昔ながらの優しい甘さが懐かしい。ふんわり溶ける黒船カステラ

カステラは、その名を知らない人はいないという定番の人気のお菓子。ですが、そんなありふれたカステラに、まだ見ぬ「黒船」が存在しました。それが今回ご紹介する黒船カステラです。あるようでなかった白黒のモダンなデザイン、柔らかい口当たりに瞬間溶けていく黄色いカステラ。もっとたくさんの人に知ってもらいたい、そんなカステラです。


安心素材だけで作られたふんわり軽い黒船カステラ

お世話になったあの人に贈り物を届けようと思った時に、どんなお菓子にしようか大変悩みますよね。そんな時はやっぱり定番商品を選ぶと絶対に間違いはありません。洗練された美しいパッケージ、包みを開くたびに高まる期待感、口に入れた時の高揚感と安心感。この黒船カステラは全てをクリアしています。黒船は、老舗のお菓子メーカー「長崎堂」が生み出したブランド。スイーツの激戦区とも言われる自由が丘に本店をかまえ大成功しています。

洗練された美しいパッケージにうっとり

黒船カステラが到着して、段ボールを開けた時の印象は一言「洗練されてる」。黒船ブランドおなじみのモノトーンのはっきりとしたコントラスト、おしゃれな柄、そして黒船を「QUOLOFUNE」と表すセンス。全てにおいて、よくあるカステラとは違うと包み紙の時点から確信しました。

「黒船カステラは安心です。」に現れる自信

包み紙を開いていざ箱を開けてみると、カステラの上には「黒船カステラは安心です。」という印象的な小型のパンフレット。生食できる新鮮な美味しい卵だけをカステラに作り上げています、ということが書かれています。細長い入れ物には、ナイフとフォークが。お皿を用意するだけですぐに食べることができるため、親切さを感じずにはいられません。

美しい黄色と焼き色のハーモニー

いよいよカステラを取り出して、まずはうっとりと眺めてみます。美しい黄色と飴色の焼き色のハーモニーが絶妙。きめが細かいその生地を優しく押してみると、ぷにゃんと跳ね返ります。

期待を裏切らないおいしさ!口どけなめらかなカステラ

甘い香りがふわっと漂い、なんとも言えない幸福感に包まれます。カステラにフォークを刺すと柔らかくも適度な弾力を感じ、一気に高まる期待。ついに一口口に入れると、カステラならではのあの卵の風味がいっぱいに広がります。食べやすい甘さで、カステラにありがちなざらざら感もなく、ふんわりなめらか。その舌触りはまるで上質なシフォンケーキのようです。しっとりと口の中で溶ける味わいに、思わず目を閉じて、じっくりと楽しみました。

緑茶やコーヒー、紅茶にもピッタリ

「黒船」と聞くとペリー来航を思い浮かべる方も多いはず。この冠がついた黒船カステラは、まさにペリー来航当時の人々の驚きを感じさせる、驚異的な一品。その上品な味わいは、緑茶やコーヒー、紅茶、いずれにもよく合います。ふんわりと軽く、口の中でほろっと溶けてなくなるその風味は、重たいお菓子はちょっと苦手……という方にまさにうってつけな商品でしょう。切れ目がないため、自分で切りながら食べ進めると、気づけばどんどん厚く切ってしまっていました。

贈り物の定番、カステラの新定番!黒船カステラ

無駄を省いたモノトーンが美しく、高級感漂うパッケージデザイン。こだわりの新鮮卵と国産小麦から生み出された、優しくも存在感のある味わい。うっとりするような香りに、なめらかな舌触りと上品な甘さ。黒船カステラのどの特徴を取ってみても、大切な人への贈り物に、大好きなあの人へのバレンタインのプレゼントに、赤ちゃんが生まれた後の内祝いに、いずれのタイミングにおいても間違いない選択と言えます。胸を張ってお勧めできる一品です。

存在感抜群!安心な素材から生まれた黒船カステラ

黒船カステラはなんと1本1,404円という低価格。そのハイセンスなパッケージデザインや、こだわりの安心素材だけを使った商品のクオリティからは想像もできないほどの大満足価格です。そして、なんといっても「黒船カステラ」というその名前のインパクト!贈る側も贈られた側も、両者ともにうれしい商品と言えます。賞味期限は製造日を含む7日間と短いものの、これは新鮮さと高品質の証。この黒船カステラを贈られた方の笑顔がもう目に浮かぶような気がしませんか?

この商品の詳細情報
黒船
黒船カステラ
内容量 1本
税込価格 1,404円
賞味期限 製造日を含む7日
保存方法 直射日光、高温保湿な場所を避け、常温保存
アレルギー 卵・小麦・乳
情報取得日時
2017年8月22日 現在

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品24選

キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品24選

グランピングやソロキャン・ゆるキャンなど、ここ数年キャンプ人気が高まっています。特にコロナ禍でライフスタイルが変化してからは、ますます人気が集中。庭やベランダで気軽に楽しめるベランピングや、屋内にテントを設置するおうちキャンプなど、様々な楽しみ方が広がっていますよね。そこで今回は、キャンプ好きのあの人へのプレゼントにぴったりな商品をご紹介。アウトドアグッズというと、テントやコンロなど高価な商品が多いイメージですが、ご心配には及びません。こちらでは日常使いもできる身近なアウトドアグッズや人気ブランドの定番品など、キャンプ初心者の方でも選びやすいアイテムを厳選してご紹介。贈る相手に喜んでもらえるポイントや、キャンプ用品選びのコツも伝授し


予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品14選

予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品14選

「予算1万5千円で上質なプレゼントを贈りたいけれど、何が喜ばれる?」とお悩みのあなたへ。彼女を始め、女友達やママ友、家族、会社の同僚に贈りたい贅沢感たっぷりなアイテムをギフト選びのプロがご紹介します。誕生日や付き合った記念日、結婚祝いや出産祝い、就職祝いなど、人生の節目を祝う秀逸なプレゼントばかりを集めました。日々の自分磨きが楽しくなるコスメやボディケア商品から、暮らしを豊かに彩る食器やキッチングッズまで、プラスαの価値がある選りすぐりの人気アイテムばかり。「いつも似たようなプレゼントを選んでしまう」という時の打開策にもぴったりです。心遣いを感じるギフト映え抜群な逸品を、贈る相手の笑顔を想像しながらさっそくチェックしていきましょう。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円台で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。