【2019年最新】プレママに贈りたい!人気のプレゼント20選

【2019年最新】プレママに贈りたい!人気のプレゼント20選

出産を控えているプレママさんへのギフトにお悩みの方必見!実際に出産を経験したライターが、妊娠中に本当に欲しいギフトを厳選しました!!どれも妊娠中~産後にも活躍するアイテムばかりです。是非参考にしてみて下さいね♪


これからママになる人へ何を贈ろう?

新しい命の誕生を心待ちにしている妊婦さん。もうすぐお母さんになるということから、妊婦さんをプレママさんと呼んだりもしています。このプレママさんへのプレゼントはどういったものが良いでしょうか?

これからの大変なお産に備えたものや、産まれた赤ちゃんに使えるもの、そして大切な身体を守るもの等短い妊娠期間でも必要なものは沢山あります。そんな数あるマタニティグッズの中から実際に出産を経験したライターが貰って嬉しいギフトを厳選しました!!

プレママがもらって嬉しいプレゼント!20選

今回ご紹介したいプレママさんへのギフトは、主にママ自身への贈り物として喜ばれる商品を集めてみました。どれも妊娠時期そして出産後に欠かせないアイテムばかりですので、チェックしてみて下さいね♪

1.コーヒー好きな方へおすすめ!カフェインレスコーヒー

最初にご紹介するのは、コーヒー好きな妊婦さんにぜひおすすめしたいcotoha:coffee(コトハ:コーヒー)の「カフェインレスコーヒーセット」です。

カフェインレスとオーガニックコーヒーの専門店であるcotoha:coffee。“コトハ”とは、“コとハハ”という意味なので、プレママへのプレゼントにもピッタリですね。

cotoha:coffeeの「カフェインレスコーヒーセット」

カフェインレス ドリップバッグ 10g 8バッグ入りBOX ( モカ ・ コロンビア ・ ブラジル )×3箱

ご紹介するのは、モカ・コロンビア・ブラジルという3種類のコーヒーがセットになった商品です。本格的な味わいのカフェインレスコーヒーでプレママにリラックスタイムを楽しんでもらってはいかがでしょう。

商品詳細はこちら

2.妊娠中の気になるボディケアに!妊娠線予防クリーム

妊娠はとても嬉しいもの!でも、妊娠線が気になる…というプレママは多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのがちょっと高級な妊娠線予防クリームをプレゼントすること

自分で買うものとしてはちょっと贅沢かしら…とプレママが思うような品をプレゼントしてあげると、喜ばれること間違いなし!です。

ママ&キッズの「ナチュラルマーククリーム」

ナチュラルマーククリーム150g
(エターナルリースデザイン)

ママ&キッズのナチュラルマーククリームは助産師さんと共同開発したという妊娠線予防クリームです。

低分子コラーゲンやスーパーヒアルロン酸などの保湿成分が含まれています。また、無香料・無着色・低刺激処方というのも嬉しいですね!

先輩ママの声を反映して作られている点も、プレママにとってはポイントが高いのではないでしょうか。

商品詳細はこちら

3.ヘルシーな絶品ベジスイーツでストレスケアを

妊娠中は、体重制限もあり甘いものを食べたくても我慢している妊婦さんが多くいます。だけどたまには美味しいスイーツを食べてリフレッシュしたいもの♪そんなプレママさんの為に、健康や安全にも配慮したスイーツのプレゼントはいかがでしょうか?

ローカーボ&ベジスイーツ専門店「ポタジエ」では、カロリーを制限するのではなく、低糖質にすることで、血糖値が上がりにくく太りにくいローカーボ&ベジスイーツを取り扱っています。美味しいスイーツを食べて、さらに身体に良いときたらプレママさんも大喜びしてくれるハズ♪

パティスリーポタジエの「ベジスイーツ詰め合わせ」

パティスリー ポタジエ
ベジスイーツ詰合せ 14個

種類がたくさんあるポタジエのスイーツの中でもプレママへのプレゼントにおすすめなのは、ベジスイーツ詰め合わせ。

ごぼうとキャロブのガレットや玉ねぎクッキー、カボチャと小豆のパウンドケーキなど、14種類のヘルシースイーツがセットになっています。

賞味期限も14日と長いので、プレママだけでなくご家族と一緒に少しずつ召し上がっていただけそうですね。

商品詳細はこちら

4.冷えが天敵のプレママに!使い心地抜群の上質ブランケット

「日常使いできるカシミア」がコンセプトであるアメリカ・ロサンゼルス発のブランド「kashwere(カシウエア)」。世界の高級ホテルやスパで使用されていたり、セレブ御用達のブランドとしても世界的に有名です。

このブランドで使用されているカシウエアという素材は、オリジナルのポリエステル100%であることに加え、カシミアのようにソフトな感触で高級感があるのが特徴。やわらかく暖かいカシウェアはプレママさんの身体を優しく温めてくれます。

肌触り抜群!カシウェアの「バスローブ」

織柄ブランケット ダマスク柄

カシウェアの定番商品ブランケット。柔らかくふわふわな触り心地にプレママさんも癒されることでしょう。

吸湿性・伸縮性があり、速乾性にも優れています。仕事中のひざかけはもちろん、眠くなりやすいプレママさんのお昼寝用としても重宝します。

最新の投稿


40代の男友達への誕生日プレゼント!男性へのちょっとした贈り物12選

40代の男友達への誕生日プレゼント!男性へのちょっとした贈り物12選

40代、大人の男友達に贈る誕生日プレゼントは何を選んだらいいのか悩んでしまいますね。高価過ぎるのもやり過ぎ感が否めないし、安すぎてもちょっと。女性と違いもらって嬉しいものが意外とわかりにくい男友達へのプレゼント。まして40代は比較的なんでも持っている方が多いので余計にややこしかったりします。基本的には普段使うものや身に着けるもの、自分では買わないものや買いにくいものなどが喜ばれるようです。男友達にぴったりのプレゼントをセレクトできるよう、ぜひ考えを巡らしてみてくださいね。今回は40代の男友達にふさわしい誕生日プレゼントをご紹介いたします!


いま注目されている台湾!お土産にしたい定番&おしゃれなアイテム10選

いま注目されている台湾!お土産にしたい定番&おしゃれなアイテム10選

日本から3時間程度で到着する、女子旅の人気スポットに挙げられる台湾。リーズナブルで美味しい料理やコストパフォーマンスの良いマッサージ、日本に進出していない美容コスメなど、女子の心をくすぐるものばかり。親日家が多く日本語が話せる人もたくさん。日本のサブカルチャーが浸透しているのも、興味深いですね。伝統とモダンな建物が融合した主要都市・台北、オシャレな古都・台南、近年台湾観光の定番とも言われる九フンのある新北など、どこも魅力いっぱいの台湾旅行。旅の計画と一緒に、台湾ならではのお土産もチェックしましょう!


父の日に贈りたいグルメセレクション|お茶やお肉など5つのカテゴリから選べる15選

父の日に贈りたいグルメセレクション|お茶やお肉など5つのカテゴリから選べる15選

ある程度の好き嫌いがわかっていれば選びやすいグルメギフトは、父の日のプレゼントにもおすすめです。とはいえ、ご飯ものにするか、おかずにするか、ティータイムやお酒、おつまみなど、ジャンルで悩んでしまうことも。今回は選びやすいジャンルに分けて、お茶やお酒、肉、海鮮、スイーツなど、5つのカテゴリからご紹介。お酒とおつまみ、スイーツとブーケなどのセット商品もありますので、お好みの内容を探してくださいね。


母の誕生日には素敵なスイーツをプレゼント!美味しくておしゃれでスペシャルな13選

母の誕生日には素敵なスイーツをプレゼント!美味しくておしゃれでスペシャルな13選

スイーツが大好きなお母さんの誕生日には、やっぱり美味しいスイーツを贈るのがベスト。洋菓子、和菓子、ジャンルはなんでも構いませんが、何か特別感のあるものを贈りたいもの。お祝いの日にふさわしいおしゃれなスイーツは、お母さんを笑顔にすること間違いなし。いつものティータイムも、よりスペシャルに演出できるでしょう。ケーキやチョコレート、和菓子にジェラート。種類も価格もバリエーション豊かなギフトを厳選してご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてください。


文房具好き女子へのプレゼントは!ロフトの『プチ文房具女子会』でGET

文房具好き女子へのプレゼントは!ロフトの『プチ文房具女子会』でGET

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、5月18日〜8月の中旬までロフトで開催される、『プチ 文房具の女子会』についてお伝えします!文房具好き女子へのプレゼント探しにぴったりの、催し物をぜひチェックしてみましょう。