就職祝いにプレゼントしたい品23選!男女共通TOP5&内勤・外勤向け各種

就職祝いのプレゼント選びにお迷いではありませんか?人気ランキングと男女別のおすすめ商品をご紹介します。就職祝いは社会人生活で役立つ品物を選びたいですよね。男性向けか女性向けかはもちろん、勤務スタイルによっても選び方が変わります。こちらの記事では家族や友達、先輩後輩、彼氏彼女など…親しい人への就職祝いにおすすめなプレゼントをご紹介します。名刺入れボールペンやブランド品など、新社会人に人気の商品を掲載!長く愛用してもらえる上質なアイテムから、お手頃価格のプレゼントまで幅広く揃えました。関係別に予算も解説していますので、ぜひチェックしてみてください。社会人として一歩踏み出す、大切な門出。とっておきの「就職祝い」で応援しましょう♡


社会人生活スタート!就職祝いをプレゼントして応援しよう♪

通っていた学校を卒業し、いよいよ就職。高校生や学生として青春を満喫した後は、社会人生活が待っています。

新社会人にとって、就職シーズンは期待と不安が入り混じる時期です。思い切って新生活に飛び込んでいけるよう、”就職祝い”をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

就職祝いは家族や親せきからはもちろん、先輩後輩や、友人、バイト仲間といった幅広い間柄で贈られています。応援する気持ちや、体調など気遣う気持ちを、プレゼントにこめて贈りましょう♡

【男性&女性向け】就職祝いのプレゼント♡人気ランキング10品!

それでは実際のアイテムを見ていきましょう♪まずは就職祝いのプレゼントとして、人気の5アイテムをランキング形式でご紹介します。メンズもの、レディースものをそれぞれ掲載していますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

就職祝い人気プレゼント♪第5位:名刺入れ

自分の名刺を見ると、社会人になった実感がわきますよね。きちんとした名刺入れを持っていると好印象です。ブランド名刺入れを中心に、品質がよく、落ち着いたデザインを選びたいですね。

男性向け名刺入れなら…ラルフローレンの本革名刺入れ

Polo RalphLaurenメンズ 牛革

PoloRalphLorenのシンプルでスタイリッシュな名刺入れは、比較的安価ながら牛革を使用し、肌触りのいい名刺入れです。

カラーはブラック、ブラウン、ネイビーの3色。いずれも上品で落ち着いた雰囲気が魅力です。

商品詳細はコチラ

女性向けなら…ケイトスペードのシックな名刺入れがおすすめ

kate spadeマルゴー フラップ カード ケース

20代30代女性を中心に人気のkate spade。シンプルながらおしゃれ感ただようデザインは新社会人の女性にピッタリ。

オフィスで働く彼女も、外回りでアクティブに活躍する彼女にも、シーンを問わずに使えますね

商品詳細はコチラ

就職祝い人気プレゼント♪第4位:ボールペン(万年筆)

どんな職業でも筆記用具は必須アイテム。安価なペンでももちろん使いやすいですが、社会人のたしなみとしてブランドの高級ペンは持っておきたいところです。お値段も幅広いので、予算に合ったものを探しやすいですよ。

男性の万年筆なら…「MONT BLANC」で名入れギフトを♡

MONT BLANC PIX ブラック ボールペン

今、若いビジネスマンに人気のブランド「MONT BLANC」。

高級なペンはどちらかというとシニア層が好むデザインのものが多いイメージがありますが…MONT BLANCなら、シンプルだけどとってもおしゃれなので若い方にも喜んでもらえます!

名入れ無料なので、ぜひネーム入りの特別な1本を入手しましょう♪

商品詳細はコチラ

女性向け万年筆なら…モダンなデザインの「ラミー」で大人顔♡

ラミールクス

色合いと光沢感が素敵な一品。高級感はありつつもカジュアルな雰囲気なので、気負わず日常使いができますね

書類仕事もサクサクはかどりそう。就職祝いにピッタリのプレゼントですね♪

商品詳細はコチラ

就職祝い人気プレゼント♪第3位:タンブラー・マグ

最近の企業では、ウォーターサーバーの設置やフリードリンクを実施しているところが多く、タンブラーがあるととっても便利。オフィスワーカーはもちろん、看護師や介護士など、忙しく動き回るお仕事でも水分補給は欠かせませんね。

男性もマイ・タンブラーは必需品♪おしゃれな「STANLEY」を就職祝いに

STANLEY 0.47L グリーン

男性にタンブラーをプレゼントするなら、アウトドア系のブランドがおススメ。高機能だけでなく、男性でも持ちやすいデザイン性が魅力です。

容量は0.47Lで通勤バッグにも入るサイズ。一年を通じてフル活用できそうです。

商品詳細はコチラ

働く女性を元気にする♡北欧柄のマグカップを就職祝いに

マリメッコ コーヒーカップ 200ml

マグカップは身近で手に入りやすいアイテム。だからこそ、どこで買おうか悩んでしまう方も多いものです。せっかくプレゼントするならこんなオシャレで遊び心のある一品はいかが?北欧ブランド「マリメッコ」はプレゼントとしても大人気

華やかなカラーで、デスクにおいておけば気分を明るくしてくれそうですね♪

商品詳細はコチラ

就職祝い人気プレゼント♪第2位:腕時計

これまでは教室の時計やスマホで時間の確認をしていた人も、社会人になったら腕時計が必須です。腕時計は両親や祖父母から贈る就職祝いの定番です。仕事でも休日でもつけられるデザインのものがプレゼントにおすすめですよ。

男性向け腕時計なら…「TRANS CONTINENTS」が就職祝いにピッタリ

TRANS CONTINENTS レザーネイビーダイヤルTC-BO-005

「TRANS CONTINENTS」といえば若者に人気のメンズブランド。

こちらはスーツにも、休日のデニムスタイルにも合わせられるデザインの腕時計です。文字盤がクラシックなデザインで、子どもっぽくなりすぎず、新社会人にピッタリの一品ですね。

商品詳細はコチラ

アクティブに働く女性への就職祝いに…「BABY-G」の耐水ウォッチ

BABY-G BGA-250-7A2JF

就職祝いの腕時計なら、シックなものばかりがいいとは限りません。保育士や栄養士、販売員などアクティブに働く女性なら、機能的なカジュアルウォッチもおすすめです。

CASIOのBABY-Gは耐久性に定評あり。水仕事をともなう職業でも、安心の防水加工です。

商品詳細はコチラ

就職祝い人気プレゼント♪第1位:定期入れ(パスケース)

職種を問わず活用できる、就職祝いの決定版がこちら。PASMOやスイカ、社員証などを入れるパスケースは毎日使える実用品です。身近なアイテムだからこそ、上質で長く愛用できる一品をプレゼントしましょう♪

男性にプレゼントしたい♪就職祝いの決定版!エッティンガーのパスケース

ブライドルIDケース

英国王室御用達の品格あるメンズブランド。エッティンガーのパスケースはイエローのアクセントカラーが目を引きます。おしゃれなのにチープに見えないのは、高品質な牛革を使用しているから。

「心機一転、頑張って!」という応援メッセージとともにプレゼントしたい。就職祝いの決定版です。

商品詳細はコチラ

就職祝いにピッタリのレディスパスケースなら…「ポールスミス」がイチ押し!

アーティストストライプ パスケース

ユニセックスブランドとして世界的に有名なPaul Smith(ポールスミス)。ポップな配色のレザーアイテムで人気のブランドです。

こちらはカラフルなストライプがおしゃれな一品。鮮やかな色合いですが、ナチュラルな質感が魅力

スーツでカッチリ決めるお仕事でも、自分らしさを大切にしてほしい…そんな願いを込めて、プレゼントしてはいかがでしょうか。

商品詳細はコチラ

【男性向け】就職祝いのプレゼント♡おすすめ5選

王道のアイテムもいいけれど、実用性や個性を重視した就職祝いを贈りたい…そんな人におすすめのアイテムをご紹介していきます。まずはメンズ向けのアイテムから。

1.【男性編】PCワーカーに大人気「手首に優しいマウスパッド」

PC作業がメインの人は、よく手首が腱鞘炎になってしまうことが多いもの。実際になってからだと治すのが大変ですよね。そんな時役に立つのが手首にやさしいマウスパッド。値段は高めですが、非常に効果があるグッズですよ。

絶妙な柔らかさ!「エレコム マウスパッド FITTIO High」

エレコム マウスパッド FITTIO High

PCワーカーに大人気のエレコムマウスパッド。手首の位置にあるパッドがちょうど良い柔らかさ、そして高さということもあり手首の疲労を緩和してくれます。

手首を傷めてしまう前に、前もってプレゼントしてあげたいですね。

商品詳細はコチラ

2.【男性編】立ち仕事メインなら足をサポートしてくれる「スポーツタイツ」

立ち仕事はどうしても足に負担がかかりますよね。そこでおすすめしたいのが「スポーツタイツ」。運動時に着用するだけあり、足をしっかりサポートしてくれて足の負担を軽減してくれますよ。

足腰の疲労を和らげる「SKINS コンプレッション DNAMIC ハーフタイツ 」

SKINS コンプレッション DNAMIC ハーフタイツ

通年使えるものをプレゼントするならハーフタイツがおすすめ。腰、おしりをしっかり支えるだけでも十分足の負担を軽くすることができます。

慣れない勤務で毎日ヘトヘト…そんな新社会人を陰で支えてくれるアイテムです!

商品詳細はコチラ

3.【男性編】営業職への就職祝いなら「靴磨きセット」♪

足元の汚れは意外に目につくもの。営業職につく方には、「靴磨きセット」をプレゼントしてはいかが?両親や伯父伯母からのプレゼントとしてもおすすめ。働く男性の身だしなみとして、アドバイスしてあげましょう。

これで靴のお手入れは万全♪「シューケア スターターセット」

M.MOWBRAY x 銀座大賀靴工房 オリジナル シューケア スターターセット

靴磨きセットを持っていないという方には、スターターセットをぜひプレゼントしてください。

リムーバー、クリーム、ブラシなど基本のアイテムがセットになった商品。基本的に必要なケアアイテムが揃っているので、初心者でも安心ですよ♪

商品詳細はコチラ

4.【男性編】通勤応援グッズをプレゼント!「バックパック」

通勤時に荷物が多くなるという方には、頑丈な「バックパック」をプレゼントしてはいかが?最近ではスーツにバックパックを合わせる男性も多いですよ。手がふさがらないので、満員電車でも安心。雨の日にも安心な、防水タイプのものを選ぶのもおすすめです。

書類もマイボトルもすっぽり!「INDISPENSABLE 」

INDISPENSABLE IDP.Backpack ROLLS

お手頃な値段でおしゃれなデザインが魅力のバックパック。黒だから通勤着にも合わせやすいですね。

サイズは縦横73cmx29cmで、書類もすっぽり収まるのが嬉しい。自転車通勤の方にもおすすめですよ♪

商品詳細はコチラ

5.【男性編】通勤着として大活躍!「薄手のウインドブレーカー」

ラフな服装での出社がOKという企業であれば、ぜひプレゼントにおすすめしたいのが薄手のウィンドブレーカー。カバンにも入れやすく、春や秋先の体温調整に大活躍。シャツやスーツを雨風で汚さずに出勤できます。

スピード勝負の新社会人に!サッと羽織れるノースフェイスのジャケット

ベンチャージャケット(メンズ)


人気はアウトドアブランドの「THE NORTH FACE」。がっちりしたタイプのものもありすが、こちらの商品は薄手なので持ち運びもしやすいですよ!また、アウトドア製品ということで雨の日の出勤時にも大活躍します。

社会人になりたての時期は、残業で帰りが遅くなり、夜道がちょっと冷えるな…ということもあるかもしれません。風邪予防にも持っておきたいですね♪

商品詳細はコチラ

【女性向け】就職祝いのプレゼント♡おすすめ6選

新社会人の女性に贈る就職祝い…カッチリした品物もいいけれど、化粧品など女性らしいアイテムも検討したいもの。女友達や姉妹から気軽に贈れるプレゼントもご紹介していきます♪

1.【女性編】足をゆっくり休ませることができる「ペタンコ靴」

出勤時に会社にヒールを履いていくものの、ずっと履いていると足が疲れちゃいますよね。最近は、オフィスにローヒール靴を置いている女性が多いですよ。とっても実用的で喜ばれるプレゼントです!

就職祝いにおすすめな楽ちんパンプス「Pretty Ballerinas」

プリティ バレリーナ ディーナ パテント ポインテッドシューズ

スペイン発、ハンドメイドのバレリーナシューズがはじまりの「Pretty Ballerinas」。上品なデザイン、そしてお色味のものが多く、ぺたんこ靴やローヒールの種類も豊富です。

こちらはヒール2cmのらくちんシューズ。ローヒールだけどポインテッドトゥなので、カッチリした印象。大人らしいエレガントさがあり、おすすめです。

商品詳細はコチラ

2.【女性編】1年中使えるアイテム「ブランケット」

夏はクーラー、冬は寒さによる足の冷え。多くの女性が抱える悩みですよね。そんな人におすすめするのは「ブランケット」。足の冷え防止だけでなく、スカートを履いている時にも使えるので一枚あるととっても便利です!

長く愛用できるプレゼントなら「PENDLETON」のひざ掛け!

PENDLETON(ペンドルトン) ジャガードバスタオルオーバーサイズ

ひざ掛け(ブランケット)は一色だと、汚れが目立ちますよね。生地質がよく、柄がありブランケットをプレゼントするときっと喜んでもらえますよ。

「PENDLETON」はアメリカ発のブランド。ウールブランケットやシャツで有名です。会社勤めを始めても、身体を大切にしてほしいもの。気遣いが伝わる就職祝いとして、おすすめです!

商品詳細はコチラ

3.【女性編】立ち仕事の疲れを癒す「エステチケット」

就職祝いのプレゼントはモノだけでなく"サービス"もおすすめですよ。最近ではさまざまなサービスを受けられるギフトチケットが人気です。就職して間もなくは、疲れがたまりやすいもの。エステチケットで「無理しないで」のメッセージを伝えてはいかがでしょうか。

有名エステチェーンのギフトコース「TBCのエステチケット」

TBCエステチケット プレシャスコース

全国各地に店舗があるTBC。自宅近くや会社近くでお店を見つけやすいのが嬉しいですね。お値段もちょうど1万円代のものがあるので、予算に合わせやすいのがいいですね。

仕事の疲れも吹き飛ぶ、嬉しいプレゼントとなることでしょう♡

商品詳細はコチラ

4.【女性編】リラックスタイムの必需品♪「紅茶セット」

お休みの日はお家でしたいですよね。そんな時に飲める「紅茶」はギフトとしてとってもおすすめ。予算もお手頃だから、友達への就職祝いとしてもおすすめですよ♪

紅茶はデトックス効果があるのでむくみ解消につながります。いろんなフレーバーを楽しめるセットをプレゼントしてはいかが?

開けた瞬間癒される就職祝い♡「Wedgwood ティーバッグ」

Wedgwood ワイルド ストロベリーティーバッグ

紅茶で有名なブランドのひとつ「Wedgwood」。パッケージもかわいくて、4種類のフレーバーが入っているので、いろんな紅茶を楽しめます♪

ティーバッグタイプなら、手軽に淹れられて便利ですね。個包装だから職場のデスクに常備しておくこともできますよ。

商品詳細はコチラ

5.【女性編】コスメでホームケアも万全!「ボディーバター」

忙しくてもお肌のケアは欠かせません。全身ケアに使用できる保湿剤は1つあると便利ですよ♪夕方のむくんだ脚をマッサージすれば、一日の疲れも吹き飛ぶことでしょう。

パッケージも可愛い♡「THE BODY SHOP」

THE BODY SHOP ジャパニーズチェリーブロッサム ボディクリーム

世界的に有名なコスメブランド「THE BODY SHOP」。リーズナブルなお値段ですが、種類がとっても豊富なのでギフトに最適。

こちらのボディクリームはリッチな質感で、保湿力抜群。パッケージが可愛いのもポイントです!

商品詳細はコチラ

【番外編】みんなで贈る就職祝いのプレゼント3選

ここからは学生さんからのプレゼントとしておすすめな、オリジナルのアイテムをご紹介します!友達や部活仲間、バイト仲間から就職するあの人へ。世界に1つだけの就職祝いを贈ってみませんか?どれもプチプライスで手に入る商品。みんなで予算を出し合って、どーんとサプライズ!…なんて素敵ですね♪

「就職おめでとう!」メッセージワインで寄せ書きプレゼント

P.S. ラブ シラーズ カベルネ・ソーヴィニヨン

内定祝い・就職祝いに。仲間内でわいわいお祝いするなら…やっぱり”お酒”の出番ですね。こちらはボトルに手書きでメッセージがかけるワインです。

みんなで寄せ書きしてプレゼントしたら、感動されること間違いなしです!余った予算でグラスなどをプラスするのもいいですね♪みんなで乾杯!して盛り上がりましょう。

商品詳細はコチラ

チームメイトにプレゼント♪就職祝いにユニフォームキーホルダー

完全オリジナル・ユニフォーム制服型携帯ストラップ・キーホルダー

ともにスポーツで汗を流した仲間同士。就職する人も、進学など別の道を歩む人も。みんなで集まる機会に、こんなプレゼントはいかがでしょうか?祝賀会・謝恩会で一斉に配る記念品としてもおすすめです。

オリジナル制作のストラップ・キーホルダーです。ユニフォームの写真を贈ると、背番号とネームも入れて忠実に再現してくれます。キーケースに入れて持ち歩くのも良さそう。仕事で疲れたときも、これを見たらパワーが出そうですね!

商品詳細はコチラ

就職後のお目覚めサポート!録音できるアラーム時計

アデッソ レコーダー フォトフレーム クロック K-886

就職したら毎日早起きするのが大変ですね。特に夜型生活で4年間過ごした大学生は、朝起きるのがツライ…。入社早々に遅刻!なんてことにならないように、アラーム時計をプレゼントしてはいかがでしょうか?

こちらの商品は録音機能付きです。友達や学校の先生に声を吹き込んでもらったら面白そう!フォトフレーム仕様だから思い出の一枚を飾ることもできます。まさに、新たな門出にふさわしいプレゼントですね。

商品詳細はコチラ

就職祝いのプレゼント♡予算と選び方のポイント

さてここからは、就職祝いの選び方に関する情報をお伝えします!就職祝いの相場は2,000円〜30,000円ほど。贈る方との関係性によって金額は異なります。

選び方のポイントは相手の職業や勤務スタイルに合わせて贈ること。そしてボールペンなど定番のプレゼントは男性向け、女性向けの商品があるため、実用性はもちろん、デザインやカラーにも注目したいですね。

関係性別!「就職祝い」の平均相場

両親など身内からのプレゼントは就職祝いと"卒業祝い"を兼ねているため、予算は高め。一方、友達同士で数千円のプチギフトを贈り合うケースもあります。予算の目安は次の通り:

両親・祖父母(10,000円〜30,000円)
祝い金をプレゼントする場合が多いですが、何かモノを贈る場合は、ネクタイや通勤バッグなど仕事で使えるものを贈る方が多いようです。
兄弟・姉妹(5,000円〜10,000円)
兄、姉から贈る場合は10,000円程度のものが多く、モノをあげる場合もあれば、年上ということもあり、祝い金を贈るケースあります。一方弟、妹の場合は、5,000円ぐらい。モノをプレゼントを贈る方が多いようです。
親戚・友達(2,000円〜5,000円)
伯父伯母から甥っ子、姪っ子など、親戚へも贈る場合があります。また、友達同士やバイト仲間の先輩・後輩などから、「頑張って」という気持ちをこめてプレゼントを贈るケースも。予算は2,000円〜5,000円ほどです。

お仕事内容も重要!働き方に合った就職祝いをプレゼントしよう

一口に新社会人といっても、勤務先や職種によって必要とするものが全く違います。次の3つのチェックポイントを押さえておきましょう。

・座り仕事メインか、立ち仕事メインか
・屋内メインか、外出もあるか
・個人相手か、法人相手か


たとえば、定番の”名刺入れ”は、営業職なら大活躍するアイテムですが、保育士や看護師といった職業では出番が少なめ。デスクワークがメインの人にはパソコン関連のグッズ、消防士やスポーツインストラクターなど身体を動かすお仕事なら疲れを癒すアイテムなどなど…。プレゼントする相手の働き方は重要です。

趣味嗜好ももちろん大切です。スーツ出勤の男性の場合、ネクタイが必需品ですがファッション好きのメンズなら色や素材にこだわりがあるかも。一方で、選ぶのが苦手だから「誰かにプレゼントしてほしい!」という男性もいますよね。贈る相手のことを考えながら、とっておきのプレゼントを選びましょう♪

就職祝いは素敵なプレゼントで新たな門出をお祝い

就職祝いのプレゼントは、何を贈ればよいのか悩んでしまいがち。どんなプレゼントを贈ってもきっと喜んではくれますが、できれば「どういう働き方」をするのかを考え、それに合わせて選んだ方が喜び度が倍増します。ぜひぜひ今回紹介したアイテムを参考に素敵なプレゼントを選んでくださいね!

関連するキーワード


男女 就職祝い ランキング

関連する投稿


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。


犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ20選

犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ20選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。


消耗品のプレゼント決定版!チープに見えずもらって嬉しい名品12選

消耗品のプレゼント決定版!チープに見えずもらって嬉しい名品12選

キッチンやバスルーム、ランドリー、スキンケアなど生活のあらゆるシーンで重宝する消耗品のプレゼント。どんな関係性の相手でも気軽に贈れる上、毎日使用するものなのでもらって困ることがありません。他の人と被ってしまっても、消耗品なら相手に気を遣わせずに済むのも嬉しいポイント。今回は、贈る相手別とシーン別に分けてプレゼントに喜ばれる最強の消耗品を一挙ご紹介!誕生日やクリスマスのプレゼントから、出産祝いなどの特別なお祝いシーンまで幅広く網羅しています。「消耗品のプレゼントはチープに見えそう」と心配な方も、MEMOCO編集部が選ぶアイテムなら大丈夫。高見えしてプレゼントに喜ばれる高級感たっぷりな消耗品だけを厳選しました。


予算5,000円!贈る相手別おしゃれなクリスマスプレゼント本命16選

予算5,000円!贈る相手別おしゃれなクリスマスプレゼント本命16選

間近に迫ったクリスマス。プレゼント選びに頭を抱えている方も多いのではないでしょうか?今回は、彼氏や彼女、友達、夫婦や子供と相手別に予算5,000円前後のおしゃれなクリスマスプレゼントをご紹介!いずれもギフトを贈られた相手が笑顔になる、MEMOCO編集部が自信を持っておすすめしたいハイセンスなものばかりです。贈る方との関係性や好みにより添った、相手にぴったりなプレゼントにきっと出会えます。ぜひ最後までご覧になってくださいね。


プレゼント交換におすすめ!1,000円前後で買えるプチギフト28選

プレゼント交換におすすめ!1,000円前後で買えるプチギフト28選

友達・知人同士のプレゼント交換の予算は1,000円。そんなシーンにおすすめのプチギフトをご紹介します。せっかくプレゼントするなら、気の利いたものを準備したいけれど、予算が限られているとなかなかアイデアが浮かばない…と悩むことも多いはず。特にイベントが重なる時期や贈る相手・シーンによってはアイテム選びに苦労しそうです。でも本記事をチェックしておけば大丈夫。大人向け、中高生・大学生向け、幼児・小学生向けに分けてたっぷりおすすめ商品を掲載していますので、きっと喜ばれるアイテムに出会えるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


最新の投稿


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけど、30代の彼には何を贈ればいいんだろう…と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施。男性たちが”クリスマスプレゼントに期待しているアイテム”を調査しました。アンケート結果を元にしたアイテムを多数紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。