【2019年最新】プレママに贈りたい!人気のプレゼント20選

【2019年最新】プレママに贈りたい!人気のプレゼント20選

出産を控えているプレママさんへのギフトにお悩みの方必見!実際に出産を経験したライターが、妊娠中に本当に欲しいギフトを厳選しました!!どれも妊娠中~産後にも活躍するアイテムばかりです。是非参考にしてみて下さいね♪


これからママになる人へ何を贈ろう?

新しい命の誕生を心待ちにしている妊婦さん。もうすぐお母さんになるということから、妊婦さんをプレママさんと呼んだりもしています。このプレママさんへのプレゼントはどういったものが良いでしょうか?

これからの大変なお産に備えたものや、産まれた赤ちゃんに使えるもの、そして大切な身体を守るもの等短い妊娠期間でも必要なものは沢山あります。そんな数あるマタニティグッズの中から実際に出産を経験したライターが貰って嬉しいギフトを厳選しました!!

プレママがもらって嬉しいプレゼント!20選

今回ご紹介したいプレママさんへのギフトは、主にママ自身への贈り物として喜ばれる商品を集めてみました。どれも妊娠時期そして出産後に欠かせないアイテムばかりですので、チェックしてみて下さいね♪

1.コーヒー好きな方へおすすめ!カフェインレスコーヒー

最初にご紹介するのは、コーヒー好きな妊婦さんにぜひおすすめしたいcotoha:coffee(コトハ:コーヒー)の「カフェインレスコーヒーセット」です。

カフェインレスとオーガニックコーヒーの専門店であるcotoha:coffee。“コトハ”とは、“コとハハ”という意味なので、プレママへのプレゼントにもピッタリですね。

cotoha:coffeeの「カフェインレスコーヒーセット」

カフェインレス ドリップバッグ 10g 8バッグ入りBOX ( モカ ・ コロンビア ・ ブラジル )×3箱

ご紹介するのは、モカ・コロンビア・ブラジルという3種類のコーヒーがセットになった商品です。本格的な味わいのカフェインレスコーヒーでプレママにリラックスタイムを楽しんでもらってはいかがでしょう。

商品詳細はこちら

2.妊娠中の気になるボディケアに!妊娠線予防クリーム

妊娠はとても嬉しいもの!でも、妊娠線が気になる…というプレママは多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのがちょっと高級な妊娠線予防クリームをプレゼントすること

自分で買うものとしてはちょっと贅沢かしら…とプレママが思うような品をプレゼントしてあげると、喜ばれること間違いなし!です。

ママ&キッズの「ナチュラルマーククリーム」

ナチュラルマーククリーム150g
(エターナルリースデザイン)

ママ&キッズのナチュラルマーククリームは助産師さんと共同開発したという妊娠線予防クリームです。

低分子コラーゲンやスーパーヒアルロン酸などの保湿成分が含まれています。また、無香料・無着色・低刺激処方というのも嬉しいですね!

先輩ママの声を反映して作られている点も、プレママにとってはポイントが高いのではないでしょうか。

商品詳細はこちら

3.ヘルシーな絶品ベジスイーツでストレスケアを

妊娠中は、体重制限もあり甘いものを食べたくても我慢している妊婦さんが多くいます。だけどたまには美味しいスイーツを食べてリフレッシュしたいもの♪そんなプレママさんの為に、健康や安全にも配慮したスイーツのプレゼントはいかがでしょうか?

ローカーボ&ベジスイーツ専門店「ポタジエ」では、カロリーを制限するのではなく、低糖質にすることで、血糖値が上がりにくく太りにくいローカーボ&ベジスイーツを取り扱っています。美味しいスイーツを食べて、さらに身体に良いときたらプレママさんも大喜びしてくれるハズ♪

パティスリーポタジエの「ベジスイーツ詰め合わせ」

パティスリー ポタジエ
ベジスイーツ詰合せ 14個

種類がたくさんあるポタジエのスイーツの中でもプレママへのプレゼントにおすすめなのは、ベジスイーツ詰め合わせ。

ごぼうとキャロブのガレットや玉ねぎクッキー、カボチャと小豆のパウンドケーキなど、14種類のヘルシースイーツがセットになっています。

賞味期限も14日と長いので、プレママだけでなくご家族と一緒に少しずつ召し上がっていただけそうですね。

商品詳細はこちら

最新の投稿


お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元をいただいたとき、お礼ってどうしたらいいのか迷ったことはありませんか。また、お中元をいただいた!という方の中に「いつもうやむやになっちゃうけど、お礼ってどうしたらいいんだろう?」と感じる方はいらっしゃいませんか?なんとなくで行っているお礼について「正しい知識を知っている」と自信を持って言える人はどのくらいいるでしょうか。お中元デビューしたての方も、毎年お中元を贈っているけれどよく知らないという方も“正しいことを知っている”オトナになりませんか?ぜひお中元のお礼とお礼状の書き方について知っておきましょう!


お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

今年お中元デビューという方や「お中元についてよく知らない」という方は意外と多いかもしれませんね。夏が来るとデパートなどに「お中元コーナー」が登場しますよね。梅雨明け、夏とともにお中元も最盛期。「毎年何にしようか迷うのよね~」という奥様方の声が聞こえてきそうです。お店から直発送してもらっていると気づかないお中元ののし紙について、ちょっと気にしてみませんか?「のしを付けなくてはいけないけれど、のしってどうしたらいいの?」という疑問にお答えしますよ!


[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

50代のお母さんへの誕生日プレゼントは何がいい?お母さんが本当に欲しいものは何なのでしょう。家族のためにいつも頑張ってくれているお母さん。心の中では感謝したり、心配したりしていても、面と向かうと照れ臭くて、なかなか気持ちを伝えられない。そんなあなたをお手伝い。誕生日は日頃の感謝を伝えることのできるいい機会です。memocoが厳選した素敵なプレゼントとともに心を込めて「ありがとう」、を伝えお母さんを感動させてしまいましょう。


2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

母の日のプレゼント。実用性で選ぶなら”家電”がおすすめです!2019年5月12日は大切なお母さんに、デザインも性能も優秀な家電を贈りましょう。今年の目玉となるトレンド家電、そして人気商品を24選ご紹介します。掃除やアイロンがけなど家事を楽にしてくれる家電や、息抜きに持ってこいの美容家電などなど。女性に喜ばれるアイテムを各種取り揃えました。20代30代の奥様にお探しのご主人も、40代以上のお母さんにお探しの人も、こちらの記事で最新機種をチェックしてみませんか?「使っている家電が古くなってきた」「不便で困っている」といったお悩みは、母の日の機会に解消してあげましょう。自分まで欲しくなってしまいそうな優秀家電を見ていきましょう。


2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年の母の日は5月12日。今年はとっておきのお菓子をお母さんにプレゼントしてみませんか?おすすめのお菓子を19点ご紹介します。母の日のプレゼントの定番は、カーネーション…だけではありません。甘いお菓子も人気です!いつも家族の為に頑張ってくれているお母さんに、自分で買わないような特別なお菓子を贈って、感謝の気持ちを伝えましょう。一生懸命選んだスイーツで、ホッと一息ついてもらえたら…日頃の疲れも吹き飛んでしまうはず。もちろん、お母さんだけでなく家族全員で美味しく頂くのもアリですね。親子で一緒に暮らしている人も、離れて暮らしている人も。おすすめのギフトやセット商品を見つけて準備を万全にしてくださいね。