サクサク感としっとり感を持ちあわせた3つの味を楽しむ「銀座フレンチパイ」

「銀座フレンチパイ」は、フレッシュバターがふんだんに使われたパイ生地を、何層にも重ねて丁寧に焼き上げた逸品。その食感と味わいは、皆に愛され続けている。


有名菓子店のロングセラー商品「銀座フレンパイ」

大正13年創業の老舗菓子店である「コロンバン」という名前を聞いたことがある人も多いだろう。クッキー、ショコラ、パイなどさまざまなフランス菓子を提供している。その中でも今回は、お土産になるお菓子を探すべく、ロングセラー商品である「銀座フレンチパイ」を取り寄せた。

「銀座フレンチパイ」の3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 幾層にも重ねられたサクサクの生地
おすすめポイント その2 アーモンド、プレーン、チョコ、3つの味が楽しめる
おすすめポイント その3 程よい大きさで子どもも大人も楽しめる

フランス菓子店の老舗として歴史を刻むコロンバン

国内で初めて本格フランス菓子を提供

1924年に創業した「コロンバン」は、本格的なフランス菓子を日本に登場させた老舗。宮内庁のご用達でもあったコロンバンは、ショートケーキを考案したことでも知られている。

2年連続モンドセレクション銀賞を受賞

2013年、2014年には2年連続でモンドセレクション銀賞を受賞した銀座フレンチパイは、コロンバンのロングセラー商品。

サクサクの食感を出すために

生地を幾層にも重ね、一つ一つ丁寧に焼き上げたフレンチパイ。その技と思いが、サクサクの食感へとつながっている。

キラキラとしたさりげない輝きをまとう3種のパイ

化粧箱を開けると、薄紙で上品に包まれている本品。銀座フレンチパイは、アーモンド、プレーン、チョコの3種類の味があるが、それぞれわかりやすく個装パッケージの文字で色分けしてある。

結晶のように輝くシュガー

アーモンド、プレーン、チョコ共通なのは、ちりばめられたシュガー。粒が大きめのシュガーは、結晶のようで美しく光っている。

フレッシュバターをベースに3様の味を楽しむ

それぞれ封を開けるとフレッシュバターが際立つ香り、香ばしいアーモンド、少しビターなチョコの香りと3つの香りが届いてくる。サクサクのパイ生地は軽い歯ごたえで、バターの深い味わいが楽しめる。

フレッシュバターのおいしさを引き出すプレーン

コロンバン自慢のフレッシュバターの味を堪能するならプレーン。上品な甘さとバターのコクが程よく、食感も軽い。

最後に広がるアーモンドの香ばしさ

フレッシュバターを味わった後に、アーモンドの香ばしさが口に広がる。アーモンドは主張しすぎないアクセントでありながら、存在感が大きい。

ほろ苦いチョコの味と程よいシュガーの甘さ

甘くなりすぎない少しビターなチョコ味。そこにシュガーの甘さが合わさって、ちょうどよい甘さとなっている。

シーンを選ばず喜ばれる程よい大きさのパイ

個別包装され、一つの大きさも程よい銀座フレンチパイは、手土産、お茶うけに適している。子どもも食べやすい大きさで、甘さ控えめ。お茶にも合うので年配の方にもいいだろう。また、ホームパーティへの差し入れとしても喜ばれそうだ。

この商品の詳細情報
コロンバン
銀座フレンチパイ
内容量 20枚
税込価格 1,080円
賞味期限 90日間          
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存
アレルギー 小麦・卵・乳・大豆                                  
包装 個装
情報取得日時
2017年11月22日 現在

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。