昔ながらの優しい甘さが懐かしい。ふんわり溶ける黒船カステラ

カステラは、その名を知らない人はいないという定番の人気のお菓子。ですが、そんなありふれたカステラに、まだ見ぬ「黒船」が存在しました。それが今回ご紹介する黒船カステラです。あるようでなかった白黒のモダンなデザイン、柔らかい口当たりに瞬間溶けていく黄色いカステラ。もっとたくさんの人に知ってもらいたい、そんなカステラです。


安心素材だけで作られたふんわり軽い黒船カステラ

お世話になったあの人に贈り物を届けようと思った時に、どんなお菓子にしようか大変悩みますよね。そんな時はやっぱり定番商品を選ぶと絶対に間違いはありません。洗練された美しいパッケージ、包みを開くたびに高まる期待感、口に入れた時の高揚感と安心感。この黒船カステラは全てをクリアしています。黒船は、老舗のお菓子メーカー「長崎堂」が生み出したブランド。スイーツの激戦区とも言われる自由が丘に本店をかまえ大成功しています。

洗練された美しいパッケージにうっとり

黒船カステラが到着して、段ボールを開けた時の印象は一言「洗練されてる」。黒船ブランドおなじみのモノトーンのはっきりとしたコントラスト、おしゃれな柄、そして黒船を「QUOLOFUNE」と表すセンス。全てにおいて、よくあるカステラとは違うと包み紙の時点から確信しました。

「黒船カステラは安心です。」に現れる自信

包み紙を開いていざ箱を開けてみると、カステラの上には「黒船カステラは安心です。」という印象的な小型のパンフレット。生食できる新鮮な美味しい卵だけをカステラに作り上げています、ということが書かれています。細長い入れ物には、ナイフとフォークが。お皿を用意するだけですぐに食べることができるため、親切さを感じずにはいられません。

美しい黄色と焼き色のハーモニー

いよいよカステラを取り出して、まずはうっとりと眺めてみます。美しい黄色と飴色の焼き色のハーモニーが絶妙。きめが細かいその生地を優しく押してみると、ぷにゃんと跳ね返ります。

期待を裏切らないおいしさ!口どけなめらかなカステラ

甘い香りがふわっと漂い、なんとも言えない幸福感に包まれます。カステラにフォークを刺すと柔らかくも適度な弾力を感じ、一気に高まる期待。ついに一口口に入れると、カステラならではのあの卵の風味がいっぱいに広がります。食べやすい甘さで、カステラにありがちなざらざら感もなく、ふんわりなめらか。その舌触りはまるで上質なシフォンケーキのようです。しっとりと口の中で溶ける味わいに、思わず目を閉じて、じっくりと楽しみました。

緑茶やコーヒー、紅茶にもピッタリ

「黒船」と聞くとペリー来航を思い浮かべる方も多いはず。この冠がついた黒船カステラは、まさにペリー来航当時の人々の驚きを感じさせる、驚異的な一品。その上品な味わいは、緑茶やコーヒー、紅茶、いずれにもよく合います。ふんわりと軽く、口の中でほろっと溶けてなくなるその風味は、重たいお菓子はちょっと苦手……という方にまさにうってつけな商品でしょう。切れ目がないため、自分で切りながら食べ進めると、気づけばどんどん厚く切ってしまっていました。

贈り物の定番、カステラの新定番!黒船カステラ

無駄を省いたモノトーンが美しく、高級感漂うパッケージデザイン。こだわりの新鮮卵と国産小麦から生み出された、優しくも存在感のある味わい。うっとりするような香りに、なめらかな舌触りと上品な甘さ。黒船カステラのどの特徴を取ってみても、大切な人への贈り物に、大好きなあの人へのバレンタインのプレゼントに、赤ちゃんが生まれた後の内祝いに、いずれのタイミングにおいても間違いない選択と言えます。胸を張ってお勧めできる一品です。

存在感抜群!安心な素材から生まれた黒船カステラ

黒船カステラはなんと1本1,404円という低価格。そのハイセンスなパッケージデザインや、こだわりの安心素材だけを使った商品のクオリティからは想像もできないほどの大満足価格です。そして、なんといっても「黒船カステラ」というその名前のインパクト!贈る側も贈られた側も、両者ともにうれしい商品と言えます。賞味期限は製造日を含む7日間と短いものの、これは新鮮さと高品質の証。この黒船カステラを贈られた方の笑顔がもう目に浮かぶような気がしませんか?

この商品の詳細情報
黒船
黒船カステラ
内容量 1本
税込価格 1,404円
賞味期限 製造日を含む7日
保存方法 直射日光、高温保湿な場所を避け、常温保存
アレルギー 卵・小麦・乳
情報取得日時
2017年8月22日 現在

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。