ラグジュアリーブランドの革靴10選。一流の男性に贈る極上の一足を

彼へのプレゼントで革靴を選ぶのであれば、一生モノになるラグジュアリーブランドのドレスシューズが断然おすすめ。ブランド専任の熟年の靴職人により作られる極上の革靴は、大切にお手入れしながら長い間楽しめる極上の一足になることでしょう。普段スニーカーを楽しんでいる彼も、年を重ねるごとにビジネスシーン含めフォーマルな場に出席する機会も増えてくるもの。そんな時に大人の男性として一流のブランド革靴を一足は揃えておきたいものです。この記事では、選ぶのが難しいとされている革靴の選び方のコツと、ラグジュアリーブランドが誇る最高品質の革靴10選をご紹介します。彼のスタイルがぐんとアップグレードするような一足を探し出しましょう。

本サイトはプロモーションが含まれています。


ラグジュアリーブランドの革靴はコスパ最強のプレゼント

高品質で洗練されたデザインが魅力のラグジュアリーブランドのドレスシューズは、全体のスタイルがアップグレードされる魔法のようなアイテム。ドレスシューズとは革製フォーマルな靴を指し、紳士靴を総称する単語でも知られています。

ラグジュアリーブランドアイテムなので値は張りますが、その分しっかりとお手入れしながら大切に使うことで、10年履き続けることが出来るくらい頼もしいコスパ最強のアイテムなんです。

大人の男性の為の、極上のドレスシューズを選ぶコツ

一言で革靴といっても、そのデザインは様々。どんな場面で使用してほしいのか、どのようなスタイルを好む方なのか、という事を把握しながら相手にピッタリの一足を探し出すことが大切に。

ここからは、ドレスシューズの選び方のポイントについてまとめていきます。是非とも靴選びの参考にしてみてくださいね。

革靴を使用するシーンを考える

男性に革靴をプレゼントするのであれば、使用してほしいシーンによって選ぶべきデザインや機能が変わってくるという事をお忘れなく。ビジネスシーンで使用することを例に挙げてみます。

・外回りが多い方の場合…滑りにくくガシガシ歩き回っても大丈夫な耐久性が魅力のゴム底タイプのドレスシューズがおすすめです。

・オフィス内勤務の方の場合…滑りやすく水に弱いという弱点はありますが、靴の中で足が蒸れにくい通気性抜群のレザーソールは内勤の男性にはピッタリです。

革靴ならではのサイズ選びに注意する

スニーカーと違い、革靴には独特のサイズ選びの基準が存在します。革靴をプレゼントしたい相手の方のジャストサイズを把握できていれば一番簡単ですが、なかなかそうはいかないもの。

そんな時には、お店まで彼を一緒に連れて行って試着してもうことで安心してサイズを選べますね。その際に役立つサイズ選びの知識をご紹介します。

革靴の横幅の選び方

革製の靴は履き続けることで伸びる事でも有名です。この伸びるというのは、靴の横幅の事を指し、縦幅ではないので注意しましょう。横幅について考えるときには、基本的に「若干きついかな?」くらいのサイズを選ぶことがポイントです。

革靴の縦幅の選び方

革靴はいつも履いているスニーカーのサイズよりも約1㎝ほど小さいサイズを目安にするというのが一般的。スニーカーにはないのですが、革靴では「捨て寸」というものが存在する為です。

この捨て寸のおかげで、靴を履いた際につま先に余裕が生まれ快適に歩行できるようになります。靴を履いた際に理想的な捨て寸は1㎝だという事を覚えておきましょう。

上質なドレスシューズが魅力のラグジュアリーブランド10選

ここからは、男性のフォーマルスタイルがぐっと上品にアップグレードするラグジュアリーブランドの革靴10選をご紹介します。

どのブランドも最高品質にこだわる世界が認めるブランドばかりですので、プレゼントとして贈れば感動確実です◎長い間彼の足もとで活躍してくれる最高の相棒になってくれる一足を探し出しましょう。

BALENCIAGA(バレンシアガ)

スペイン生まれのバレンシアガは、シンプル&エレガントなモード感あふれるデザインが魅力のブランド。

ブランド自慢のレザー素材を使用したビジネスバッグやビジネスシューズは、スーツを着用する30代前後の男性から支持を受ける傾向にあり、おしゃれ好きの男性やモードスタイルを好む男性にとってはピッタリのブランドになることでしょう。

公式サイトはコチラ

バレンシアガ新作革靴は最高品質のカーフスキンを使用した「レースアップダービー」

リムダービー

バレンシアガの定番高級靴なら確実にこちらで決まり。イタリア製のレースアップダービーシューズは、カーフスキン(生後6か月月以内の子牛の革)と呼ばれる牛革の中でも特に最高品質の素材を使用していることが特徴です。

きめ細かく柔らかいカーフスキンが魅力のこちらの革靴は、しっかりとお手入れしながら愛用したい極上の逸品に。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

PRADA(プラダ)

海外セレブやモデルたちから圧倒的な支持を受けるブランドこそプラダ。ブランド定番のブラックカラーに光るブランドロゴは誰でも一度は目にしたことがあるくらい有名です。

シンプルながらも存在感溢れるプラダは、男女ともにシューズラインにも力を注ぐブランドとして知られ、ファッション業界で働く方にプレゼントすれば間違いなく喜ばれることでしょう。

公式サイトはコチラ

「オックスフォードシューズ」はカラーにこだわれば革靴のマンネリ化防止に

レザー オックスフォードシューズ

カーフスキンのボディにトリプルレザーソールが施された、存在感溢れる一足がこちら。深みのあるダークレッドブラウンは、落ち着いた大人の男性だからこそ楽しめるカラーであると言えるでしょう。

定番のブラックカラーの革靴をすでに持っているような男性へのプレゼントは、渋い色味のこちらのアイテムがオススメ◎

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

HERMES(エルメス)

決して求めやすい価格帯ではありませんが、一度手に入れることが出来れば一生モノになることでも知られるブランドこそエルメス。

革製品へのこだわりも強いことで有名で、ブランドロゴなどは極力使用せず、革独自の質感や色味を楽しめる製品作りに力を注いでいます。エルメスの革靴を選ぶのであれば、エルメスらしいひと際シンプルで上質なレザー素材の一足が本命アイテム。

公式サイトはコチラ

つま先のUチップがアクセントに光る「メンズモカシン」

《シドニー》メンズモカシン

オールシーズン愛用できるデザインが魅力のモカシンタイプの革靴は、どんなフォーマルコーデをも楽しめる逸品に。パラディウムにより仕上げられた金具部分は足元でもしっかりとその存在感を表し、頼もしいアクセントとして楽しめることでしょう。エルメスらしい最高にシンプルで無駄のない一足を、彼への特別なプレゼントにいかがでしょう?

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

GUCCI(グッチ)

バッグや小物などのハイランクのアイテムで知られるグッチですが、実はメンズシューズラインでも有名。特に、アメリカの学生から愛されれていたカジュアル感あふれるペニーローファーを、大人が愛せるビジネスシューズとして進化させた「ビットローファー」という革靴モデルを生み出したことでも知られています。

グッチのドレスシューズをプレゼントに選ぶのであれば、歴史と実績溢れるビットローファーシリーズが断然おすすめ。

公式サイトはコチラ

大人のファッションアイテムとして選びたいのは高級感溢れる「ローファー革靴」

1953 コレクション ホースビットローファー(レザー)

誕生してから爆発的な人気を誇る、不動の一足として知れ渡ったビットローファーデザインモデルがこちら。靴を脱いだ際に顔を出す「60周年記念タグ」が施された、レア感あふれる逸品です。ホースビットの装飾が光るビットローファーは、グッチファンだけでなく、革靴ファンをも魅了する最高のギフトになることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

元々トランクなどの耐久性の強い旅行カバンを扱うブランドとしてスタートしたルイ・ヴィトン。現在ではアクセサリーや財布など様々なジャンルで商品展開を見せますが、どのアイテムをとっても、実用的で最高級品質の素材にこだわっているという事が特徴です。

プレゼントとして一度購入すればリペアサービスが受けられるなど、アフターケアも充実していることも嬉しいプラスポイントに。

公式サイトはコチラ

どんな場でも楽しめる「ストレートチップ型の革靴」

モンソー・ライン リシュリュー

靴作り職人が丹念に手作業で磨き上げたグレーズドカーフレザーが優雅に光るエレガントな革靴がこちら。靴底とアッパー部分がすべて縫い上げてあるこだわりのアイテムです。摩擦を軽減するために底付糸がアウトソールで覆われた設計になっていることが特徴で、着用時の履き心地に関しても100点満点◎

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

JOHN LOBB(ジョンロブ)

イギリスの紳士靴ブランドの最高峰として知られるジョンロブ。エルメスグループに属する実力派ブランドで、ジョンロブブランドの革靴は王室御用達に認定されるほど。

「グッドイヤーウェルト製法」という英国靴伝統の耐久性に優れる縫製が施されている事が特徴で、細部まで正確に仕立て上げられたジョンロブの靴は、機能性とデザイン性など、どの点から見ても文句のない一足に。

公式サイトはコチラ

靴職人が作り上げる渾身の革靴は人気モデルの「フィリップⅡシリーズ」で

フィリップⅡ

シングルレザーソールのフィリップⅡは、どの角度から見ても完璧なディーテールを楽しめる極上の逸品。シンプルながらも大人らしい渋みとエレガントさを感じることができるこちらの一足は、イギリス靴ブランドならではでしょう。

もちろんこちらもこだわりのグッドイヤーウェルテッド製法が施されており、確実に革靴マニアにとって憧れのアイテムに…!

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)

とにかく履きやすい靴をお探しであれば、サルヴァトーレ・フェラガモのブランドの力を借りない手はありません。最高の履き心地にこだわるサルヴァトーレ・フェラガモは、アメリカのハリウッドスターも愛用するイタリアのシューズブランドです。

大量生産にこだわらず、現在でも熟年の靴職人たちの手作業により一点一点木型から靴を作ることでも有名。運命の履き心地を楽しめるサルヴァトーレ・フェラガモの革靴をプレゼントにいかがでしょう?

公式サイトはコチラ

靴メーカーらしい革靴はエレガントな「オックスフォードシューズ」で差をつける

オックスフォードシューズ

2018年春夏コレクションに登場したオックスフォードの革靴がこちら。洗練されたラグジュアリーモダンを楽しめる大人の為の一足です。

どのブランドでも靴底にはゴム系の素材が使用されることがほとんどですが、フェラガモアイテムは高級ビジネスシューズに見られるレザーソールが採用されている事も特徴。通気性に優れるレザーソールは、着用時にも足が蒸れることなく快適に過ごせます。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

GIORGIO ARMANI(ジョルジオアルマーニ)

モード界の帝王として絶大な知名度を誇るジョルジオアルマーニ氏により設立されたブランドがこそ「ジョルジオアルマーニ」。彼はただ単にファッション業界に新風を巻き起こしただけでなく、彼のブランドへの哲学マインドでも有名で、”私はニセモノが嫌いだ。

見せかけの真実は見たくない”という名言もあるほど。そんな完璧主義の彼が生み出すエレガントなスーツスタイルもブランドを代表するアイテムで、そんなスーツ姿をアップグレードしてくれる革靴も見逃せません。

公式サイトはコチラ

最高のパフォーマンスを味わえる「ヤングカーフスキン製ダービーシューズ」

ダービーシューズ ヤングカーフスキン製 ウィーブ

季節やシーンを選ぶことなく楽しめる安定したパフォーマンスを実感できる一足がこちら。

上質なカーフスキン100%が使用されたこちらの革靴は軽量感にこだわり作られ、AGO製法という特殊な接着剤でソールとアッパー部分を繋ぎ合わせてあります。シューホールは4つと、カジュアルにもフォーマルにも対応できる絶妙バランスが魅力の逸品。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

大人の渋みが出始める40代~50代の男性から絶大な人気を誇るボッテガヴェネタ。代表的なデザインして知られる「イントレチャート」は、レザーを1つ1つ編み込んで作られ、他のどのブランドにもない斬新かつモダンなデザインが魅力の定番アイテムに。

ブランドロゴなどは使用せず、シンプルなイントレチャートで勝負するボッテガヴェネタのアイテムは、ブランドのいやらしさを感じさせず、爽やかな印象を楽しめる大人の為のブランドです。

公式サイトはコチラ

ブランドの顔ともいえるイントレチャートが採用された「アーモンドトゥシューズ」

ネロ カーフ チェット レースアップシューズ

着用した際に足の形が綺麗に見えるアーモンド型の革靴がこちら。シューホールは2つと、無駄なモノは一切そぎ落としたとにかくフォーマル仕様の一足です。

アッパー部分の上部に施されたイントレチャートは、ボッテガヴェネタのトレードマーク的な存在に。上質な本革の艶とブラックカラーが、その日のコーディネートを一気に格上げしてくれる一足です。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

Saint Laurent(サンローラン)

ハイブランドを語るうえで欠かすことのできない存在として知られるブランドこそサンローラン。クラシック・モードスタイルを得意とするサンローランは、ブラックカラーをメインとしたコレクションが多いことで知られています。

サンローランのブラックカラーのアイテムは、その素材や質感にこだわった逸品ばかり。モード系スタイルを好む男性にとっては、極上の贅沢になるブランドであることは間違いありません。

公式サイトはコチラ

極上のドレスシューズとして愛用したい「ポインテッドトゥの革靴」

ホッパー ダービー(ブラック/パテントレザー/ヒール30MM)

サンローランのホッパー ダービーは、洗練されたタックヒールとポインテッドトゥのおかげでグンとファッション性の高いアイテムに。上品なエナメルが足元で光る、大人の男性の為の極上のドレスシューズと言っても過言ではありません。

フォーマルな席でクラシックならがらも個性を楽しみたい方に確実にヒットする一足になることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

革靴ブランドはまだまだたくさん!

こちらの記事はラグジュアリーブランドに焦点を当てて商品をご紹介しましたが、それ以外でもまだまだチェックすべきブランドはたくさんあるんです!

日本生まれのコスパ最強シューズブランド「リーガル」はもちろんのこと、英国生まれの有名革靴ブランドまで、もっと本格的に革靴を探したいと思う方は、是非とも下記の記事も一緒にチェックしてみてくださいね♪

一流の男性には、最高品質の革靴がぴったり

一流の男性は足元にこそ一番気を配ることでも有名ですね。ラグジュアリーブランドのドレスシューズは、どれもブランドごとの熱い思いが込められた最高級品ばかり。そんな一足をプレゼントすれば、きっと何年も楽しめる逸品になることは間違いないでしょう。

いつものスーツスタイルにラグジュアリーブランドの革靴を併せるだけで、ぐっとスタイリッシュになるのだからその力は侮れません。そんな魅惑のブランド革靴を是非とも彼のワードローブに仲間入りさせてあげませんか?

関連するキーワード


男性 靴・サンダル

関連する投稿


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日に贈る健康グッズプレゼントを特集!健康グッズは大切な家族である子供から贈られることで、より深い意味を持ち、自分自身を労わるきっかけにしてもらえるギフトアイテムです。今年の父の日のプレゼントは、お父さんにいつまでも元気でいて欲しい...という想いを込めて健康グッズを贈りませんか?こちらの記事では、お父さんのライフスタイルや健康志向、身体の気になる部位などに合わせたおすすめ商品をご提案していきます。楽しく健康づくりができるものから、義理のお父さん向けのキチンと感あるギフトもピックアップ。普段そんなに仲良くしているわけではなくても、本心ではお父さんを大切に想っている確かな家族愛が伝わりますよ。


メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

彼氏や旦那さん、男友達へのプレゼントに、おしゃれなTシャツを贈りませんか?夏には1枚でさらっと、冬にはインナーとして使えるTシャツは、オールシーズン大活躍。デザインも豊富で価格も様々なTシャツは、気軽に贈れるギフトとして大人気。今回は定番のアイテムや話題のストリートブランド、身近なスポーツブランドまで幅広く集めました。各ブランドのおすすめアイテムもご紹介しているので、こちらを参考に、ぜひとっておきの1枚を見つけてくださいね。


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


最新の投稿


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日にはおしゃれなギフトを!センス抜群のおすすめアイテム15選

母の日にはおしゃれなギフトを!センス抜群のおすすめアイテム15選

ゴールデンウイークが終わると、近づいて来るのが母の日。お母さんへの日頃の感謝をねぎらう日ですね。母の日に贈るものと言えば、定番なのはカーネーションが思い浮かびますが、お菓子やキッチングッズ、食器なども喜ばれそうです。せっかく贈るなら、おしゃれでセンスあるものを贈ってみたいもの。ここでは、母の日に贈りたいおしゃれで素敵なギフトをカテゴリー別に17選ご紹介していきます。ギフト選びの参考にしてみてくださいね!


もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子から季節限定スイーツも

もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子から季節限定スイーツも

人気のブランドの高級感あふれるパッケージと美味しいお菓子。贈答用やプレゼント、ご挨拶の手土産などに最適で、安心して贈ることができますね。今回は、全国のデパ地下やオンラインなどで手に入りやすいものの中から、どなたにも胸を張って贈ることのできる、有名お菓子ブランド、人気店をランキングしました。またちょっとしたお礼やプチギフトにぴったりな品物もご紹介します。大切な方へのお菓子ギフトを選ぶ時の参考になさってくださいね。


【2024年最新】大事な取引先相手に喜ばれる手土産12選

【2024年最新】大事な取引先相手に喜ばれる手土産12選

大事な取引先への手土産、ついつい無難なもので済ませていませんか?それどころか、良かれと思って持って行った品が、物によっては先方に不評だったという残念なケースも。せっかくだから、センスの光る一品を持っていきたいですよね。今回は取引先相手に喜ばれる手土産について、選ぶポイントやおすすめの品をご紹介します。