気持ちが伝わる厄除けグッズ!女性に贈るおすすめプレゼント15選

気持ちが伝わる厄除けグッズ!女性に贈るおすすめプレゼント15選

今度のプレゼント何にしよう、と迷っているあなた。昔から注意するべき年としてあげられる厄年の方や、なんだか運がいまひとつ、とボヤいているお友達や家族はいませんか?もしそんな方がいるなら、次のプレゼントには厄除けを意識したアイテムはいかがでしょう。ソフトなイメージの厄除けアイテムなら、ファッションやお部屋のインテリアとして使ってもらえるアイテムがたくさんありますよ。そこで今回は、大切な人を安心させる厄除けを意識したギフトアイデアをご紹介いたします。


大切な人に安心を!女性向け厄除けグッズのプレゼント15選

ひと口に厄除けグッズと言っても、ガチガチに本気度が高いものはなかなかプレゼントには難しいもの。家族や友人、恋人にプレゼントするなら、お守り的感覚で気軽に身に着けられるものや、お部屋に飾れるものなどソフトなイメージで贈れるものがいいですよね。ここではさまざまな角度からピックアップした厄除けアイテムをご紹介。相手を思う気持ちを形に変えるプレゼント候補をぜひチェックしてみてくださいね。

女性に贈る厄除けグッズのプレゼント
1. 長いものは厄除けの定番!特別感もある「ネックレス」

相手を想う気持ちが伝わる厄除けギフト
誕生日など特別な日のプレゼントに嬉しい厄除けアイテム

ete/エテ K10YGレイヤー ホースシューパヴェネックレス

ete/エテ
K10YGレイヤー ホースシューパヴェネックレス

昔から厄年には長寿と健康を願って「長いもの」を厄除けとして贈る習慣がありました。そんな風習を残す現代では、毎日身に着けられるネックレスのプレゼントが定番中の定番。

こちらは、ヨーロッパで幸運を受け止めるアイテムとして愛される「ホースシュー」をトップに使ったネックレス。ゴールドの地金にブラウンダイヤモンドがあしらわれたデザインは、エレガントで落ち着いた印象。着こなしを選ばないので、いつも身に着けておけるお守り代わりにもなりますね。

商品詳細はこちら

女性に贈る厄除けグッズのプレゼント
2. 流行を気にせず長く使えるプレゼント「ストール」

女性に喜ばれる厄除けプレゼント
女性の憧れ「ジョンストンズのカシミアストール」

JOHNSTONS/ジョンストンズ カシミヤ ソリッドストール

JOHNSTONS/ジョンストンズ
カシミヤ ソリッドストール

厄除けとして選ばれるプレゼントには、長いストールやマフラーも定番。上質なものを選べば、へたれずに長く使えるプレゼントにもなります。

たとえば上質のカシミアを使ったジョンストンズのストール。大判で、くるりと巻けばコート代わりにも使える、防寒性に優れた女性の憧れのファッションアイテムです。いつの時代も流行を気にすることなくコーディネートやひざ掛けにも使え、重宝してもらえること間違いなし。

商品詳細はこちら

女性に贈る厄除けグッズのプレゼント
3. 七色に輝く厄除けアイテム「パール」

冠婚葬祭どんなときにも使える女性にとっての万能ジュエリー
身に着ける女性を上品に演出するパールブレスレット

MADAMA/マダマ パールブレスレット

MADAMA/マダマ
パールブレスレット

七福神や七難から逃れるなど、厄除けとされる由縁には諸説ありますが七色に輝く宝石・パールも人気の厄除けアイテムです。華やかな席や悲しみの席にも身に着けることができるので、大人の女性には欠かせないジュエリーでもあります。

ピアスやネックレスはもう持っている、という方には華奢な手首を演出するブレスレットはいかがでしょう。上品な輝きが身に着ける人を可憐に見せてくれる特別感のあるアクセサリーです。

商品詳細はこちら

女性に贈る厄除けグッズのプレゼント
4. 傍に置いておきたい厄除けアイテム「パワーストーン」

女性が気軽に付けられるストラップ型
水晶と七色のパワーストーンで強力な厄除けに

パワーストーンcocoro堂 厄除けパワーストーン ストラップ

パワーストーンcocoro堂
厄除けパワーストーン ストラップ

厄除けや運を引き寄せるアイテムとして、パワーストーンを身に着ける方も多いですね。自分で選ぶことが多いものなので、定番のブレスレットではなく気軽にバッグやポーチに付けられるストラップなら気軽に贈れるのではないでしょうか。

組み合わせの石の効果をより引き出すと言われる水晶をベースに、縁起の良い七色の石を組み合わせたパワーストンのストラップ。携帯ストラップとカラーの異なる2種類のスマホピアスから選べます。

商品詳細はこちら

女性に贈る厄除けグッズのプレゼント
5. 強力な浄化力のあるパワーストーン「水晶のアクセサリー」

女性を守る浄化アクセサリー
涼しげな天然石・水晶を使ったイヤリング

cui-cui/キュイキュイ 水晶&スモーキークォーツ アメリカンピアス

cui-cui/キュイキュイ
水晶&スモーキークォーツ アメリカンピアス

厄除けとされるパワーストーンの中でも強力な浄化力があるとされるクリスタル(水晶)。マイナスエネルギーから持ち主を守るとも言われ、透明感がありクセのない石なのでアクセサリーとしても人気のパワーストーンです。

こちらは宝石研磨界のホープ、一大寄智彦氏とキュイキュイとのコラボジュエリー。卓越した技術で研磨された輝きのある水晶が、大切な女性を守りながら魅力的な耳元を演出してくれます。

商品詳細はこちら

女性に贈る厄除けグッズのプレゼント
6. お財布に入れておきたい「水晶の厄除けお守り」

気軽に渡せる厄除けグッズ
水晶の厄除けお守りは気軽に渡したいミニギフト

SORA/ソラ 水晶ミニミニ蛙・ミニミニ亀

SORA/ソラ
水晶ミニミニ蛙・ミニミニ亀

高価な厄除けグッズより、なんでもないときの「はい、これ」と渡されるお守り的プレゼントには、なんだか嬉しくてジンとくるもの。

多くの人の元を回ってくるお金の中には、邪気を含んだものもあると言われています。そんな邪気を浄化するお財布に入れてられるミニサイズの水晶。
かさ張らないサイズ感で、縁起が良いとされるカエルと亀の2種類が揃っています。ふたつ並べてデスクに置いたり、誰かとお揃いで持つのも嬉しい一品です。

商品詳細はこちら

女性に贈る厄除けグッズのプレゼント
7. 結婚祝いや新築祝いにおすすめ「七色のお箸」

毎日使う雑貨こそ厄除け効果を期待して
厄除けや縁起物として人気の七色お箸セット

箸屋さいこ 七色の箸 黒紙箱入りギフト

箸屋さいこ
七色の箸 黒紙箱入りギフト

厄除けの定番・七色のアイテムは、色が多いだけになかなか身に着けるには難しいアイテムも多いです。そんなときには、逆にポップなカラーを活かした生活雑貨もいいかもしれません。

結婚祝いや新築祝いにも喜ばれる、縁起の良い七色のお箸セット。漆塗りのしっかりとした作りでカラフルな色合いがかわいく、食事のたびにどこか気持ちの休まる厄除けグッズです。選べるラッピングペーパーやメッセージもセンスがあり、安心して贈れるプレゼントに。

商品詳細はこちら

女性に贈る厄除けグッズのプレゼント
8. 毎日身に着けておきたいジュエリー「アミュレット」

七色のきらめきが女性に人気のジュエリー
淡い色合いでコーデしやすい!お守りかわりのアミュレット

関連するキーワード


女性 厄除け

関連する投稿


退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテムおすすめ17選

退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテムおすすめ17選

お世話になった会社を退職する日。一緒に働いたチームのメンバーや、他の部署の方にも挨拶回りをする方は多いのではないでしょうか?そんな時にお渡しするのが「退職プチギフト」。感謝の気持ちを込めたお礼の品物であり、かつ、大量に購入しなければならないため、意外に選ぶのが難しいものです。そこで今回は、とくに、女性の社員に渡すと喜んでもらえる、おすすめのおしゃれな退職プチギフトをご紹介します。もちろん、男性に使えるものもたくさんありますよ。女性に喜んでもらえるプレゼントを選ぶのに、苦労している男性の方も、ぜひ参考にして下さいね。退職してもどこかで繋がることもあるはず。素敵な退職プチギフトを贈り、感謝のメッセージを伝えましょう。


【退職祝い】女性に贈るおすすめプレゼント!年代別・相手別の素敵なお礼の品12選

【退職祝い】女性に贈るおすすめプレゼント!年代別・相手別の素敵なお礼の品12選

出会いがあれば別れもある…どんなにお世話になった方でも、どれだけ会社に必要な存在でも、退職する日はやってきます。定年を迎えた退職、転職をして新しい会社へ移る方、結婚や出産で家庭へ入る方。退職するのには様々な理由がありますが、会社を辞め、それぞれ新しい環境となることには違いありません。退職は次のステージへのスタートライン。別れはお互いに寂しいものですが、今までの感謝と、これからの生活を応援する気持ちを込めて、気持ち良く送り出してあげましょう。今回は退職する女性へ贈る素敵なプレゼントを特集してご紹介します。


ホワイトデーのお返しに手作りはアリ?女性の評価からレシピまで徹底検証

ホワイトデーのお返しに手作りはアリ?女性の評価からレシピまで徹底検証

男の料理やスイーツ男子が珍しくない昨今、ホワイトデーに手作りのお菓子でお返しを贈るという方も居るでしょう。しかし、実際のところ女性たちにどう思われるのでしょうか?今回は、率直な女性の本音から、NGケースとOKケースを導き出しました。あなたと手作りのお菓子を贈りたいお相手との関係がカギになるので、ぜひ関係を思い返しながら読んでみてくださいね。また、ホワイトデーに贈りたい手作りスイーツレシピもご紹介しています。料理やお菓子作りが得意な方はもちろん、自信はないけど作ってみたい!という男性にもおすすめしたい、簡単なのに味と見栄えが良いレシピを厳選。後半では、材料が全部揃っている手作りキットも掲載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


2020年ホワイトデーのお返しに!義理用お菓子&雑貨18選

2020年ホワイトデーのお返しに!義理用お菓子&雑貨18選

2020年ホワイトデーギフトがいよいよ登場!ホワイトデーに贈るお返しギフトにお迷いですか?義理用・職場用のお返しなら500円~1500円程度で、味も見た目も優秀なお菓子を選びましょう。一方、義理でも気が抜けない相手には、お菓子以外のギフトが必見です。女子受けバッチリな小物も見ていきましょう。こちらの記事ではホワイトデーにおすすめな義理用のお返しを18選ご紹介します。職場関係に贈れる品、そして学生さん向けの商品もピックアップ済。ほっこり系の意外なギフトや、頬が緩んじゃうような可愛いお菓子だってプチプラで揃います。2020年のホワイトデー。義理なのに・義理だからこそお返し選びが大変!という方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。


2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。17選+番外編

2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。17選+番外編

今年のホワイトデー、本命彼女へのお返しは決まりましたか?2020年の新作商品やトレンド情報とともに、本命の女性を喜ばせるギフトアイディアをご紹介します。いま注目の限定アイテムや手作りお菓子のキットなどなど、さまざまなお好み・予算に合わせてホワイトデーのお返しプランをご提案。忙しくて準備に時間をかけられない男性も、毎年のことでネタ切れの彼氏さんも、これを読めばホワイトデー対策はバッチリです。一方、番外編では”付き合う前の本命ギフト”と、”本命チョコへの義理返し”について解説しています。意中の女性をときめかせたい男性や、もらったお返しの意味が知りたい女性も参考にしてみてください。これを読んでホワイトデーをHAPPYに過ごしましょう!


最新の投稿


ニューデビューの扇風機付き日傘はとても便利!スパイス「FAN FAN PARASOL」

ニューデビューの扇風機付き日傘はとても便利!スパイス「FAN FAN PARASOL」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、スパイス「FAN FAN PARASOL」をご紹介します!


お歳暮にお肉を贈りたい!予算別厳選ギフト14選

お歳暮にお肉を贈りたい!予算別厳選ギフト14選

お歳暮では昔からなじみのあるお肉のギフト。普段は食べないような高級なお肉をもらえば、だれもが幸せな気持ちになりますね。肉ギフトは、高級ハムなどの加工品や、脂の乗った国産和牛というイメージが強いかと思います。とはいえ、値段が高すぎて予算に合わない…という方もいらっしゃるかもしれません。今回は、3,000円からの予算別に人気の肉ギフトをご紹介します。親戚や上司で3,000~5,000円程度、特にお世話になった方には1万円程度のものをお贈りするのが一般的なようなので、ご参考程度に価格も意識してみてくださいね。


お歳暮の定番「コーヒー」はとびきりこだわって!おすすめギフト14選

お歳暮の定番「コーヒー」はとびきりこだわって!おすすめギフト14選

お歳暮に人気のコーヒーギフト。定番商品からあまり知られていないお宝ギフトまで、それぞれのコーヒー店こだわりのギフトをセレクトしました!贈り先を選ばないドリップバッグギフトを中心に、コーヒー通には外せない豆タイプから手軽なスティックタイプまであらゆるコーヒーギフトをご紹介します。コーヒーギフトの選定に迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。


今年のハンディファンはどれを選ぶ? フランフラン「THE FANシリーズ」

今年のハンディファンはどれを選ぶ? フランフラン「THE FANシリーズ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、フランフラン「THE FANシリーズ」をご紹介します!


【8月生まれ専用の誕生日プレゼント】夏生まれの方に喜ばれる小粋なギフト11選

【8月生まれ専用の誕生日プレゼント】夏生まれの方に喜ばれる小粋なギフト11選

8月生まれの方に贈りたいとっておきのギフトアイテムを特集。誕生石や誕生花など、8月生まれの方ならではの特別感のあるギフトのほか、夏生まれの方に喜ばれる季節アイテムなどをご紹介します。男女別でご提案しているので、きっと大切なあの人に喜んでもらえるギフト選びの参考になるはず。おしゃれで小粋なプレゼントを用意して、お誕生日をお祝いしましょう。