルケア用のアイテムも様々ですが、この「ネイルケア ES-WC30-VP」の凄い所は”ジェルネイルをオフできる”機能搭載しているという点!ポーチに忍ばせておくだけで気分が上がりそうなビビッドピンクです。

商品詳細はこちら

欲しかった美容家電のプレゼント|5000円前後
進化型のビューラー「まつ毛カール」

すぐに使いたくなる美容家電のプレゼント
とっても簡単「まつげくるん 」

メイク中、女性が特に時間をかけたい工程のひとつがまつげのカール。しかし、なかなかビューラーでは理想的なカールを作るができない!と毎朝お困りの方も多いことでしょう。そこでご紹介するのが、扇状の綺麗なまつげを簡単に作ることができるまつ毛カーラー。ダブルアクション方式でまつ毛の根元が折れないきれいなカールに決まるツワモノです。

当ててワンプッシュ、使い方も簡単なのでお手かけ前には嬉しいですね。2つのヒーター付パッドでカールも長持ちします。お値段が他に比べて高めなので、プレゼントで頂くと嬉しいですよね。

商品詳細はこちら

欲しかった美容家電のプレゼント|5000円前後
独立した大型タンクが嬉しい「フェイシャルスチーマー」

自宅でほっこり!をプレゼント
小さいけど機能性が高い「RAINLAX スチーマー 」

世の女性たちが「欲しい!」と声を揃えるフェイシャルスチーマー。一般的にフェイシャルスチーマーの価格帯は10,000~30,000円程度と美容家電の中でも少しお高めなのですが、そんな常識を覆してくれるのがこちらの「RAINLAX スチーマー」。独立したタンクに水を入れてスイッチを入れるだけという簡単シンプルな操作も大好評!

お肌が乾燥しがちな冬~春時期のプレゼントに一押しです。

商品詳細はこちら

1万円前後で欲しかったプレゼント!美容家電のおすすめ3選

1万円前後では、幅の広い機能性の高いものが揃ってきます。ハンドケアの商品も指圧プレートを備えたもの、ボディ関連の美容家電、ドライヤーには替えブラシが付いてとても便利。お母様や姉妹へのプレゼントにおすすめしたい、ご家族の皆さんでお使いいただける3選をご紹介します。

笑みがこぼれる美容家電のプレゼント|1万円前後
手にも癒しを「ハンドケア」

手を優しく包み込む美容家電
グレードアップした「ルルド ハンドケア 」

1日、頑張った「手」にも癒しをあげたいですね。人気が高いルルドのハンドマッサージャーは新しく「指圧プレート」が加わりました。より全体を立体的に、指1本1本まで包み込んで、じんわり温めながらマッサージしてくれます。

ハンドクリームを塗り、付属のビニール手袋を装着してマッサージすれば、より一層効果的なハンドケアが可能、自動でOFFになるので眠っても大丈夫です。お仕事で疲れている彼女への心遣い、プレゼントにおすすめです。

笑みがこぼれる美容家電のプレゼント|1万円前後
実はとても目立つ二の腕「アームケア」

心遣いの込められたプレゼント
ここぞという時の「ルルド ツイスト アームケア」

夏になると気になる二の腕ですね。そこで、ありそうでなかった二の腕専用ケア商品をご紹介します。 すっと腕を入れて、ボタンを押すだけで360°本格ケアが可能。 コードレス&ハンズフリー設計だから場所を選ばず「ながらケア」ができます。お好みでツイストコースと加圧コースを選べ、強弱の設定も可能です。

「ながらケア」のできる優れもの。毎日、頑張っている自分へのご褒美プレゼントにいかがでしょう。

笑みがこぼれる美容家電のプレゼント|1万円前後
朝の準備には必須の「くるくるドライヤー」

いつまでも使いたいプレゼント
くるくるドライヤー ナノケア

女性にとって髪型はとても重要なポイントです。鏡の前で、思い通りに決まると気持ちの良い1日を始めることができますね。このくるくるドライヤーはナノイーで髪と地肌をいたわりながら美しくスタイリングしてくれます。ワイドブローブラシも付いているので、誰でも思い通りのスタイルが手軽に!

いつも素敵な髪型でいて欲しいお母様や奥様、姉妹へのプレゼントに最適です。

商品詳細はこちら

2万円前後で欲しかったプレゼント!美容家電のおすすめ3選

このくらいの価格になると本格的な機能性の高いものが並びます。目元エステでは、ホットスチームで隅々まで潤わせてくれるもの、化粧水やボディローションと一緒に全身にに使える美顔器、リフトケアはまるで頭から首筋までホットタオルで包み込んでくれるエステサロンのようです。大切な方へのプレゼントとしておすすめの3選をご紹介します。

最高に嬉しい美容家電のプレゼント|2万円前後
進化し続ける目元エステ

目元の疲れを取る嬉しいプレゼント
ホットスチームが隅々まで「目もとエステ 」

たっぷりのホットスチームで、乾きがちな目もとの隅々までうるおいます。小型ファンでスチームを循環し、目もとの隅々まで集中保湿。目もとにハリ感と爽快感でくつろぎのひと時がクセになりそう。

約42 ℃の高温設定から、中が約40 ℃、低が約38 ℃好きな温かさを選べる3段階の温度設定ができるのもパナソニックならではです。

商品詳細はこちら

最高に嬉しい美容家電のプレゼント|2万円前後
ボディにも使える「美顔器」

エステサロンの心地よさを感じるプレゼント
化粧水と一緒に使える「ドレナージュ美顔器 」

密着度高く設計された指のようなタッチで、軽いタッチで滑らせる、さすり流す、挟んで引き上げる、すくい上げるという4つのフィットカーブを心地よい温かさで再現します。また、選べるリズムと3段階の温土設定。

自分の好きな化粧水やボディローションも一緒に使えます。またこの1台でボディにも使えるので、まるでエステサロンへ行ったような心地よさです。この美顔器はグレードアップして11月1日に発売予定です。

商品詳細はこちら

最高に嬉しい美容家電のプレゼント|2万円前後
ホットタオルで包んだような「ヘッドスパ」

女性だけでなく男性も使いたくなる美容家電
極上の「ルルド リフトケア」

疲れた時のヘッドスパは癒されますね。このリフトケアはWリング構造により、頭をググッと持ち上げるヘッドスパの絶妙な手技を再現。頭のハリを和らげ、健やかにすることでフェイスラインにまでアプローチします。

まるでエステサロンに行ったような心地よさ。大切な彼女の誕生日プレゼント、結婚記念日に奥様へ、お母様の誕生日、母の日のプレゼントにいかがでしょう。

商品詳細はこちら

3万円前後で欲しかったプレゼント!美容家電のおすすめ3選

贅沢なワンランク上の美容家電を特別な記念のプレゼントにお贈りしては如何でしょう。クリスマス、母の日、結婚祝い、還暦祝い、お母様の誕生日など、女性にとって美容家電のプレゼントは、いつまでも美しくいて欲しいというメッセージ付きのようなもの。いくつにになっても女性として磨き続けたい、贅沢なものであればなおさら嬉しいプレゼントです。

最高に贅沢な美容家電のプレゼント|3万円以上
ドライヤーの常識を変えた「バイオプログラミング」

最高に贅沢な美容家電
驚きの「レプロナイザー 4D Plus」

ドライヤーと美容機器、両方の機能を発揮する『レプロナイザー』の最上位モデルです。熱によるダメージから髪を守りながら、つややかに。さらに冷風をあてることで、頭皮も健やかに保つことができます。強風による密度の高まりで、風をあてるほどに髪や頭皮が健やかに、つやのある美髪へと導きます。

とても贅沢なドライヤーは、結婚記念日、お誕生日、クリスマス、還暦祝いなど、大切な方へのプレゼントにおすすめです。

商品詳細はこちら

最高に贅沢な美容家電のプレゼント|3万円以上
バスタイムのシャワーに『ReFa]

プレゼントでもらいたいものランキング上位に
体感して欲しい「ファインバブル S」

美顔器で知られているReFaのシャワーヘッドです。通常の泡よりも小さく、特異的な洗浄のメカニズムを持つウルトラファインバブルとマイクロバブルの2つの泡で肌本来の美しさを引き出してくれます。シャワーはもちろん、シャワーヘッドを浴槽に入れると、なめらかな乳白色のシルキーバスに

1日の疲れを取るバスタイムは誰にも大切な時間。癒しのひと時を奥様やお母様にプレゼントされてはいかがでしょう。

商品詳細はこちら

最高に贅沢な美容家電のプレゼント|3万円以上
まさに自宅のエステサロン「ヘッドスパ」

贅沢なプレゼントを贈るなら
至福の時を「ツインバード 防水ヘッドケア機」

ヘッドスパの第一人者と長い月日をかけて開発した「防水ヘッドケア機」。エステティシャンの繊細な指の動きや力強い手技を独自テクノロジーで再現しています。

動かしにくい頭皮をつまみ上げ、頭皮から髪、肌の美しさを呼び起こします。クリスマス、お誕生日、結婚記念日、母の日など大切な方へのプレゼントにおすすめです。

関連するキーワード


女性 ビューティー 家電

関連する投稿


気持ちが伝わる厄除けグッズ!女性に贈るおすすめプレゼント16選

気持ちが伝わる厄除けグッズ!女性に贈るおすすめプレゼント16選

今度のプレゼント何にしよう、と迷っているあなた。昔から注意するべき年としてあげられる厄年の方や、なんだか運がいまひとつ、とボヤいているお友達や家族はいませんか?もしそんな方がいるなら、次のプレゼントには厄除けを意識したアイテムはいかがでしょう。ソフトなイメージの厄除けアイテムなら、ファッションやお部屋のインテリアとして使ってもらえるアイテムがたくさんありますよ。そこで今回は、大切な人を安心させる厄除けを意識したギフトアイデアをご紹介いたします。


[3,000円台]女性が喜ぶプレゼント!心の距離がグッと近づく15選

[3,000円台]女性が喜ぶプレゼント!心の距離がグッと近づく15選

彼女や女友達、家族など身近な女性に「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える時、プレゼントも添えたい...とお考えの方も多いでしょう。でも「見た目がおしゃれで実用的で、さらに高級感があって...」そんな理想を抱いて探してみても、なかなか思い描くような贈り物に出会えないこともありますよね。そこで今回は女性向けのプレゼント選びに悩んでいらっしゃる方のために、とっておきのアイテムをご提案!高すぎず安すぎずのちょうど良い予算、3,000円台で贈れるアクセサリー、美容アイテム、雑貨、絶品グルメを集めてみました。お誕生日やクリスマス、などのイベントはもちろん、"何でもない日"のサプライズのギフトにもおすすめですよ。


退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム30選

退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム30選

退職する職場には、感謝のこもったプチギフトを!本記事では、退職時にお渡しするのにぴったりなささやかなプレゼントをご紹介。とくに、女性の社員に渡すと喜んでもらえる、おすすめギフトを集めました。おいしいお菓子・食品、実用的でおしゃれな雑貨を中心に魅力的な商品をピックアップ。女性好みのプチギフトを選ぶのに苦労している男性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。素敵な退職プチギフトを贈って、感謝のメッセージを伝えましょう。


【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物35選

【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物35選

お友達へのプレゼント選びは、趣味や好みが分かっているので、とても楽しく探すことができますね。ただ、予算が限られているなら話は別!お値段以上に素敵な、お友達をハッピーにできるプレゼントとは...?「2,000円の予算」でも、おしゃれでセンスのいいプレゼントを探すための情報を一挙に大公開!コスメやキッチン用品、男性向けなど、ジャンル別に厳選、おすすめ商品をご紹介していきます。どのアイテムも最高におしゃれ。見た目はまさしく2,000円以上のものばかり!可愛いもの大好きな友達や、高級志向の男性や年上の方もうならせるような、最高のプレゼントを探し出しましょう。


19歳を祝う誕生日プレゼントはコレ!女性が喜ぶ特別感のあるギフトアイテム12選

19歳を祝う誕生日プレゼントはコレ!女性が喜ぶ特別感のあるギフトアイテム12選

10代最後のバースデーとなる19歳の誕生日は、女性にとって思い入れの深いシーンです。年齢的にはまだまだ若い20歳ですが、10代とは様々な意味で重みが違ってきます。前向きに20歳を迎えるためにも、19歳で過ごす1年は大切な期間。貴重な19歳の幕開けにふさわしい誕生日プレゼントを贈ることで、相手女性に忘れられない思い出を作ることもできちゃいます。娘や彼女、友達同士で……。関係性も様々ですが、誰があげても19歳の女性に喜んでもらえるプレゼントって何なのでしょうか。一見難しそうに感じるギフトシーンでも、memocoの紹介するおすすめプレゼントを参考にすればお悩み解決。選び方のコツも解説しているので、購入前にチェックしておきましょう。


最新の投稿


男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円台で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に役立つプレゼントで身近な男性を元気にしたい。そんな時に選びたいリラックスグッズや癒しアイテムをご紹介します。現代人は日常的に疲れやストレスを感じているもの。日々の疲れからリフレッシュできるようなギフトを受け取ったら、お相手はきっとあなたの心遣いに感激するでしょう。ぜひ彼氏やパートナー、お父さん、おじいちゃんなどへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


幼稚園の先生に贈るプレゼント!お世話になった先生に喜ばれるギフト15選

幼稚園の先生に贈るプレゼント!お世話になった先生に喜ばれるギフト15選

幼稚園の先生にプレゼントを贈るとき、何を渡したらいいか迷っている人もいらっしゃるかもしれません。個人で贈る場合、何人かで予算を出し合い贈るパターンも。なるべく先生の負担にならないギフトを選びたいですね。お世話になった先生に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。先生に感謝の気持ちも込めて、思い出に残るプレゼントをセレクトしてみてはいかがでしょう。