[記念日に贈るプレゼント]40代の彼女におすすめのアイテム10選

2人にとって大切な記念日。出会った日やお付き合いを始めた日など、カップルによってお祝いしたいタイミングは様々かと思いますが、彼女にプレゼントを贈りたいという人も多いでしょう。今回は40代の彼女を持つ男性のために、素敵なプレゼントのアイデアを考えてみました。何を贈ればよいかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!

本サイトはプロモーションが含まれています。


記念日は心を込めたプレゼントでお祝いしよう

2人にとって大切な記念日、どんな風にお祝いしてますか?彼女にプレゼントをしたいけど、何が良いか選ぶのが難しいという方も多いのでは?今回はそんな男性のために、プレゼントのアイデアを考えてみました。MEMOCOがおすすめする40代の女性向けのアイテムをご紹介します。

40代の彼女に贈る記念日のプレゼント「平均予算」

彼女への記念日のプレゼント、予算はどれぐらいがいいのか、やっぱり気になりますよね。40代の女性へのプレゼントの相場は20,000円~50,000円。とは言え、これはあくまで平均的な相場です。一番大切なことは、彼女に喜んでもらうこと。彼女の趣味や生活スタイルに合わせて、考えてみると良いでしょう。

[40代の彼女へ]記念日におすすめのプレゼント10選

ここからは、40代の彼女へ贈る記念日プレゼントのアイデアと、おすすめアイテムをご紹介します。長く手元に置いて、思い出に残るような品から、当日そのまま使えそうなものまで、あれこれ取り揃えてみました。お祝いする内容や彼女のテイストに合わせて選んでみてください。

1.オシャレ上級者の必須アイテム「スカーフ」

首元に巻くだけでなく、小物のアレンジやアクセサリーがわりにも使えるスカーフ。オシャレ上級者の彼女なら、いくつ持っていても困らないので、記念日プレゼントにおすすめです。上質素材のハイブランドのアイテムなら、毎シーズン、様々なデザインがリリースされるので、外すことはないでしょう。

コーデのアクセントに使いやすい「エミリオプッチ/スカーフ」

ブランド名:EMIRIO PUCCI/エミリオプッチ
商品名:スカーフ
価格:¥29,160(2017年10月16日現在)

思わず惹きつけられる幾何学パターンが特徴のエミリオプッチ。日本でも「プッチ柄」と呼ばれ、オシャレ女子の間で人気です。

コチラはプッチのシルクスカーフ。プッチらしい洗練されたデザインとピンクを基調とした華やかな印象のアイテムです。コーデのアクセントに。

商品詳細はコチラ

2.特別なディナータイムに使ってほしい「カトラリー」

食事や料理にこだわりを持つ彼女なら、カトラリーを贈るのも、おすすめのアイデアです。40代の女性に贈るなら、デザイン性や品質にもこだわりたいもの。普段使いできる物も良いですが、特別なシーンでも映えるようなアイテムを選びたいですね。食事用のナイフやフォークも良いですが、無くしやすいデザート用のカトラリーもおすすめです。

新潟県燕市のトップメーカーによるセット「ラッキーウッド/ソルテア ディナー セット」

ブランド名:LUCKY WOOD/ラッキーウッド
商品名:No4100 ソルテア ディナー セット33pc
価格:\11,340(2017年10月16日現在)

金属加工の町、新潟県燕市のトップメーカーが製造する人気のカトラリーセット。スレンダーで洗練されたデザインは、和洋どちらのテーブルにもマッチします。

コチラはデザート用のカトラリー5客用セット。ホームパーティー等でも活躍しそうなアイテムです。

商品詳細はコチラ

3.いつも身近で存在を感じられる「ブレスレット」

彼女への記念日プレゼントの定番と言えば、アクセサリーですね。40代の女性に贈るなら、上品なブレスレットがおすすめ。コーディネートに取り入れやすく、身に着けやすいので、いつも身に着けて、あなたの存在を間近に感じてもらえるでしょう。職場やオフィシャルな場でも使いやすいデザインを選ぶのがポイントです。

特別な思いを伝えたいなら「カルティエ/LOVEブレスレット」

ブランド名:Cartier/カルティエ
商品名:Love ブレスレット
価格:\191,700(2017年10月16日現在)

1970年代に生まれたカルティエ不動の人気コレクション、LOVE。「時を超えても色あせることのない愛」を象徴するデザインは、まさに彼女へのプレゼントにピッタリですね。

素材は18K ピンクゴールド。繊細なチェーンにカルティエを象徴するオーバルシェイプのモチーフがエレガントです。

商品詳細はコチラ

4.オリジナルアイテムを贈りたいなら「名入れオルゴール」

記念日には何かオリジナリティのあるプレゼントを贈りたい!というあなた。名入りオルゴールはいかがですか?あらかじめ字体やデザインを選ぶ必要があるので、通常のプレゼントより準備に時間がかかりますが、思いが伝わるなら時間をかける価値があります。優しい音色に彼女もきっと癒されるでしょう。

「名入れオルゴール」

商品名:名入れオルゴール
価格:\8,888(2017年10月16日現在)

美しいカットのクリスタルにオルゴールをセット。インテリアとしても映えるのでおすすめです。

名前だけでなく日付やメッセージを入れられるので、オリジナルのプレゼントとして最適。オルゴールの曲目も豊富なので、2人の思い出の曲や彼女の好きな曲をチョイスすると素敵ですね。

きれいでした
手のひらに収まるサイズながらも、カットと彫刻がキレイで、満足しています。記念のプレゼントとしては、とても良い品だと思います^^

商品詳細はコチラ

5.癒しのティータイムを素敵に演出「ティーセット」

おうちでティータイムを楽しむ彼女なら、ティーセットを記念日プレゼントにしてはいかがでしょう。彼女の好みのお茶の種類をチェックして、それに合わせて選べば、間違いありません。自宅でのくつろぎのティータイムが、ちょっと贅沢になるような素敵なアイテムを探してみてください。

「マイセン/波の戯れホワイト ジャパニーズ ティーセット」

ブランド名:Meissen/マイセン
商品名:波の戯れホワイト ジャパニーズ ティーセット
価格:\39,690(2017年10月16日現在)

西洋白磁メーカーのトップに君臨するドイツのマイセン。そんなマイセンが作る日本茶用のティーセットがコチラです。

躍動感のある波型の文様と流線型のデザインは、シンプルながら見ていて飽きの来ない美しさです。一点一点、職人が手仕事で仕上げるカップの極上の口当たりは、マイセンならではです。

商品詳細はコチラ

6.いつもらっても嬉しい!「フラワーアレンジメント」

さりげなく記念日をお祝いしたいなら、フラワーアレンジメントをプレゼントするのも良いでしょう。お花は女性はどんなタイミングでも貰っても嬉しいものです。記念日なら、ちょっと贅沢なアレンジメントにしたり、アイデアやデザインに凝ったものを選ぶと良いでしょう。

並べて飾りたい「ペアギフト セット/ミスターアンドミセスモス」

商品名:ペアギフト セット/ミスターアンドミセスモス
価格:\7,400(2017年10月16日現在)

オシャレでユニークなアレンジメントをお探しなら、コチラがおすすめ。人気のフラワーアーティストによるデザインで、苔玉でカップルを表現しています。

2つ並べると思わず「かわいい!」と言葉が漏れそうな愛らしさです。プリザーブドフラワーのアレンジなので、お手入れ不要で、長く楽しめますよ。

商品詳細はコチラ

7.一緒に時を刻んでいきたい人に「掛け時計」

男性から女性へ贈る時計は「一緒に時を刻んでいこう」という意味もあり、記念日のプレゼントとしておすすめです。彼女への思いをさりげなく託すことができますよ。掛け時計を贈るなら、彼女のお部屋のテイストにマッチするデザインを探してみてください。

思い出も一緒に飾ろう「掛け時計 フォトフレーム」

商品名:掛け時計 フォトフレーム
価格:\5,787(2017年10月16日現在)

8枠のフォトフレームが付いた掛け時計。2人の思い出の写真を入れて飾れるから、記念日にピッタリです。

フレーム枠はホワイトカラーで、シンプルなデザインです。アレンジ自在なので、時々写真を入れ替えて楽しむのも良いでしょう。

友達の結婚祝いとして購入しました。デザイン性は高く、オシャレで、新居に飾ってもらうにはもってこいだと思いました。

商品詳細はコチラ

8.水やり不要で長く楽しめる「プリザーブドフラワー」

生花のプレゼントはもちろん素敵ですが、記念日に贈るなら、水やり不要で長く楽しめるプリザーブドフラワーもおすすめ。インテリアの一部として、お部屋を彩ってくれるので、きっと彼女も喜んでくれるはず。記念日に贈るなら特別な日にふさわしいゴージャスなアレンジを選びたいですね。

希少で高価な胡蝶蘭をプラス「胡蝶蘭 プリザーブドフラワーギフト」

商品名:胡蝶蘭プリザーブドフラワー ギフト
価格:\21,600(2017年10月16日現在)

華やかなバラに希少で高価な胡蝶蘭のプリザーブドフラワーをプラスしたゴージャスなアレンジメント。記念日にふさわしいプレゼントです。

全部で20輪もの花が華やかにお部屋を彩ります。重厚感のあるフラワーベースも、エレガントな雰囲気を引き立てています。

エレガント 優雅 上品
掲載されているお写真の物より、実物は更に素敵です。エレガント、優雅、上品+立体なので迫力さえ感じられます。今までに購入したプリザーブドフラワーの中で一番素敵で完璧でハイクオリティなお品物です。

商品詳細はコチラ

9.置くだけで様になるアイテムがおすすめ「フラワーベース」

インテリアにこだわりがある彼女や、普段からお花を活ける習慣がある彼女なら、オシャレなフラワーベースを記念日プレゼントにするのも良いでしょう。お花を活けた時はもちろんですが、そのまま置いておくだけでも様になるような素敵なデザインがおすすめです。

デンマーク発の人気ブランド「リュンビュー ポーセリン/リュンビュー ベース」

ブランド名:Lyngby Porcelaen/リュンビュー ポーセリン
商品名:リュンビュー ベース 15㎝
価格:\10,260(2017年10月16日現在)

デンマークの磁器メーカー、リュンビューは1967年にコペンハーゲンの北で生まれました。機能的でシンプルなデザインが特徴で、創立時の製品はコレクターズアイテムとしても人気です。

コチラのフラワーベースは、そんなリュンビューのDNAを感じるシンプルモダンなデザイン。様々なアレンジが楽しめますよ。

ホワイト15cmを購入しました。シンプルなので色んなお花に合いそうです。他の色も検討中です。

商品詳細はコチラ

10.特別な日には2人で乾杯!「シャンパン&ペアグラスセット」

記念日ディナーでそのまま使えるシャンパンとグラスのセットをプレゼントにするのも、素敵なアイデアです。美味しいものに目がない40代の女性に贈るなら、こだわりの銘柄を用意して。普段から彼女の好みの傾向を把握しておくと、セレクトしやすいです。専門店で相談するのも良いでしょう。

希少なシャンパーニュ&最適なグラスの最強セット「インフィニティ エイト ミレジメ・ブリュット ペアグラスセット」

商品名:インフィニティ エイト ミレジメ・ブリュット&リーデル ペアグラスセット
価格:\20,900(2017年10月16日現在)

シャンパーニュの巨人と言われる2人の作り手がコラボして作り上げたモダンシャンパーニュ、インフィニティ エイト。年間生産量の少ない希少な商品で、世界中のセレブからも人気です。

おいしく飲めるようリーデルのグラスもセット。ワイン品種ごとにグラスの形状が異なるリーデルのグラスは、多くのワイン愛好家や醸造家から支持されるブランドです。

商品詳細はコチラ

記念日には最高のプレゼントを用意してエスコートしよう

心のこもったプレゼントは、どんな時でも嬉しいもの。特別な記念日を一緒に過ごすなら、ぜひ最高のプレゼントを用意して彼女をエスコートしてください。それ自体がまた2人にとってかけがえのない大切な思い出となることでしょう。素敵な記念日を過ごしてくださいね。

関連する投稿


出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

近しい人の出産報告を聞いたら、お見舞いに駆けつけることがありますよね。家族や親せき、女友達など、身近で大切な関係性の方ほど、いち早くママや赤ちゃんに会いたくなるのはごく自然なこと。しかし妊娠から出産、産後は当事者にとって非常にデリケートな時期になります。加えて、コロナ禍以降は入院中の面会や差し入れに制限がある病院も増えました。今まで以上にママへの気遣いと、現代のお見舞い事情を前もって頭の中に入れて理解しておく必要がありそうです。そこで本記事では、出産のお見舞いに最適な手土産ギフト、そして注意したいマナーを詳しく解説。「赤ちゃん誕生!」のハッピーなニュースに華を添える、お祝い感たっぷりの贈り物を、ぜひ探してみてくださいね。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

あなたの周りに車好きの人はいませんか? もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンス。今回紹介する、車好きの方におすすめのプレゼントをぜひチェックしておいてください。直接車に関わるものだけが贈り物じゃありませんよ。様々な観点からmemocoが独自に選び抜いたギフトをお届けしますので、車好きの人も納得の贈り物になると思います。さらにおすすめのアイテムだけでなく、車好きの人に喜んでもらえるプレゼント選びのポイントも伝授。いつもとはちょっと違った視点にフォーカスするだけで、車好きの方をハッピーにしたいという願いが叶うのです。彼氏や友達、父親など、車好きの大切な相手にとっておきのプレゼントをしたいなら、ぜひ必見ですよ。


女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女友達や親しい女性に贈るなら、センスのいい上質なプレゼントを。予算5,000円でもおしゃれで高級感溢れるギフトが目白押しです!デパコスからハイセンスな高級菓子まで、季節を問わず贈れるアイテムを、コスメ&美容、お菓子、ファッション雑貨のシーン別に一挙ご紹介。人気ブランドの限定品や、自分へのご褒美にぴったりなアイテムももれなくリストアップしています。女子会やママ友会のプレゼント交換でもきっと喜ばれるはず。ここぞという時に使える、気の利いたギフトをお探しの方はぜひご参考にどうぞ。


最新の投稿


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日のプレゼントは食べ物がおすすめ!おいしいものは、どんな年代・タイプのお父さんもうれしいはずです。そこで本記事では、父の日の食べ物ギフトを特集。父の日シーズンらしい夏のグルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を集めました。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物もピックアップ。お父さんの胃袋を大満足させる商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!