妊婦さんに寄り添うプレゼント18選&ベビーシャワー向け華やかギフト3選

妊娠中は香りや味などに敏感な時期であり、普段なら贈っても問題がないプレゼントでも、残念ながら控えた方が良い場合もあります。先輩ママや身近に妊娠中の方がいた(いる)方は妊娠中の生活や注意点がわかるかもしれませんが、「想像がつかない...」という方も少なくないはず。そこで本記事では、妊婦さんの体調や生まれてくる赤ちゃんへの影響、そして妊娠中にあったら便利なアイテムを厳選!また妊婦さんの体調が安定しやすい7~8か月頃に行われるベビーシャワーのおすすめギフトもご提案します。贈る側、贈られる側どちらも笑顔になれるようなプレゼント探しをmemocoにお手伝いさせて下さいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


妊婦さんのプレゼント選び!3つの注意点とは?

誕生日やクリスマス、転勤、退職、ちょっとしたお礼など、プレゼントを渡すお相手が妊婦さんだったら、どんなものが喜ばれるのでしょう。妊娠中は香りや味、体調の変化に敏感な時期であり、通常のギフト選びとは少し違った配慮が必要になります。そんな妊婦さん向けプレゼントの選び方の注意点をまとめました。

妊婦さんのプレゼント選び!3つの注意点とは?
香りのキツイプレゼントは避ける

自律神経の乱れや女性ホルモンの影響で、妊娠中は香りに敏感になる方が多いです。特に妊娠初期のつわりの時期は、できるだけ無香料のアイテムを贈りましょう。品物で言えば、香水やコスメ、ニオイのきついお花などは避けたほうが無難。他にも女性が好みそうな雑貨ギフトは香りがついているものも多いので、注意してくださいね。

妊婦さんのプレゼント選び!3つの注意点とは?
食品のプレゼントは成分をチェック

妊娠中はお母さんと赤ちゃんの健康のため、体重管理や食中毒などに注意が必要です。そのため食品をプレゼントで贈る時は、妊婦さんの身体の負担になるものは避けましょう。アレルギーの有無など、分からない場合はご本人に直接聞くのもアリですよ。

妊婦さんのプレゼント選び!3つの注意点とは?
妊婦さん自身が使えるものを選ぶ

今回、プレゼントを渡すお相手は妊婦さんです。そのためベビー用品ではなく、妊婦さんご自身が快適に妊娠期間を過ごせるアイテムを贈るのがおすすめ。自分では買わないけれどもらって嬉しいもの、産前産後自宅にいる時間が長くなることからお部屋で使えるリラックスグッズも良いですね。

[雑貨編]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント12選

体調を崩しやすかったり、気持ちが不安定だったり...妊娠中はさまざまなマイナートラブルに見舞われます。そこで妊婦さんへのプレゼントは、そんなツライ時期を乗り越えるためのグッズや、気分が上がる雑貨を贈ってはいかがでしょう。女性に人気のブランドや、先輩ママおすすめのグッズなど選りすぐりを集めましたので、参考にして下さいね。

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
暖かくて軽い「ジェラートピケ」プルオーバー

もらって嬉しいプレゼントならコレ
お腹まわりの伸びもバッチリ

まるで空気をまとったような、マシュマロのような軽やかな仕上りのパジャマです。コットン糸の使用によりソフトで心地よい肌触りが話題の品。

サイドのボタン切り替えデザインで、大きくなるお腹に合わせて調整できます。授乳しやすい形状で、赤ちゃんが産まれた後も大活躍すること間違いなし!出産後はしばらく家で過ごす時間が長くなるため、お気に入りのウェアで気分もあげて欲しいですね。

商品詳細はこちら

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
産前産後に使えるクッション「ヨギボー」

妊婦さんへ特別な贈り物
場所を取らないコンパクトなミニサイズ

妊婦中期を迎えるくらいになると、お腹も前に張り出し、大きくなってきます。その頃から悩み始める方が増えてくるのが腰の痛み。

こちらは、アメリカ発のブランド、ヨギボーのソファーです。体にしっかりフィットして、腰の負担を和らげてくれます。形を変えてリクライナーにもできるので、ヨギボーサポートと組み合わせて、産後の授乳にも便利に使えそう。

商品詳細はこちら

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
何枚あっても嬉しい「Foo Tokyo」高級タオル

赤ちゃんのお世話にも使えるプレゼント
特別感あふれるギフトならコレ

毎日の生活必需品・タオルは、贈る相手を選ばないプレゼント。妊婦さんに対しても同様で、赤ちゃんのお世話が始まれば何枚あっても助かるアイテムです。

一流ホテルでも採用されている高級タオル、Foo Tokyoは希少なコットンを贅沢に使用。極上の肌触りに仕上げました。フワフワの生地が妊婦さんや赤ちゃんの肌を優しく包み込んでくれますよ。

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
早めが大事「ママ&キッズ」妊娠線予防クリーム

妊娠中のお役立ちグッズ
初期から後期、出産後も使える

妊婦さんは、赤ちゃんを授かるとお腹に妊娠線が出てきます。妊娠線とは、お腹が大きくなるにつれて、現れる肉割れの跡のこと。一度できると消えないとも言われており、妊婦さんの悩みの一つになっています。

こちらは、妊娠線の予防ができるボディケア用品。妊娠線の予防には保湿ケアが大切。ママ&キッズなら、匂いに敏感になるつわりの時期でも使いやすい無香料タイプ。お肌への刺激も少ないので、産後は赤ちゃんのスキンケアにも使えます。

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
東洋の伝統的なモチーフ柄「ヒポポタマス」

快適な履き心地のルームサンダルをプレゼント
国際的オーガニック基準の認定済み糸を使用

妊娠中の困り事のひとつに、足の浮腫みがあります。これはホルモンの働きや子宮が大きくなることで血流を圧迫するからだそう。

足がパンパンで歩きづらかったり、睡眠時にこむら返りに苦しむ妊婦さんも少なくありません。そんなお悩みが少しでも改善することを願って、鼻緒付きのお洒落なルームサンダルのプレゼントはいかがですか?指を開いて履くことで、自然と血流やリンパの流れが良くなり、むくみや冷え対策になります。

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
ふわふわの手触り「中村忠三郎商店」シルク腹巻

妊婦の女友達や家族へ
お腹や腰まわりを優しく包みこむ

妊娠5ヶ月目を迎える妊婦さんは戌の日に腹帯をして、神社やお寺に安産祈願をする風習があります。儀式が終わった後も、腹巻はお腹の冷え対策や腰のサポートのお役立ちアイテムに。

おすすめは中村忠三郎商店のシルク腹巻です。特殊な糸を使用し、お腹にしっかりフィット。伸びが良く締め付けがないので、長時間付けても違和感なく、快適に過ごせますよ。妊婦さんの身体を考えた実用的なプレゼントです。

商品詳細はこちら

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
カフェでリラックス体験「ソウ・エクスペリエンス」

妊婦さんの気分転換にも
誕生日やちょっとしたお礼に

妊婦さんの体調が良ければ、お祝いやお礼を兼ねて贅沢なアフタヌーンティにお出かけしてもらってはいかが?体験ギフトを手掛けるソウ・エクスペリエンス厳選の全国のカフェで使えるチケットです。

赤ちゃんが産まれたら、しばらくはゆっくり食事やお茶をする機会が取りにくくなるので、今のうちにグルメをめいっぱい楽しんでおくのもアリですよ。ひとりではもちろん、友達や家族と一緒に訪れるのもGOOD!

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
足裏やふくらはぎに「ルルド」マッサージャー

リラックスタイムをプレゼント
人の手技のような気持ち良さ

妊娠中期過ぎの足のむくみや腰痛をカバーできるグッズをお探しなら、コレ!おうちに居ながら手軽にむくみケアできるマッサージャーです。

気になる部位や辛い症状に合わせてメニューを選べるオーダー仕様。心地よい刺激でリラックスも叶います。コンパクトでシンプルなデザインでインテリアを邪魔しないのも嬉しいポイント。

商品詳細はこちら

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
フィンランド発祥の「美人ヘアタオル」

実用的なプレゼントをお探しの方に
くるくる巻いてスナップで止めるだけ

髪の長い女性にとって、毎日のタオルドライは意外と手間が掛かるもの。ご紹介する"美人ヘアタオル"は、手軽に頭に巻いて、濡れた髪をドライできます

一度巻いてしまえば簡単に取れないので、別の用事をしながらタオルドライ...も叶い、効率的。出産後は赤ちゃんとのお風呂上りもママはお着替えやスキンケアで大忙しですから、きっと大活躍してくれること間違いなしですよ。

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
お洒落なストライプ「UGG」ブランケット

冷え性の妊婦さんに贈りたいプレゼント
ギフト感を高めるリボンラッピングも素敵

モコモコブーツで知られるUGGだからこそ叶う、極上の肌触りのブランケットはいかがでしょう。こちらは一度使ったらやみつきになると話題の品。シンプルで落ち着いたデザインで、インテリアにも馴染みます。

ご自宅での洗濯機洗いが可能なのも嬉しいポイント。出産後もママはもちろん、赤ちゃんのおくるみやお昼寝タイムにも活躍してくれるでしょう。

商品詳細はこちら

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
全身に使える「モディッシュ」オイル

妊婦さんに贈る、リラックスアイテム
天然の素材を使った自然派化粧品

ホルモンの変化などにより妊娠中のお肌はとても敏感。肌荒れや乾燥など様々なトラブルに見舞われる妊婦さんも多いでしょう。そこで全身に使えるスムースオイルがおすすめ。

オイルなのにべたつかず、肌にスーッと浸透。ふっくら柔らかいお肌に。特に妊娠中に気になるデリケートゾーンやバスト周りのトラブルにも優しく寄り添います。皮膚科や薬剤師など専門家の監修のもと作られているので、安心して贈って下さいね。

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
産後も使える「おしゃれなマタニティウェア」

授乳服としても使える!
妊婦に見えすぎないデザインがうれしい

妊娠中期になれば、今まで着ていた服の締め付けが気になってくる頃。ゆったり着られるマタニティ用のウェアやインナーのプレゼントをチェックしてみましょう。

洋服を選ぶなら、マタニティっぽくなりすぎないデザインがおすすめ。産後もおしゃれに着こなせるアイテムなら、長く愛用できますよね。こちらは、シルエットがキレイなバッククロスワンピース。授乳口が隠れており、赤ちゃんとのお出かけの際にも便利です。

[食品]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント6選

妊娠中に口にするものは、お母さんと赤ちゃんに直接影響を与える場合があるので注意が必要です。妊娠初期はつわりの症状が出る妊婦さんも多いので、小ざっぱりしたゼリーやフルーツがおすすめ。後期になるとお腹の膨らみにより胃が圧迫されて思うように食べられなかったり、塩分やお砂糖の摂り過ぎによる妊娠中毒症の発症が心配です。

妊婦さんに食べ物を贈る際は、カロリーの高いもの、塩分の多いもの、生ものなど身体に負担を掛けるものは避けましょう。

[食品]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
具だくさん「野菜をMOTTO」スープギフト

つわりのお見舞いプレゼントにも
食べたい時にレンジで1分!

妊娠中は急激な身体の変化についていけず、体調が優れない妊婦さんも少なくないでしょう。そんな時は無理せず、栄養をたっぷりとって休息して欲しいですよね。そこで野菜スープセットをおすすめします。

国産野菜にこだわり、食べるスープとして人気上昇中の「野菜をMOTTO」。レンジで簡単に作れる上、腹持ちが良いので妊婦さんへのギフトにぴったり!化学調味料、保存料、合成着色料不使用という点もおすすめポイントです。

[雑貨]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
手軽な「茅乃舎」にゅうめんセット

妊婦さんの身体を気遣うプレゼント
素材選びに徹底的にこだわる

妊娠中はお母さんと赤ちゃんの健康のため、脂っぽい食品や塩分の摂り過ぎは控えなければいけません。でも美味しいものは諦めたくない...そんな妊婦さんの救世主がこちら、茅乃舎のにゅうめんです。

こちらはしっかりとお出汁がきいていて、ストレスなく減塩できます。また、お湯を注ぐだけで手軽にできるので、つわりや体調が悪い時も手軽に食べられるのが良いですね。

商品詳細はこちら

[食品]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
罪悪感なしのおやつ「ドライフルーツ」

シルバー缶入りがスタイリッシュ
ひと粒ずつ個包装が嬉しい

妊婦さんはカロリーを控えないといけないかな...そう思うとお菓子は贈ってはダメかな...なんて不安になりますね。でもヘルシーなフルーツのお菓子なら、カロリーも抑えられて安心です。

おすすめは美味しく栄養豊富なドライフルーツ。国産果物にこだわるフルーテストが独自の製法で作ったもので、人気のシャインマスカットの他、旬のフルーツの味を存分に楽しめます。妊娠中の方の誕生日や送別ギフトにいかがでしょうか。

[食品]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
ノンカフェイン「ティートリコ」フルーツティー

妊婦さんの心も身体も満たすプレゼント
自然の恵みを「いただきます」

ティータイムやお休み前のリラックスタイムに、美味しい飲み物をプレゼントしませんか?こちらは果実の甘みや酸味がギュッと詰まったドライフルーツを使ったフルーツティー。

紅茶とはまたひと味違う楽しみ方ができると、人気のお茶です。飲み終わった後はドライフルーツを丸ごと召し上がれ。どんなシーンの贈り物にもきっと喜ばれる、イチオシのギフトです。

[食品]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
清涼感あるゼリー「クリケット」

つわり軽減に一役買うプレゼント
香りで気分を落ち着かせる効果も期待

妊娠中の大きなお悩みと言えば、つわりですね。症状が全くない方もいれば後期まで続く...という妊婦さんもいらっしゃいます。

そんな辛い症状を少しでもラクにしてあげられそうな、グレープフルーツのギフトはいかがですか?こちらは果実を繰り抜いた器にプルプルのゼリー、お好みでクリームをのせられます。つわりに効果的と言われるビタミンも豊富に含まれているので、栄養面でも嬉しいプレゼントに。

商品詳細はこちら

[食品]妊婦さんが本当に喜ぶプレゼント
ホッと一息「イニックコーヒー」デカフェ

コーヒー好きの妊婦さんも満足
お湯や水に溶かして5秒で完成

お産を直前に控えた妊娠後期は、緊張や不安を抱えやすい時期。香りのいいコーヒーがあれば、食後やおやつタイムにリラックスしてもらえます。コーヒーを飲みながら、妊婦さんの悩みをゆっくり聞いてみては?

こちらはイニックコーヒーのコーヒーパウダー。お湯や水に溶かすだけで本格的な一杯の完成です。中でも妊婦さんにおすすめはナイトアロマ。カフェインを100g中99.85%除去しているので、もうコーヒーを我慢する必要がありません。

[番外編]妊婦に贈るベビーシャワープレゼント!おすすめ3選

ベビーシャワーって聞いたことはあるけれど、実際にどんなことをするのか分からない...そんな方もきっと多くいらっしゃるかもしれません。ベビーシャワーとはアメリカ発祥のイベントで、家族や友人が集まってお母さんと生まれてくる赤ちゃんをお祝いすること。最近では日本でもジワジワと浸透しています。

この日は、妊婦さんに祝福の気持ちをプレゼントする日なので、やはりお相手が喜ぶプレゼントも用意したいもの。ここでは、華やかでお祝いムード満載のベビーシャワーにおすすめの品を3点、ご紹介していきますね。

[番外編]妊婦に贈るベビーシャワープレゼント
新定番「ベルビーべべ」おむつバスケット

プレママ&赤ちゃんもがもらって嬉しいプレゼント
プリザーブド&ドライフラワーでアレンジ

ベビーシャワーのギフトの定番、おむつケーキならぬ"おむつバスケット"のギフトです。一見、花束にしか見えませんが、実はレトロなブリキバスケットの中におむつ、ウォッシュタオル、スワッグが入っています。

定番のおむつケーキとひと味違う、センスの良いプレゼントに感動してもらえること間違いなし!ナチュラルな雰囲気でインテリアとも馴染みやすいため、お洒落なお友達に喜ばれそう。

[番外編]妊婦に贈るベビーシャワープレゼント
映え!「ベジターレ」ノンアルスパークリング

お洒落なプレゼントでパーティは大盛り上がり
三ツ星いちごで作った極上ドリンク

幸せがたくさん詰まっていそうな、ハート&いちごのボトル入りのシャンパンはいかがですか?ノンアルコールなので、妊婦さんやお酒が苦手な方にも美味しく飲んで頂けます。

栃木県の新品種いちご、スカイベリーを贅沢に使い、果実の甘さと程よい酸味、花のような香りが広がります。女子ウケ抜群のプレゼントで、みんなの注目を集めてしまいましょう!

商品詳細はこちら

[番外編]妊婦に贈るベビーシャワープレゼント
お洒落な「バルーンキッチン」のバルーン

お祝いの気持ちが伝わるプレゼント
素敵な演出で妊婦さんを喜ばせよう

ベビーシャワー会場をバルーンで華やかに飾ってお祝いしませんか?パステルカラーのゆめかわアレンジ、上品なパールやマットな質感は、可愛いもの好きの妊婦さんにきっと喜ばれます。

全体の色やモチーフを決めて飾りつけすると、統一感が出てよりおしゃれに。当日まで何が行われるか内緒にしておき、サプライズにしても素敵です。

関連するキーワード


女性 妊婦 アイテム全般

関連する投稿


キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品25選

キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品25選

グランピングやソロキャン・ゆるキャンなど、ここ数年キャンプ人気が高まっています。特にコロナ禍でライフスタイルが変化してからは、ますます人気が集中。庭やベランダで気軽に楽しめるベランピングや、屋内にテントを設置するおうちキャンプなど、様々な楽しみ方が広がっていますよね。そこで今回は、キャンプ好きのあの人へのプレゼントにぴったりな商品をご紹介。アウトドアグッズというと、テントやコンロなど高価な商品が多いイメージですが、ご心配には及びません。こちらでは日常使いもできる身近なアウトドアグッズや人気ブランドの定番品など、キャンプ初心者の方でも選びやすいアイテムを厳選してご紹介。贈る相手に喜んでもらえるポイントや、キャンプ用品選びのコツも伝授し


社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな18選

社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな18選

お世話になっている社長や上司の誕生日や記念日。プレゼントを用意したいけれど一体何を選んだら喜んでもらえるのか…。と悩んでいる方へMEMOCOが厳選したギフト、センスが良くて本当に気に入って使ってもらえるプレゼントをご紹介します。社長と言っても、男性女性、そして今は学生で起業する方もいる時代。年配の方とは限りませんね。30代、40代、50代…どの年代の方でもOK。性別、年齢問わず喜んで頂ける商品も多数ピックアップしました。責任のある立場、忙しく、心身ともにお疲れの方にピッタリな癒しのアイテムも思いやりのあるプレゼントになりますよ。何でも持っている社長達へ贈る最高の誕生日プレゼント選びをお手伝いします。


名入れで嬉しさ倍増!女性が思わず感激する名前入りのブランドギフト19選

名入れで嬉しさ倍増!女性が思わず感激する名前入りのブランドギフト19選

プレゼントに、より特別感を与える名前入りの刻印アイテム。誕生日や記念日、クリスマス、母の日などあらゆるシーンで女性にぴったりのプレゼントとして喜ばれています。昨今では名入れサービスができるコスメ商品など、各化粧品ブランドにも広がりを見せており、これからますます人気が高まってくるはず。今回はそんな名入れのできるブランドの中から、女性に人気のアイテムをご紹介いたします。


6月生まれの人が喜ぶ誕生日プレゼントとは?男女別で提案するおしゃれギフト10選

6月生まれの人が喜ぶ誕生日プレゼントとは?男女別で提案するおしゃれギフト10選

夏の季節を迎え、花々も美しく咲き乱れる6月。梅雨時期に入るため雨の日も多くなる季節ですが、明るく、楽しく過ごしていただけるようなギフトを贈って、お相手を喜ばせてあげませんか?本記事では、6月生まれの方にぴったりの誕生日プレゼントを男女別にご紹介します。6月ならではの素敵なギフトアイデアをぜひご覧ください。


20歳の娘に贈る誕生日プレゼント!大人女性への一歩を祝う14選

20歳の娘に贈る誕生日プレゼント!大人女性への一歩を祝う14選

娘の20歳の誕生日に親からプレゼントを贈るなら、どれくらいのものを、またどんな物を贈れば良いのか…と悩む方も少なくないと思います。今回はそんな20歳のお誕生日を迎える娘さんをお持ちのお母様やお父様に、娘さんがきっと笑顔で喜んでくれるおすすめのプレゼントをご紹介していきましょう。大人の女性としてスタートを切る娘さんにふさわしい雑貨小物や実用アイテムなどを幅広くピックアップ。成人式のお祝いをお探しの方にも参考になる内容です。ぜひチェックしてみてくださいね。


最新の投稿


2024お中元のお礼状|ビジネスも個人も迷わず書ける!マナーと例文集

2024お中元のお礼状|ビジネスも個人も迷わず書ける!マナーと例文集

お中元をいただいたからお礼状をお送りしたい!そんな時、ビジネスでも個人でも参考になる、基本マナーやお礼状の書き方などを紹介します。取引先の会社や上司に送る具体的なシーン別に、そのまま使える例文のテンプレートや、ふさわしい手紙アイテムも紹介。これを読めばすぐにお礼状が書き始められること間違いなし!何かと出番の多いお礼状ですが、お礼状はスピードが大切なので、基本を知っていれば、いざという時に焦らず送ることができます。今年お中元デビューの方も、今までなんとなくお礼状を送っていた方も、大人のたしなみ、ぜひ一緒に心得ていきましょう。


お父さんが喜ぶアイスを贈ろう!父の日におすすめの15選をご紹介

お父さんが喜ぶアイスを贈ろう!父の日におすすめの15選をご紹介

夏ギフトの定番といえばアイスがありますね。冷たくて甘いアイスはお父さんも大好きなのではないでしょうか。"自宅にいながらちょっとだけ贅沢な気分を味わえる"ような、そんなアイスを贈ってみませんか?今年の父の日にはアイスを贈ってみましょう。ここでは、毎日でも食べたくなるようなおすすめのアイスを15選ご紹介します。


ビール好きが喜ぶプレゼント13選|至福の一杯を約束する厳選ビール&雑貨ギフト

ビール好きが喜ぶプレゼント13選|至福の一杯を約束する厳選ビール&雑貨ギフト

ビール好きにプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。本記事では「とりあえずビール!」の方はもちろん、「いつでもビール」の愛好家さんまで、幅広く贈れるギフトをご紹介します。単体でもセット商品でも、華やかで特別感を出しやすいビールギフト。日ごろのお礼やパーティーの手土産、誕生日や記念日、目上の方へのご挨拶など...さまざまなギフトシーンに最適です。またビール柄やビールを楽しむための周辺グッズもプレゼントにおすすめ。産地や味わい、パッケージなどバラエティーが豊富なだけに、つい迷ってしまいがちなビールギフトですが、選び方のコツや注意点を知れば、きっと失敗知らずの素敵な贈り物が見つかりますよ。


父の日に家電を贈ろう!お父さんが喜ぶ大活躍アイテム18選

父の日に家電を贈ろう!お父さんが喜ぶ大活躍アイテム18選

一年に一回、お父さんに「感謝の気持ち」を伝えられる父の日。早めに準備して当日は万全の状態で臨みたいですね。昨今、さまざまな家電製品が販売されていますが、痒いところに手が届くようなアイテムもたくさん存在。毎日使うシェーバーや、リラックスタイムを作るマッサージ機など、役立つ家電をお父さんにプレゼントすれば喜ばれること間違いなし!父の日には、便利な家電をプレゼントして、お父さんを笑顔にさせちゃいましょう。きっとあなたの感謝の気持ちが伝わるはずです。


キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品25選

キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品25選

グランピングやソロキャン・ゆるキャンなど、ここ数年キャンプ人気が高まっています。特にコロナ禍でライフスタイルが変化してからは、ますます人気が集中。庭やベランダで気軽に楽しめるベランピングや、屋内にテントを設置するおうちキャンプなど、様々な楽しみ方が広がっていますよね。そこで今回は、キャンプ好きのあの人へのプレゼントにぴったりな商品をご紹介。アウトドアグッズというと、テントやコンロなど高価な商品が多いイメージですが、ご心配には及びません。こちらでは日常使いもできる身近なアウトドアグッズや人気ブランドの定番品など、キャンプ初心者の方でも選びやすいアイテムを厳選してご紹介。贈る相手に喜んでもらえるポイントや、キャンプ用品選びのコツも伝授し