「JR品川駅お土産10選」でスンナリお土産ゲット!購入場所も紹介

品川はビジネスの街という印象がありますが、実は観光やショッピングにも人気の街です。そんな品川で評判のおみやげをご紹介します。差し上げたら喜んでいただけること、間違いナシです。

本サイトはプロモーションが含まれています。


事前に押さえておきたい「JR品川駅で買うことのできる人気のお土産」とは?

品川駅は周辺に大きな企業もあることから、毎日多くの通勤客でにぎわっています。また、新幹線の停車駅でもあることから、出張で利用される方も多いようです。

駅周辺には、品川プリンスホテル内併設のアクアパーク品川や、ボウリングセンター、映画館のT・ジョイ PRINCE品川などもあり、お仕事以外で品川駅を利用される方も増えているようです。

JR品川駅でお土産を探すことのできる「5つのスポット」

そんな品川には、駅チカでおみやげを買うことのできるお店が数多くあります。ちょっとした差し入れから、大切なビジネスのおつきあいなどのシーンでもおみやげに迷ったらココ!の5つのスポットをご紹介します。

エキュート品川

「エキュート品川」は、JR品川駅の 中央改札内にある2階建ての商業施設で、和洋菓子やパンのお店やおそうざい、お弁当のショップ、ワインやチーズの専門店も入っています。フード類の他には雑貨屋さん、本屋さんにカフェやレストランもあり、エキナカなのでふらりと立ち寄るのにはもってこいの便利さです。

お土産を買うことができる1階の営業時間帯は8:00~22:00ですが、各店舗によって異なっていますので、詳細は公式サイトをご確認下さい。

※改札内店舗のため、JRの品川駅を区間に含んだ乗車券または入場券が必要となります。

詳細はコチラ

エキュート品川サウス

こちらも品川駅の中央改札内にあるエキナカの施設で1階のみ。「エキュート品川」と同様、和洋菓子お店、そうざい、お弁当のお店もありますが、ユニクロ、ユナイテッドアローズのお店も入っています。「エキュート品川」よりも、レストラン系のお店が多いのも特徴といえます。

スイーツ・弁当&惣菜のショップの営業時間は08:00~22:00(日祝~21:00)ベーカリーは 07:00~22:00(日祝~21:00)となっています。

※改札内店舗のため、JRの品川駅を区間に含んだ乗車券または入場券が必要となります。

詳細はコチラ

アトレ品川

「アトレ品川」は、JR品川駅の中央改札を出て右側、港南口からすぐのところにあります。エキナカではないけれど、とにかく駅から近いので便利。「アトレ」といえば、さまざまなJRの駅に隣接している商業施設で、オシャレな空間としても人気ですが、こちらは2016年にリニューアルされ、ますます注目されています。

アトレの営業時間帯は7:00~24:00ですが、各店舗によっても異なっていますので、詳細は公式サイトをご確認下さい。

詳細はコチラ

ギフトガーデン品川南

こちらは品川駅新幹線南乗換前にあるので、特に新幹線を利用される方にとても使い勝手のいいお店です。「ギフトガーデン」の名前のとおりに、おみやげにピッタリの和洋菓子のお店が8店舗入っています。どれもが東京みやげにふさわしいものばかりです。

営業時間は月曜~土曜07:00~22:00・日曜・祝日07:00~21:00となっています。全店舗が朝7時から営業しているのも魅力ですね。

※改札内店舗のため、JRの品川駅を区間に含んだ乗車券または入場券が必要となります。

詳細はコチラ

ウィング高輪

こちらは品川駅と直結している商業施設です。国道を挟み、イーストとウエスト、二つのウイング高輪がありますが、ウエストは主にファッションやレストランで、おみやげやおそうざい、生鮮食品などが買えるのはイーストの地下1階です。イーストはJRの改札からも京急の改札からもすぐのところにあります。品川駅高輪口から0分!

スイーツ、ベーカリー、惣菜のお店の営業時間は10:00~21:00、京急ストアは10:00~23:00となっています。

詳細はコチラ

JR品川駅で購入できる「おすすめの人気お土産10選」

それでは品川でオススメのおみやげを10点ご紹介します。ちょっとした手土産から、急の出張にも対応できる、差し上げたら喜ばれることまちがいナシの10点です。駅チカだからすぐ電車に乗らなくちゃ、なんていうときでもOKですよ!

1.和テイストのサクサクラスク:和楽紅屋<和ラスク>

あのパティシエが仕掛けたお店

こちら「和楽紅屋(わらくべにや)」は、エキュート品川の1階にあります。名パティシエとして知られる辻口博啓さんの仕掛けた和スイーツのお店です。なんでも辻口さんの御実家は「紅屋」という和菓子屋さんで、店名はそこから取ったとのこと。世界的パティシエの提案する新しい和のスイーツを提供しています。

和の素材を生かしたラスク

ラスクの名店は数々ありますが、和のラスクはちょっと珍しいのでは。こちらの「和ラスク」は和三盆の優しい甘さに、北海道の発酵バターの旨み、風味が味わえます。希少糖も入っています。歯ざわりはもちろんサックサク!洋と和のハーモニーを楽しめます。10枚入りで600円。和ラスクと和ラスクショコラの10枚入は800円。

テイストは他にもいろいろあります。季節限定のラスクもありますよ。

基本情報

販売店名:和楽紅屋ecute品川店
場所:エキュート品川1階
電話番号:03-3446-9157
営業時間: 平日8:00~22:00 日・祝8:00~20:00
定休日:無休
※ご利用にはJRの入場券が必要です

公式サイトはコチラ

2.キュートすぎなケーキ:パティスリーQBG<ハニー・ビー>

はちみつとメープルの伝道師

こちら「パティスリーQBG」もエキュート品川の1階にあります。このお店は、はちみつとメープルの魅力を伝えるために誕生したとのことで、世界中から厳選のはちみつと、カナダ・ケベック産の高品質のメープルシロップを使ってお菓子を作っています。種類も豊富ですよ。

はちみつのおいしさを!

お花とミツバチが可愛いでしょ?こちらの「ハニー・ビー」は、洋なしとはちみつのジュレが入ったケーキです。はちみつ感をたっぷり堪能できる一品です。一つ520円。こんなかわいいケーキをプレゼントしたら、みんなが笑顔になること間違いナシ。

ほかにも「パティスリーQBC」には、はちみつやメープルシロップを使ったケーキ、プリンなどの生菓子と、フィナンシェマドレーヌといった焼き菓子もあります。

基本情報

販売店名: パティスリーQBG(キュー・ビー・ジー)
場所:エキュート品川1階
電話番号:03-3441-4183
営業時間:平日・土曜日 8:00~22:00 日曜・祝日 8:00~20:30
定休日:無休

公式サイトはコチラ

3.差し入れにもgood:八天堂<くりーむパン>

クリームパンといえば、のお店

「エキュート品川サウス」から評判のパン屋さんをご紹介します。こちらの「八天堂」は、創業はなんと昭和8年という、80年以上に渡り愛されている歴史あるお店です。本店は広島ですが、今では日本各地に展開し、なんと、韓国やフィリピンといった海外にまで進出しています。

ふわふわ&トローリ

パンは各種ありますが、「八天堂」の代名詞ともいえるのがこの「くりーむパン」です。ちょっとレトロな雰囲気のパッケージを開けると、かわいいパンが!しっとりとしたパンの中にはとろりとしたクリームがぎっしり入っています。クリームはたっぷりだけど、ほどよい甘さで飽きないおいしさです。気軽な手みやげにピッタリ!

基本情報

販売店名:八天堂 エキュート品川サウス
場所:エキュート品川サウス1階
電話番号:0120-810-555
営業時間:月~土08:00~22:00 日・祝 08:00~21:00
定休日:無休

公式サイトはコチラ

4.ポリポリ止まらないかも?!:かきたねキッチン<キューブ>

ありそうでない、柿の種専門店

こちらの「かきたねキッチン」は、柿の種の専門店という、ちょっとユニークなお店。「エキュート品川サウス」にあります。ふーん柿の種かあ、とあなどることなかれ!フレーバーは数種類揃えており、よくある柿の種とは一線を画しているお店なんです。味だけでなく、かわいいパッケージも評判です。

コバラ対策にも、おつまみにも

柿の種は量り売りや細長い袋入りのロングパック、食べきりサイズのテトラパック等ありますが、おみやげならかわいい四角の箱に入った「キューブ」がオススメです。フレーバーは定番のしょう油味の他和風だしカレー、わさび醤油など全9種類。1箱378円。3箱、6箱、9箱詰めボックスもあります。おやつに、おつまみに喜ばれますよ。

基本情報

販売店名:かきたねキッチンエキュート品川サウス店
場所:エキュート品川サウス1階
電話番号:03-5421-8028
営業時間:月~土08:00~22:00 日・祝 08:00~21:00
定休日:無休

公式サイトはコチラ

5.みんな笑顔になるプリン:キャトル 品川駅店<うふプリン>

目黒で評判のケーキ屋さん

「エキュート品川サウス」からもう一軒ご紹介。こちら「キャトル」は、本店が目黒区柿の木坂のケーキ屋さんで、「八天堂」のすぐお隣にあります。ショーケースには「焼きショコラ」、「バームクーヘン」などの焼き菓子に生ケーキ類など、色とりどりのスイーツが並んでいます。そんななかでもひときわ目を引くのが「うふプリン」です。

インパクト、味、共に◎

おいしいカラメルとプリンが玉子のカラに入っていて、見た目のインパクトは絶大。だれもが思わず「カワイイ!」と言ってしまいます。奥久慈産のこだわり玉子を使っていてしっかり濃厚。玉子パックに入っていて遊び心も楽しい。プレーン1個入り190円。4個入り、10個入りがあります。イチゴ、ショコラ、カボチャなどもあります。

基本情報

販売店名:Qatre/キャトル 品川駅店
場所:エキュート品川サウス1階
電話番号:03-5421-8024
営業時間:月~土 08:00~22:00 日・祝 08:00~21:00
定休日:無休

公式サイトはコチラ

6.カラフルでワクワク:ゴディバ<サブレショコラ>

おみやげ物といえばゴディバ

今や、ゴディバといえば高級チョコレート店の代名詞ともいえるほど、誰もが知っている、そして大好きなお店ですね。バレンタインに、ちょっとしたプレセントにも使い勝手のいいお店でもあります。こちらは「アトレ品川」2階にあるショップです。宝石のようなチョコレートや、チョコ菓子がディスプレイされて、思わず足が止まります。

サックサクでリッチ

「ゴディバ」といえばチョコレートですが、ご紹介したいのはこちらの「サブレショコラ」です。サクサクに焼き上げたサブレでチョコレートガナッシュをはさんであります。チョコはゴディバだから申し分ナシ。

ラズベリーや抹茶味も入っていてカラフルで味も見た目も楽しめます。5枚入り1620円、10枚入り3,024円。ゴディバならどなたに差し上げても安心ですよ。

基本情報

販売店名:ゴディバ アトレ品川店
場所:アトレ品川2階
電話番号:03-6717-0938
営業時間:10:00-21:00
定休日:アトレ品川に準じる

公式サイトはコチラ

7.コレはハズせない:東京ばな奈ワールド<東京ばな奈>

東京みやげの定番

東京みやげといえば「東京ばな奈」と答えが返ってくるほど、今や「東京ばな奈」は東京を代表するおみやげです。1991年に発売され、すでに四半世紀。子供から大人まで愛されています。「東京ばな奈ワールド」は品川駅新幹線南乗換前のギフトガーデンに入っています。新幹線乗車の直前でも買えるので便利ですね。

ふんわり、しっとり♪

本物のバナナの裏ごしに、カスタードクリームを合わせたバナナカスタードクリームを、ふんわり軽いスポンジで包んだ「東京ばな奈」。フォルムがかわいいバナナ型なのも人気のひとつです。そのままでもおいしいけれど、冷蔵庫で冷やしてもまた格別ですよ。8個入1,029円。

基本情報

販売店名:ギフトガーデン 東京ばな奈 八重洲南口店
場所:ギフトガーデン品川南
電話番号:03-5739-1483
営業時間:月曜~土曜07:00~22:00 日曜・祝日07:00~21:00
定休日:無休

公式サイトはコチラ

8.ザックリで軽やか:東京カラメリゼ<シューケット>

あの風月堂のお菓子

こちらの「東京カラメリゼ」も、ギフトガーデン品川南に入っています。「東京カラメリゼ」はあの、江戸時代から270年もの間続いているお菓子の老舗、上野風月堂から生まれたブランドです。あらたな東京名物を生み出したい!との心意気から2010年に誕生し、着実にファンを増やしています。

香ばしさと歯ごたえと

「シューケット」は、ふんわりのシューにキャラメルソースをコーティングしたお菓子。3センチほどの大きさで丸くてコロンとしてキュートなフォルム。サクッとした食感が楽しいです。キャラメルとシュー生地のハーモニーが良いですよ!かわいいサイズなので、2個、3個と手を伸ばしたくなります。12個入600円、20個入1,000円。

基本情報

販売店名:東京カラメリゼギフトガーデン品川駅南店
場所:ギフトガーデン品川南
電話番号:03-5739-1483
営業時間:月~土7:00~22:00 日祝7:00~21:00
定休日:無休

公式サイトはコチラ

9.リッチなおみやげ:鎌倉 歐林洞<パトロン>

古都 鎌倉の名店

鎌倉駅から歩いて15分ほどのところに、知る人ぞ知るある洋菓子の販売&喫茶のお店があります。その名は「歐林洞(おうりんどう)」。週末には行列もできるほどで、味に厳しい鎌倉マダムも認める名店です。その名店の評判のケーキがここ「ウィング高輪 EAST」で買うことが出来ます。

外も中も高級感いっぱい

重厚な雰囲気がする箱のふたを開け、金色に輝く包みの中から出てくるのはコロンとしたドーム型のお菓子。「パトロン」は歐林洞の名物商品です。マッシュした栗を焼き上げ、リッチなチョコレートでコーティングしてあります。

お味はブラックチョコレートをコーティングのショコラノアと、ミルクチョコレート味のショコラオレの2種類。どちらもオトナ向きのリッチな味わいです。4個入り1,600円、6個入り2,400円。

基本情報

販売店名:鎌倉歐林洞 品川店
場所:ウイング高輪EAST地下1階
電話番号:03-3440-3770
営業時間:10:00~21:00
定休日:ウイング高輪に準じる

詳細はコチラ

10.気の置けない方へ:横浜くりこ庵<たい焼き>

気軽な手みやげに

たい焼きを中心とした甘味販売の「くりこ庵」は、神奈川県横浜発祥のお店です。現在、神奈川県をはじめ、東京、埼玉、千葉に約30店舗展開しています。品川ではウイング高輪EASTの地下1階にあります。ちょっとしたおみやげにはもちろん、コバラ対策の自分用にもオススメです。

いろいろあるけど、まずは定番を

「くりこ庵」では季節限定のたい焼きや期間限定のたい焼きなど、50種類以上の中から常時6種類を販売しています。しようか迷ったらまずは定番の「小倉あん」はいかが?北海道産小豆100%で甘さ控えめのあんこは、小豆本来のおいしさが分かります。頭からしっぽまでしっかり入っています。1個126円。お疲れ様の差し入れにも喜ばれますよ!

基本情報

販売店名:横浜くりこ庵品川店
場所:ウィング高輪EAST地下1階
電話番号:03-6277-0173
営業時間:10:00~21:00
定休日:ウイング高輪に準ずる

公式サイトはコチラ

品川駅で素敵なお土産を手に入れよう!

品川にはセンスの良いおみやげ、高級感あふれるおみやげから、気軽に差し上げられるものまで、いろいろあります。品川でおみやげに迷ったらこの記事を参考にしてみてくださいね。プレゼントしたらきっと素敵な笑顔が返ってくるハズですよ。

関連するキーワード


アジア 日本 東京都

関連する投稿


新潟のお土産18選!定番のお菓子からおしゃれな雑貨までご紹介

新潟のお土産18選!定番のお菓子からおしゃれな雑貨までご紹介

新潟のお土産を買うなら、何を選べばいいのでしょう。お菓子もグルメも豊富な新潟。「いいものがありすぎて選べない!」という方は多いでしょう。今まで新潟を訪れた経験がなく、とりあえず名物を知りたい方もいますよね。そこで本記事は、新潟の定番土産から知る人ぞ知るお土産までご紹介。お菓子編、食べ物・飲み物編、雑貨・日用品編に分けておすすめ商品をご提案します。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


最新の投稿


2024年お中元コーヒーギフト12選!喜ばれるコーヒーと選び方のコツをご紹介

2024年お中元コーヒーギフト12選!喜ばれるコーヒーと選び方のコツをご紹介

今年のお中元は何にしようかな?とお探しの方へ。みんなが大好きなコーヒーはいかがでしょう。こだわりの美味しいコーヒーはもちろん、手軽に楽しめるコーヒーや、お子様のいらっしゃるご家庭にオススメのもの、新しいもの好きの方へ贈りたいトレンドコーヒーまで。様々な角度から色んなアイテムをご紹介しています。コーヒーの選び方もわかりやすく解説しておりますので、コーヒー選びの参考にしてください。


お中元には喜ばれるビールを!人気の定番&個性のクラフトビール&グルメに雑貨24選

お中元には喜ばれるビールを!人気の定番&個性のクラフトビール&グルメに雑貨24選

季節のご挨拶「お中元」。日頃お世話になっている会社の上司や取引先、実家や義実家はもちろん、習い事の先生やご無沙汰している親戚など。感謝の気持ちを込めて贈るなら、暑い夏ほど美味しくなる、ビールの贈り物がおすすめです。今回は誰もが知ってる人気銘柄のビールや、個性あふれるクラフトビールなど、ビール党の人にきっと喜んでもらえるギフトを厳選して集めてみました。ビールとプラスアルファのギフトセットも紹介しているので、ご家族で楽しんでもらうこともできますよ。お中元を贈る際のマナーについても解説しているので、これでお中元の準備はばっちり!贈る相手が喜んでくれるような、とっておきの夏ギフトを見つけてくださいね。


20歳の息子に贈る誕生日プレゼント!人生の節目にふさわしいアイテム15選

20歳の息子に贈る誕生日プレゼント!人生の節目にふさわしいアイテム15選

息子さんが生まれた日から20歳を迎えるこの日まで、さまざまな出来事があったでしょう。振り返れば嬉しいことや感激したこと、時には怒ったり悲しみを覚えたこともあるかもしれません。でもそんな息子さんも、大人の一員として社会で認められる年齢になりました。親御さんとしてはようやく少し肩の荷を下ろせた気分になれていることでしょう。そんな人生の節目の日に、息子さんの心に残る、素敵なプレゼントを贈りませんか?今回は社会人としてこれから役立ちそうなアイテムから、一生の記念に残る上質なアイテムまで、幅広く集めてみました。ハタチのお誕生日だけでなく、成人式のお祝い候補にもしてみてくださいね!


2024年版|ネックレスの人気ブランド33選!レディース・メンズ丸ごと紹介

2024年版|ネックレスの人気ブランド33選!レディース・メンズ丸ごと紹介

ネックレスはサイズ選びが簡単で、お誕生日や結婚記念日に人気のギフトです。こちらの記事では女性・男性が喜ぶブランドネックレスを一挙大公開しています!2024年最新の情報をもとに総力編集。年代や価格帯ごとに分けてあるので、お相手やご予算に合わせてチェックできますよ。さらに、プレゼントの渡し方など感動をより一層高めるコツも網羅しています。よりどりみどりのデザインから、ぴったりのネックレスを見つけてください!


思い出に残るサプライズプレゼントの決定版!贈った相手がきっと喜ぶおすすめギフト21選

思い出に残るサプライズプレゼントの決定版!贈った相手がきっと喜ぶおすすめギフト21選

特別な記念日やお祝いに贈るプレゼント。ただ渡すよりもサプライズ演出を加えてみたり、いつもとはちょと違うビックリするようなアイテムを選んでみてはいかがでしょうか?きっと一生忘れられない思い出になり、さらに絆が深まるはずです。また、サプライズプレゼントはただビックリさせればいいというわけではありません。周りの状況やお相手との空気を見計らうことを忘れずにしましょう。この記事ではサプライズギフトにぴったりのアイテムはもちろん、プレゼントの渡し方についてもご紹介。大切な人との特別な1日になるよう、あなたの素直な気持ちと素敵なプレゼント届けてくださいね。