ペアアクセサリーを贈ろう|人気ブランドからプチプラまで年代別20選

大切な人と身につけたいおすすめぺアクセサリー特集!ネックレス、リングを中心に、人気ジュエリーブランドやハイブランド、1人5,000円以下で買えるプチプラまで、おすすめ20商品が勢ぞろい。10代~50代までそれぞれのライフステージに合わせた年齢別リストです。カップルやご夫婦の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにも最適。ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


ペアアクセサリー探しのポイント

商品をご紹介する前に、ペアアクセサリーを選ぶ際のポイントを確認しておきましょう。彼や彼女と息を合わせてぴったりのペアアクセサリーを選ぶにはどんなポイントに注意するといいのでしょうか?

ペアアクセサリーの予算は?
プチプラなら1人5,000円 ハイブランドなら5万円以上

アクセサリーの価格はピンからキリまであるのが実情。一人当たり5,000円以下で買えるものも意外と豊富にあります。ブランドアイテムなら、最低1人1万円。ハイブランドを狙うなら、最低1人5万円ほどを目安にしておくのがおすすめです。折半して購入するのはもちろん、片方が負担してサプライズプレゼントしてもOKです。

ペアアクセサリーの選び方は?
お互いの好み・身につけるシーンを再確認

第一に、2人の好みや身につけるシーンを確認しておくことが大切。彼女の好きなジュエリーブランドで選ぶか、メンズブランドで選ぶのかなど相談しておきましょう。なかなか決まらない時は男性・女性どちらでも使えるユニセックスブランドを選んでみるのもありです。

また、365日身につけておきたいか、休日デートの日だけこっそり身につけたいか、などによってもデザイン選びは変わってきます。ディリーに使うならなるべくシンプルなものを、休日用なら冒険したデザインを選んでみるのもいいですね。

ペアアクセサリーのプレゼント
[20代]定番人気ブランドのペアアクセサリー6選

THE KISS、4℃、eteなど、20代女性の人気ブランドから、おすすめのペアアクセサリーをご紹介。彼女への誕生日、クリスマスのプレゼント候補に最適です。ユニセックスで使えるメンズライクなリングやピアス、スポーツにも使いやすいチタンアイテムなら、彼氏へのプレゼントとしても喜ばれます。

1人当たり1万円台で買えるアイテムを集めたので、社会人なら無理なく購入できるはず。(価格は2020/12/19現在の物を参照)ぜひ参考にしてみてくださいね。

20代カップルのペアアクセサリー
彼女がときめくピンクストーンリング

THE KISSのペアアクセサリー
男女別々デザイン シャイな彼氏にもおすすめ

20代前半の彼女へ贈るペアリングなら、とびきり可愛らしいデザインリングがおすすめ。20代カップルにぴったりのペアアクセサリーが揃うTHE KISSの人気商品。きらめくピンクのストーンに彼女はときめかずにはいられません。

男性用は日常使いしやすいシンブルなブラックリング。男女別々のデザインなのでお揃いは恥ずかしいという彼氏にもおすすめです。

商品詳細はこちら

20代カップルのペアアクセサリー
彼氏に褒められるユニセックスリング

ペアアクセサリーにおすすめのジェンダレスリング
気軽にペアを楽しめるカジュアル感も

20代の気心知れた彼氏と持ちたいユニセックスリング。媚びないモードな雰囲気が、彼氏を「おっ」と思わせるポイント。彼氏目線でペアリングを選びたい方に最適のアイテムです。

エンゲージリングのようなデザインのペアリングは「重い」と思われそう、と心配な彼女さんにもおすすめ。あえて一癖ある指輪を選んで、カジュアルにお揃いを楽しんで。

商品詳細はこちら

20代カップルのペアアクセサリー
お仕事ガールへ4℃の華奢ネックレス

4℃のペアアクセサリー
指輪代わりにもなりそうなサークルモチーフ

お仕事を頑張る20代後半の彼女には、4℃のペアネックレスがおすすめ。さりげなく光る華奢なデザインなら、ビジネスシーンでも嫌味なくおしゃれを楽しんでもらえます。

ペアリングを思わせるサークルモチーフ。大っぴらにリングは着けられない、というカップルは指輪の代わりに胸元に忍ばせても。円満や永遠の意味も込められたデザイン。将来を約束した彼女へぜひ。

商品詳細はこちら

20代カップルのペアアクセサリー
幸運呼び込む馬蹄ペアネックレス

VAヴァンドーム青山のペアアクサセリー
星柄をさりげなくリンク クリスマスにもぴったり

男女ともに人気のある馬蹄モチーフのネックレスはペアアクセサリーに最適。ホースシューは幸せを呼び込むと言われる縁起もの。運を味方につければ、付き合い始めたばかりの2人の関係も長続きしそう。

洗練された美しいアクセサリーが人気のVAヴァンドーム青山のアイテム。一見ペアとはわからないデザインですが、星柄をさりげなくリンク。聖夜の雰囲気にも似合い、クリスマスプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

20代カップルのペアアクセサリー
スポーティーな2人にはチタンブレスレット

チタンのペアアクセサリー
汗や海水が付着しても変色しにくい

スポーツやアウトドア好きな20代におすすめのペアブレスレット。汗や海水にも強いチタン製でアクティブなデートが定番の2人にぴったり。デイリーに長く愛用したいぺアクセサリーをお探しの方にも最適です。

アスリート向けのチタンアイテムを得意とする「ファイテン」とジェリーブランド「フェフェ」のコラボ商品。「笑顔でベストを尽くして」というエールも刻印され、転職や資格試験などを控えたパートナーへのプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

20代カップルのペアアクセサリー
デートコーデにこだわりたいならペアピアス

ピアスのペアアクセサリー
LOVEの文字を潜ませた粋なデザイン

デートの装いをスタイルアップしたい20代には、ペアピアスをご提案。さりげなく耳元がリンクしていると、2人のコーディネートにも統一感が生まれます

カップルのペアピアスに最適なのがこちら。一見するとシンプルなフープですが、よく見るとLOVEの文字が。耳にはめると、あえて正面からは見えないデザインがおしゃれです。プレーンなシルバーといぶし加工されたパターンの2色から選べます。片耳用です。

商品詳細はこちら

ペアアクセサリーのプレゼント
[学生]予算1人5,000円以下!プチプラペアアクセサリー5選

予算が限られる高校生・大学生カップルには、プチプラペアアクセサリーをご紹介。全て1人5,000円以下で買えるお得なペアセット。彫刻や燻し加工など、ひとひねりあるデザインを選ぶとより高見え。傷や汚れに強いステンレス素材ならプチプラでも長く愛用できますよ。

1人5,000円以下で手に入るペアアクセサリー
ピュアな10代に贈りたいハートモチーフリング

ハートモチーフのペアアクサセリー
いつも一緒にいたい思いを刻印

10代のピュアな恋心には、定番のハートモチーフリングがぴったり。リング同士を組み合わせるとハートが完成する仕掛け。ロマンチックなムードに憧れる彼女なら、感激必至のペアリングです。

傷に強く金属アレルギーも起こしにくいサージカルステンレスを使用し、安っぽくない素材感も魅力。「いつも一緒に」を意味する刻印メッセージ入りなので、気持ちを言葉にできない不器用な彼氏さんはぜひ手に取ってみて。

商品詳細はこちら

1人5,000円以下で手に入るペアアクセサリー
友達カップルと差をつけるハワイアンリング

高見えするプチプラペアアクセサリー
高級感抜群の彫刻デザイン

友達カップルとは一味違うペアリングをお探しなら、ハワイアンジュエリーはいかが?美しい彫刻がリングの輝きを一層際立たせ、高級感抜群。彼氏のがっしりとした指にも存在感を放つデザインです。

リングに刻まれた波模様には「永遠」、プルメリアには「親愛」の意味が込められています。リングの内側に刻印も可能です。

商品詳細はこちら

1人5,000円以下で手に入るペアアクセサリー
心弾むデートにつけたい軽やかフェザーネックレス

フェザーモチーフのペアアクセサリー
燻し加工で彼氏好みのハード感

心弾むデートに着けていきたい、軽やかなフェザーネックレス。燻し加工が施され、ほど良い重厚感も。ハードなメンズアクセサリーに憧れている彼氏へのプレゼントにすれば喜ばれること間違いなしです。

チャームは取り外し可能なので、羽を1枚ずつにすることも可能。コーデに合わせてネックレスの雰囲気を変えられます。お互い羽を交換して白黒2色で身につけるのもおしゃれです。

商品詳細はこちら

1人5,000円以下で手に入るペアアクセサリー
大人に一歩近づけるシンプルペアバングル

バングルのペアアクセサリー
スタイルを選ばない万能ブレスレット

シャープなデザインが印象的な大人顔のペアバングルは、先輩・後輩カップルに選んでほしいアイテム。後輩さんは、わずかな年の差でも先輩との成熟度の差にに一喜一憂してしまうもの。ちょっと背伸びしたペアブレスレットがあれば、憧れの先輩により一歩近づけるはず。

どんな洋服にも合わせやすく、手持ちのブレスレットとの重ね付けもしやすい万能デザイン。きちんと感もあるので、結婚式などのフォーマルな席でも活躍してくれそうです。

商品詳細はこちら

1人5,000円以下で手に入るペアアクセサリー
アクセ禁止の学校ならペアウォッチもあり!

腕時計のペアアクセサリー
プチプラに見えない本格派レザーウォッチ

校則が厳しくアクセサリーはなかなか付けられない、という学生さんカップルにはペアウォッチをご提案。ファッショナブルなアンティーク風デザインなら、アクセサリーを付けているような楽しさも味わえます。

日本製レザーを使用し、プチプラに見えない本格派デザイン。6色からカラーを選べ、色違いで揃えるのもおすすめ。

商品詳細はこちら

ペアアクセサリーのプレゼント
[30代]ハイブランドの名品ペアアクセサリー6選

カルティエ、エルメスなどハイブランドの名品から、30代におすすめのペアアクセサリーをご紹介。普遍的デザインかつ上質なハイブランドアイテムは、30代の品格を底上げし、誇らしさを感じさせてくれます。ゴールイン目前のカップルや、結婚記念日を迎えたご夫婦なら、共に歩み続ける自信や勇気を思い起こさせてくれるでしょう。

比較的手頃な4万円台からボーナス級の高級品まで幅広く商品を集めているので、ご予算やシーンに合ったものを見つけてみてくださいね。

ハイブランドのぺアクセサリー
記念日ごとに集めたいティファニーリング

ティファニーのペアアイテム
ブランドの頭文字でかたどった立体的デザイン

女性なら節目ごとにいくつでも欲しくなってしまうティファニーのジュエリー。奥様や彼女を喜ばせるペアアクセサリーにはうってつけのブランドです。

30代のペアリングに選ぶなら、こちら。立体感とボリューミーなフォルムは、華奢デザインでは物足りない男性も、定番ものにそろそろ味気無さを感じてきた女性にもぴったり。ブランドの頭文字「T」を組み合わせたアイデアもユニークです。

商品詳細はこちら

ハイブランドのぺアクセサリー
カップルのために生まれた歴史的カルティエリング

カルティエのペアアクセサリー
人差し指にはめるのがおすすめ 肌色を選ばないデザイン

90年以上の歴史を持つカルティエの名品リング。愛、忠誠、友情を表す3つの輪を組み合わせたデザインはまさにカップルリングのために生まれた指輪。人差し指など少し太めの指にしっくりくるボリュームなので、結婚指輪と一緒にはめるペアリングに最適です。

シルバー、ゴールド、ピンクの3色が揃い、どんな肌色の人でも身につけやすいのもうれしい。レトロな雰囲気も感じさせ、40代、50代と年齢を重ねるほどに自分の手に馴染む感覚を楽しめそう。

商品詳細はこちら

ハイブランドのぺアクセサリー
節目を迎えた夫婦にビー・ゼロワンネックレス

ブルガリのペアアクセサリー
憧れのクラス感を味方につける

ブルガリの代名詞とも言えるビー・ゼロワンシリーズ。過去、現在、未来の時の流れを表現した螺旋デザインは、人生を共に歩み続ける2人そのもの。5年、10年の結婚記念日などのお祝いに贈りたい特別なネックレスです。

女性の胸元を飾る華やかさと、男性の熱い胸板にも負けない勇ましさも両立。30代が憧れるクラス感を味方につけられます。

商品詳細はこちら

ハイブランドのぺアクセサリー
堂々ペアを楽しみたいグッチロゴネックレス

グッチのペアアクセサリー
やんちゃすぎない品の良さ

グッチ創立当初から受け継がれる伝統シンボルが目を引くネックレス。ペアアクセサリーは堂々楽しみたい、大人の30代カップルにおすすめのアイテム。ぜひシンプルコーデの主役にして街の視線を集めて。

主張はあるけれど、やんちゃすぎない品の良さも。Tシャツ×ジーンズなどのカジュアルスタイルも一気にラグジュアリーにランクアップします。

商品詳細はこちら

ハイブランドのぺアクセサリー
一生ものとして手に入れたいエルメスブレスレット

エルメスのペアアクセサリー
メンズ用をシェアするのものおすすめ

30代のうちに一生もののペアアクセサリーを見つけたいならエルメス。おすすめは、年を重ねても愛用できるエナメルブレスレット。メンズ、レディースそれぞれのラインで多彩なデザインを展開しているので、柄違いで持っても良し、男性用をシェアするのもおすすめです。

こちらはメンズアイテム。仕立ての良い腕時計を付けているような満足感もあり、スーツなどのフォーマルにもバッチリマッチします。

商品詳細はこちら

ハイブランドのぺアクセサリー
話題作を狙うならヴィトンの新作

ルイ・ヴィトンのペアアクセサリー
ブランド初のユニセックスコレクション

最後は未来の名品になりそうなヴィトンのペアアクセサリーをご紹介。2020年に発表したばかりのブランド初のユニセックスコレクション。新作アイテムなら周囲から「それどこの?」と話題持ち切りになること間違いなしです。

こちらは片耳用ピアスですが、一つあるだけでもエッジは十分。ブランドの頭文字「LV」を大胆な発想で組み合わせた新鮮味もポイントです。

商品詳細はこちら

ペアアクセサリーのプレゼント
[40代・50代]今だからこそ似合うペアアクセサリー3選

シグネットリングやブローチなど、年齢を重ねた今こそ似合うペアアクセサリーをご紹介。40代・50代になると、子育てなどに追われ、結婚指輪さえはめなくなってしまった、というご夫婦も多いかもしれません。そんな今こそもう一度ペアアクセサリーを楽しんでみませんか?揃いのアクセを身にまとえば、見慣れたパートナーの姿もグッと素敵に見えるはず。ぜひご夫婦一緒にチェックしてみてくださいね。

40代・50代におすすめのペアアクセサリー
大人の手にこそ似合うボリュームリング

シグネットリングのペアアクセサリー
他にはないイニシャルモチーフ

貫禄がにじみ出てきた40代、50代のの手にこそ似合うボリュームリング。ペアアクセサリーの定番であるイニシャルモチーフも、これだけのインパクトアイテムはなかなかないのでは?無難なデザインでは物足りない方にもサプライズを感じてもらえるデザインです。

ドイツ人アーティストが2013年に立ち上げたブランド。シルバー製のシグネットリングにこだわって展開しています。手作業で丁寧に仕上げ、無理なく指にフィットする心地良さも感じさせてくれます。

商品詳細はこちら

40代・50代におすすめのペアアクセサリー
腕時計と相性抜群のレザーブレスレット

ポールヒューイットのペアアクセサリー
錨のモチーフが二人の絆をさらに強く

年齢を重ねるにつれ、アクセサリーを着ける機会が減ってきてしまった、というご夫婦にはポールヒューイットのペアブレスレットを。腕時計との相性の良いブレスレットを多数ラインアップ。毎日身につける時計にプラスするだけなら、アクセから縁遠くなってしまった方も取り入れやすいはず。長年着けてきた時計の印象も様変わりします。

こちらは人気商品のレザーブレスとバングルのセット。船をつなぎとめる錨のモチーフが2人の絆をさらに固く結び付けてくれます。

商品詳細はこちら

40代・50代におすすめのペアアクセサリー
おしゃれ着に揃いでプラスしたい漆ピンズ

ブローチやピンズのペアアクセサリー
金箔付き 職人手仕上げ

40代以上になれば、ブローチやピンズをコーディネートに取り入れる方も多いはず。洋服やカバン、帽子などにさりげなく着けてお出かけの際のペアアクセサリーにするのもおすすめです。

一押しは漆と金箔を施した贅沢なピンズ。越前漆器店の老舗が生み出した新しいモダンアクセサリー。職人手仕上げの美しさは思わず見とれてしまうほど。スーツジャケットやワンピースに揃いで身につければ、上質な大人のコーディネートが完成です。

商品詳細はこちら

関連する投稿


2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい21選

[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい21選

カップルで楽しみたい最新のペアグッズをご紹介します。周りにバレないお揃いアイテムや、サプライズにもぴったりなおもしろグッズなど、年齢や好みが違うカップルでも欲しいものが見つかるよう幅広いジャンルからセレクトしました。大人カップルや夫婦はもちろん、中学生や高校生カップルでもgetしやすいペアグッズも厳選。二人だけのオリジナルが欲しい!そんなお二人には、名入れギフトもありますよ。お互いをいつも近くに感じられるおしゃれなペアグッズ、ぜひ仲良く探してみてくださいね。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


最新の投稿


今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。