行くなら今!親孝行におすすめな旅先20選(国内海外総まとめ)

思い切って両親を旅行に連れていって親孝行してみよう、と思ったら次に悩むのが場所選びですね。きっと思い出に残る旅にして欲しいから、今回は国内・海外のおすすめ旅行先をピックアップし、親孝行旅を応援します!


親孝行に旅行のプレゼント!

親孝行のひとつに一緒に出かける旅行があります。開放的な気分でリラックスできる旅では、普段話せないことを話せたり、今まで知らなかった話を聞いてみたりと家族で思い出の残る親孝行ができることで、2世代・3世代での旅行が注目されています。

好きな場所を選べるカタログギフトもおすすめ

行きたいときに行きたい場所を訪れることができるのがカタログギフトのいいところ。温泉やホテルへの宿泊はもちろん、アクティビティなどの体験ができるものも。お互い気を遣うことなく満足のいく旅行をプレゼントできるのでおすすめです。

体験ギフトでワンランク上の旅行に ソウ・エクスペリエンス/総合版カタログSILVER

Sow experience/ソウ・エクスペリエンス
総合版カタログSILVER

ホテルや旅館、貸別荘への宿泊のほか、乗馬やゴルフ、ダイビングなどのアクティビティ、ヨガやエステなどの美容系の体験など、あらゆるジャンルから好きなものを選べる体験ギフト。旅先での楽しみをランクアップし、素敵な思い出をプレゼントすることができます。

アクティブなお父さん、お母さんはもちろん、あまり出かける機会がなかった方にとっても良い刺激となり、新たな発見があるはずです。

感謝を込めて最上級の旅行をプレゼント EXETIME/Platinum

EXETIME Platinum/エグゼタイムプラチナム

とっておきの親孝行にぴったりなのがこちらのカタログギフト。おもてなしサービスが自慢の和倉温泉の老舗旅館「加賀屋」や、伊勢志摩サミットの会場となった「志摩観光ホテル ザ クラシック」などハイクラスの温泉宿や高級ホテルを選ぶことができます。

宿泊だけでなく、各商品に記載されている星の数に応じてグルメや高級雑貨からお好きなものを選ぶことも可能。星10個までのサービスや商品を選ぶことができるギフトです。旅行先が決まったら電話1本でコンシェルジュが手配してくれるので予約も簡単です♪

親孝行にオススメ!厳選旅行先20選

好みや旅慣れにもよりますが、親世代におすすめしたい旅行のポイントは、基本的に自然が美しく料理が楽しめ、みんなでリラックスできる安全な観光地がおすすめです。そんなポイントを考慮した場所を国内外に分けてご紹介いたします。

【国内編】親孝行にオススメの旅先15選

国内旅行では近場で短く楽しむか、遠くで長く楽しむかの見極めが大事。また宿泊施設の徒歩圏内に観光できる場所や見て回れるお店などがあることも望ましい条件のひとつですね。

1. 壮大な自然美を堪能「富良野・美瑛(北海道)」

目的を変えて1年中楽しめる場所

北海道の壮大な自然を5感で楽しめる富良野・美瑛は、一度は訪れてみたい場所です。春から夏にかけてはどこまでも広がるラベンダー畑や美瑛の丘の花々の美しさを堪能しにドライブもよし、冬にはトマムのスキーを楽しむのも良いですね。

四季彩の丘

親孝行旅行なら、ダイナミックなお花の景色が楽しめる春~秋の季節がおすすめ。約7へクタールの広大な丘に広がる鮮やかな30種類の花々が、大きなパッチワークを広げたようなカラフルな景色が一望できます。

基本情報

【展望花畑 四季彩の丘】
住所:北海道上川郡美瑛町新星第三
電話:0166-95-2758
営業時間:8:30〜18:00(6~9月)営業時間は季節により異なります。
定休日:12/31、1/1

公式サイトはコチラ

2. 情緒溢れる町並みとグルメの町「金沢」

アクセス良好!観光地もコンパクトで楽々

古くから城下町として栄え、数々の伝統工芸や兼六園などの名園を残した金沢。古き良き情緒溢れる街並みは国の重要伝統的建造物群保存地区にも指定されています。

2015年の北陸新幹線の開通によりアクセスも東京から2時間半と大変便利に。さらに観光地がコンパクトなので、両親を伴って出かけるにはぴったりの場所。

グルメ派には近江町市場がおすすめ

北陸の新鮮な食材が一同に集まる「金沢の台所」、近江町市場はグルメ派の両親におすすめ。特に11月にはカニの解禁、12月には寒ブリも美味しい季節。試食をしたり新鮮な海鮮丼をいただいたり、満足度100%のグルメ旅が可能です。

基本情報

【近江町市場】
住所:石川県金沢市上近江町
電話:076-231-1462
営業時間:9:00~17:00
定休日:お店により異なります。

公式サイトはコチラ

3. あのミシュランも認めた観光地「飛騨高山(岐阜)」

親世代が楽しめる場所がいっぱい

かつて町民文化が栄えた趣のある町並みは「飛騨の小京都」と呼ばれ、伝統文化財に指定されている高山市。あのミシュランが発行する旅行ガイドブックでも「必ず訪れるべき観光地」として最高評価を得た観光先でもあります。

高地のため夏は涼しく、冬は下呂温泉・奥飛騨温泉郷など親世代に喜んでももらえるスポットが豊富です。

日本の原風景を見れる「白川郷」

高山市から高速バスで2時間半ほどで到着できる、ユネスコ世界遺産に登録された合掌造りの集落「白川郷」に足を伸ばすのもおすすめ。大自然の中、季節によって移り変わる日本の原風景には驚きととともに懐かしさにも似た感動を感じることでしょう。

基本情報

【白川郷】
住所:岐阜県大野郡白川村荻町1086
電話:05769-6-1013(白川郷観光協会)
受付時間:9:00~17:00
定休日:無休(施設により休日あり)

公式サイトはコチラ

4. 何度行っても奥深い「日光(栃木)」

オールシーズン楽しめる安近短の定番地

都内から2時間余りで到着、アクセスの良い日光。夏は涼しく避暑地として、冬は温泉地として楽しめる手軽な旅行先です。親子で訪れるも良し3世代でも予算的には贅沢に楽しめるでしょう。食では有名なゆば、外国人居住地の趣きある洋館などで洋食を楽しんだり、さまざまな楽しみ方ができます。

ゆっくり心と体をほぐす鬼怒川温泉

古くは大名や僧侶たちの湯治場であった鬼怒川温泉は、江戸時代から続く歴史ある温泉地。火傷に効くとされるお湯で心も体もほっこりと温まって。近場にはロープウェイや日光江戸村などアクティビティも豊富にあり飽きることなく楽しめます。

基本情報

【鬼怒川温泉】
住所:栃木県日光市大原1404-1
電話:0288-22-1525 (日光市観光協会)
電話受付時間:9:00~17:00
アクセス:東武鬼怒川温泉駅下車

公式サイトはコチラ

5. パワーと美食のスポット「伊勢志摩」

日本を代表するパワースポット

2016年にG7サミットの開催地として選ばれた伊勢志摩は、豊かな大地と青い海が織りなす自然美しく魅力溢れる場所。「お伊勢さん」と親しまれる伊勢神宮は国内でも神聖なパワースポットととして知られ、豊かな海からは多くの新鮮な魚介グルメが楽しめます。

横山展望台から絶景を望む

伊勢神宮お参りを済ませたら、志摩半島に広がる複雑なリアス式海岸を一望できる「横山展望台」を訪れるのがおすすめ。展望デッキまでの道のりをハイキング感覚で登れば、目の前には驚くほどの絶景が広がります。その美しい景色は心のアルバムにきっと残るでしょう。

基本情報

【横山展望台】
住所:志摩市阿児町鵜方875-20
電話:0599-44-0567(志摩市観光協会)
定休日:無休

公式サイトはコチラ

6. 四国行くなら「四国四県巡り」

レンタカーやツアーのプランをおすすめ

四国四県は平均して2泊3日、長くても4泊5日で旅行プランを立てる方が多いようです。

うどんはもちろん海に面しているので魚が新鮮。温暖な気候と温泉も楽しめることから親孝行旅行として選ぶ方も多い四国。両親の体力や好みに合わせてツアーや、瀬戸大橋を渡るドライブ旅行などさまざなプランを組めるのも魅力的です。

日本最古の温泉地のひとつ「道後温泉」

日本三古湯のひとつで3000年もの歴史を持つ道後温泉は、四国を旅行するならはずせない場所。古くは万葉集から夏目漱石の坊ちゃんでも知られ、国の重要文化財である「道後温泉本館」は映画「千と千尋の神隠し」の舞台にもなった幻想的な建造物です。

基本情報

【道後温泉本館】
住所:愛媛県松山市道後湯之町5番6号
電話:089-921-5141(道後温泉事務所)
営業時間:6:00~23:00
定休日:毎年12月に一日臨時休館有り(平成28年は12月6日)

公式サイトはコチラ

7. 神話のふるさと「島根・出雲」

神話からスイーツまで!

国内最古の歴史書「古事記」にも登場する神話の地、出雲。中でも出雲大社はパワースポットとしても注目を集めていますね。また美肌に効くと言われる玉造温泉、名物の出雲そばや和菓子のおいしい地としても良く知られています。

日本庭園と近代日本画が圧巻「足立美術館」

5万坪の広大で美しい日本庭園を誇る足立美術館は、ガーデニングやアートの好きな両親におすすめの場所。 近代日本画家の巨匠・横山大観のコレクションをはじめ日本を代表する作家の作品が多く所蔵されており、庭園はミシュランガイドの三ツ星を獲得しています。

基本情報

【足立美術館】
住所:島根県安来市古川町320
電話:0854-28-7111
営業時間:春夏秋 9:00~17:30、4月~9月 9:00~17:30、冬 9:00~17:00 10月~3月 9:00~17:00
定休日:年中無休

公式サイトはコチラ

8. 何度も訪れたくなる「広島~宮島」

世界遺産とグルメに舌づつみ

日本三景のひとつ厳島神社を有する宮島は、広島市内からのアクセスも便利で両親を伴って移動するには比較的気軽に訪れることのできる場所。世界遺産を参拝し見学した後は、350mにも連なる表参道商店街で出来たてのもみじまんじゅうやお土産物選びをゆっくりと楽しんで。

ふっくら上品なお味「アナゴ」をぜひ

牡蠣と並んで良質なアナゴが豊富に取れる広島では、「あなごめし」も名物です。中でもミシュランの広島版で一つ星を獲得した「ふじたや」のあなごめしは絶品。柔らかで口解けの良い上品な味はうなぎよりも好きという方も。

宮島に来たなら必ず食べたい「あなごめし」!
ふっくらとした食感で、たれもあっさりと甘めの味わいのもので、うなぎに比べるとソフトな食べ応え。やはり旅の醍醐味はご当地の味を楽しむというコト。
次回広島を訪れても、あなごめしは必ずいただいてみたいですね。

基本情報

【ふじたや】
住所:広島県廿日市市宮島町125-2
電話番号:0829-44-0151
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休

詳細はコチラ

9. ハイキングで自然を満喫「上高地(長野)」

楽しいアクティビティがたくさん

信州地方は都心から約1時間半弱で訪れることができる避暑地で、大自然や温泉にも恵まれ両親を伴って旅行するには最適の場所。外国人観光客にも人気の松本城、初夏から秋にかけては自然をハイキングなど素敵な思い出作りができるアクティビティが豊富です。

一度は泊まってみたいクラシックホテル

上高地の美しい自然を家族で散策するのであれば、日本初の山岳リゾートホテル「上高地帝国ホテル」で過ごすのもおすすめ。瀟洒な赤い屋根とクラシックなホテル内のレストランでフランス料理や会席料理、またティータイムだけでも訪れる方が多く贅沢なひと時を過ごすことができます。

基本情報

【上高地帝国ホテル】
住所:長野県松本市安曇上高地
電話:0263-95-2001
営業時間:レストラン・バーは店舗により異なります
定休日:無休

公式サイトはコチラ

10. 兵庫のハワイと親しまれる「淡路島」

近場でリゾート感覚を楽しむ

瀬戸内海の島々の中で最大の島「淡路島」は、神戸から明石海峡大橋、四国から鳴門門橋で繋がった大変アクセスの良い島。別名「兵庫のハワイ」と言われるほど温暖で自然に恵まれ、海に囲まれた環境はリゾート感覚でゆったりした時間を楽しむことができます。

海辺の人気宿「渚の荘 花季」

ミシュランガイドで3レッドパビリオンを獲得した人気の宿「渚の荘 花季」。エントランスから一望できる紀淡海峡をはじめ、夜は潮騒の音を聞きながら露天風呂に移る月の明かりを楽しむことができます。好みの浴衣の貸し出しも家族で楽しい気分にさせてくれます。

基本情報

【渚の荘 花季】
住所:兵庫県洲本市小路谷1053-16
電話:0799-22-2521
定休日:年中無休

公式サイトはコチラ

11. 歴史ある美観地区を巡る旅に「倉敷」

晴れの日が多い岡山の美しい街並み

新幹線でのアクセスが良く、「他県に比べて晴れの日が多い地」岡山。赤レンガと蔦の美しい美観地区にある「倉敷アイビースクエア」や世界的名画を有する「大原美術館」などの見どころが岡山駅から徒歩圏内にありとても便利です。

名物「岡山ばら寿司」に舌鼓

岡山のご当地グルメと言えば、瀬戸内海の旬の鮮魚と温暖な気候で育った山の幸をたっぷりの載せた「岡山ばら寿司」が有名。60年以上続く老舗の「夜寿司」は、昔ながらのバラ寿司をいただくことができます。ご当地魚のままかりや脂の乗ったサワラに両親も思わず納得してくれるはず。

基本情報

店名:夜寿司
住所:岡山市北区田町2丁目11-8
電話:086-225-1975
営業時間:ランチ 11:00~14:00、ディナー 17:00~23:00
定休日:年中無休

公式サイトはコチラ

12. 温泉を巡る旅「別府~湯布院(大分)」

温泉メインの寛ぎ旅に

日本一の湧出量を誇る別府温泉や由布院温泉を有する大分県は、なんといっても温泉巡りが外せない旅の醍醐味。温泉をメインに自然を巡るコースやおいしいものを堪能するなど、体を休め家族でのんびりとできる旅におすすめです。

「別府の地獄巡り」は安定の観光地

ゆっくりのんびり旅にする、と決めたらなら奇をてらわずに定番の観光コースで行くのもいいかもしれません。地獄巡りでは自然のパワーに驚きつつ、名物の温泉プリンを食べたりお土産選びをしたり、ゆったりと過ごしましょう。

基本情報

【別府地獄巡り】
住所:大分県別府市鉄輪559-1(別府地獄組合)
電話:0977-66-1577
営業時間:8:00~17:00
定休日:年中無休

公式サイトはコチラ

13. 歴史を感じるエキゾチックな旅に「長崎」

欧米と日本の文化が溶け合った街

中世から欧米との玄関口として栄えた長崎は、かつて海外からは日本の中心として扱われてきました。キリスト布教の地としても知られ多くの貿易船が行きかったこの街では、美しい教会や外国人居住地が多く残り、さまざまな国の文化が溶け合って独特でエキゾチックな街並みが特徴となっています。

まるで中世のオランダ!3世代が楽しめる場所

みんなが楽しめるハウステンボスは定番ですがハズレなし。東京ドーム33個分の広大な敷地にお城や運河・ウィンドーミルなど17世紀のオランダを再現。外国旅行気分さながらの雰囲気の中、1年中見事な花々やイルミネーションを観賞できます。

基本情報

【長崎ハウステンボス】
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町
電話:0570-064-110(ハウステンボス総合案内ナビダイヤル)
営業時間:9:00~22:00 ※季節・曜日により異なります。
定休日:無休

公式サイトはコチラ

14. 海も異国情緒も楽しめる「沖縄本島」

琉球の異国情緒豊かな那覇を中心に

東京からでも2時間半で、南国気分いっぱいの沖縄へ到着。国内で透き通る海とリゾート気分を満喫できる人気の旅行先です。沖縄本島であれば、那覇でのショッピングや美ら海水族館、アメリカンビレッジなど飽きることなく楽しいプランが組めそうです。

琉球王朝に想いを馳せる「首里城」

実在したかつての琉球王国の栄華を物語る首里城は、歴史好きならずとも訪れてみたい世界遺産です。中国や台湾などアジアの交易が盛んであった王朝文化と豪華絢爛なお城の様子など、興味深く楽しめること間違いなし。

基本情報

【首里城公園】
住所:沖縄県那覇市首里金城町1-2
電話:098-886-2020(首里城公園管理センター)
営業時間:7月~9月は8:00~20:30(季節によって異なります)
定休日:7月の第1水曜日とその翌日

公式サイトはコチラ

15. 南の島でとにかくのんびり「竹富島」

昼はビーチで夜は星空を眺める

八重山諸島にある石垣島から船で10分ほどの小さな島。それだけによりのんびりとした雰囲気で、島を特徴つける赤レンガの屋根が印象的。ここではとにかく、ゆったりと時間を過ごすのが一番。水牛車に乗り島の雰囲気を楽しみ、夜は満天の星空を眺める、そんな旅が実現できます。

顧客満足度トップクラス「星のや竹富島」

喧騒から離れプライベートな空間が過ごせる「星のや竹富島」は、琉球伝統の建築様式を用い室内は現代的で快適な設備を施されたリゾート施設。一軒ごとに区切られたプライベートな棟には専用庭がありテラスでの朝食やティータイムなど、この上なくラグジュアリーなときを過ごせます。

基本情報

【星のや 竹富島】
住所:沖縄県八重山郡竹富町竹富
電話:0570-073-06
宿泊予約時間:9:00 〜 20:00

公式サイトはコチラ

親孝行にオススメ旅先5選(海外編)

両親連れの海外旅行では基本的には安全な国を選びリラックスできる宿泊先と疲労の少ない移動手段を選択をすることが重要なので、できればツアーをおすすめ。昨今はリタイヤ後に海外旅行をされる方も多く、ツアーであれば食事の席や観光も言葉を心配することなく過ごせるでしょう。

16. アジアのパワーを肌で感じる「台湾」

食事がおいしく親日家が多い!

日本から近く気候は暖かく、親日家の多い台湾はアジアのパワーを肌で感じる旅が可能。食事も日本人には受け入れやすいメニューが多くて安心です。歴史的建造物や都会の夜景を楽しんだり、本場のマッサージで旅の疲れを癒すのもまた良いものです。

九份 阿妹茶酒館 (アーメイチャージウグァン)

九份で買い物を楽しんだ後は、映画「千と千尋の神隠し」の舞台にもなった赤提灯が印象的なお茶屋さんで本格的な中国茶を楽しんでみましょう。テラス席や窓際ならば眺めも良く絶好の写真スポットに。

基本情報

【九份阿妹茶酒館 (阿妹茶楼)】
住所:台湾新北市瑞芳区崇文里市下巷20号
電話:(+886) 224960833
営業時間:8:30~翌2:30
定休日:無休

詳細はコチラ

17. 誰もが満足できる「ハワイ」

せっかくなのでお部屋を奮発するのもあり

カラッとした気候と、現地の人々も日本人慣れしているためどこに出かけても過ごしすいハワイは定番ですが何度言っても楽しめる場所です。ワイキキならばショッピングに食事にと移動も楽。奮発してオーシャンビューやオーシャンフロントのお部屋で最高の時を過ごすのもありです。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

虹の柄のレインボータワーが目印のヒルトン・ハワイアンビレッジ。9万㎡の広大な敷地内には、5種類のプールやショッピングモール、ラグーンなど、ここに滞在するだけで遊び足りないほどの規模を誇ります。

地元の方にも定評のあるレストラン、ラグジュアリーなハワイアンスパなど思い出に残る充実した時間をプレゼントすることができるでしょう。

基本情報

【ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート】
住所:2005 KALIA ROAD, HONOLULU, HAWAII, 96815, USA
電話:+1-808-949-4321

公式サイトはコチラ

18. 親孝行旅行に人気の国「シンガポール」

ハワイより安くて近い南国

ハワイよりもリーズナブルに、飛行時間も短いシンガポールは、実は親孝行旅行に人気の旅先。街が清潔で治安が良く、南国ならではの暖かさで過ごしやすくておすすめです。隣国マレーシアへの日帰り観光ツアーも多く出ており、飽きることなく楽しめます。

幻想的な夜景を楽しむ「リバークルーズ」

小型船でシンガポールリバーを周遊する小一時間ほどの涼しげなアクティビティ。日中はマリーナベイサンズやシンガポールのシンボル・マーライオンがはっきりと見えます。夕方からは高層ビル群の幻想的な夜景も楽しむことができ、その美しさもまた格別。

基本情報

【JTB主催 ディナー付きリバーボート夜景鑑賞】
日本円参考価格: \7,929
時間帯: 17:30~21:00
所要時間: 約3時間30分
観光地:マーライオン公園クラーク・キー

詳細はコチラ

19. 大自然と星空を楽しむ「オーストラリア・ケアンズ」

広大な自然を存分に楽しむ

オーストラリア北部に位置する人気の観光都市で、熱帯雨林の大自然が魅力的な街で、ここからさまざまなツアーを選択できます。ヘリに乗ってグレーとバリアリーフを一望したり、貴重なオーストラリアの動物たちと触れ合うツアー、夜は満天の星を眺める・・・朝から夜まで存分に楽しんで。

アパートメントタイプのホテルがおすすめ

欧米スタイルの食事が続くと体調面も心配な両親におすすめなのが「The Lakes Cairns Resort & Spa(ザ・レイクスケアンズリゾート&スパ)」。キッチン付きのアパートメントタイプなのでお部屋は広く、現地の食材で作る食事をお部屋で楽しめるのが両親連れの方に人気です。

基本情報

【The Lakes Cairns Resort & Spa】
住所:2 Greenslopes street, Cairns North, Queensland 4870, Australia
電話:07-40539400
チェックイン: 深夜12時まで
チェックアウト :10 AM

公式サイトはコチラ

20. 最も近いヨーロッパのひとつ「北欧」

雑貨巡りや散策から大自然クルーズまで

昨今「女子旅」でも人気の北欧は、街並みが美しく清潔でしかも安全。特にフィンランドは日本から直行便で約10時間ほどと、ヨーロッパの中では最も飛行時間が短いのが魅力。雑貨巡りからフィヨルドクルーズや大自然でのコテージで滞在など楽しみ方は無限大。

サンタクロースに会ってオーロラを見る!

フィンランドでオーロラを見る旅も近年人気です。ロヴァニエミにあるサンタクロース村は、敷地内に家族でのんびり過ごせるコテージタイプの宿泊施設を有しており、それぞれ専用サウナやバス、キッチンにテラス付き。無料で空港からの送迎もあるのでアクセスも簡単。

基本情報

【Santa Claus Holiday Village】
住所:Tähtikuja 2, 96930 Rovaniemi - Finland
電話:+358 40 1593 811
チェックイン:16:00~23:00
チェックアウト:07:30~12:00

詳細はコチラ

旅行会社の親孝行旅行プランも便利♪

昨今「親子旅」「母子旅」など親と出かける旅行プランが注目されています。海外などご両親を伴う旅行には旅行会社に任せたほうが両親たちも安心する場合もありますね。また豊富な情報から条件検索できるサイトもフル活用して素敵な親孝行旅行を実現してみましょう。

親孝行の気持をアシストしてくれる「JTB」

「お客様のココロに響くサービスを」を掲げ顧客満足が高いことに定評のあるJTB。さまざまな配慮をし無理のないプランが用意された海外旅行「親孝行旅」を提案しています。

詳細はコチラ

親孝行プランも充実の「じゃらん」

日本最大級の宿泊予約サイト「じゃらん」で親孝行プランを検索してみるのも手。有名なお宿もリーズナブルに予約できる時期や、目的によって宿を選ぶのも一発検索でとても便利。口コミが多いのも参考になります。

詳細はコチラ

親孝行の方法に悩んだら旅行がイチオシ♪

親孝行で「見せてあげたい!」「ここで一緒に過ごしたい!」という場所は見つかりましたでしょうか?親孝行旅行は時間や金銭面などなかなか難しいところもありますが、時間には限りがあるもの。可能なうちにできるだけ実現してあげたいものですね。

関連するキーワード


両親 旅行・おでかけ

関連する投稿


古希のお祝いは涙が見れる!70歳の父母に贈るプレゼント23選&演出アイディア

古希のお祝いは涙が見れる!70歳の父母に贈るプレゼント23選&演出アイディア

70歳といえば古希のお祝いをする歳です。かつては数え年(満69歳)で祝うことが多かったものの、現代では満70歳で古希をお祝いするご家庭が多いですね。昔は70歳まで長生きするのは稀(まれ)、という意味から「古稀」とも書かれていました。そんな70歳、古希のお祝いは今の長寿社会でも特別な記念イベントです。身近な人が70歳を迎えたら、何を準備すればいいのでしょうか?大切な人の節目の年をお祝いするなら、とっておきの記念品・プレゼントを準備しておきたいですね。まだまだ若く元気な70歳のお父さん・お母さん。記念すべき70歳に祝福、そして「これからも元気でいてね」という気持ちを伝えましょう!


両親に贈る結婚記念日のプレゼント!感謝の気持ちを込めて…センス抜群のアイテム18選

両親に贈る結婚記念日のプレゼント!感謝の気持ちを込めて…センス抜群のアイテム18選

大好きな両親の結婚記念日には、日頃の感謝の気持ちを込めた特別なプレゼントを贈りたいもの。特に銀婚式や金婚式といった節目の年は、家族みんなで盛大にお祝いしたいですよね。どんなものをプレゼントしても喜んでくれるお父さん・お母さんだからこそ、アイテム選びが難しい…。そこで今回は、結婚記念日ギフトにおすすめのアイテムをご紹介いたします。誕生日やクリスマスプレゼントとは違う、結婚記念日だからこそふさわしいペアグッズや、夫婦水入らずで楽しめる食事券・旅行券など、幅広いジャンルから集めてみました。ギフト選びに悩んでいる人の参考になるような「プレゼントの選び方」についても解説していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


【2022年】ホワイトデーデートおすすめプランからスポット・コーデまで大特集

【2022年】ホワイトデーデートおすすめプランからスポット・コーデまで大特集

男性にとっても女性にとっても、ドキドキの「ホワイトデー」。大切な彼女や妻、付き合ってない意中の女性へホワイトデーのお返しをするなら、素敵な ”デート” の準備もしておきましょう!本記事では、「女性が喜ぶデートスポットが知りたい」「お店やイベントなどを具体的に知りたい」という人へ向けた、ホワイトデーのデートに関するまとめ記事です。デートを成功させるためのアドバイスを提案しながら紹介しているので、きっと参考になるはず。さらに、ホワイトデーのデートにぴったりなファッションコーディネートも実際に購入できるサイトと共にご紹介しています。メンズ、レディースでそれぞれ2パターンずつ提案しているので、当日のファッションも一緒に考えていきましょう。


両親へ贈るクリスマスプレゼント|シーン別おすすめギフト18選

両親へ贈るクリスマスプレゼント|シーン別おすすめギフト18選

両親に喜んでもらえるクリスマスプレゼントをご紹介します。今回はクリスマスシーンに合わせて17のアイテムをピックアップ。家族みんなで過ごすなら、パーティーギフトをチェック。離れて暮らすご両親には、2人きりのクリスマスを盛り上げるフラワーギフトや、レストランチケットがおすすめです。遠方でなかなか会いに行けないという方は、フォトブックやクリスマスカードなどを選ぶのもいいでしょう。間もなくやってくる冬休みに合わせて、年末のお疲れを癒すリラックスアイテムや新年の事始めに健康グッズを贈ってもいいですね。両親のクリスマスのご予定に合わせて、ぴったりのアイテムを探してみてください!


両親に贈る出産内祝い|感謝の思いが伝わるおすすめギフト21選

両親に贈る出産内祝い|感謝の思いが伝わるおすすめギフト21選

両親に贈りたい出産内祝いを大特集!感動必至の赤ちゃん名入れギフトやメモリアルグッズ、お祝いシーンにふさわしい絶品グルメなど、人気商品を選りすぐりました。長く愛用してもらえる実用アイテムや、高齢のご両親にも重宝される健康サポートグッズもピックアップ。ご両親大満足の一品が見つかりますよ。出産内祝いの相場や高額なお祝いをいただいた時の対応方法など、知っておきたいマナー解説も掲載。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


メンズイヤリング13選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリング13選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリングのおすすめ17選をご紹介。人気ブランドから、彼氏や旦那様、男友達へのプレゼントに最適な商品を厳選。ピアス派の方にもおすすめのイヤーカフも取り上げますよ。イヤリングのギフト探しの真っ最中という方には、失敗しない選び方も解説。お相手にぴったりのアイテムを見つけるポイントがわかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

街中に輝くイルミネーションに耳馴染みのよい音楽。今年もウキウキするクリスマスが近づいてきました。今年は誰と過ごすか決まりましたか?友達や恋人と過ごすのはもちろん、家族と過ごすという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、お母さんに贈るクリスマスプレゼントをご紹介。一年分の「ありがとう」の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選んでみましょう。家族からの心遣いに、きっとお母さんは感動されるはず。人気ランキング上位のコスメや美味しいスイーツ、おしゃれなファッションアイテムなど、年代別におすすめのアイテムを集めてみました。お母さんはもちろん、なかなか会う機会の少ないお義母さんへの贈り物の参考にどうぞ。


男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

名前入りのプレゼントで大切な男性を喜ばせたい。とはいえ名入れできる商品がわからないし、準備に時間もかかりそう...。そんなあなたに、本記事は男性へのプレゼントに最適な名入れアイテムをご紹介。さまざまな年代・関係性の男性に喜ばれる名入れアイテムを厳選しました。彼氏や旦那様へ、より特別感のあるギフトを贈りたい。お父さん、おじいちゃんに家族思いなプレゼントを用意したい。そんなニーズにぴったりの商品が見つかりますよ。誕生日やクリスマス、父の日、敬老の日など、ギフト選びの参考にしてみてくださいね。


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!話題の品・世界の伝統菓子・手作りレシピ全36選

クリスマスにお菓子をプレゼント、と考えているのなら、もちろん美味しいもの、そしてクリスマスならではの商品を選びたいところですね。そこでMEMOCOがクリスマスシーズンに大活躍のおしゃれな絶品お菓子をご紹介。世界のクリスマス伝統菓子情報や手作りレシピも必見ですよ!その他、手土産として大人気のスイーツ、2022年話題の品など、和菓子、洋菓子、高級からプチプラと、どれも一度は食べて欲しいものばかり。クリスマスは友人や仕事仲間、子供達とのパーティーやイベントが増え、大人用、子供用とプレゼントを用意する機会も多くなります。クリスマス前にぜひチェックしてみて下さいね。